読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』9月の1週目から今年もニノフェスやります

こんばんは。
Japonism Show鹿児島2daysも無事終わりましたね!
日付変わってもう8月に入りました。
嵐さんのアリーナツアーもラストスパート。
残りの公演もがんばってくださいね(^^)


 

BAY STORM(2016/7/31)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「攻めの二宮!」


(メッセージ)雑誌の「月刊嵐」の連載で櫻井さんが囲碁対決をされていましたね。先生に「攻めの二宮。全体を認識する力が高く、すぐ強くなれると」と言われていましたが囲碁をしてみておもしろかったですか。私は囲碁というと『ヒカルの碁』のイメージなんですが、二宮さん読まれたことありますか?(町子ちゃんの鼻ツンがかわいいさん)


(月ジョン8月号の記事ですね^^ 『ヒカルの碁』はアニメを見ていましたが佐為がいいよね♪ でも私には囲碁は難しくて全然わかんないよ~ん)
大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』8月号・『月刊ザテレビジョン』8月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「『ジャンプ』でやってましたよね、『ヒカルの碁』はね。連載、うん」(←じゃあ読んでるね^^)


(.゚ー゚)「その毎週読んでたかっていうと読ん、読んでなかったと思うな。何か、昔の囲碁のすごい人が、何か、降りてきて、その力を借りて戦うみたいな、やつだった気がするな、何か」(←合ってますよ~)


(.゚ー゚)「難しそうだよね、囲碁ってねえ~。囲碁、ま、将棋もそうだなあ~」


(.゚ー゚)「その戦況の先を見て、戦ってるわけじゃない、あれってやっぱり」


(.゚ー゚)「でも、ま、何でもそうだけど、それができると楽しくなるんだろうなあ、囲碁って。ねえ。うん」


(.゚ー゚)「似てるのかなあ? 囲碁と将棋って。でも役割が違うもんね、将棋って駒のね」


(.゚ー゚)「でも囲碁将棋倶楽部って絶対まとめられるもんね、あの2つ」


(.゚ー゚)「だぁ、ほとんど同じなのかなあって思ってたら全然違うもんねえ~。あれ難しいよなあ~。うん」


オープニングナンバーはスピッツで『醒めない』です。


我こそオンリーワーク


(メッセージ)私がオンリーワークだと思うのは祖父の仕事です。私の祖父はお寺の住職をしています。お寺では盆踊りや座禅会という子供が集まってお寺に泊まる会をしたり、地域の人とふれ合う行事が多いです。普段も地域のおじいちゃんおばあちゃんがお茶を飲みにお寺に来ることも多く、こんなにたくさんの人の憩いの場になってるというのは自慢できるなと思い投稿しました(Daylightの歌詞が大好きさん)


(.゚ー゚)「ふ~ん。それはそうだねえ。でもまあ、どこだ? 福島か。ふ~ん。へ~え」


(.゚ー゚)「ま、でもそういう場になるよねえ? うん。いないもんな、知り合いとか親戚にお寺の住職の人って」


(.゚ー゚)「仕事を一緒にした人の実家がお寺っていうのは、何人がいたけどお。うん」


(.゚ー゚)「でもやっぱ親戚知り合いにいない……いないなあ~」


(.゚ー゚)「遊びには行かない。遊ぶものがだってないじゃない。行かないよ。小学生がお寺にお茶飲みに行くかね? フフフフ。絶対行かないでしょ」


(メッセージ)私は健診センター(検診センター?)で臨床検査技師として働いています。健康センターと言っても私は出張検診担当なので前の会社では幼稚園・学校・老人ホームなどに行き、今は企業に行って主に心電図をとったりして主に健康診断をしています。毎回行く現場が違うので起きる時間もバラバラだし春は特に忙しいのでたいへんですがやりがいのある仕事だと思っています(嵐さんも自分の体を大切にさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)こういう人たちがいて、ねえ!? 我々の健康は、保たれているんだ」


