青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『SODA』・『ポポロ』・『Myojo』各9月号

【お知らせ】


 ・7/23(土) 25:30-30:00
 FNS27時間テレビフェスティバル!(フジテレビ)
《平成JUMP×キスマイは禁断のジャニーズ裸対決…嵐・松潤そっくりさんも!》




今日発売の雑誌レポ、こちらは『SODA』・『ポポロ』・『Myojo』の各9月号の分となっています。
テレビ誌のレポについては下記のリンク上にアップしてあります。


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』9月号・月刊『TVガイド』9月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』9月号・『TVanvi』9月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今朝もブログでふれましたが、朝日新聞の朝刊に『忍びの国』原作者の和田竜さんの記事が載っていました。
日本科学未来館で行われている企画展「The NINJA-忍者ってナンジャ!?-」を訪問したという内容。


和田竜さんによれば無門は「ガンダムで言えばシャア」とのこと。
自ら脚本を手掛ける映画については「リアリティーがあり、スピード感のある映画にしたい。古臭さを感じないものに」と仰っています。


忍者に今学ぶことは? と聞かれて……。
「生き延びるためには敵を前にしても隠れて逃げる。一見勇ましくないけど破れかぶれで戦うよりよほどいい。武家の潔さに現代の人が引きずられるとたいへんなことになると思っています」
と最後に語っていたのが印象的でした。


――忍者展は10月10日(月・祝)まで。
東京お台場の日本科学未来館で開催されています。
そのうち管理人も訪れるつもりでいますが、修行コーナーもあるから、もし時間があるようなら智くんにも体験してもらいたいなあ♪


www.fujitv.co.jp



●YouTubeのパズドラ公式チャンネルにて、相葉雅紀くんと小瀧望くんのニンテンドー3DS用冒険パズルPRG「パズドラクロス 神の章/龍の章」新CM「協力プレイ」篇(15秒)「協力/対戦プレイ」篇(30秒)の動画が公開されました。




 

SODA 9月号


ブログを書いているので事前に『SODA』の表紙が誰なのかはわかっているのですが、それをすっかり忘れて本屋さんで「表紙の女の人は誰だろう? 新人歌手かな」と思って、家に帰ってきてから伊野尾くんだって思い出しました。
いや、しかしグラビアもそうですが女性にしか私には見えない!
智くんがこれを見たら何て言うか……(笑)

「嵐のワクワク学校2016」イベントリポ(8ページ)


『SODA』の「嵐のワクワク学校2016」イベントリポは8ページ。
嵐先生の各授業のページが1枚ずつスペースを割かれています。


一人ひとりの写真も大きいし、私は大野先生の授業のページでフロートの上からファンサしている智くんの表情が何か好きです♡
目は真剣なんだけど、ちょっと口元がほほ笑んでいる感じで。


やはりワク学レポの締めには上甲薫さんのテキストが読みたいなあ~って思って購入しました^^


二宮先生の授業が6年連続でトップバッターであることに気づいているライターさんがほかにいるでしょうか~。


大野先生の授業では、「そこまでやる必要性がよくわからない救命胴衣着用の上」と前置きが(確かにww)


天然なWEST濱田くんから「兄ちゃん」呼ばれる相葉先生。


松潤との天体観測がファンの間で盛り上がっていたことに言及し、自由研究コンクールで優勝して喜んだ直後には司会モードに入る櫻井先生の変わりっぷり。


雑巾がけレースで小学生に追い抜かれてちょっと残念な松本先生……。


などなど、ファンと同じ目線で書いてくださっているのがツボでした(^^)



SODA 2016年9月号


ポポロ 9月号

「嵐のワクワク学校2016」ジャニストWESTレポート(8ページ)


ワク学レポ8ページでは、最初の1ページに嵐さんとWESTくん全員の写真あり。
そのあと2~6ページには嵐先生それぞれの各授業が1ページずつ載っていて、こちらにはWEST助手からの思い出が!


【二宮和也先生「トイレットペーパーの芯の可能性」】


・濱田が語るこのシーンの思い出


濱田くん「ほんとは二宮くんが演奏している後ろでエアギターを弾く予定やったけど、『ハマも一緒に弾こう』と言ってくれて。初日はド緊張やったで」


【大野智先生「魚をより美味しく食べる方法」】


大野先生の授業ではニノからのツッコミの嵐!(笑)
(.゚ー゚)「室町時代は何年前?」
(´・∀・`)「600年前!」
(.゚ー゚)「室町の次は?」
(´・∀・`)「そこまで聞く?」


