読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』17号・『TVstation』16号

雑誌

こんにちは。
今日発売のテレビ誌4誌より、まずは隔週テレビ誌2誌の雑誌レポを投稿します。


『TV LIFE』のしやがれ連載は大宮なんですが、智くんが黒い衣装での取材で写真がとっても良かったです♡
週刊テレビ誌のレポについてはこのあとに。


 


TV LIFE 17号

櫻井翔 表紙 グラビア&インタビュー 日本テレビ系リオ五輪番組メインキャスター(6ページ)


LIFEの表紙は巨大な地球ボールの上で頬杖ついている翔くんです。
グラビアのトップページと目次にもこの地球ボールと一緒に撮影している写真があるんですが……。


(`・3・´)「すごいね! 世界征服の夢、叶っちゃったなあ(笑)」
と冗談を言っていたと目次の表紙撮影裏話に載っていました。
(半分は本気だってりして^^ 嵐さんならそのうち世界征服できるとおも!)


翔くんのリオ五輪キャスターのグラビアとインタビューが6ページ。
他誌と同様にグレーのスーツ、金色と青の斜めストライプのネクタイというスタイリングです。


テキストもほぼ既出の内容だったんですが、最後のところで選手だけでなくてコーチ陣とも顔見知りとなっていることなど語っておられました。


インタビューでは2008年の北京で初めてオリンピックの取材をしたことにもふれています、
あのときの五輪番組は私も印象深いなあ。
何しろオリンピックが『魔王』の裏でしたからね(笑)


このリオ五輪キャスターのグラビアの翔くんのお写真は、個人的にはLIFEが一番いいんじゃないかって思えました。
ジャケットを着るようすが連続写真で収められていたりして。
あと、こちらに手を差し伸べているショットのちょっと上から目線がいいですね!^^


ラストのページでは青空を背景にスーツケースを運ぶポーズ。
CMみたいという声に、
(`・3・´)「JALの先得で」
とおどけていたと、こちらも目次の裏話に掲載。

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」2ページの1ページ目はVS収録レポ。
上のほうにあるのが8/4(木)放送の分で、智くんがターゲットとなるチームワーク対決のようすが伝えられていました♪


「好きなパンを選ぶなら?」とのお題に、リーダーは「チョコ好きだよね」、「昔からよく食べてた」と予想するメンバー。
智くんがトングをカチカチさせながらパンを物色している場面が写真に収められています(^^)


ところが当の智くんは予想を大きく上回る回答を連続!?
四人が「変わっちまったよ!」と頭を抱える事態に。
(;´・∀・`)「ごめんなさい……」
と智くんもたまらず謝罪を~。


そんな智くん、対戦ゲストの生田斗真くんが驚かそうと突然ボックスのドアを開けても全く動じず。
さすが!! 肝がすわってるなあ^^
そして座ってるときの足のふくらはぎの筋肉すごいー♡


また、斗真くんや嵐さんが集まった例のカラオケで、翔くんがタッキーと智くんのコラボに大興奮していたそうで^^
斗真くんによれば翔くんは「すげー!」と言いながら写真を撮りまくっていたそうです。
(どこかで披露していただけないものでしょうか)


OPでは恒例のニノとカメラマンさんとの絡みが。
今回はニノが智くんの手を取ってファイティングポーズさせてました~。
智がカメラに好戦的な顔作って見せてます(笑)


下のほうには、8/11(木)放送のVS収録レポでは、ジャンピングシューターのあとに座り込む智くんの写真がかわいいです!
でもペアを組む翔くんと、朝に鶏肉やカレー蕎麦を食べたと言い合ってジャンピングシューターで激しく動くことに不安を……。


そんな中、ゲストのゆりやんレトリィバァさんから「不安な人を勇気づける」(?)ネタを披露してもらうことに。
応援席でそのゆりやんさんの隣に座っていた智くんは、
(´・∀・`)「迫力あるなあ……」
と一言。


写真では手をグーにして振り上げるゆりやんさんの横で智くんがうつむき笑いを噛みしめているようです。


ほか、ニノの乙女なリアクション写真も載ってました。


2ページ目には、しやがれ収録レポが。


上のほうにあるのが7/30(土)OAの笑点メンバーがゲストの回。
五人もメンバーカラーの着物を着込み、「座布団10枚飯デスマッチ」で対決。
早押しクイズに加えて「あいうえお作文」や大喜利が行われるそうです。


(`・3・´)「地獄だね」
(;‘◇‘)「無理だよ! やったことないよ~」
と白旗宣言を。


智くんは水色の着物がよくお似合いで♡
濃い青もいいけれど、こういう明るい青系の衣装もいいですよねえ~♪
そんな智くんがニノの食べていたスイカをパクッとする場面もあるようです。


「大野智の作ってみよう」のコーナー、「夏に食べたいオトコ飯」作りには羽鳥慎一さんがゲスト出演。
プライベートでは全く料理をしないという羽鳥さんは、予告にもあった通り手際のいい智くんに「本当に器用だね~」と感心しきりだったみたい。


下のほう、8/6(土)のしやがれには、ぺこ&りゅうちぇるのお二人が登場。
「全国激戦区グルメデスマッチ」では、智くんがソフトクリーム作りに挑戦♪
さらに、智くんが長~いパンのようなものにカプッとかぶりついている写真もありました。
でも何だか表情が微妙なのはなぜ!?(笑)


「二宮和也のちっちゃな野望」では仲間にバカ受けする自撮り写真にニノがチャレンジするようです。


一番下には斗真くんがゲストの『ニノさん』、同じく斗真くんがゲストの夜会の紹介がありました。
夜会では翔くんが以前お世話になった人からメッセージが届くみたいですが、翔くんの反応やいかに?

