青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん熊本県益城中学校訪問『ニュースチェック11』

【お知らせ】


 ・7/30(土) 23:30-24:00
 新チューボーですよ!/アクアパッツア/ジャニーズ・生田斗真(TBS)
《タッキーや嵐も参加した超豪華なV6バックダンサー同窓会話! 特別にJr.時代のダンスを披露!! 街角で出くわすと思わず興奮してしまう光景とは!? 更に伝統芸能を披露?》


 ・7/30(土) 25:15-25:45
 えびチャンズー▽祝!開店!ジャニーズモノマネレストラン(テレビ東京)
《A.B.C-Zの河合郁人プレゼンツ、ジャニーズモノマネレストランが開店! TOKIO、SMAP、嵐、NEWSなどなど、選りすぐりのモノマネを一挙大公開2週間SPです!!》




今夜の『ニュースチェック11』にて、「ソーシャルメディアで話題になったワード」として「益城中学校」が紹介されました。
これは嵐さんが熊本地震で大きな被害を受けた熊本県益城にある中学校を今日午前、五人で訪問したことによるもの。


ただ嵐さんの映像はなくイラストでの報道でした。
BGMには『ふるさと』が。
嵐さんは明日明後日と鹿児島アリーナでのコンサート公演を予定しています。


女性アナウンサー「私もネット上の反応見たんですけれど、やっぱり現地の興奮とっても伝わってきて、あの『嬉しい』、『ありがとう』、『ありがたい』っていう言葉がね、たくさんありましたよ」



●スポーツ報知のインタビューで翔くんが嵐のデビューや大学進学、そしてお父さんのことについて語っています。


・嵐のデビューについて
《「はい。最初は僕と松本(潤)と二宮(和也)の3人でした。ハワイでのデビュー会見が決まったころ、(ジャニー喜多川)社長が『大野(智)は歌がうまいんでリードボーカルとして入れたい』。そのうち『なんで相葉(雅紀)がいないの。かわいそうじゃない』と。元々Jr.時代に二宮、松本、相葉の3人で活動していたからですが、社長が言い出したのが出発の3、4日前に『パスポート持っている?』って感じでした」》


・大学進学について
《「『よく4年で卒業できた』とか言われますが、そもそも留年したら嵐をやめる気持ちでした。大学3年の時『木更津キャッツアイ』(TBS)に出演して、4年で『よい子の味方』(日テレ)の主演。(両立は)すごい大変だったけど、この道を選んじゃったワケですから…。僕がやっていることは醜いアヒルの子のように、学校は『なんで芸能活動やるの』、芸能側からは『なんで学校に行くの』と認められないこと。それを成立させるためには、どっちも100点の答えを出さないと大人は納得しない。当時は大人を納得させるために闘っていた感じですね」》


・お父さんについて
《31日は東京都知事選の投開票日だ。一時は父である桜井俊・前総務事務次官(62)が有力候補として名前が挙がり、「息子に迷惑をかけられない」として辞退したという報道もあった。本人にはどう映っていたのか》
《「別に何も感想はないですけど、おれが息子なのにな~と思って見てました。(「息子に迷惑―」発言は)直接本人に聞いていないんで何とも分からないですね。まあ“櫻井パパ”というのは違和感があったというのがひとつの結論ですかね。彼の息子が僕なだけ。父が出るなら出るで、それは彼の選択ですから」》


www.hochi.co.jp



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○7/30(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)