青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」鹿児島アリーナ(2日目)&『嵐にしやがれ』座布団10枚飯デスマッチ「何をしたもない。あたしだよー!!」・大野智の作ってみよう"オトコ飯を作ってみよう!第4弾"

嵐さんのJaponism Showアリーナツアー鹿児島公演1日目が無事に終わったようです。
皆さんお疲れ様でした!
行かれた方は最高の思い出ができたのではないでしょうか。
そして嵐さん、2日目もガンバです!!(≧▽≦)



さて、今夜のしやがれの智くん、大喜利もオトコ飯でもイケメンでしたねえ~。
もう映画撮影期間のビジュが高くてびっくりしちゃいます///
もちろん発言もおもしろかったりかっこ良かったりで、ますます虜です!!♡



そうそう映画といえば、夕方に本屋さんに行き、和田竜さんの『村上海賊の娘』文庫版を全巻を結局購入してしまいました。
3巻4巻の帯の後ろに『忍びの国』と「大野智」くんの文字が入っているのがやっぱり欲しくて!!
でも最初から読みたいから全巻大人買いしました^^
映画公開が近づいたら写真つきの帯も出ますよね、きっと。
楽しみに待ちたいと思います♪



【COUNT DOWN TV】
・CDTVライブラリー特別編 23年分の夏を総ざらい
(2000年7月~8月)
 台風ジェネレーション -Typhoon Generation-/嵐


 

嵐にしやがれ(2017/7/30)

オープニング


今週のゲストは『笑点』の皆さんということで、嵐さんもメンバーカラーの着物姿で登場~。
智くんは水色、ライトブルーのお着物です♡
やっぱりこの明るいブルーもよく似合いますよねえ(*´ω`*)


って、その智くん、テロップでお名前紹介されるときにカメラ目線で見得を切るようなポーズを♪


『24時間テレビ』のマラソンランナーでもある林家たい平さん、めっちゃ痩せましたね!!
(´・∀・`)「正直、今の段階で行けそうですか?」
たい平さん、現時点で走った最高の距離は17kmだそうです。


(`・3・´)「二宮さんがやってらした明け方のコーナー何でしたっけ」
(.゚ー゚)「マジック天気予報です」
「唯一、軒並み(視聴率)2桁だったのにそこだけ4.2%だった」
ノノ`∀´ル「明け方だから」
(私、マジック天気予報かなり好きでしたよ! 笑)


春風亭昇太さんは司会に決定したと知らされても番組で公表されるまでずーっと黙っていたそうで。
新メンバーの林家三平さんに智くんがこんな質問を。
(´・∀・`)「三平さんも、すごい、あ~、黙ってたんですよね?」
三平さんもずっと黙っていたそうです。

座布団10枚飯デスマッチ


いや~、全身単色のメンバーカラーの着物を着ると、画面左端の信号の信号感がすごいなあ(笑)
三人並んでると怪物くんカラーです^^


今回は笑点にちなみクイズ以外の企画も……?
(.゚ー゚)「早押しですよね? 早押しでしょう?」
昇太師匠「いや……」
ノノ`∀´ル「早押しがいいよ~!!」

昇太クイズ


・東京新宿区「神楽坂MATOI」:ブイヤベース(三遊亭小遊三師匠のおすすめ飯)


(問題)昇太師匠は大喜利のテンポを上げたいがなかなか上がらないそうです。その理由とは?


(.゚ー゚)「みんなにバカにされてるから!」
ブ~……なんですが、ほかの笑点メンバーからは「正解」の声がw


(`・3・´)「みんなもう肩が上がらないから」
ブ~!
昇太師匠「ときどきそういう人いる!(笑)」
(.゚ー゚)「いるんだ(笑)」


(ヒント)ある人が昇太師匠の足を引っ張っている。


ノノ`∀´ル「山田くんが座布団を持ってくるのが遅い!」
正解!


