青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』嵐金髪コレクション「負け知らずだったよ」

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《22日(金)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 相葉雅紀(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい》


※CM総合研究所
《CMトピックス3:キリンビール「47都道府県の一番搾り」特集》
《視聴者のみなさまから多くのリクエストをいただいたキリンビール「47都道府県の一番搾り」。番組では今後各都道府県それぞれでオンエアされるCM全47作品を放送します。今回は櫻井翔さんが出席した発表会の模様と貴重な150秒CMを紹介。櫻井さんから見た今回のCMの印象とは》
 ・7/22(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX)
(その他の局の放送日時)>>TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※キリンビール 公式Twitterアカウント
《\#嵐 広告情報/ 5月に新宿で掲出された #47都道府県の一番搾りの全広告グラフィックが、7/22からキリンビール中野本社で掲出!お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。5人の様々な表情が見られます!※8/10 17時まで》




こんばんは。


今夜のVSも大野さんのビジュの髙かったことで!(≧▽≦)
金髪も素敵ですけど、黒髪長髪もまたかっこいいですよねえ~♡


そしてお魚Tシャツがめちゃかわいかったです( *´艸`)
そこから伸びる腕の筋肉にはドキドキでしたがっ///


キッキングスナイパーのときに
(´・∀・`)「もうすぐやってすぐ終わらしてすぐ帰ってやろう!」
「明日も早いから!」
って仰っていたけれど、それってもしや……?
私も早く無門殿にお会いしたいところです^^


 

VS嵐(2016/7/21)

オープニングトーク


嵐さんのチームカラーは青系。
にのあいは短パン担当です。


智くんはグレーのTシャツの胸にヒヤシンス色のお魚のイラストがついたTシャツを着ています。
下は青と白のストライプのパンツをロールアップ。
それにアイボリ色のバッシュですね。


OPトークの話題は「嵐-1グランプリ」から。


(`・3・´)「さあ、先週『嵐-1グランプリ』を終えたところですけども……」
ノノ`∀´ル「ちょっとガチすぎるよねえ~」


(`・3・´)「松本さん、どんな対決がいいですか、次は」
ノノ`∀´ル「え~、何か遊園地のとこ俺は好きよ」
(`・3・´)「ああ、二人(にのあい)のやったやつ」


(`・3・´)「絶叫系ってだいじょぶなんだっけ」
ノノ`∀´ル「全然平気」
(‘◇‘)「絶叫だけじゃないもんね、あれね。アッチアチのお湯を持ってるんだから」
(`・3・´)「アッチアチのね」


(`・3・´)「まあでもまた定期的にやるんでしょ?」
(´・∀・`)「やるんだ」
(やるのか~。また同じディレクターさんなのかなあ~……)


(`・3・´)「次の対決のとき」
(‘◇‘)「そうだねえ~」
(`・3・´)「過酷なやつはいいです。過酷である必要はないの!」
(‘◇‘)「そんなに若くないんだよ、こっちだって!(真顔)」


対戦ゲストは全員金髪のチームGOLDの皆さんです。
KAT-TUN上田くんも加わっています。
(上田くんいいですよね^^ 私はKAT-TUNでは中丸くんか上田くん推し~)


(.゚ー゚)「上田ってさ~あ」
上田くん「俺初めてです」(←初出場だそうです)


上田くん「ちょっと、いいですか?」
「KAT-TUNとして、10年目ですよ。前だけを見て走ってきました。ふと横を見たらメンバー半分になってました」
(`・3・´)「増えてるじゃない、増えてる」
円陣を組むチームGOLD~。


(.゚ー゚)「でもこのKAT-TUNだったら俺は絶対応援しません」


プラスワンゲストは天野ひろゆきさん。
チームGOLDにはウド鈴木さんがおられるのでキャイ~ン対決ですね……って、じゃあ天の声は!?


