青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』8/12号・『ザテレビジョン』32号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌にはあまり嵐さん情報多くはありませんでした。


特に『ザテレビジョン』のほうは「ARASHOT」で『相葉マナブ』が1ページ特集されているだけでほかに嵐さんの記事は見当たりませんでした(たぶん)
なのでジョンについてはレポを割愛させていただきます。



また、今日発売の『an・an』のWEST小瀧くんのインタビューより。
二十歳の誕生日には智くんやマルと三人で飲みに行こうという約束をしていたようです。


7月30日は嵐さんが鹿児島でアリーナツアーをしているので誕生日当日というわけにはいかないかもしれませんが、三人で二十歳のお祝いがあったときにはぜひお話聞かせていただけるといいですよね^^



●相葉雅紀くんメルセデス・ベンツ「シティ・コンパクト」新CM「smart surprise! 月々8,900円から乗れる」篇(15秒・30秒)・メイキング公開中


今回も振り付け担当は梨本くんなのかメイキングにお姿が。


smart surprise サプライズいろいろ smart forfour! 相葉雅紀さん出演の新CM公開中。| The new smart
 

 

TVガイド 8/12号


いつもは表紙のタイトルが赤のイメージの強いガイド。
今週号は黄色のタイトルカラーで表紙を関ジャニの笑顔が飾っていました。


なぜなのかと思っていたら背表紙に「センター錦戸亮」の文字。
黄色が錦戸くんのメンバーカラーだったからなんですね。
どうやら地域によって表紙のセンターが変わっていて、タイトルカラーもメンバーカラーに応じているよう。

櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今回の「週刊VS嵐ガイド」3ページの担当は翔潤。
翔くんが松潤の肩を抱いて二人でグータッチをしている写真などあり。
1~2ページ目はペアワーク対決の話題です。


【ペアワーク対決】


Q1:@長野。お蕎麦が好きな松本さん、この中で必ず入れたい薬味2つとは?
(納豆、大根おろし、なめこ、ネギ、とろろ芋、梅干し)


こちらは6つのうちから2つを解答と難易度高めの問題です。
翔くんは「納豆」と「梅干し」選びますが当たったのは「梅干し」だけ。


正解は「大根おろし」と「梅干し」でした。
でもほんとは「全部入れたい!」という松潤です。
(お蕎麦の薬味に梅干し入れるって私知らなかったかも。今度やってみようっと)


(`・3・´)「いつも『VS嵐』の収録のとき、梅干しと納豆を入れて食べてた気がしたけど」
ノノ`∀´ル「入れてる。そこに大根おろしも入れてるよ」


(`・3・´)「今の"松本蕎麦"は大野さんがよく食べてる」
智くんがいなくても必ず話題を持ってくる翔くんなのでした^^


蕎麦は翔くんが温かいほう、松潤は冷やしがお好みな模様。


Q2:@リオのビーチ。櫻井さんがブラジルに行って興味を持ちそうなのは?
(観光名所、音楽、グルメ、サッカー)


こちらは松潤が「これしかない!」とグルメを指さして正解に。
翔くんはシュラスコなど食べてみたいそうです。


3ページ目の上半分を締めているのが「今週の独占5ショット」です。
隊形はW字型。
後列ではNOAがカラフルな万国旗を手にポーズ!
リオ五輪にちなみ、前列のMSは手に透明な地球儀のバルーンを抱えています。
松潤が指さしているのはブラジル~。


8/11(木)OAには、ゲストとして、ゆりやんレトリィバァさんが登場。
どんな悩みにも「なるほどなるほど~」と言うネタを披露するそうで。
大野さんも悩みを打ち上げるようですが……!?


バルーンシューティングでは相葉ちゃんの吹き矢にトラブル発生。
おかしな音を出す?


その下、テキストには近況報告がありました。
今度アリーナツアーで訪れる長野は群馬・木更津に次ぐ第三の故郷とのことで。
(`・3・´)「『神様のカルテ』の撮影でお世話になったからね」


また、松潤はこの間、新幹線でNEWS手越くんに会った話をしていました。
ノノ`∀´ル「俺、全然気づかなかったんだけど、マネージャーさんから『後ろに手越さんがいます』って言われて、見たら、こんな(大きい)サングラスしてて!」
(`・3・´)「やばいね(笑)」


『24時間テレビ』の旅ロケだったようです。
ノノ`∀´ル「手越はどこで見ても手越だったね」
(`・3・´)「(小声で)ちくしょー、良い近況だな……」


対抗できそうな近況をひたすら考える翔やん。
(`・3・´)「……!! 俺もあるよ! 小泉進次郎さんの取材で横須賀行ったときに……」
ノノ`∀´ル「あれ、良い対談だったね。見てたよ」
(`・3・´)「見てくれたんだ。でね、横須賀海軍カレーを食べたよ」
翔くん、横須賀海軍カレーをものすごく食べたかったみたい^^

嵐TV GO(1ページ)


さっそく「ポケモンGO」にかけてるんですね^^
「嵐TV GO」は1ページ。


上段にはまず、8/7・14(日)放送の『ニノさん』がピックアップされていました。
「何でソコ行ったんですか?」と題した回ではさまざまな専門学校の生徒をたちを紹介。


動物専門学校生とのトークでは、
(.゚ー゚)「正直、動物得意じゃないの(笑)」
と言いつつも羊の捕獲に挑戦を。
ニノさんが羊の前足をガシッとつかんでいます!


ニノに捕獲されている羊さんがめちゃかわいい顔していますよ^^
しかし羊を離したあとには、
(.゚ー゚)「今、手のにおいをかぐのが怖い(笑)」
とポツリ。


さらにパフォーマンスの学校が紹介され、松潤も絶賛しているという世界的パフォーマーのロボット技が披露されるとのこと。


ニノは『硫黄島からの手紙』の撮影のときに感じた文化の違いを体で表現。
日本のバンザイが海外だと気合いの入った表情に(笑)


下段には8/7(日)の『相葉マナブ』の現場レポあり。
築地の刃物店を訪れて新品の包丁をしっかり研いでから、相葉ちゃんが巨大なマグロをさばきます!
また、放送日は未定だそうですが豪華客船「飛鳥Ⅱ」を取材するとのことで、こちらも楽しみ^^

TVガイド表紙アーカイブ展


「TVガイド表紙アーカイブ展」には創刊号から今号までの『TVガイド』から表紙をピックアップ。
智くんの表紙だと『怪物くん』や『死神くん』、『世界一難しい恋』のときのものがありました。


表紙に「嵐」の一文字がほぼ必ずと言っていいほど載るようになったり、どんどん文字サイズが大きくなっていくのがわかっておもしろかったです。


ザーッと見ていって、ふと智アンテナに引っかかったが藤井フミヤさんの表紙。
個人的に藤井フミヤさんって智くんにちょっぴり似てるなあ~って思うときがあります。
息子さんのフジテレビアナウンサー藤井弘輝くんを見ててもDNAが(笑)
藤井フミヤさん、歌声も年の重ね方も素敵ですよね^^



●二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』原作 文庫 8月5日(金)発売



ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)



●嵐さんテレビ情報


 ○8/4(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/4(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。