松潤には「神楽坂MATOI」のブイヤベースがふるまわれました。


三平師匠「何であんなにゆっくり食べるんだろうね」
(‘◇‘)「ペース上げて欲しいっすねえ」
ノノ`∀´ル「三平さん三平さん、正解したんすよ僕♪」
三平師匠「あのドヤ顔嫌い」

あいうえお作文


・東京港区「居酒屋比呂」:「明太子ガーリックライス」(三遊亭好楽師匠のおすすめ飯)


今回はクイズ以外にも笑点らしい企画が。
お題にひとり1回だけ回答し、昇太師匠が一番面白いと思った人がご褒美を食べられます。
お題は「ガーリックライス」にちなんで「ライス」を頭文字にした「あいうえお作文」。


智くん、腕組みしてちょっと小首を傾げ、お悩み中かな~?
そのちょっとしたしぐさがかっこいいでっす!!♡
(`・3・´)「激ムズ、何これ」


昇太師匠によると、あいうえお作文は今回のように最後が「さ行」だと難しく、逆に言葉の多い「あ行」だと作りやすいとのこと。
(へ~、そうなんだ!)


ヽ(´・∀・`)「はい」
メンバーが悩んでいる中、大野さんがいち早く手を上げたよ!!


(´・∀・`)「勢いで、勢いです」
昇太師匠「こういうのは勢いです」
(´・∀・`)「勢いです」


(´・∀・`)「(ラ)来週から(イ)一気に(ス)スーパースター!」


(.゚ー゚)「いいなあ~、いいなあ、それ」
(´・∀・`)「一気に!」
(.゚ー゚)「一気にだもんね」


(´・∀・`)「下積みないから」
(.゚ー゚)「普通に生活してたら来週から一気にスターになるんですよ」
(しっかり下積みのある智が好きよー♡)


(`・3・´)「24時間ランナーのマラソンに決まって、でもなかなか言えないときのたい平さんの気持ち」


(`・3・´)「(ラ)ランナーに決まったことを(イ)言えないなんて(ス)スパイみたい」
たい平師匠「確かに(笑) まあ、そういう時期がありましたよね」
(`・3・´)「ね~」


にのあいが同時に挙手すると、
(‘◇‘)「どうぞどうぞ」
とニノに譲る相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「ちょっと昇太兄さんの、まあ気持ちというか、まあまあ人生のテーマでしょうね。それをちょっと行かせていただきたいと思います」


(.゚ー゚)「(ラ)来世こそ(イ)いい人見つけて(ス)すがりたい」
昇太師匠からは「すがりたい」はなかなか出ないとのお褒めの言葉が。
昇太師匠「これ言葉いっぱい知ってる人が、何かおもしろいこと答えられるわけだからね」


相葉ちゃんが両手を上げてアピール。
\(‘◇‘)/「大逆転あります、大逆転」
(.゚ー゚)「誰に負けてんだよ、まず」


(‘◇‘)「僕の人生。テーマ大きく」


(‘◇‘)「(ラ)ライオンに(イ)いっぱい噛まれた(ス)スーパー痛い」


(.゚ー゚)「おまえ、どういう神経? どういう神経」


昇太師匠から勝者に選ばれたのはニノの前には、「比呂」の明太子ガーリックライスのお皿が。
ニノのためにブイヤベースをお皿によそってあげる松潤。
「新婚家庭みたいになってる」って言ったのは三平さんかな?^^

大喜利


・東京江東区「蒲焼うなよし」:ひれ焼き、「鰻ハムの味噌漬け」(三遊亭円楽師匠)


うなぎのハムを作っているVTRを見て、
(´・∀・`)ワイプ「何じゃこりゃ」
と智くんは一言。


ここでは大喜利をすることになりました!
(`・3・´)「いや、俺らできないよ」
(.゚ー゚)「がんばれー」
ノノ`∀´ル「がんばれ、いけるぞ!」
勝者の末ズはお気楽な感じです(笑)