(.゚ー゚)「これもう終わったらすぐ上に上がってくださいね」
天野くん「上に上がる? 意味がわからないですよ」


(`・3・´)「マジマジ、ええ、 今日はどうすんの!? じゃあ 」
天野くん「何をみんな慌ててんの?」
「俺もう久しぶりだから楽しみでねえ」
(.゚ー゚)「今週何? アフレコか何かでやんの?」


(‘◇‘)「でもゲームはさ、結構もう熟知してる……」
天野くん「たまたま毎週見てるからねえ」
(`・3・´)「かなり詳しい!?」
天野くん「だから力加減バカ男ってことも知ってるよ」
(‘◇‘)「やめてください! フフフフ!」

デュアルカーリング


1回戦、嵐チームからは天野くんとにのあいが参加。
今回は対戦ゲストがチームGOLDということで、特別に×3のゴールドストーンを追加です。


最後の最後、上田くんが放ったゴールドストーンをニノのストーンがセンターから押し出す場面がありました。
1回戦は嵐チームの勝利。


翔くんはチームGOLDにも上田くんという力加減バカ男がいる、と。
そしてウドさんは相葉ちゃんの茶髪を見て半ゴールドだと引き抜きに!?


メイプル超合金のカズレーザーさんが「おいでおいでおいで」と呼びこみますが、
(‘◇‘)「絶対やです、絶対やです。怖い怖い怖い。俺初めて会ったし、怖い怖い怖い」
天野くん「あんま免疫がないのよ」
(‘◇‘)「免疫がない」


2回戦、嵐チームからは智くん翔くん松潤が登場~。
三人がカメラに向かってスティック構えています^^


ゲームスタートすると松潤、智くん、翔くんと次々にストーンをボーナスポケットへ。
しかし松潤の放った×3ははずれてしまい、松潤は照れ笑いかな?


この松潤のはずした×3に智くんはストーンを当てて何とかボーナスポケットに入れようとしますが上手くいきません。


途中でチームGOLDのストーンがなくなり、あとは嵐チームの独壇場。
う~ん、でも智くん残り10秒の前に1つ放ったストーンもボーナスポケットに嫌われてしまいます。


と、ここでチームGOLDが何とかレーンの真ん中で止まっていたストーンを的まで押し出すことに成功。
でもボーナスポイントを多くゲットした嵐チームがやはり勝利となりました!

ピンボールランナー


(´・∀・`)っ < 続いての対決は~ピンボールランナーっ!(左手でカメラを指さし♪)
タイトルコールの智くん、大きくウェーブした前髪と襟足見えるのがとっても素敵です♡


このピンボールランナーでもゴールドボールが登場!?
ノノ`∀´ル「それ僕らは?」
ロンブー亮さん「『僕ら』はないです。だって金髪やないやない!」
ヽ(.゚ー゚)「はい、じゃあもうなしー!」
結局嵐さんからOK出ました。


最上もがさんの一人称「僕」を掘り下げる嵐さん。
ノノ`∀´ル「あの、一人称は『僕』なんですか?」
(´・∀・`)「そ、その前は、『私』なんすか?」
最上もがさん「一応、『ウチ』とか」
(´・∀・`)「『私』は? 『私』は、い、言ったことないんですか?」
(.゚ー゚)「いいじゃない、もう~、そのくだり~! おそらくないのよー」


対戦ゲストの最上もがさんがピンクボールをはずしてしまったとき、残念そうにする「あ~」と口を開けている天野くんと智くんのツーショットがありました。
このときの髪型といい、成瀬さん感丸出しだしの智くんがもう色っぽくて♡
喉仏とかもほんとずっと見ていたいです///
(思わずキャプったよね^^)


後攻の嵐チームのランナーは相葉ちゃん。
指令台には天野さんと智くんと松潤がいます。


(‘◇‘)「や、もうチャンスですよね!」
(`・3・´)「楽勝でしょ」
(‘◇‘)「このままぶち抜いてえ、4ゲームくらいで終わらせません?」


(`・3・´)「これが、ピンボールランナーのやり方ですっていうのをお見せするっていう」
(.゚ー゚)「そういうのも大事よ」
(‘◇‘)「皆さんにお見せします!」
と相葉ちゃんもノリノリで観覧席にアピール。


