読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』9月号・『TVanvi』9月号

今日発売の月刊テレビ誌は4誌。
まずはいつものように週刊テレビ誌を発行していない出版社の月刊テレビ誌からレポしてまいります。
お楽しみの月ジョンはこのあと~(^^♪


テレビ誌によれば8/4(木)放送のVSではチームワーク対決があり、そのターゲットは智くんだそう!!


 

TVfan 9月号


fanの表紙はキンキなのですが、モノクロの写真に金字ってテレビ誌では斬新ですよねえ。
コンビニの書棚に並んでいても返って目立っていました。

「VS嵐」収録レポート(3ページ)


VS収録レポは1ページが1週分で全3ページ3週分が掲載されていました。


1ページ目、チーム元野球部をゲストに迎える7/28(木)の放送では2回目のスピードガン対決が行われます。
ページの上には五人の投球フォームの写真が。


(´・∀・`)「こうだよね?」
とスピードガン対決では動きの確認も。


智くんの衣装、黒い太めのパンツがスカートみたいで、ほんとに翔くんの言っていた通り「NEWS増田くんみたいな服」ですね^^
写真ではその格好でボールを握った右手とグローブをした左手を頭の上に振り上げています。


OPトークが復活してからはニノのカメラマンいじりと、そのニノを止める大野さん……という図も復活!
カメラさんに飛びかかろうとするニノの腕を智くんが絶妙なタイミングでつかむ一幕もあったそうで(^^)


トークでは久しぶりに開催されたツアーについての話題も飛び出したようですが、カットしないで~。
また、ストレッチする相葉さんが腹チラしているお写真もあり。


2ページ目、8/4(木)には映画『秘密 THE TOP SECRET』チームが登場(←トプシ……)
生田斗真くんもご出演です^^


この回は短パンの大野さん。
ああ~、さとちゃんたら、また足をガッと開いて座ってる~///(ありがとう♡)


昨年みんなで集まったV6同窓会についての話題では、タッキーと智くんが熱唱する姿を翔くんが大興奮で撮影していた、と明かす斗真くん!!
一方相葉ちゃんも斗真くんの意外な一面を披露しますが……?
《だがいつも突然放り込んでくるため、櫻井が毎回「待って何の話⁉」と慌てることに》


3ページ目は、8/11(木)放送の「よしもと」チームが対戦ゲストの回。


女芸人ゆりやんレトリィバァさんもネタを披露したのですが……。
そんな中ニノが手を上げて、
(.゚ー゚)「あの、リーダーが小さい声で『あれほんと何なんだ』って言ってます!(笑)」
って。


バルーンシューティングでひとりバタバタしていた相葉ちゃんは、ニノから「ふざけてる」と指摘されてしまいます。
(;‘◇‘)「違う。俺のやつだけ細工されてる!」
と中身が詰まっている吹き矢をスタッフさんに替えてもらおうと必死に。


二重を一重にする技を披露する翔くん。
その顔をのぞき込んで爆笑する智くんの笑顔が弾けてて、おまけに前髪もファサッて揺れてて、いいお写真が載ってます♡


クリフクライムにて、
(‘◇‘)「二宮さんの領域ですよ」
(.゚ー゚)「いや、まっすぐ見てください。やっぱり相葉さんの領域ですって!」
と難所を譲り合う(押し付け合う?)にのあいにも注目です。


ジャンピングシューターで山が「うっ」と困った瞬間とは……。
二人並んで床に座っている写真、翔くんの破顔や智くんのかわいい座り方がとてもいいです♪

「嵐のワクワク学校2016」レポート(2ページ)


こちらのワク学レポは大野先生の素敵な写真もチラホラあるものの、あまり写真は大きくなく、引きの画が多かったです。
ただ、左端にジャニーズWESTの「ワクワク学校振り返りトーク」がついているのでお見逃しなく!


濱田くんは二宮先生の助手だったけれど、本音では松本先生の助手をやりたかった!?
小瀧くん「でも正直、松本くんのときのほうががんばってたよね?」
という声もあるほど(笑)


だけどそれはニノが、ニノの授業で発言の少なかった濱田くんを見て、
(.゚ー゚)「松本のとこで爪跡残さないと。俺んとこはいいから残しちゃえ」
と言ってくれたからだそうで。
移動のときなどにも「今日も行けよ」と言ってくれたからだとのこと。
(濱田くんの珍解答、おもしろかったよ~^^)


桐山くん「大野くんも笑ってた」
藤井くん「大野くん、5歳児みたいな顔してたよ。『何言うんやろ~?』って(笑)」(←大野智5歳児説)
小瀧くん「1回ほんまに涙、拭うてたもん」