(.゚ー゚)「だ、俺も中学……校入るときに、たぶんこういう、ね? 方々に来てもらって学校で、健診して。そうそうそう」


(.゚ー゚)「それで俺だって、心臓が悪いって見つかってんだもん。それで。そうだよ。それで、『何かおかしいですね』ってなって、で詳しく診てもらわなきゃダメだって大学病院、をそこで紹介してもらって、からこそ、今二宮ここにいるわけだな」


(2012年のワク学で紹介されたニノのお母さんからの手紙でも心臓に異常があったことについてふれられています。こちらのサイトに詳しいレポが掲載されています。このときちょうど私も登校させてもらったのですが本当に感動的な内容の手紙でした)
二宮和也「東京ドームで29歳誕生日」母親の手紙に会場は涙、涙… : J-CASTテレビウォッチ


(.゚ー゚)「今はだいじょぶだよ。もう、もういいですねって言われて、終わってるから。それも何か心電図とるやつだったなあ~」


(.゚ー゚)「そういうところで見つかって、で、俺とちっちゃい女の子が、一緒に(笑)、大学病院行ったなあ~。中学生んとき(笑) 懐かしいなあ~」


(.゚ー゚)「一緒に行ったんだ、御茶ノ水まで。懐かしい」


(.゚ー゚)「そういうのたぶん、ことでしょ? 学校行って健診するって。何か、献血、みたいなああいうおっきいバスみたいのが来て、やってみたいな。懐かしっ」


(メッセージ)私のオンリーワークは布地にプリーツの加工をする仕事です。主にスカートやワンピース、ブラウスに使われているもので男性にはあまりなじみがないかもしれません。しかしまっすぐに規則正しく折り目がついた生地はとても綺麗ですし、布によって雰囲気がガラッと変わったりもするので次はどんな加工ができるかとワクワクしています。
そんなプリーツをぜひ嵐のコンサート衣装に取り入れてみませんか? ホタルイカの衣装には負けるかもしれませんが、きっと素敵になると思いますのでぜひともご検討ください(糸へんちゃん)


(.゚ー゚)「フ~ン。んと、聞いたことないワードばっかり、だから、女の子のお洋服。今日は入ってますか? プリーツ。へえ~、ブラウス、ワンピース、スカート。ないですか。プリーツを入れてるんですよ?」


(.゚ー゚)「ああ、タックですね? 我々でいう、ツータックみたいな、ねっ? フフッ。ええ、ツータック知らないの? ああ、知らない。珍しいね、その歳にしてツータックを知らないとは。若いならわかるけれど。フフフフフフッ! ああ、そうですか」


(.゚ー゚)「いけないやつ? 俺いけないやつラジオで言わないですよ。違法の制服? ハッ、フフフフ(笑) 何? あの長ランとか(笑)、短ランとか? そういうこと?」


(.゚ー゚)「いや違う、スーツよ! 男は男であるんですよ。だ、そういうことがたぶんできるってことでしょ、この人」


(.゚ー゚)「確かにどうやって……もう出来上がってるものしか買わないなあ。ねえ? そりゃそうだよね。こういう人がいるから、売られてるんだよね」


(メッセージ)先日祖父が100歳で亡くなりました。現役時代の祖父の仕事は判事でした。体が弱く貧乏だった祖父はミカン箱を机に必死に勉強したそうです。家裁・地方裁・高裁と務め上げ、最後は公証人役場で70歳まで務め上げました。
現役時代の祖父は物静かで常に考えごとをしているためトイレに祖父がおでこを置いて考えていたのであろうシミができるくらいでした。退官後は趣味の山登りをしたり、私たち孫の勉強を見てくれたりしていました。私も少しでも祖父のような生き方、生きざまを子供たちに見せていきたいなと思いました(パワーの源は嵐さん)