ゲームの序盤は松潤が、ピンクボールが出たあとは智くんが指示。
チームGOLDの得点を上回りました。

バルーンシューティング


後攻、嵐チームの挑戦。
チーム紹介時、カメラに向かって矢を吹くまねをする相葉ちゃん、目が真ん丸(笑)


ここで嵐さんの金髪のことが話題に!
ただし、
ノノ`∀´ルっ「(金髪に)俺してない」
松潤だけ金髪歴がありません。


ということで四人の金髪時代の写真「嵐金髪コレクション」が披露されました~!!
智くん、眉根を寄せてカメラにうなずいて見せています^^


まずは『Wink Up』から相葉ちゃんの金髪写真が。
(‘◇‘)「子供だねえ、まだね」
ミッツ「24歳のときの写真です」
(‘◇‘)「結構大人でした。すいません(笑)」


同じく『Wink Up』から当時26歳の智くん♡
画面が2分割されて右に金髪時代、左に現代の黒髪の智くんが並んでいます。
ああ~、どっちも素敵だなあ~///
ほんと、智くんと言うとずっと金髪とか茶髪のイメージのある時代が続いてましたよね^^


天野くん「眉毛が。眉毛もゴールド?」
(.゚ー゚)「これ、大野さん、これ女子プロのときの時代の……」
確かに、中性的ではあります(笑)


天野くん「悪役時代の?」
(´・∀・`)「ま、負け知らずだったよ」
(.゚ー゚)「かっけえな~」
(`・3・´)「かっけえな~」


次はまたまた『Wink Up』から当時20歳の金髪翔くんです。
(`・3・´)「これ、たぶん家出して4日経ったときだね」
天野くん「プライベート!?」


上田くん「翔くんはKAT-TUNの中でカリスマでしたからね! 僕らがJr.、もう翔くんJr.の頃とかですけど。ちょっとこうKAT-TUN好みのジャージ着たりして、こうシャカシャカ。だから僕らのKAT-TUNの中でもワルのカリスマですよ!」
「めちゃめちゃかっこ良かったですよ!」


(`・3・´)「上田はふってくれんのよ、そうやって」
(.゚ー゚)「上田はすごい力説してくれるけど全部過去形なんだよ」
(`・3・´)「やめろ~! やめろ~!」
翔くん、ニノを吹き矢の筒でツッコんでましたね(笑)


最後は当時29歳のニノさんのパツキンですが、この写真だけドル誌じゃなくってVSの攻め衣装……(笑)
しかも決めポーズがMr.マリックと同じいうことでそのテーマ曲が流れています。
(.゚ー゚)「マジで悪意あるなあ~」


(.゚ー゚)「みんな雑誌のさ、切り取りじゃない。俺だけ何か白抜きってなんだよ(笑) 絶対かっこいいのあったよ~」
(そうそう、あれ何の雑誌だったかなあ? きっとニノ担さんなら雑誌名がすぐわかるようないいお写真がありましたよね!)


嵐さんはいきなりファーストターゲットから難易度高めの上下に移動する的から。
小さいターゲットもありパーフェクトならず。
ゲームが終わると智くんも体を反らせて残念そうに天を仰いでました。


セカンドターゲットは回転バージョン。 
こちらは最後に相葉ちゃんがとどめをさして見事パーフェクトに!


ファイナルターゲットは的となる風船を固定してないパターンです。
こちらも黄色のターゲットを全て割ってパーフェクト!