(お題)うなぎ屋さんに来て「今日は特上にしちゃおうかな~」と言い、「何かいいことあったんですか?」と聞かれたら、どんないいことがあったのか答える。


(`・3・´)「激ムズ、何これ(笑)」


(`・3・´)「じゃ、特上にしちゃおうかな」
昇太師匠「今日は何かいいことあったんですか?」
(`・3・´)「いや僕の友達の昇太さんがついに市長になることが決まったんだよね」
嬉しそうな昇太師匠。
座布団は褒められると渡したくなる、と。


(‘◇‘)/「ああ、じゃ、わかったわかったわかった」


パチンとかっこ良く手を叩いて決める相葉ちゃん!
(‘◇‘)「今日は特上にしちゃおうかなあ」
昇太師匠「今日は何かいいことあったんですか?」
(‘◇‘)「いや、店長かっこいいからさあ」


昇太師匠「でもそういうこと、そういうこと」
(‘◇‘)「もっと喜ぶ?」
(´・∀・`)「もっと上ぇ!?」
大野さん、横顔が男前だなあ♡


ヽ(´-∀-`)
顔をそむけて考えつつ挙手をした大野さん。
ああ~、両手を頭の後ろで組んで悩んでいるんですがそれがセクシーポーズになってます♡
ありがとう、笑点の着物!!
袖がめくれて二の腕のあたりまで見えてるのが色っぽい~///


若干しぶしぶ大喜利へ。
(´・∀・`)「……今日特上にしちゃおうかなあ?」
昇太師匠「それ嫌なこと何かあった?(笑) 言い方が! 言い方がいやそうじゃないか、それ!」
智くん、セクシーポーズしたまま困ったような笑顔に。


未だ、お手上げのセクシーポーズのまま。
あ~、ずっと二の腕見てられる♡
(´・∀・`)「特上にしちゃおうかなあ?」
昇太師匠「今日何かいいことあったんですか?」
(´・∀・`)「昇太師匠が…………ハンサムすぎて、特上気分だ!」


(´-∀-`)「いやいやもうムズいわ~」


勝者は最初に褒めてくれたということで翔くんに決定。
\(`^3^´)/「やった!」
バンザイしてピョンピョン跳ねて喜んでますー。


翔くんには「蒲焼うなよし」のひれ焼きと「鰻ハムの味噌漬け」が。

なぞかけ対決!!


・東京世田谷「広東料理Foo」:「鮮魚の姿蒸し」(林家木久扇師匠のおすすめ飯)


座布団10枚飯をかけて戦うのは「なぞかけ対決」なんですが……。
(.゚ー゚)「すいません。上手く組み立てられない二人が残っちゃったんですけど」
気づくといつもの二人、智くんと相葉ちゃんが残ってるよ~ん。


お題は「オリンピックにまつわること」です。
三平師匠のなぞかけは「新体操の選手とかけて嵐と解く」でした。
その心は「団体も個人も注目の的です」と。
(って、それを聞いてる真剣な智くんの目つきが鋭くてハート射られるわ~!! 無門殿の目の演技はどんな感じかしら。こんな感じかしら……)


(‘◇‘)「いやいやいや、まさかそんなレベル高いのやると思わなかったんで」


次のたい平師匠のなぞかけを聞いたあと、腕組みする智もかっこいいなあ……。
この夏が永遠に思えるわ。


(‘◇‘)「俺、いきますか」
(´・∀・`)「マジぃ!?」


(‘◇‘)「オリンピック? とかけまして?」
(.゚ー゚)「(小声)もうやり方わかってないんだ」
(‘◇‘)「汚い部屋と解きます」
「菌(金)がいっぱい?」
おお~! 上手い!!
これには昇太師匠も思わず拍手です。


(´・∀・`)/「……はい」
智くん、何か思い描くように一瞬上目づかいになってから手を上げました。


(´・∀・`)「オリンピックとかけまして、宇宙と解きます」
「銀河(銀が)いっぱい」
昇太師匠「ははは!(拍手)」
三平師匠「これも上手い!」
(´・∀・`)「銀河、銀、はい」
(あはは! すごい、智くん。笑)


