青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

最近何でもないとこでつんのめる・映画撮影では分厚い服を2~3着着てるんで汗だく〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝は相葉ちゃんのメルセデス・ベンツ「シティ・コンパクト」新CMが今日からOA開始との発表がありました。
1つ前のブログ記事にてお知らせしてあります。


相葉雅紀くんメルセデス・ベンツ「シティ・コンパクト」新CM「smart surprise! 月々8,900円から乗れる」篇(15秒・30秒)OA - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


このあとは昨日投稿できなかった8月2日(月)分の智くんのラジオのレポを投稿予定です。


ARASHI DISCOVERY(2016/8/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「馬の乗り方を学ぶだけでは不十分。落ち方も学べなければならない」(←若干たどたどしいです。笑)


(´・∀・`)「ねっ。ええ~(かすかな物音)、ぎりぎりセーフでしょ、今の。アウトか? 『落ち方も学ばなければならない』、これが言いたかった。うん。セーフ」


("今日の一言"の説明)「これはですね(笑)、メキシコに伝わることわざです。ええ、どんなことでも、初めから終わりまでね、一連の動作を学ばないと痛い目にあうということですよ。ええ~」


(´・∀・`)「や、でもねえ、常にそう考えてたほうがいいわけですよ。う~ん」


「でもなっかなかあ(声が裏返る)、いざそうなったときにね(かすかな音)、いや、難しいよね。いつ転ぶかわかんないっすよ。う~ん。転び方もぉ、どう転ぶかもわからない」


「自転車なんかあさあ、最初ぉはもう転びまくってもう~、転ぶネタがなくなるぐらい転ぶじゃない」(←「転びまくって」はやや巻き舌です)


「そんで乗れるようになる、不思議だよね? でも1回もう乗れるようなったらさ、もう~一生乗れるじゃん、ほぼ。あれが不思議だよね」


「人間てすごいなあ~と思うよ、そういう、か、感じ。おお~」


「ただ、もう転び方は忘れたよね、むしろ。転ばないからよ」


「やあ、不思議だあ~と思うよ。う~ん」


(´・∀・`)「(スー)そうだなあ、最近、よくあるのがね、何でもないとこでつんのめるね。っふふ☆彡」


「ちょっとお、スタジオのエレベーター降りた、スタジオまで行く間の通路とかのぉ、ちょっとじゅ、絨毯みたいになってるとこにぃ、つま先をココンつって、なるね、よく」


「ちゃんと上がってない。上がってるようで上がってないんだろうね、足が。だからつんのめんだよね」


「あれは、ま、自分のこと、自分は、自分の体のことわかってないってことなのかなあ。よくある最近」


「だからもう~、(スー)対処しようがなくない? ふふふ☆彡 対処のしようがない、その、つんのめってるだけだし」


「『何事もなかった』対処の仕方ぐらいしかないよね。表情でね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「とかだよねえ。不思議だよね。だからさ、そう~ちょっとしたことができないとかさ、ちょっとでぶつけるとかするじゃん。ただ自転車は乗れるじゃん」


「いや、油断なんだろうね、たぶん。うん~。そういうのもあるなあと思うけどね」


(´・∀・`)「油断してるねえ~。う~ん。ふ☆彡 油断だよ~」


「もうねえ、映画撮影してるけどね、そのぉあのぉ、結構着てるのよ、服」


「でね、あのぉ~、初日の日ぃまだあ梅雨ぅだったんだけども、もうこれでもかっていうぐらい、真夏日和だったのね」


「ほんでえ~もう、結構分厚い服をぉにま、2~3着着てるんでえ、あっせだくよ! うん! 全然止まらなかったね、汗。やばいよ、夏の撮影ってやっぱ」


「だからあの、水分摂んないとやばいなあと思って。う~ん。気を付けてやってますけどもねえ。ええ」


「そういう対処法考えたほういいわけだね? 何も考えないよりは。ええ~」


(´・∀・`)「ということで皆さんもね、夏真っ盛りですから、ええ~、気を付けてください、皆さん、お互いに。はい」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 今日の大ちゃんでした。何にもないとこでつんのめるのちょっと心配ですが(笑) ゆっくり休養とって欲しいと思います」


――智くん、何もないところでつんのめるのはお疲れだからかしら?


"今日の一言"でメキシコのことわざが紹介されたとき、もしかしたら『忍びの国』での乗馬の話が聞けるのでは!? と一瞬思っちゃいました。
どうなんでしょう!?


黒澤明監督の映画が結構好きなんですが、そこに登場する馬がどれもかっこいいんですよねえ~。
やっぱり合戦のシーンには欠かせないと思うんです、馬。
『忍びの国』でもいっぱい馬に登場してもらえたらいいなあ~。


そっか、でも着物が分厚いんだ……。
それはたいへんだなあ(´・ω・`)
『魔王』のときは黒スーツでたいへんそうだったけれど、それ以上の過酷さのようで気になります。


智くん、水分と塩分を摂取して、熱中症にならないように気を付けてくださいね。
私も気を付けます。


BGMは『花火』、リクエスト曲は『夏の終わりに想うこと』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。