読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」静岡エコパアリーナ(2日目)&『嵐にしやがれ』アジだけに

コンサート 嵐にしやがれ

こんばんは。
今夜行われたアリーナツアー静岡1日目が無事に終わったみたいです。


日付変わりまして今日は2日目!
次の公演もどうか皆さんケガなく元気にすごされますように……。



さて、1日目のMCでは映画の話題も出たみたいですね!!
でもやっぱり公式発表を待つべきだと思うので、まだブログなどには載せずにおくつもりです。


『忍びの国』の情報、早く知りたいところだけれど、公式さんが黙っているということは何かきっと理由があるからなのでしょう。
宣伝のタイミングなどはかっているのかもしれません。
公開は1年後ですので、気長にのんびり、でも熱い心で応援させていただきます!!(^^)/



しやがれでは黒い衣装の智くんが忍びそのものに見えてかっこ良かったです♡
釣りの知識を披露する場面もありました♪


「相葉雅紀の代行調査」は今回「ミニ調査SP」だったのですが、私は結構ああいった小ネタは好き^^


また予告では、次回のしやがれ「大野智の作ってみよう」に羽鳥慎一さんが出演するとのことで!
智くんと「夏のオトコ飯」を作るそうです(^^♪


 

嵐にしやがれ(2016/7/23)

お魚研究デスマッチ


嵐さんも手にゲストのさかなクンのパペットしています(^^)


解答者には桝さんも参加。
ノノ`∀´ル「いやいや、おかしいでしょ?」
(‘◇‘)「こっち?」


嵐さんはさかなクンと同じハコフグ帽子をかぶっていますが、相葉ちゃんは斜めにしてておしゃれ!(笑)
そして翔潤は前髪出してるけど大宮は髪の毛見えないぐらい深くかぶっちゃってます~。


それにしても智くんの黒い服がもう忍びの衣装にしか見えないわ!!

イカクイズ


イカは鏡に映っている姿を自分だと認識できる「鏡像自己認知能力」が備わっている賢い生物である、とのVTRが流れました。


ワイプの智くんがだいぶイカの映像に食いついています。
(´・∀・`)ワイプ「ああ、なるほど」
「すげえな」


現在「鏡像自己認知能力」が確認されている動物はヒト、オランウータン、イルカ、チンパンジー、アジアゾウ、カササギだそうですが……。
「ヒト」には相葉さんの写真が使われています(笑)


(問題)岩手県「木村商店」は三陸沖などで水揚げされたイカを驚きの商品に加工・販売しています。何を作っているのでしょう?


(`・3・´)< ギョギョギョ~!
(`・3・´)「お弁当箱」
ブ~!


(`・3・´)< ギョギョギョ~!
(`・3・´)「花瓶!」
ブ~!


ノノ`∀´ル< ギョギョギョ~! ア~!!
ノノ`∀´ル「お酒を入れる」
正解!
答えは「イカ徳利」でした。


ご褒美に、茨城「喰い道楽すみよし」さんの「焼きそばでイカが。」を食べる松潤。


イカ徳利で飲むお酒は……?
ノノ`∀´ル「ちょっとお、イカの香りがする(笑)」

アジクイズ


「走水の大アジ」というアジは回遊せず、エサの豊富な走水沖に定住して丸々と太ったアジになるそう。


(問題)アジを爆釣りするためにイカにどんな工夫をした?


(‘◇‘)< ギョギョギョ~!
(‘◇‘)「塩辛、をエサにする」
ブ~!


(.゚ー゚)< ギョギョギョ~!
(.゚ー゚)「つみれにする」
ブ~!


さかなクン「リーダー、お詳しいんじゃないですか? 釣りです」
(´・∀・`)「ああ! わかっちゃったかもしんない(と左手で鼻のあたりをさわる)」
(‘◇‘)「リーダー行け行け!」


(´・∀・`)< ギョギョギョ!
(´・∀・`)「何だっけなあ」
(.゚ー゚)「はい、ダメで~す」


手でバッテンを作るニノの腕をつかんで下ろさせようとしています~。
(´・∀・`)「いやいや1回1回」
「着色! 赤の」
ピンポンピンポンピンポン!!


これには磁石も感心したようにびっくり^^
相葉ちゃんと桝さんも拍手しています。
(`・3・´)「これはすごいね」
(´・∀・`)「いや、何か、やったことある」


青い海の中では赤い色は黒っぽく見え目立たない色。
アジが警戒しないように赤く染めるのだそう。


正解した智くんには走水の特大アジフライが!
で、でっかー(゚Д゚;)
普通のアジフライの3倍以上はあるんじゃないでしょうか!?


