読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』9月号・月刊『TVガイド』9月号

雑誌

こちらは週刊テレビ誌を発行している出版社の月ジョンと月ガイドの雑誌レポになります。
fanとnaviのレポについては下記のリンクから。


嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』9月号・『TVanvi』9月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今日発売の月刊テレビ誌の中では連載「月刊嵐」の掲載されている月ジョンが断トツでした♪
連載の中で智くんが松潤と一緒に久しぶりにカポエラに挑戦しています!


智くんがタンクトップなのもすごく良かったです♡
腕筋に視線が釘付けになりました(/ω\)
トークでは『魔王』や『世界一難しい恋』や『忍びの国』の話題なども飛び出していましたよ!!



※カポエィラ・テンポ東京


《月刊ザテレビジョン9月号(明日発売)で嵐の大野智さんと松本潤さんに護身術ってテーマでカポエイラを教えました。現場には俺のブラジルの師匠、メストゥレ・トニーもいて無茶振りしてたけど、その無茶振りを一発でこなす嵐の二人マジ凄い。おかげで撮影があっと言う間に終わったのです》


《嵐の大野智さんと松本潤さんにカポエイラを教えた今日発売の月刊ザ・テレビジョンの撮影、あれ全部本気でやっています。形だけ作って止めて撮っているのではありません。しかも2人があまりに能力高いので普通は絶対教えない上級者の技も教えています!楽しかった。カポエラファンも是非買って下さい》


 

月刊ザテレビジョン 9月号


今回の月ジョンの嵐特集は全て巻末にありました。

嵐 最新Switch(3ページ)


「嵐 最新Switch」3ページの1ページ目上段はVS収録レポ。


7/28(木)放送でカメラにガッツポーズする智くんが何だか怪物くんみたいなテンションです^^


8/4(木)ではチームワーク対決のターゲットに指名された智くん。
ボックスの中にいるとき対戦ゲストの斗真くんが突然扉を開けて驚かそうとしますが智くんは安定の無反応~(笑)
(fanによれば同じことをされた岡田将生くんが「うわあ!」と叫び声を上げていたとか)


8/11(木)放送、ジャンピングシューターでペアを組む山。
(`・3・´)「朝食べたカレー蕎麦出ちゃうかも」
(´・∀・`)「もう、出していこうよ」
やっぱり翔くんに甘い智くんみたいですw


また、この回のキッキングスナイパーでは嵐全員がズッコける事件が勃発するとのとこで⁉


下段には夜会の収録レポ。
8/4(木)OAのゲストはVSに続いて生田斗真くん。
翔くんや松兄のものまねするらしいっすよ!


2ページ目は相葉ちゃん占有率が高いですね。
グッスポ、マナブくん、しむどう、そしてカルビー「ポテトチップスクリスプ」新CMの紹介がありました。
(クリスプ、どこに売ってるのかしら。私まだ出会ってないのです。見落としているのかなあ……)


また、7/24・31(日)の『ニノさん』にも斗真くんはゲストMCとして出演します。
しかし冒頭の挨拶から観客の歓声に自己紹介がかぶってしまい!?
(.゚ー゚)「ここはMCがつまづいちゃダメ(笑)」
とさっそくツッコミを受けてしまいます。


3ペー字目はワク学のレポになっていました。
こちらには次の「月刊嵐」を担当する智くんと松潤のトークあり!


智くんはWESTくんたちについて「みんな個性的だよね」と語りつつ、
(´・∀・`)「俺たちとそこまで年が離れてるような感じもしなかったし、みんな似ているような似てないような(笑)」
と感想を。

大野智×松本潤 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月号の「月刊 嵐」の担当は智くんと松潤で4ページ!
テーマはブラジルの国技「カポエラ」ということで、オルナシを見たくなった智担さんが大勢おられるんではないでしょうか~(≧▽≦)
(雑誌では「カポエィラ」と書かれていました。「カポエイラ」が正しいのかな? このブログでは言いなれた「カポエラ」で通させていただきます)


いや、素晴らしいですね。
何が素晴らしいって、智くんの筋肉と長い髪と、そしてタンクトップ着せてくれたスタイリストさん超絶ありがとうー!!