たい平師匠「オリンピックとかけて、昇太兄さんの体と解いた」
「胴(銅)がいっぱい」(←このシリーズおもしろいw)


これはやっぱり相葉さんが勝者でした~。
智くんはちょっと悔しそうかな?^^
相葉さんには「広東料理Foo」の「鮮魚の姿蒸し」がふるまわれました。


ご飯の上にお魚を乗せる相葉ちゃんに、
(`・3・´)「行け行けえ、銀がいっぱい!」
と翔くん。
智くんの「銀がいっぱい」にハマってますね(笑)


姿蒸しを食べて……。
(‘◇‘)「金メダルです」


ニノさんも試食していますが、実はテーブルの下では着物のすそをめくってステテコみたいのが丸見えでっす(笑)
(`・3・´)「ちょっと待ってくれよ。もう縁側のジジイじゃねえか!」

最後の大喜利しやがれ!


・横浜「手打そば おおつか」:鴨せいろ(山田隆夫のおすすめ飯)


(´・∀・`)ワイプ「こりゃすげえなあ」
って智くんも言っていた通り、とても美味しそうな鴨肉です。


ちょっと身を引く智くんにADさんが手渡した物は……?
(´・∀・`)「(小声)え、何? びっくりした」
嵐さんや笑点メンバーのお写真が載ったフリップです。


(お題)刑事になり写真の1枚を出して「この人知りませんか?」と言い、「その人はいったい何をしたんですか?」と聞かれたら、その犯人のやったことを答える。


(‘◇‘)「ムズいぞ」


嵐の五人の写真を並べる三平さん。
三平師匠「この全員の居場所を知りませんか?」
昇太師匠「その人は何したんですか?」
三平師匠「この人たち全員、嵐を呼んだですよ」


眉間にシワ寄せる智、イケメン♡


昇太師匠「嵐を呼んだっていうか嵐自身だからね?」
(.゚ー゚)「司会に全然響いてない」


ここで大野さんがご自分の写真を手に……。
(´・∀・`)「この顔に見え覚えありませんか?」
昇太師匠「その人はいったい何をしたんですか?」
(´・∀・`)「何をしたもない。あたしだよー!!」


智くん、ここで自分のこと「あたし」って言ったの良かった~♪
昇太師匠「大野くん!」
と勝者に決まった智くんはバンザイ^^


\(´・∀・`)/「やったあ♪」
と両手を上げ、ゆっくりクル~ッと1回転。
お袖の中が見えてます~///


智くん、見事「手打そば おおつか」の鴨せいろをゲットです!!


(´・∀・`)「おっしゃあ~」
(‘◇‘)「勢いね」
(´・∀・`)「勢いだった。アハハハハ☆彡」
昇太師匠「大喜利、最後のほうは元気なやつが勝つんです」


大野さん、まずはお蕎麦をツルリ
(´・∀・`)「ああ~、美味い、ああ~」
「何か、細いけどしっかりしてますわ」
(眉間にシワ寄せる智の表情、いいよね♡)


(.゚ー゚)「普通の食事だな、もう」
ノノ`∀´ル「夕飯ですよね、これね」
普通に鴨肉を食べる大野さん。
(´・∀・`)「あ~! しっかりしてる」


(‘◇‘)「しっかりしてる」
(.゚ー゚)「何がしっかりしてるんですか?」
(`・3・´)「しっかりしてるかしてないかの話、今してる」
ノノ`∀´ル「え、蕎麦はどうだったんでしたっけ」
(´・∀・`)「蕎麦もしっかりしてる、細いけど」


大野さん、蕎麦をたっぷり箸で取ってすすっています。
途中でちょっと吹き出しかけてる~(笑)
昇太師匠「何か、普通のおっさんに見えるな、何か」


(`・3・´)「しっかりしてる?」
(´・∀・`)「しっかりしてる」

大野智の作ってみよう「オトコ飯を作ってみよう!第4弾」


場所は昔ながらの民家風のハウススタジオでしょうか。
今回はカメラの下から飛び出して登場するパターンの大野さん。
(´・∀・`)「さあ夏です! 雨です! 最悪です」