桐山くん「そういえばその大野くんは空き時間、ひたすら望としゃべってたな。ニコイチのようにずっと一緒にいたやろ」


助手の桐山くん以外ではほかに大野くんとしゃべったのは、東京で中間くんがちょっとしゃべったと。
中間くん「ずっとしゃべってたの、望ぐらいちゃう?」
小瀧くん「確かに大阪では独占してた!」


ドラマの思い出話をしていたそうですが、桐山くんの耳に「のぞ兄」と「さとっちゃん」というフレーズが入ってきたそうなので、リアルでそう呼び合ってる模様~^^
小瀧くん「メールとかでもそうやで」


智くんとのメール交換をワク学の食事会の時にやっとできた小瀧くん。
小瀧くん「それまでは『教えてくださいよ!』って言っても、『ええ~、そう言われちゃうと何か教えたくないなあ~』って」
中間くん「かわいらしい(笑)」(←)


桐山くんはニノにずっと「ブス」と呼ばれていた、と。
濱田くん「二宮くん絶対、照史好きだよな」(←それは伝わってくるね^^)


全体的に時間を短くしなければいけないという話し合いのときにはニノが、
(.゚ー゚)「あ、俺もうさっき考えて『ここカット』って台本に書いといたよ」
と授業しながら全部チェックしたいたとのこと。


松潤はVSのときと同様に事前にWESTくんのことを調べてOPで紹介の仕方を色々変えてくれたそう。
相葉くんに積極的に話しかけられたという重岡くんは、会場の熱気がすごくて自分も相葉くんも汗だくだったと言っています。
藤井くんは翔くんから頻繁に名前を呼んでもらえたのが嬉しかった、と。


――そのあとのWESTくんのグラビア&インタビューでもワク学での嵐さんの話題が少しありました。


毎回ダメ出しを話し合うとき、意見がぶつかり合うことがあってもそこにちゃんと笑いがあると感心する重岡くん。
重岡くん「松本くんがこう言うたから櫻井くんがこう言って、二宮くんが割って入ってオチ……みたいな。その空気感が良かったな」
桐山くん「スタッフさんに愛されてる感がすごい伝わってきたよな」


また、初日のリハでニノの誕生日祝いがあったとのことで!
桐山くん「あのときの二宮くんのリアクション、めっちゃかわいくなかった? 自分が指示したのと全然違う音楽が流れてきて、『あれ?』(ニノの声まね)って、すっごい高い声で」


WESTの新曲『人生は素晴らしい』にかけて、
小瀧くん「嵐は素晴らしい……『嵐は素晴らしい』や!」


食事会でもすごく気にかけてくれて、藤井くんの隣の席がちょっと空いたときに翔くんがさりげなく来てしゃべりかけてくれたりもしたそう。

櫻井翔 日本テレビ系リオデジャネイロ五輪番組キャスター グラビア&インタビュー(3ページ)


リオ五輪キャスターの翔くんのグラビア&インタビューが3ページ。
グレーのスーツに青と金の斜めストライプのネクタイ、ポケットチーフと背景にアクセントの黄色と、どことなく金メダルをイメージさせられるグラビアですね。


翔くんはドーナツ型のペーパーウェイトかな? を手にウインクしたり、床であぐらかいたりしてました。


注目選手として競泳選手の話題に。
6月ぐらいにナショナルトレーニングセンターへ行って選手と記念写真を撮ったら、皆さんの真ん中にいる自分が競泳連盟の会長みたいな感じになってしまったようで(笑)


ただ、今年はコンサートの真っ最中で閉会式は見られないそうです。
(`・3・´)「嵐業務ははずせないもんね(笑)」


ブラジルへの取材に関しては、最近怖いニュースがいっぱいで会う人会う人に心配されるとのこと。
(`・3・´)「でも俄然、ワクワクの気持ちのほうが勝っているんだよね。基本的にオリンピックパークの中での取材しかしないし、街に出ることはほとんどないから。だから前提として、安全ではあるんだけども」
(ほんとに気をつけて行ってきてくださいね!)


Column 01:好きな五輪の景色


(`・3・´)「メダルが取れた表情式で日の丸の国旗がこう、ハタハタとたなびいているところを見たときには、特に『かっこいいなあ~!』って興奮する」


Column 02:嵐が歌う五輪テーマ曲『Power of the Paradise』


(`・3・´)「まだ誰も聴いたことのなかった曲を音楽番組の最後に歌うことに少し不安があったんだよね。でも結果、結構反響と評判が良くて嬉しかった」


Column 03:今の自分のPowerの源は?