大野智×二宮和也 「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載は大宮が担当で3ページ♪
真夏の太陽を思わせるようなオレンジ1色の背景が鮮やかです。


そんでもって、この取材のときの智くんは上下黒1色の衣装なのが最高!!
もう忍びにしか見えないよ~♡
智くんにこんなにも黒が似合うのは、もう忍者役をやることが運命づけられていたからなのか、それともひょっとして彼に忍びの血でも流れてるからなんじゃないかとさえ思えてきます^^


最初の見開きでは、大きなパン型のクッションの上に寝転がって、同じポーズで自分に腕枕。
さらにその上にもう1枚パン型クッションを乗せられてサンドされている大宮の二人です^^


ああ、襟首のところからのぞく胸元をついジーッと見ちゃってごめんなさい!!(*ノωノ)
手もかっこいいなあ~。
ゴツゴツした関節に繊細な指先という組み合わせがたまらんのです///


ほかにも大宮がパンのクッションに一緒にかぶりつこうとしたり、二人で横並びに立って小脇にクッションを抱えている写真もありました。


最後のページでもやっぱりパンに挟まれている大宮サンドが^^
1枚をお尻の下に敷いてその上であぐらをかき、もう1枚は二人で頭の上に持ち上げていました。


そして二人でうつ伏せになりカメラ目線でポーズしている写真も。
こちらは智くんの喉仏とデコルテがよく撮れてます♡


――テキストは布袋寅泰さんをゲストに迎えた「担々麺デスマッチ」の話題から。
大野さんが勝ってしまったので布袋さんが担々麺を食べられない事態になったことをニノからツッコまれております(笑)


智くん的にはそんなつもりはなく何となく答えを言ったら当たってしまったのだそう。
(´・∀・`)「自分が一番びっくりした(笑)」


「作ってみよう」の巨大メロンパン作りは、似たような企画を昔よくやった記憶があって懐かしかった、とも。


ロケ中には智くんがJUMP伊野尾くんの笑い方などにツッコむ場面がありましたが……?
(´・∀・`)「笑い方がマジで……」
(.゚ー゚)「いやだったんですね?(笑)」
(´・∀・`)「……かなあ(笑) とにかくあの笑い方が引っかかるというか気になった」
(.゚ー゚)「イラッとしたんですね(笑)」


さらにMUSIC DAYの氷琴の話では、-23℃の冷凍倉庫の中に長くいるとカメラとかも危ないらしい、と智くん。
そのため撮影はスピード勝負。
氷琴も強く叩くと割れてしまうので撮影はたいへんだった模様。


(´・∀・`)「最後のほうは割れてたね」
プロのマリンバ奏者の皆さんもいつもの感覚で強めに叩いてしまうのだそう。


(.゚ー゚)「1時間半ぐらいの練習であそこまでできるのはすごい」
(´・∀・`)「氷琴の音もすごく綺麗だった」
ほんとに綺麗な音色でした♪


ジャニーズメドレーの智くんのグループではほとんどダンスがなかったけれど、でも智くんによれば一応練習はしていたのだそう!
(´・∀・`)「本番では大きな二人(TOKIO長瀬くんとWEST小瀧くん)に挟まれながら歌った」


ニノいわく、裏は人の数がとにかくすごかったらしいです。
50人それぞれにマネージャーさんがいるとしたら100人。
そこにレコード会社の人なども入れたらもっとすごい人数になる、と。


翔くんの司会について、「すごい」と思うけれど……とニノ。
(´・∀・`)「すごいとかじゃなくて……」
(.゚ー゚)「そんなこと聞かれてもって感じ」
(´・∀・`)「そう! もう失礼ですよ(笑)」
だから特に何か思うことはない、とニノは締めくくっています。


・リオオリンピックで注目している選手、競技は?


(´・∀・`)「正直よくわかってない(笑)」(←あはは!^^ 私も~)


でも競技の時間と合えばもちろんニノは中継を見るそうです。
(´・∀・`)「うん、俺も見る」


(.゚ー゚)「翔ちゃんはたぶんリオに行くんだろうね」
(´・∀・`)「そうだね。気をつけて行ってきて欲しいよ」
メンバーも心配になっちゃうよね……。
お土産とお土産話をたくさん持って無事に帰ってきてもらいたいです。


TVstation 16号

櫻井翔 巻頭グラビア 日本テレビ系リオ五輪番組メインキャスター(4ページ)


衣装はほかの雑誌と同じ。
テキストもほぼ既出でしたが、テレステにはほかにない内容も含まれていました。


選手について語る場面で、吉田沙保里さんはとは以前お忍び旅行の企画で「1日デート」したことあるから「元カノ」を見ている気分になる……な~んてことも(笑)

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの大半はマナブくんの番組収録レポでした。
下のほうに末ズの映画紹介もちょっぴり載ってました。