読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

最近何でもないとこでつんのめる・映画撮影では分厚い服を2~3着着てるんで汗だく〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝は相葉ちゃんのメルセデス・ベンツ「シティ・コンパクト」新CMが今日からOA開始との発表がありました。
1つ前のブログ記事にてお知らせしてあります。


相葉雅紀くんメルセデス・ベンツ「シティ・コンパクト」新CM「smart surprise! 月々8,900円から乗れる」篇(15秒・30秒)OA - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


このあとは昨日投稿できなかった8月2日(月)分の智くんのラジオのレポを投稿予定です。


ARASHI DISCOVERY(2016/8/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「馬の乗り方を学ぶだけでは不十分。落ち方も学べなければならない」(←若干たどたどしいです。笑)


(´・∀・`)「ねっ。ええ~(かすかな物音)、ぎりぎりセーフでしょ、今の。アウトか? 『落ち方も学ばなければならない』、これが言いたかった。うん。セーフ」


("今日の一言"の説明)「これはですね(笑)、メキシコに伝わることわざです。ええ、どんなことでも、初めから終わりまでね、一連の動作を学ばないと痛い目にあうということですよ。ええ~」


(´・∀・`)「や、でもねえ、常にそう考えてたほうがいいわけですよ。う~ん」


「でもなっかなかあ(声が裏返る)、いざそうなったときにね(かすかな音)、いや、難しいよね。いつ転ぶかわかんないっすよ。う~ん。転び方もぉ、どう転ぶかもわからない」


「自転車なんかあさあ、最初ぉはもう転びまくってもう~、転ぶネタがなくなるぐらい転ぶじゃない」(←「転びまくって」はやや巻き舌です)


「そんで乗れるようになる、不思議だよね? でも1回もう乗れるようなったらさ、もう~一生乗れるじゃん、ほぼ。あれが不思議だよね」


「人間てすごいなあ~と思うよ、そういう、か、感じ。おお~」


「ただ、もう転び方は忘れたよね、むしろ。転ばないからよ」


「やあ、不思議だあ~と思うよ。う~ん」


(´・∀・`)「(スー)そうだなあ、最近、よくあるのがね、何でもないとこでつんのめるね。っふふ☆彡」


「ちょっとお、スタジオのエレベーター降りた、スタジオまで行く間の通路とかのぉ、ちょっとじゅ、絨毯みたいになってるとこにぃ、つま先をココンつって、なるね、よく」


「ちゃんと上がってない。上がってるようで上がってないんだろうね、足が。だからつんのめんだよね」


「あれは、ま、自分のこと、自分は、自分の体のことわかってないってことなのかなあ。よくある最近」


「だからもう~、(スー)対処しようがなくない? ふふふ☆彡 対処のしようがない、その、つんのめってるだけだし」


「『何事もなかった』対処の仕方ぐらいしかないよね。表情でね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「とかだよねえ。不思議だよね。だからさ、そう~ちょっとしたことができないとかさ、ちょっとでぶつけるとかするじゃん。ただ自転車は乗れるじゃん」


「いや、油断なんだろうね、たぶん。うん~。そういうのもあるなあと思うけどね」


(´・∀・`)「油断してるねえ~。う~ん。ふ☆彡 油断だよ~」


「もうねえ、映画撮影してるけどね、そのぉあのぉ、結構着てるのよ、服」


「でね、あのぉ~、初日の日ぃまだあ梅雨ぅだったんだけども、もうこれでもかっていうぐらい、真夏日和だったのね」


「ほんでえ~もう、結構分厚い服をぉにま、2~3着着てるんでえ、あっせだくよ! うん! 全然止まらなかったね、汗。やばいよ、夏の撮影ってやっぱ」


「だからあの、水分摂んないとやばいなあと思って。う~ん。気を付けてやってますけどもねえ。ええ」


「そういう対処法考えたほういいわけだね? 何も考えないよりは。ええ~」


(´・∀・`)「ということで皆さんもね、夏真っ盛りですから、ええ~、気を付けてください、皆さん、お互いに。はい」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 今日の大ちゃんでした。何にもないとこでつんのめるのちょっと心配ですが(笑) ゆっくり休養とって欲しいと思います」


――智くん、何もないところでつんのめるのはお疲れだからかしら?


"今日の一言"でメキシコのことわざが紹介されたとき、もしかしたら『忍びの国』での乗馬の話が聞けるのでは!? と一瞬思っちゃいました。
どうなんでしょう!?


黒澤明監督の映画が結構好きなんですが、そこに登場する馬がどれもかっこいいんですよねえ~。
やっぱり合戦のシーンには欠かせないと思うんです、馬。
『忍びの国』でもいっぱい馬に登場してもらえたらいいなあ~。


そっか、でも着物が分厚いんだ……。
それはたいへんだなあ(´・ω・`)
『魔王』のときは黒スーツでたいへんそうだったけれど、それ以上の過酷さのようで気になります。


智くん、水分と塩分を摂取して、熱中症にならないように気を付けてくださいね。
私も気を付けます。


BGMは『花火』、リクエスト曲は『夏の終わりに想うこと』でした。