(.゚ー゚)「(拍手)へ~、すごいなあ。100歳。今何歳? フッフフフフ! 『また~』って言うけど、いいじゃん別にそんな何か、違う違う、聞いて、いい、毎週言わなくても別にいいことだけども、別に毎週聞いて歳が重なるわけでもないわけじゃん。1回だけだよ、そんな、毎週、俺1年間毎週言ったって、どっかの1回しか歳変わることないんだから。そっかあ」
(女性スタッフさんにうっかり歳を聞いてしまい、いやな顔をされたであろうニノさんであったw)


(.゚ー゚)「1世紀だもんね。そうだよね、うん。歴史だなあ~」


(.゚ー゚)「100年! あ、100年前はわかんないかあ。大正ぐらいっすか。100年前って。明治まで食い込まないよね」


(.゚ー゚)「すげえなあ~。でもそこまですごいよなあ~。う~ん。ねえ?」


2曲目はナオト・インティライミさんで『Overflows~言葉にできなくて~』です。


 

裏嵐


(メッセージ)『ニノさん』の「今さら取り上げたいニュース」の企画でペナルティのヒデさんがニノさんの励ましの言葉によって本を出すと決めたというエピソードが話していましたね。辛いときやいやなときはそのあと絶対いいことがあるからという二宮さんの力強い言葉に私までもが前向きになることができました。
私はファンタジーの話が好きなのでヒデさんの本を読みたいなあと思いました。二宮さんは番組の中で「明日読むつもりだった」と仰っていましたがその後ヒデさんの作品は読まれましたか?(アリエルさん)


(ニノさん、今回はいつにも増して早口なような……? 智くんがラジオでメッセージを読むテンポに比べると機関銃のようでござんす)


(.゚ー゚)「ちょうどね、明日読むんすよ。ちょうど。うん、決めてたんす。ちょうど。ま、ちょっと立て込んでて。あの収録から。ま、ライブのことだったりとかね。ま、ワクワクもそうですし色々立て込んでて」


(.゚ー゚)「結局~、ま、ちょっとまだね、手つけてない。ちょうど明日から、読もうと思ってた」


(.゚ー゚)「長編ですからやっぱりこう~、色々気持ちが忙しいときに読んでも、なかなかね、入ってこなかったりする」


(.゚ー゚)「ちょうど明日から、読みたいと思いますね(笑) ええ。いいときにメールくれたね?(紙をめくる音) ちょうど明日だ。うん」


(メッセージ)MUSIC DAYで松本さんが「ご近所さんが風鈴を出したりして夏だなあ~と感じました」と夏の風物詩の話をしていましたね(いつかコンサートでニノ誕生日を祝うことが私のちっちゃな、いや、大きな野望さん)


(.゚ー゚)「してた?」(←してたよ!)
「まあ、してたんだろうな、書いてあるから」


(メッセージ)二宮さん、夏になったのをきっかけに何か始めたり始めようとしていることありますか?


(.゚ー゚)「この間でもうちの近所でセミ鳴いてましたよ。うん、もういい頃ですよね、だってねえ、セミなんざ」


(.゚ー゚)「それぐらいかなあ。夏に何か始めようなんて、みんな何を思うすか? 第1位って何ですか?」


(.゚ー゚)「夏に始めよう。うん、夏に何か始めようなんて、だって夏にそんな思い入れないしね。夏になったぜ! って何か解禁される、俺ん中でだよ? 俺ん中でね。俺ん中で解禁されるものって、夏、になったから解禁されるものってないもん」


(.゚ー゚)「もう年中できるし。うん。あんま考えたことないなあ。夏になったから、何? 髪が切れるってわけでもないし」


(.゚ー゚)「いや別にマッチョになるのも別にほら、夏じゃなくていいわけじゃない。いっぱい見せれるんだったら夏前にやっとかないと間に合わない。服着出した頃にマッチョになってる、たぶん夏から始めたら(笑) フフフフ」


(メッセージ)先日夜会にSexy Zoneの皆さんが来ていました。その中で佐藤勝利くんがジャニーさんに「Youはかっこいよ」と言われたらしく、自称「顔面人間国宝」だと言っていました。そのあとに人工知能でイケメンかを判断する機会で診断したところ勝利くんは94点でした。ちなみに翔くんは87点でしたが二宮くんだったら何点だったと思いますか。私は100点だと思います(ニノは顔面人間国宝さん)