ノノ`∀´ル「それでも(青い風船)4つ割れてんだもんなあ」
ミッツ「そうです。あの~最後すべり込みで相葉さんが、青いターゲット割っていましたが」


(;‘◇‘)「違う違う(笑) 最後、これ違うのよ! あったのよ! 俺が吹くまでは黄色があったの!」
天野くん「割れたんだよね?」
(;‘◇‘)「そうなの!」


天野くん「フフフフッ(笑)」
(‘◇‘)「すごい笑ってますけどね、天野さんのほうが割ってますからね!」
天野くん「相葉くんが青割ったときガッツポーズしちゃったよ(笑) 仲間が増えたってことでね」

クリフクライム


後攻の嵐チームからクライマーは磁石の二人。
先攻の対戦ゲスト、上田くんがパーフェクトを出しているのでいい得点を狙いたいところですが……!?


ミッツ「あの~、二宮さん櫻井さん。わたくしの印象ですと、クリフクライムが特に苦手な二人という記憶があるんですが」
(.゚ー゚)「君、何年間この番組離れてたの」
ミッツ「いや、2年3年ぐらい」
(.゚ー゚)「状況はね、変わってないよ(真顔)」


(.゚ー゚)「何にも(笑) 何にも変わっちゃいない、これに関しては。ご名答だわ」
テロップに「無理なものは無理!!」って出てます~。


ミッツ「上田さんはあの~、櫻井さんと二宮さんに感謝したいことがあるそうですね」
(.゚ー゚)「何だ、やめろよ(笑)」
(`^3^´)「やめろよ~」
(.゚ー゚)「何だよ!」


上田くん「今年あの、櫻井くんと二宮くんにお年玉をいただきまして。それが、めちゃめちゃ嬉しかったんですよ。それを家の神棚に飾ってたんですよ。ほんとにこれ嘘じゃないっすよ」


上田くん「でもせっかくいただいたのに、使わないっていうのも何だかなあ~って思い始めて。でもせっかく使うんだったら、ちょっと思い出に残るものがいいなと思って」


上田くん「僕プライベートで地方とかに旅行行ったことなかったんすよ、友達と。だからプライベートで地方友達と行ったときの、あの飛行機代にさしていただきました!」


(.゚ー゚)「ええ、嬉しい!」
(`・3・´)「嬉しい!」
(.゚ー゚)「いや、もうじゃあ代わりにやっていいよ」
腰からワイヤーのついたベルトをはずそうとする磁石ですww


クライムに挑むニノさん。
ベルトでシャツが引っ張られて、背中がずっと見えています!


頂上に行く直前、智くんや松潤が右下のボタンの押し忘れを指摘。
ニノさんは押しに戻ってから改めて頂上へ。


ニノからタッチした翔くんですが、そのときちょうどエレベーターに置いていかれてしまってその場で足踏みすることに(笑)


ああっ、途中で足がすべって壁をちょっと破壊しています、翔くん(^-^;


カゴのグリップを足で取ろうとしますが全然届きません。
2つ目のグリップは足で挟むことに成功。
 

頂上へ登ってクリアボタンを押してから、1つ残っていた壁の30ptsボタンを押すという……。


智くんと相葉ちゃんは手でバッテンマーク出してます。
天野さん「順番逆!(笑)」


(`・3・´)「あと2秒! あと2秒! すごいね」
(.゚ー゚)「劇的パーフェクト」
とパーフェクトを主張する磁石でしたが……?


天野さん「審議審議」
スタッフさん「かっこ良くない」
(`・3・´)「……!」


(`・3・´)「かっこ良くない?」
天野さん「理由はかっこ良くないから(笑)」


ミッツ「ということで、嵐チームの得点ですが、上のボタンを押したあとで30ポイントを押しましたので、30ポイントは認められません!」


嵐チーム、パーフェクトなりませんでした~。


頂上から下りるとき、
(`・3・´)「怖えなあ」
という翔くんに、観覧席から「がんばれ~」との声が。


ああっ!?
頂上から飛び降りた翔くんは壁の右側に大きく振られてニノのワイヤーと接触を!!