智くんは白のVネックTに青紫色の半袖シャツをはおっている状態でとっても素敵なファッション♡
黒髪の長い前髪も何もかも、ほんとかっこ良くてうっとりしてしまいます///


ナレーション「気になるゲストは……」
(´・∀・`)「嵐がデビュー当時からお世話になってますよ」
(`・3・´)ワイプ「誰だろ」


智くんがちょっとまばらにパチパチと拍手する中で登場したのは……?
(´・∀・`)「おっ!」
羽鳥さん「こんにちは!」
今年の24hTVのチャリTを着た羽鳥慎一さんです。


羽鳥さん「どうもどうもお久しぶりです」
と智くんと握手を^^


羽鳥さん「いや、今回(オトコ飯)4回目」
(´・∀・`)「4回目です」
羽鳥さん「はい! 私あの日本テレビで体全部出来上がってますんで。4っていう数字に非常に敏感」
(´・∀・`)「はい、ありがとございますっ」
流す大野さん(笑)


羽鳥さん「頭の先から足の先まで日本テレビです!」
とガッツポーズ。
(´・∀・`)「いやいや、(ポーズが?)古いんだよなあ(笑)」


(´・∀・`)「これあれでしょ。あ~、24時間Tシャツだ」
羽鳥さん「いよいよ来ましたよ」


羽鳥さん「これね、LOVEです」
「愛~これが私の生きる道~」がテーマの今年のチャリTは蜷川実花さんによる初の写真プリントだそうで。
"LOVE"の文字がフレームのようにデザインされています。


羽鳥さん「蜷川さんのおしゃれじゃないですか?」
(´・∀・`)「おしゃれですねえ」


(´・∀・`)「俺も着たほうが良かったんじゃないの? こういうの」
羽鳥さん「いや、着てるのかなあ~と思ったら、何か……」
(´・∀・`)「ただのおっさんみたいな格好」
羽鳥さん「涼しそうでいいけれど」
(智の「ただのおっさん」みたいな格好が大好きな私です!! そしてこのときの、眉毛を額のほうにクイッと上げた表情もほんと大好き♡ 今の智くんたら成瀬期ぐらいの色気があってクラクラします~)

ラムネわらび餅


恒例のフリップで「真夏のオトコ飯」をまずは紹介。
(´・∀・`)「じゃんっ! ラムネわらび餅」
羽鳥さん「何か想像はできる」
(´・∀・`)「はいはいはい」
羽鳥さん「ラムネってあの夏だから、飲むラムネ」
(´・∀・`)「そうだよね?」


(ラムネわらび餅、私食べたことあるー! スーパーで売ってますよね^^ ラムネ味のわらび餅にラムネの粉をまぶして食べるやつ)


ナレーション「その作り方は」
(´・∀・`)「片栗粉とラムネを火にかけて、練る」


羽鳥さん「俺全然やらないからね、料理」
(´・∀・`)「やんないの?」
と左手でおでこをさわります。
羽鳥さん「全然やらない」


羽鳥さん「料理するんだったら、たぶん食べない」
ナレーション「しかし、羽鳥のように生活力のない男性でも簡単」
(歌おにサントラが流れましたね^^)


ナレーション「ラムネと片栗粉、砂糖を一気に火にかけるだけ」


羽鳥さん「ラムネの香りする」
(´・∀・`)「あ、ほんとだ」
と、ひたすらお鍋の中の白い液体をヘラでかき回す智くんです。
お鍋は羽鳥さんが動かないように取っ手をつかんでいます。


(私、自分でわらび餅作ったことあるから、このあとどうなるか知ってます~^^)


(´・∀・`)「これで、何がどうなんの? まとまってくるってことか」
羽鳥さん「これ料理しない人でもできるね」
(´・∀・`)「そうそうそうそう。ほん、だからオトコ飯なんだよね。だから! ぴったりなんだよ、羽鳥さん」
と左手で羽鳥さんを指さす智くんです。