(.゚ー゚)「……265点ぐらいはいくかなあ、叩き出すと思いますね」


(.゚ー゚)「いや僕も逆にじゃあ、逆に聞きたいです(笑)、この人に。ね、満点いくつなんですか? って。でも満点がいくつであろうと100であろうと、265はたぶん叩き出すでしょうね」


(.゚ー゚)「自称ですから。顔面人間国宝って言ってるのはね。だ、まあそこまで行くでしょう。軽く。そりゃそうです、何てたって」


(.゚ー゚)「か、もう機械が壊れるかですよね。あの、(『ドラゴンボール』の)スカウターみたいに。ボーンってなっちゃうかでしょうね? 測りきれなくて」


(.゚ー゚)「ぜひ見してあげたい、逆に、俺も。そうね、まだ翔さん87点だとか勝利くんが94点だとか」


(.゚ー゚)「でもすごいね、人工知能ってのはすごいもんだ。何かのバランス測って点数出してるわけでしょ? これってねえ」


(.゚ー゚)「100まで(100万?)は測りきれないだろうなあ。まだ! やっぱり未知のね? う~ん、ものってあると思うから、やっぱり」


(メッセージ)もう夏ですね。今年もニノフェスやりますか? 今年は9月の最初の週からやって欲しいと思い(笑)、早めにメールを送らせてもらいました(笑) 二宮くんの選(?)でたくさん聴きたいです。楽しみにしています(大宮はるパート2さん)


(.゚ー゚)「じゃあ、やるかやらないかジャンケンで決める? すごいリクエストが来る。じゃ、あそちゃん(女性スタッフさん)勝ったらやる。俺が勝ったらやらない。ジャンケンしよ」


(.゚ー゚)「何で? 何で? だって、そ、このままでいいっすね? もう。どっちに転がるもなく。だ、それは、じゃ、やるんだったらジャンケンであそちゃん勝って。制作が勝ったら、やる。本人勝ったらやらない」


(.゚ー゚)「もう本人勝ったらやらないっていう時点でもう怖ろしい企画にはなってるってことは間違いないから。本人が勝ってやらしてくださいっていう企画ならまだしも(笑)、本人が勝ったら(笑)、やらないっていう企画を今やろうとしてるか、してないかの、ね? 瀬戸際だから」


(.゚ー゚)「最初は……何? こんなのダメだよ、やっぱり(笑) フフフフッ。本気で恨まれると思う、たぶん(笑) いや、そんな怖いことでもないですけど、別に」


(.゚ー゚)「じゃ、やります? いつからやります? それだけ教えてくださいよ。ニノフェス? じゃ、9月頭! ねっ? 週まで。じゃ、9月、の1週2週3週4週、ニノフェスで」


(.゚ー゚)「このニノフェスの定義って何でしたっけ? 嵐の曲を選ぶんでしたっけ。シングルをはずしてアルバムから、っていうのをやった。じゃあ、考えて、やりましょっか(拍手)」


(.゚ー゚)「良かったね。これで生きていける? クーッ、クックックック(笑)」


(.゚ー゚)「じゃ、そうしますか。ねえ!? はい。じゃ、9月の1週目から今年もニノフェスやりますのでね、楽しんでいただきたいと思います」


3曲目は『I seek』です。


 

エンディング


エンディングはアリーナツアーとジャポコンDVDの話題でした。


(.゚ー゚)「アリーナツアーは今日昨日、鹿児島でのライブでしたと。終わってきますねえ。次は? 長野かな? 長野やって、アリーナやって。ああ、なるほどねえ」


(.゚ー゚)「そして8月の24日にはですね、嵐のライブツアー2015JaponismのDVD&Blu-rayが発売しますのでぜひともそちらのほうも楽しみに待ってていただきたいと思います」



●嵐さんテレビ情報


 ○8/1(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/1(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・8/2(火) 22:25~23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