(‘◇‘)「顔よりデカイよ、顔より」
大野さん、アジフライを持ち上げてカメラに向け、顔の大きさと比べやすいようにしています。
(.゚ー゚)「やっぱ顔のほうがデカイ」
(´・∀・`)「ああ、そうか」
えっ、いや、同じぐらいじゃない⁉


智くん、目をギュ~ッと固くつむってアジフライにかぶりつきます。
(´>∀<`)モグモグ
かわいい~♡


(´・∀・`)「あ~♪ これは美味いよ!(モグモグ)」
「サックサク♪(モグモグ)」
(`・3・´)「何かデカイと大味かなあって感じするけど」
(´・∀・`)「いや、しっかり味してる(モグモグ)」
「アジだけに」
とカメラ目線で、さかなクンにならってギャグを(笑)

カニクイズ


沖縄県宮古島でカニを養殖している「蟹蔵」の吉浜さんのもとで、宮古島にもとから生息しているマングローブガニが紹介されました。
挟まれたら骨が砕けるほどだそう。


(問題)カニにはあまり知られてない習性が。大きなカニに襲われている小さなカニは、あることをしてピンチを脱出します。いったい何をしたのでしょうか?


(海辺育ちの私は答え知ってますよ~^^)


(`・3・´)< ギョギョギョ~!
(`・3・´)「飛んだ!」
ブ~!


(‘◇‘)< ギョギョギョ~!
(‘◇‘)「実は、あの、前にものすごく速く走れる」
ブ~!


(`・3・´)< ギョギョギョ~!
(`・3・´)「脱皮する」
ブ~!
さかなクン「でも、ちょっと近くなったかもしれない」


桝さん< ギョギョギョ~!
桝さん「ハサミを捨てる」
正解!


カニがハサミを自ら切り捨てるシーンをワイプで見ている智くん、すっごい食い入るように見ています。
ちょっとびっくりしたように左手を口元へ。


これは「自切」と言って、カニやヤドカリなどに見られる護身術の1つとのこと。
ちなみにカニの腕はまた生えてくるんですよね^^


(.゚ー゚)「もう食べられないよー! もう食べられない、そんな情報入れられたら」


正解した桝さんの前には宮古島の蒸しマングローブガニの乗ったお皿が。


スタジオには生きているマングローブガニも登場。
レモンを挟んだり、カニ缶を挟んだり……。
挟む力は1トンあるとのことで、厚さ1cmのレンガも切断。

ヒラメ&カレイ


(問題)白黒2色の砂の上にヒラメが来るとどのような変化をするでしょう?


(.゚ー゚)< ギョギョギョ~!
(.゚ー゚)「白黒、になる」
ブ~!


(`・3・´)「白黒白黒白黒……」
ブ~!


(‘◇‘)< ギョギョギョッ!
(‘◇‘)「真っ黒になっちゃうんじゃないすか? 黒しか認識しない」
さかなクン「え、何で?」
ブ~!


(‘◇‘)< ギョギョギョ~!
(‘◇‘)「頭のほうにセンサーがあるからそれを見ちゃって白くなる」
さかなクン「正解!」


(‘◇‘)「あ゛あ~、良かった~」
(.゚ー゚)「ああ、すごい」


銀座「徳うち山」の「マコガレイの唐揚げ」を食す相葉さんでしたが……何だか表情が険しいです。
(.゚ー゚)「まずいんすか? もしかして」
(‘◇‘)「熱いの! 熱いの」


マコガレイはコラーゲン豊富でお肌にもいいみたい。
(‘◇‘)「ああ、ほんとだ。ツルツルになってきた」
ノノ`∀´ル「早くね?(笑)」

アナゴ徒競走


アナゴは未だにどうやって生まれるのかわからない魚で、これまでどんな学者もアナゴの卵を見たことないのだとか。
でも最近、日本から約2000km離れた海で生まれるとわかってきたとのこと。


スタジオでは水槽にいるアナゴを筒に入れて先にゴールさせたほうが勝利する「アナゴ徒競走」が行われることに。


アナゴをつかむみたいですが、お魚苦手なニノさんは大丈夫でしょうか……。
よりによってこういうのが特に得意じゃなさそうな二人が残ってしまいました。


(.゚ー゚)「いやっ!! ごめんね。ちょっと1回だけ言わせて」
「気持ち……」
(`・3・´)「やめてっ!!」
とニノの言葉を手でさえぎる翔くん。


(.゚ー゚)「気持ち……(笑)」
(`・3・´)「やめて!! やめて~」


アナゴは噛みつきますって!
ノノ`∀´ル「噛まれないようにね!(笑)」
(`・3・´)「そのフリいらないよ!」
(´・∀・`)「痛いのかなあ」


まずアナゴをつかもうとした翔くん。
(`・3・´)「うわっ!! あ~、無理だ俺!」
「全然つかめないよ、こいつ! 何なんだよお!」
「全然つかめる代物じゃないよ、こいつマジで!」