そう、智くんは黒いタンクトップにサイズ大きめの白と黒の短パンを、松潤はTシャツに短パンにスパッツという格好をしているのです。
裸足なのもいいなあ♪


さて1ページ目、誌面いっぱい飾っているのは松潤に左手をチョップ(?)されて痛そうな表情を作っている智くんであります。


ちょっとちょっと、左腕の筋肉やばくない⁉
何て言うんだろう、肩から二の腕にかけての筋肉なんだけどすごい盛り上がり方しています。


ほんと智くんて普段は腕もスマートで柔らかそうな筋肉しているのに、ちょっと力を入れるととたんに筋肉がモリモリと盛り上がるんだからマジ『ドラゴンボール』のキャラみたい♡
(残念なのはおそらくお写真が画像処理されていることかなあ~。せっかくのタンクトップなのでそのままにしておいていただきたかった……)


ちなみに表紙の右上に小さく載っている、ひじをカメラに向かって構えている二人の写真はこちらの誌面では使われておりませんのでお忘れなく!


2~3ページ目では二人がストレッチしたり色々なカポエラの技を試していました。
まずは基本の「ジンガ」という腕で顔を守る動きから。


と、その前に準備運動はしっかりと。
《カポエィラに挑戦するということで最初は若干ビビっていた(!?)松本。準備運動が始まれば真剣モードに!》


腕を上げて体を伸ばしたり、腰を回したり、開脚したり、腹筋を鍛えたり、あとイチロー選手がよくやる四股を踏んで肩をグッと下げるようなポーズも。


2ページ目で「手を使った護身術」にトライする二人は、相手のヒジを打って攻撃力を弱める「コデーミ」などを練習。


松潤扮する悪者にヒジ打ちをくらわす大野さん!
ヒジを取って体を引き寄せてチョップ!(1ページ目の逆パターン)
そして相手を一気にねじ伏せる「アソイチジブラッソ」という決め技へ!
智くん、カメラに向かって気合いのこもった表情していますが(笑)、これは「大野のアドリブです」とのこと~^^


「護身術仲良し劇場」なんてコーナーもありました。
先ほどと同じように後ろから襲いかかってきた松潤に智くんがひじ打ちをくらわせるのですが、そのまま松潤にハグされてしまう大野さん。
ノノ`∀´ル「コンニャロー」
とコチョコチョされると、
(´>∀<`)「やめてよ~」
って智くんはギブアップ(笑)
(うん、智くんはこの攻撃に一番弱いんじゃないかと思うw)


お腹をコチョコチョされてる智くん、上を仰いでいて、悶え方がかわいいというか色っぽいというかっ!!(*ノωノ)


3ページ目では「足を使った護身術」に挑戦。
足を高く上げて相手のアゴを狙う「ケイシャーダ」という技、おお~、智くんのキックめちゃかっこいいですね!!
さまになってるというか、何かほんとに格闘技が板についてる感じが伝わってきます。


手を地面についたまま反撃をくらわす「エスコラォン」も二人は交互にやってみています。


それから下半身全体でカニ挟みのようにして相手を倒す「チゾウラジコスタ」という技については、「できるまで時間がかかるかと思ったけど、二人ともすぐにできてびっくりしました」と本場ブラジルからお呼びした先生もお墨付き。


相手に上から攻撃されそうになったときには、足で膝を挟むそうです。
実際にやってみている智くん、足がピタッと膝に吸い付いてますね~。
(´・∀・`)「へ~、おもしろいね。これで人が倒れるんだ!」


最後には二人、カポエラで使われる「ビリンバウ」という弓矢にそっくりな楽器を初体験。
棒で弦を弾いて鳴らすのですが難しいようで「指が痛いよ……」と苦戦。
お二人にはカポエラのほうが楽しめたようですね^^


――テキストでもこのカポエラが話題になっていました。
智くんご自身もその昔『All or NOTHING』でカポエラに挑戦したことを話しておられます。
(´・∀・`)「あれは~……14年ぐらい前?」
「たいへんだったよ、あのときは」
(智くん、ほんとに一生懸命で、見ているこちらも熱くなりました!)