羽鳥さん「うん。でもね、鍋がないかも」
すごくびっくりした表情の智くん。
(´・∀・`)「嘘だ、だって!(笑) 嘘だ」
羽鳥さん「家あんまりご飯食べないんだよな。家で」
(´・∀・`)「あ、も、外食ってこと?」
羽鳥さん「外食か、食べないか」
苦笑いの智くん。
そのあとに何か返事をしましたが音声はカットされていました。
相手が羽鳥さんだからかいつもより智くんの表情も豊かでリラックスして見えます^^


ナレーション「しかし、そんな会話をしている間に……」


(´・∀・`)「うおっ、ちょっと待って! 急になった」
と羽鳥さんの右腕を一瞬つかみました。
羽鳥さん「きゅ、急な話だなあ! 急な話だ!」
(´・∀・`)「うわ、すっげえ」
そうそう、白い液体を弱火にかけていると急に透明になり出すんですよね^^


ナレーション「そして、これを素早く練り上げると、あっという間に透き通ったわらび餅へ」


ナレーション「あとはスプーンですくって冷水で冷やせば……」
智くん、両手にスプーンを1本ずつ持ち、わらび餅の形を作っては冷たい水の中に入れていきます。


(´・∀・`)「どれがどれ!?」
羽鳥さん「ははははは!」
(´・∀・`)「すまん……」
羽鳥さん「はははははは!」


何はともあれラムネわらび餅の完成で~す!
ナレーション「上にかけるのは、きな粉ではなく固形ラムネを砕いたラムネパウダー」


(´・∀・`)「いきます」
と串で刺したラムネわらび餅をパクリ。
(´>∀<`)「あ~、美味い! あ~!」


(´・∀・`)「これ自体にすごい……」
と急に左手で口元を多い、顔をしかめる大野さん。
どしたの!?
(´・∀・`)「シッカリトシタ味ガツイテル」
と咳込むのを我慢したような言い方に。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「あれ、どした!?」
大野さん、ラムネのシュワシュワにやられたのかな???


羽鳥さん「食感が意外に、しっかりしてるね」
(´・∀・`)「しっかりしてる」(←今回、これで何回目かな!? 笑)


(´・∀・`)「これハマるなあ」
「これ好きだなあ(モグモグ) これ好き♡」
(ラムネわらび餅、美味しいよね♪)

メロンパントースト


(´・∀・`)「続いてはこちらです! じゃんっ。メロンパントースト」
羽鳥さん「トースト?」


ナレーション「作り方は……」
(´・∀・`)「バター・砂糖・小麦粉を混ぜたものを、食パンに乗せて焼く」
羽鳥さん「簡単」


ナレーション「オトコ飯恒例、簡単トーストシリーズ!」


まずはボウルの中のバターを軽くつぶしていく智くん。
そこに羽鳥さんが砂糖を投入。


羽鳥さん「よっ、砂糖、うわ~、結構入れるなあ~」
(´・∀・`)「ふ☆彡」
羽鳥さん「でも、こういうときは気にしないほうがいいもんね。その、こういうときにカロリーがとか言わないで、もうその前の日までに節制しといて」
(´・∀・`)「う~ん」
羽鳥さん「こういう日はもう気にしないでさ、バーン!」
(´・∀・`)「そうだねえ~。は~い」


羽鳥さん「ここで、ちょっと砂糖が多いじゃないの? とかさ、そういう話はしたくないからさあ」
(´・∀・`)「うるさいなあ!? うるさい」(←2回目の「うるさい」の言い方が優しいです)


ナレーション「さらに小麦粉を入れてよく混ぜる」


智くんが一生懸命に材料を練っていくのを見守ってるだけの羽鳥さん。
羽鳥さん「やあ、何やっても上手だねえ。ちっちゃい頃から上手なの? その、粘土作ったりとかさ、絵描いたりとかさ。もう、答えないんだ」
(´・∀・`)「……」