(.゚ー゚)「すぐこっち向いちゃうんだけど、安部さん」
と横浜・八景島シーパラダイスの安部さんに話しかけるニノ。


(`・3・´)「安部さん、つかめる!? これほんとに」
安部さん「落ち着いて」
(`・3・´)「いやいや、こいつだよ! 落ち着くの」


(.゚ー゚)「うわ、気持ちわりい」


翔くん、思い切ってアナゴをつかみ筒に入れますが、アナゴが後ずさりして出てきてしまいます~(笑)
(`・3・´)「おまえふざけんなよ!!」


(`・3・´)「何でこいつ戻ってきちゃったの!?」
安部さん「バックもできますんで」
(`・3・´)「先に言って! それは言ってよ~!」
と翔さん、車に合図するようにバックの手振りを。


(`・3・´)「安部さん、俺もう心折れちゃったよ~」
(.゚ー゚)「ここのお水飲んじゃった、もう気持ち悪い~」
ニノさんがオネエみたいな口調になってますー。


ニノさん、今度はギュッとアナゴをつかんで筒の中に入れることに成功!
アナゴは自ら進んで筒の向こうの水槽へとダイビング。
二宮さんの勝利となりました~。


(´・∀・`)「こっち来るときすごかったな」
ノノ`∀´ル「エグかったな~、このトンネルね」
アナゴがクネクネしながら筒の中をはっていってました。


(`・3・´)「もう戻ってきた時点で無理だよ~」


勝者のニノにはアナゴ専門店「つきじ芳野・吉弥」のアナゴ重「あなごのばかし」がふるまわれます。
自然にお重を受け取る翔くん。


ノノ`∀´ル「いやいや、おかしくね?(笑)」
(`・3・´)「何のコーナー? これ」
ノノ`∀´ル「いやいや、"アナゴ食おう"のコーナーじゃないっすよ(笑)」


桝さんは24時間テレビの番宣でいらしたのね~。

櫻井翔のいきなり取材「愛知県桜井町」


櫻井翔が桜井小にいきなり取材!(笑)
六年生の教室で、
(`・3・´)「嵐で誰が好きか聞いちゃおうかな」
との質問を。


「大野くんが好きな人」は男の子が多かったなあ!!(^^)


そして「櫻井くん」のときには教室の大半の子が元気に挙手を。
ナレーション「六年生ともなると気を使うことを知っている」
って(笑)


ハコフグ帽子を取って全身黒い衣装になった智くんの色気とかっこ良さがハンパないのです(≧▽≦)

相葉雅紀の代行調査「ミニ調査SP」

次回予告


次回のしやがれには笑点メンバーがゲスト出演。
大喜利デスマッチでは嵐さんがメンバーカラーの着物姿に!


智くん、水色の着物がとってもお似合いです。
今、時代劇を撮ってるからでしょうか。
着物を着慣れた感じが。


『I seek / Daylight』のアー写を持って
(´・∀・`)「この顔に見覚えがありませんか?」
春風亭昇太さん「その人はいったい何をしたんですか?」
(´・∀・`)「何をしたもない、あたしだよ!!」
ひみあらの師匠再び!?


そして「大野智の作ってみよう」では羽鳥慎一さんと「夏のオトコ飯」を。


羽鳥さん「何をやっても上手だねえ」
「ちっちゃい頃から上手なの? その、粘土作ったりとかさ、絵描いたりとかさ」
(´・∀・`)「……」(←無言で作業)
羽鳥さん「答えないんだ」


楽しみです!!(^^♪



●嵐さん雑誌情報


○7/26(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐 五人が語る日常の"新発見" 湯山玲子 イベントレポート

婦人公論 2016年 8/9 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○9/1(木)
「Eye-Ai」October 2016(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2016」
(表紙 山下智久)

Eye-Ai [Japan] October 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/23(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 新企画スタートSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/23(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○7/24(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・7/25(月) 13:05-13:55
 スタジオパークからこんにちは「アンコール 相葉雅紀」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/25(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/25(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ「世界一美しい背泳ぎ 入江陵介を丸裸!」(NHK総合)
 相葉雅紀