カポエラだと近いところまで攻め込まれても避けることができる、と智くん。
(´・∀・`)「と言っても、接近戦になるとやっぱり怖い!(笑)」


ノノ`∀´ル「俺、格闘技にハマったこととか、これまでないんだけどね(笑)」
「ボクサーの役をやったときは、よくボクシングの試合を見たりはしたけどね。それくらいだね」


(´・∀・`)「動きが体に染みついて、相手がこう来たら、こう受けるみたいなのはちょっと殺陣っぽいかも」


最近はジークンドーに行けてないという智くんでしたが……。
(´・∀・`)「でも、ドラマの撮影中もチラッとは行ったけどね」
「でも、1回行くだけで、体がボロボロになっちゃうから(笑) 撮影中はやめとこって思ってさ」


ノノ`∀´ル「ジークンドーって、相当、追い込んでやるんでしょ?」
(´・∀・`)「そうだね。1回、2時間半」
ノノ`∀´ル「うわ。それは体、超痛くなるわ」
(´・∀・`)「ずーっと筋肉痛(笑)」


カポエラでは、後ろ蹴りが好きだという智くんでした。
(久しぶりのカポエラ、ほんとに智くんはどんな思いで行ったのか、さらに詳しい話を聞いてみたくなりました。ジークンドーも含めて、ラジオで話してくれないかな?)


4ページ目ではお二人とも衣装を着替えて、智くんは黒と青のチェックの半袖Tを、松潤は白のプリントTにグレー系のチェックの半袖シャツを羽織っていました。


「今月のクロストーク」ではお互いのドラマが話題に。
智くん『魔王』では裁判のシーンが「確かなかった」って言っていたけれど、ほんのちょっとだけあったよね?
第一話の冒頭で、裁判所で被告人に無罪が言い渡されるところ。
(夏になると毎年『魔王』を見ている管理人です。成瀬さん♡)


松潤の『魔王』のざっくりとしたイメージは、スーツで鞄を持ってトンネルを歩いている姿だそう。
(´・∀・`)「確かに、そういうシーン多かったよ(笑) 弁護士って聞いて、法律用語いっぱいの裁判のシーンとか覚悟してたんだけど、ほとんどなかった(笑)」
(成瀬さんは復讐に忙しかったからね……)


そして松潤から、大野さんのセカムズでのキスシーンについて言及が。
ノノ`∀´ル「俺、たまたま移動中に、最終回ちょこっと見てたのよ。でも、最後の最後のいいシーンのあたりが見られなくて」
「家に着いて、続きを見たら、翔くんからのインタビューを受けてるシーンだったの(笑)
(´・∀・`)「あ~。キスシーンはですね、もっと全っ然前のほうなんですよ」


(´・∀・`)「最終回が始まって、ものの10分ぐらいでしちゃってるんですよ~」
(今までにない展開でした!!)


そして松潤は第九話で零治さんと美咲さんが抱き合っているシーンも見ている、と。


(´・∀・`)「作品が終わって、寂しくなっちゃったよ。共演者の皆さん、村沖さん(小池栄子さん)なんかもずっと隣にいたのに、あれ? いないって。みんないなくなっちゃったーって」
(な、何かその言い方がほんとに寂しそうで涙出そうです……。続編あるといいなあ~)


(´・∀・`)「現場では余裕なかったけど、今思い返せば楽しかった」


と、ここで『忍びの国』情報が!!
(´・∀・`)「『忍びの国』? 先日、本読みをしてきた」


ノノ`∀´ル「とにかく強い! とは聞いたよ(笑)」
(´・∀・`)「人間離れしてるね」
ノノ`∀´ル「え? 今回、人間役ですよね?(笑)」
(´・∀・`)「あれ? 人間……じゃないの? アクションシーンに、人間じゃないような動きがあるわ! 確認しときます(笑)」
人間離れしたアクション、期待しています!!


月刊TVガイド 9月号

「嵐のワクワク学校2016」レポート(5ページ)


月ガイのツイートで「150枚越えの写真でお届け!」と予告がありましたが、ほんとにお写真いっぱいのワク学レポ5ページです!