ワイヤーを引っ張られたニノは転がり、翔くんは土管に激突してクルクル回りながらマットの上へ。
天野さん「色んなところに、色んなところに避難が」
「またやったよ! またやったよ、ミラクル」
(一歩間違えば危険だから気をつけてね~)


ミッツ「上田さん。どうですか先輩二人のクライムは」
上田さん「いや、ほんとに……かっこ良かったです……」
(‘◇‘)「前を見ろ、前を!」
(`・3・´)「嘘つけ!(笑)」

キッキングスナイパー


何々~?
タイトルコールするニノの隣で智ったらカメラをじっと見つめたりして♡(ドキドキ!)


後攻の嵐チームの攻撃。
ファーストゾーンで前かがみになり、左腕を伸ばす智くん……をジーッと見つめる私です///


嵐さんは130ポイイントを獲得した時点で勝利が決定します。
(`・3・´)「すぐ終わろう」


ミッツ「さて大野さん」
(´・∀・`)「はい?」
ミッツ「この点差は、自信を持って臨めますか?」
(´・∀・`)「もうすぐやってすぐ終わらしてすぐ帰ってやろう!」
「明日も早いから!」
(やっぱり『忍びの国』撮影かしら!?)


サードゾーンで順番決めのジャンケンしてる相葉ちゃんと松潤が。
ゲーム直前にはファーストゾーンではセットに腰かけているニノの前で、智くんが手のひらに拳を打ち付けて見せていました^^


(.゚ー゚)「Go! Go! Go!」


1つ目のターゲットはまず智くんが半分ぐらい倒しました。
2つ目はニノがパーフェトに!
智くんがニノを指してカメラ目線でアピールしています。


3つ目のターゲットにも智くんは当てたんですが得点にはならない白い缶を2つ倒しただけ。
4つ目は全員スルー。


5つ目、智くんの蹴ったボールは明後日の方向へ。
ボールの行く先を見つめているのかな? 智くん。
このターゲットを最後に松潤が赤い缶1つ残した状態にしてゲーム終了~。


嵐チームのサヨナラ勝ちとなりました♪
智くん、片足立ちで喜びを表現^^


(`・3・´)「危ねえ~!」
全員が「危ねえ~!」と声をそろえる嵐チームです。
(‘◇‘)「追い詰められたねえ」


(`・3・´)「得点(差)がわずかだからさ、全員が全員思いっきり蹴ったじゃない」
「で、思いっきり蹴ったらみんなビューンビューンビューンビューン……」
と翔さんが手振りでノーコンぶりを表現しています。


(‘◇‘)「あれ? あれ? あれ? って」
天野さん「4つ目のターゲットのとき急にみんな静かになって(笑)」
全員のボールがスルーしてましたからね~。

次回予告


次回の対戦ゲストはチーム元野球部。
プラスワンゲストには持田香織さんが登場します。


翔くんが『TVガイド』の取材直前に「NEWSの増田みたい」と言った智くんのファッションにも大注目!!



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』8月24日(水)発売!



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]



●二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』原作 文庫 8月5日(金)発売


ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)



●嵐さん雑誌情報


○7/23(土)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ
(表紙 伊野尾慧)


SODA 2016年9月号


○7/23(土)
「TVnavi」9月号(産経新聞出版)
櫻井翔 日本テレビ系リオデジャネイロ五輪番組キャスター グラビア&インタビュー
相葉雅紀「相葉マナブ」
二宮和也「ニノさん」
「VS嵐」



●嵐さんテレビ情報


 ・7/23(土) 14:25-15:20
 今夜は!天才!志村どうぶつ園【志村園長とちびは広島でテレビ局の生放送に乱入!】(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…新企画!園長が激カワ赤ちゃんと楽屋を突撃! ぺこ&りゅうちぇる犬を飼う! その前に…森泉が行き場をなくした犬達の為にドッグランを作る!》


 ○7/23(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 新企画スタートSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/23(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)