読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「昼食休憩」と「ランチョンマット」と「飯セット」と「中華人民共和国」の言葉の響き「だから今日のお昼は皆さん、中華料理食べたら?」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
土日に静岡で行われたアリーナツアーのコンレポをTwitterなどで読ませていただきました。


その中で智くんの歌声が素晴らしかったこと、ダンスがキレキレだったこと、静岡エコパアリーナの音響がすごく良かったことなど皆さん感想をつぶやかれていて嬉しくなりました^^


映画撮影期間の2days。
体調面もそうですが、ジャンルの違うお仕事を過密スケジュールの中で気持ちを切り替えて行うのは本当にたいへんなことなんじゃないかと思います。


残りの公演、そして今はまだ忍んで撮影しなければならない『忍びの国』も応援しています!!(^O^)/


ARASHI DISCOVERY(2016/7/25)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。静岡エコパアリーナに来てくれた皆さんありがとございましたあ! ええ、今週末は、鹿児島で! え~、やりたいと思います」


「"今日の一言"、カモン!」


(SE)


("今日の一言")「太陽を黄色い点に変えてしまう絵描きもいれば、黄色い点を太陽に変えられる絵描きもいる」


("今日の一言"の説明)「これは、スペイン出身の世界的な、い、芸術家、パブロ・ピカソさんの言葉です」


「リスナーのちゃこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。太陽といえば、高気圧に覆われてカラッと晴天になる日が好きになり、私の中で『高気圧』というワードが急上昇、かつ! 好きな言葉になってしまいました。智くんのご自身の中で、え、キテいるホットワードを良かったら教えてください」


(´・∀・`)「あ~……高気圧ね。(チッ)あ~、でも何かわかるなあ」


「僕はねえ、ま、昼食とか好きなんですよ。ここでちょっと(スー)、『昼食休憩入りましてえ』っていう、何か例えば、今日1日のスケジュールを、言う、ねえ、スタッフさんがゆってくれるときの現場ってあって、たまに」


「『で、ここで、ん、これであれちょっと撮影撮ってえ、ほんでちょっと、で、そこで、昼食休憩をじゃあ取ってもらって……』っていう聞くとちょっとワクワクしちゃう」


(´・∀・`)「『あ、昼食食えんだ』。ふふふっ!☆彡 とか」


「あとはまあなかなかないけど、『連休』って言葉ね。最近聞かないけど。ええ、ええー。まあまあまあ、それはいい」


「とかかなあ!? う~ん。あとはまあ~、『ランチョンマット』とか好きだわ。響きで。『おっおっおっ!? 何だ!?』っていう。何だろ、ワクワクしちゃう。おしゃれ感とぉ、ちょっと、凝ってる感かなあ」


「ランチョンマットだよ? 最初聞いたときわかんないじゃん。『お、どうした? どうした? 何だそれ』っていう感じが好きだね」


「あと今、も、言葉じゃないけど思い出したけどお、あの~、よくあの小学校んときにさあ、お弁当、箱、に、箸と箸入れあるじゃん。あれを、と、あと何かあ、何だ、お~、おしぼりか何かわかんないけど、それを入れる袋、のあのセットが好きだった」


「わかるかなあ、何つうのかな。あの(笑)、ふ☆彡 そう、袋開けてえ、たかが箸と箸の入れもんだけだけど、その、カチャカチャ鳴ってるのも好きだしぃ。うん。何かウキウキすんだよね」


「何だ? 飯が好きなのか? 俺は(かすかに紙の音が) ただ単に、飯セットが」


(´・∀・`)「そう! 何かね、あのぉ~、中学校のときにぃ、歴史か何か、中国のぉ、勉強、の時間があって、中国の歴史か何かんとき」


「で、『中華人民共和国』っていう言葉がよく出てた。でも俺ん中でもう、中華人民共和国って言われたらもう中華料理になっちゃうんだ、頭の中。わかる!?」


「それもちょうど給食前の、授業だからさ、中華人民共和国とか3回も先生が言うと、『うわ~、何か中華料理。ああ、何か食べたい(笑)』ってなる、たの覚えてる。はぁい!」


(´・∀・`)「だから今日のお昼は皆さん、中華料理食べたら?」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたー。いや、もう何か、昼休みが束の間の休憩なんでしょうね。ええ、むしろちょっと切なく感じてしまう(笑)、大野くんの忙しさ、ではないでしょうか」


――これもコンレポですが、智くんの「静岡エコパアリーナ」の言い方がとてもかわいかった……というのを読んでいたせいか、今朝の挨拶でその言葉が聞けてクスクスしちゃいました(≧▽≦)
噛まないように「エコパ」をゆっくり、一字一字確かめるように発音していましたね^^


でも栗原さんも言ってましたけど、智くんにとっては昼食休憩さえも貴重なお休みなんだと思うと切ないです。
「あ、昼食食えんだ」って、きっとお昼もろくに食べられないお仕事も多いんだろうなあ……。


ご飯に関係するフレーズだったり物だったりに反応しちゃう智くんが激かわな今朝のラジオでした~♡
今日のお昼は私も中華にします!!


BGMは『太陽の世界』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○7/26(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐 五人が語る日常の"新発見" 湯山玲子 イベントレポート

婦人公論 2016年 8/9 号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○9/1(木)
「Eye-Ai」October 2016(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2016」
(表紙 山下智久)

Eye-Ai [Japan] October 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ・7/25(月) 13:05-13:55
 スタジオパークからこんにちは「アンコール 相葉雅紀」(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/25(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/25(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ「世界一美しい背泳ぎ 入江陵介を丸裸!」(NHK総合)
 相葉雅紀