さらに……。
(´・∀・`)「2種類の切り方を切る」
(.゚ー゚)「切り方を切るんですね?(笑)」


・桐山が語るこのシーンの思い出


桐山くん「大野くんも俺も普段から釣りをしているのに、今回の対決でエサとして使ったエビは『どうやってつけるんやっけ……』って、わからんかった(笑)」


【相葉雅紀先生「体幹」】


体幹を鍛えて足が速くなる体操には智くんも、
(´・∀・`)「いいこと尽くし!」
と納得^^


【櫻井翔先生「星空がより素敵に見える研究」】


・藤井が語るこのシーンの思い出


藤井くん「これは、俺が望に被り物をかぶせてるとき。このときも、櫻井くんは僕らがカメラに抜かれるように気づかいをしてくれた。とにかく視野が広くて、優しい!」


【松本先生「運って何だろう?」】


(´・∀・`)「失敗しても一生懸命やればOK」
と、めっちゃ男前なことを語る智。
でも言ってから恥ずかしそうに両手を顔を覆うのほんとかわいい……♡


7ページ目は「おまけの自由研究 思い出アルバム」になっていました。
OPや投票のようす、ツッコミ集などを掲載。


8ページ目は「ジャニーズWESTが見た!"素顔の嵐"」とのタイトルで、WESTくん一人ひとりが嵐のメンバーそれぞれについて語っています。
気になったコメントなどをピックアップしてみたいと思います(大野さん多め)


【大野智編】


重岡くん「二宮くんが『怒ったところを見たことない』って言ってたんやけど、ほんまにおっとりされてる人やなあって思った」


中間くん「基本ほんわかしてて、すぐ『何だっけ?』って聞いてた。潤くんに大野くんの話を聞いたら、昔からマイペースで今のままやったみたい(笑)」


濱田くん「独特の雰囲気を発する方で、何も考えていなさそうに見えてしっかり周りを見てる。リハで、台詞を言いながら、突然カメラに背を向けてん。『天然!?』って思ったら、ドームで360度のお客さんを意識してるということだった。さすがや!」
(ファンサもそうですが、智くんは舞台経験が長いこともあって、カメラよりも生のお客さんへ向ける意識が強いような気がしています。そしてこのワク学の感想、意外と言っては失礼かもしれないけれど、WESTの中ではどれも濱田くんのコメントが的を射ている気がして)


小瀧くん「あんなできた人はいない。ゆるーくて素敵な人。俺もホワンとしたいと思った(笑) 『二十歳になったら飲みに行こう』って誘ってくれて嬉しかった」


【櫻井翔編】


神山くん「発言、言葉選びがすごい上手やなあと思ってた。キャスターもやってはるし、言葉も雰囲気も、全てが上品な感じやねん。キラキラして見えました」


【相葉雅紀編】


桐山くん「相葉くんはほんわかしてて、誰も敵を作らないしゃべり方をするからめっちゃ勉強になった。あと、ライブを見てて、わりとがっしりしてるイメージやったけど、めっちゃ細いねん。でも体幹を鍛えてるから筋肉が締まってました」


【二宮和也編】


中間くん「周りの話を聞いてないようで全部聞いてるのがすごい。ただ『おばちゃんっぽい』って言われたのは正直ショックやった。しかも本番以外でも、悪気なく言うんやもん(笑)」


濱田くん「初日に僕が間違えて、終わって楽屋に行ったら、『何が~?』って。失敗を責めなかったんや」(←優しいね^^)


【松本潤編】


濱田くん「1個1個のコーナーにかける熱意と、仕事に対する熱意が、改めてすごいなあと勉強になった。座って聞いてたら、だんだんほんとに先生が話してるように聞こえてきて(笑)」

VS嵐「嵐のラブラブ度をチェック!」(2ページ)


こちらは放送済みのVS2時間SPのレポが2ページ。
1ページ目に五人の個々のアップ、2ページ目にそれぞれをペアにした番組のレポが載っていました。


あれっ、そういえばVS2時間SPのときに香川選手からユニフォームをもらうくだりってカットされていたっけ?(もう忘れかけてる管理人です……)
末ズがそのユニフォームをもらい、ちょっと嬉しそうにしているようすが写真に収められていました。



ポポロ 2016年 09 月号


Myojo 9月号

「嵐のワクワク学校2016」レポート


こちら本屋さんでチラッと立ち読みだけしたら、ワク学レポが何ページ分あったか忘れちゃった……。
たぶん4ページじゃなかったかと思うんですが(^-^;
大野先生のページの桐山助手のコメントはポポロとほぼ一緒でした。


MyoJo(ミョージョー) 2016年 09 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/26(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐 五人が語る日常の"新発見" 湯山玲子 イベントレポート

婦人公論 2016年 8/9 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○9/1(木)
「Eye-Ai」October 2016(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2016」
(表紙 山下智久)

Eye-Ai [Japan] October 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/23(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 新企画スタートSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/23(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○7/24(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