大野先生の釣りの授業のときに山の二人がライフジャケットを着る場面の写真があったりと、ほかの雑誌にはないようなショットがありました。
モニターに映った鯛のさばき方を習う美人な智くんの写真が多いのも嬉しいです♡


相葉先生のとき、ニノのほうを見てとびきりの笑顔を見せている智くんの写真も!
最後のページでは大宮のわちゃわちゃの写真が多めでした。


「Special Report」のジャニーズWESTのトークによれば、反省会が行われたのは嵐さんの楽屋だったそうで。


小瀧くんの話では食事会でずっと大野くんをひとり占めしてしゃべっていたけれど、
(´・∀・`)「鮫島が抜けないよ。次の映画が入るのに」
と仰っていたそうです。
(智くんが出ずっぱりで挑んだドラマですものね。切り替えるにはそれこそお休みや時間やきっかけが必要なのかもしれません。でも今はもうきっとすっかり無門モードなんだろうなあ。そのあたりの切り替えについても詳しく聞かせていただきたいですね!)


一緒のテーブルだった藤井くんと神山くんのもとへは翔くんと相葉ちゃんが来てくれたそうで。
でもこっちから行かなくてはいけないのだと反省も。


藤井くん「しかも俺、相葉くんが来てくれたとき、『待ってましたよ~!』って言ってしまった(笑)」
「テンション上がりすぎて。でも相葉くん『俺もしゃべりたかったんだよ!』って、めっちゃ優しい!」
中間くん「うわー、何て天使やねん! 優しいなあ」
重岡くん「櫻井くんも聞き役に回ってくれて。向こうから壁を取ってくれたな」

嵐TV HOT ニュース(3ページ)


「嵐TV HOT ニュース」3ページでは1~2ページの半分までがVS収録レポになっていました。


1ページ目上段には7/28(木)、チーム元野球部の登場回のレポが。


バルーンシューティングのとき、何だか楽しそうに吹き矢の矢を選んでいる大宮の写真が大きめです^^
うつむいている智くんの髪の毛とかじっと見てしまうー。
あと鼻の形が綺麗だなっていつも思うー。
キッキングスナイパーのとき、ゴールポストにぶら下がって伸びをしている智くんの写真もちっちゃく♪


下段は8/4(木)OAの生田斗真くんがゲストの回。
「木曜の夜は何してる?」という話題からメンバーのそれぞれの過ごし方が明かされる場面も!?(カットされちゃうかもね……)


チームワーク対決では「大野が変わっちまった」と嘆くメンバーがいます(笑)
その対決中、ボックスを突然開けて中にいる岡田将生くんを「ああー!!」と超びっくりさせる斗真くん。
続いて智くんの入ったボックスも開けてみますが……キョトーンと平常心で見返す智くんに斗真くんは爆笑を^^
(にしても短パンの智くん、ふくらはぎの筋肉がぷっくり浮き上がってて、いい足しています♡)


さらに2ページ目の上段にも8/11(木)放送のVS収録レポあり。
二重から一重まぶたを作っている翔くんの隣で、智くんは自分の後ろが髪をさわさわ。


ニノは相葉ちゃんの吹き矢のものまねを?
(.゚ー゚)「ずっとブーブー言ってた」
ノノ`∀´ル「相葉さんの吹き矢だけブブゼラじゃない⁉」


その下段から3ページ目上段にかけて、斗真くんがゲストの『ニノさん』と夜会、グッスポ、しむどう、マナブの紹介がまとめられていました。


夜会では翔くんがVネックについてのこだわりを見せています(笑)
そして「お風呂は頭から洗う」という斗真くんに対し、
(`・3・´)「浴槽でスタイリング剤を落とす」と
翔くん。
「外国人みたい」との指摘に「あ~はん(笑)(Uh huh)」と返していました^^


こちらの下段は丸々、リオ五輪キャスターを務める翔くんのインタビューになっていました。
内容はほかの月刊テレビ誌とほぼ同じです。
そうそう、「嵐はサンダル好きだから」お土産はビーチサンダルとかじゃないか……と話していました。