ナレーション「あとは出来上がったタネを食パンに塗り、編み目をつけてトースターで焼くだけ」


しばらくすると、トースターの中のパンが……?
(´・∀・`)「ああ、ジュクジュクしてきた!」


チーン♪ とトースターが鳴りました。
(´・∀・`)&羽鳥さん「あ~!!」


(´・∀・`)「来た来た」
羽鳥さん「ハッピーノイズが聞こえましたね、今(笑)」
(´・∀・`)「ありがと。おお~、美味っそう~!」


ナレーション「10分で簡単、メロンパントーストの出来上がり」
こんがりと焼き色がついていて美味しそうです。


羽鳥さん「いただきます」
(´>∀<`)「いただきます」
アツアツなのか、智くんは目をギュ~ッと閉じてパンにかじりついています。


(´・∀・`)「うわ~!」
「すっごい美味しい!」
(智くん、絶対好きそうですもんね^^)


羽鳥さん「美味しい!」
「こんなアツアツのメロンパン、パン屋の前で待ってないと食べられないもんね」
(´・∀・`)「いや、マジで美味い、これ」


(´・∀・`)「気づけば、全部食ベチャッタ(笑)」(←かわいい^^)

たまねぎシュウマイ


(´・∀・`)「続いてはこちらです! じゃんっ。たまねぎシュウマイ」
羽鳥さん「何かやっと料理になってきた」
(これってイチゲンさんで紹介された足利シュウマイ!?)


ナレーション「その作り方は」
(´・∀・`)「みじん切りにしたタマネギに、え、片栗粉、を混ぜてレンジでチン!」


羽鳥さん「タマネギ、切っただけでしょ?」
(´・∀・`)「ほんとだね」
「じゃあタマネギじゃん」


ナレーション「何と、肉もシュウマイの皮も使わない、画期的なレシピ!」


タマネギを薄く切っていく大野さん、手際いいですねえ(惚れぼれ♡)
羽鳥さん「おお、やってるねえ! 上手」
(´・∀・`)「羽鳥さん、やってみて」
羽鳥さん「いやいや」
(´・∀・`)「ちょっとやったほうがいいって!」
羽鳥さん「俺のみじん切り見てもしょうがないって、みんな」


羽鳥さん「ほんとやんないよ? これでいい?」
包丁がストッとタマネギの表面をなでるように下へ。
翔くんと似て、見てるだけで怖いなあ~、羽鳥さんの包丁さばき。


(´・∀・`)「みじん切りになればいいんだもん。何でもいいんだよ、別に。ああ、そうそう」
羽鳥少年に包丁の使い方を教えるお父さんのようになってる~、智くん^^


ナレーション「続いて、みじん切りにしたタマネギに、片栗粉・塩コショウ・顆粒スープの素・ゴマ油を加えて混ぜる」


羽鳥さんが慎重で、スプーンからボウルにそっと材料を入れているのがまどろっこしいんでしょうか?
羽鳥さんの手を上からつかんで、持っているスプーンの中身をさっさとボウルの中に入れさせてしまう智くんです(笑)


(´・∀・`)「え~? これでいいのぉ~?」
羽鳥さん「いや、確かにこれシュウマイですか?」
(´・∀・`)「ほんとに!?」
「何がシュウマイなの!? これの」
見た目だけだと全くシュウマイの材料には見えません。


ナレーション「あとは小分けにしてラップに包み、レンジで2分チンするだけ」
「すると……」


(´・∀・`)「あっ、待って!」
羽鳥さん「何?」
(´・∀・`)「シュウマイの匂いがしないかい!?」
羽鳥さん「あっ? あっ?」


(.゚ー゚)ワイプ「お肉入ってないんでしょ?」
(´・∀・`)ワイプ「そう入ってないのに」


羽鳥さん「ほんとだあ」
(´・∀・`)「フワッと匂った、今」


レンジから音がしたので、扉を開け、中の匂いをかいでみると……?
(´・∀・`)「えっ、超いい匂いする!」


トングでラップをはずしてみます(ちなみに羽鳥さんは何もしていません。笑)
(´・∀・`)「あっ、まとまってる。やっぱあれだ!」
羽鳥さん「おわ~!」
(´・∀・`)「ああ、片栗粉だぁ、片栗粉で、まとまってんだ」