(`・3・´)「やっぱ友達とご飯を食べている時間かな」


TVnavi 9月号

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


7/24(日)OAのマナブくんの収録レポが1ページ。
海上保安庁「横浜海上防災基地」を訪れた相葉ちゃん一行は、水中訓練で溺れる澤部さんを救出!?
でも写真では、プールで泳ぐ澤部さんをただ見ている相葉ちゃんと渡部さんの姿がありますが(笑)


そして、マナブくんで小田急線下北沢駅の「開かずの踏切」を取材も。
ここには新たに地下トンネルが……。

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページではVSとニノさんの紹介あり。


1ページ目にはまず8/11(木)放送のVS収録レポが。


この放送がある頃には翔くんがリオに向かう空の上であることが判明。
何と24時間も飛行機の中で過ごすそうですが、翔くんは読書や映画鑑賞、睡眠を取ってもまだ残り12時間も余るとワクワクのほうが強いようす。


そんな翔くんに智くんが一言、
(´・∀・`)「風呂も入れないね」
とボソリと(笑)


また、何かと「6番目の嵐」を主張するプラスワンゲストの沢村一樹さんに、
(´・∀・`)「踊りも歌もあるし、取材もあります。できますか?」
と智くんが"リーダー節"をさく裂させるとのこと~。


バルーンシューティングでは相葉ちゃんのおかしな吹き方が気になるニノ。
でも相葉ちゃんは例の自分の吹き矢の「呪い」を打ち明けます!


その相葉さん、レギュラーハンデで出てくるしぼんだ風船を、
(‘◇‘)「大きさ乳首くらいなの!」
と力説(笑)


さらに相葉ちゃんがクリフクライムで見せる「テイクアウトスタイル」というグリップテクニックとは……?


こちらでも、二重を一重にしてみせる翔くんの顔を下からのぞき込んでいる智くんのお写真が♡


2ページ目の上段、8/4(木)のOPトークでは智くんの家のテレビ事情が明らかに!?(ああ~、カットされそうな予感……)


大野さんの短パン写真がいっぱいです///


対戦ゲストとして登場した斗真くんは、V6コンサート後に嵐さんと飲んだ話を披露。
ニノの服はパジャマだと主張しております(笑)


相葉ちゃんがみんなをきょとんとさせた唐突な生田斗真情報。
(‘◇‘)「新幹線、好きだよね?」


さて、この回にはチームワーク対決があり、そのターゲットは大野さんに!
予想に自信をのぞかせるメンバーでしたが、1問目に食べたいパンを予想するくだりから「こいつ、変わっちまったな!」とみんなが口をそろえる結果に。


四人は大野さんが食べるパンは「絶対にチョココロネ!」と断言し、食べ方まで予想していたのです。


あまりの言われように智くんも、
(´・∀・`)「俺、変わったのかなあ」
と不安げに。


その下には同じく生田斗真くんがゲストの『ニノさん』収録レポが。
セットに仕掛けられた幕を律儀に片付けるニノさんなのでした^^
応援ゲストの島田さんからは松潤の手相情報も?

櫻井翔 日本テレビ系リオ五輪番組メインキャスター グラビア&インタビュー(3ページ)


翔くんのリオ五輪キャスター、グラビア&インタビューは3ページ。
衣装はfanと同じグレーのスーツ、青と金の斜めストライプのネクタイ、黄色いポケットチーフというスタイルなんですが、背景が黒のせいかとてもクールに見えるグラビアです。


インタビュー内容はfanのほうとほぼ同じでした。


Q:心に残るスポーツ体験は?


(`・3・´)「やっぱりサッカーかなあ」
「それまで僕、全然ほかのスポーツは得意じゃなかったの。だけど、いざやってみたらサッカーだけはやたらできて」
「で、そのとき、スポーツって、向き不向きがあるんだなあって思ったんだよね」

READER’S SQUARE


読者コーナーに『世界一難しい恋』への投稿あり。
セカムズロスの解消のためにも、いつか続編あるといいですよね^^



●嵐さんテレビ情報


 ・7/23(土) 14:25-15:20
 今夜は!天才!志村どうぶつ園【志村園長とちびは広島でテレビ局の生放送に乱入!】(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…新企画!園長が激カワ赤ちゃんと楽屋を突撃! ぺこ&りゅうちぇる犬を飼う! その前に…森泉が行き場をなくした犬達の為にドッグランを作る!》