ナレーション「お味は食べてのお楽しみ、玉ねぎシュウマイが完成」
「果たしてこれがシュウマイと呼べるのか?」


一斉にパクッと玉ねぎシュウマイを食べた二人は、そのあとハイタッチ。
羽鳥さん「美味い」
(´・∀・`)「うまっ(笑) 何これ!?」
「え、シュウマイだねえ」
羽鳥さん「シュウマイだね。ちょっと柔らかくて、野菜が多めのシュウマイ」
(´・∀・`)「ああ~っ、そういう感覚!」


(´・∀・`)「これ、15個ぐらいいけるよ」

炭酸フルーツ


(´・∀・`)「続いてはこちらっ! じゃんっ、炭酸フルーツ」


羽鳥さん「全く想像できないですねえ」
(´・∀・`)「確かに!」


ナレーション「その作り方は」
(´・∀・`)「発泡スチロールにドライアイスと果物を入れて4時間放置」


羽鳥さん「え、炭酸フルーツって何ですか? 想像すると」
(´・∀・`)「ショワ~でしょ?」
羽鳥さん「ねえ」
(´・∀・`)「噛んだらショワ~」
(ショワ~って^^ これ私、Twitterでレシピを見かけたことある~)


ナレーション「この炭酸フルーツは自由研究にも使える不思議な実験レシピ」


大きく広げた手でスイカをガッチリと押さえて包丁で輪切りにする智くん♡
真っ二つにしたスイカを開いてみると……。


(´・∀・`)「あ、きれ~♪」
「このままでいいじゃん、もう別に」


ナレーション「発泡スチロール製の箱の中にドライアイスを入れ、一緒にフルーツを入れておくだけ。フルーツに炭酸ガスが浸透しシュワシュワになる」


レシピの通り、軍手をした智くんと羽鳥さんが発泡スチロールに果物を詰めていってました。


ナレーション「なお、箱の蓋を完全に閉めると破裂する恐れがあるため少し開けておきましょう」


(´・∀・`)「俺は信じてないよ。ほんとに何も信じてない」
(無門殿の台詞を聞くような冷めた言葉だわ~)


ナレーション「では、この炭酸フルーツ、いったいどんな味わいとなるのか、スタジオでご賞味あれ」


〔スタジオ〕


嵐さんの衣装は着物のままです。


(´・∀・`)「ということで今日はですね、炭酸フルーツをスタジオにご用意しました。どうぞ!」


スタジオに炭酸フルーツ登場~。


(´・∀・`)「さあ、皆さん食べてくださいよ」
「まずスイカをちょっと……」
「見た目何もシュワ感ないですよ」


嵐さんも笑点の皆さんも食べるとシュワシュワすると口々に言っています。


(´・∀・`)「キウイ、キウイすごい」


ノノ`∀´ル「何だろ、個体差があるのかなあ。俺の桃、全然来ないんだけど」
(.゚ー゚)「ちなみにさっきから俺は1回も来てないんですよ」

次回予告


来週のしやがれには、ぺこ&りゅうちぇるのお二人がゲスト出演。


食べていた高~く巻かれたソフトクリームが倒れてしまうというを悲劇に見舞われた翔くん……。
(.゚ー゚)「我が子のように抱いてますよ!」


倒れる寸前、智くんも手を出してソフトクリームを受け止めようとしていましたね。
そして翔くんのTシャツが汚れないように押さえる手も……。



●嵐さんテレビ情報


 ○7/31(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/31(日) 15:05-15:40〔関東地区のみ7/26(火)放送分〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○7/31(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/1(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/1(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・8/2(火) 22:25~23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