青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

映画『忍びの国』撮影では「自然を満喫してる浸っている」カエルのオンパレード・ピーナッツの匂いのする葉っぱ〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】

※日立「嵐」スペシャルサイト
《8月8日・JR新横浜駅に、嵐五人出演の新ビジュアル大型フラッグ日立広告提出!》
《8月8日・嵐出演の新シリーズCM第1弾、8月18日「VS嵐」より放映開始!(冷蔵庫 真空チルド)》




おはようございます。
明日明後日は嵐さんのアリーナツアーも横アリでオーラスを迎えますね!
グッズプレ販を挟み、今日は公演がお休み。


リオオリンピックも始まって翔くんは五輪特番に出演です。
智くん始めほかのメンバーはどう過ごしておられるでしょうか?
やっぱり撮影があるのかなあ……。
少し体が休まっているといいですね。


ARASHI DISCOVERY(2016/8/8)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。長野えむうえーぶ(M-WAVE)に来てくれた皆さんありがとうございました。さあ、明日から何と横浜ですよ! 待ってろ横浜(笑)」


「それでは、"今日の一言"カモン」


(SE)


("今日の一言")「やに下がる」


(´・∀・`)「ぁあ~、やに下がろう、ねっ?」


("今日の一言"の説明)「これは主に男性が得意になってニヤニヤしたり、気取るようすを意味する言葉です。え~、『やに』はタバコのやにのことです。え、もともとこの言葉は、キセルを使ってタバコを吸うときに、え~、やにが下がるようにタバコを詰める、キセルの先、え~、雁首を上に向けて吸うようすを表しています。そのようすが気取っているように見えることから、え~、『得意になってニヤニヤする』という意味にもなったようです」


(´・∀・`)「はあ~」


「リスナーの、ななおさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 映画『忍びの国』の公開が楽しみで、え、さっそく和田竜さんの原作をゲットして、え、読みました。その中で『無門は内心やに下がった』という一節があり、どういう意味だろうと思わず辞書を引きました。ええ、智くんは最近何かやに下がったことありますか」


(´・∀・`)「お~、『やに下がる』ねえ? まあニヤニヤし、したことですか。最近!? 気取ることはないなあ。何だろう~、ニヤニヤっつうかねえ」


「まだ、撮影やってますよ。ただ、あ~の、すごいね、あのぉ~自然がいっぱいあるとこぉ行ってますからあ、何かいいですね。ニヤニヤするというか」


(´・∀・`)「(ス~)あのねえ~、こないだ朝からあ夜まで撮影しててえ、そんでね、あぁのぉ田んぼのとかがあるんですよ。でえ、おもしろいのは、ほんとぉ音楽がない感じ。よ~く耳を澄ますと、色んな鳴き声聞こえるね!」


「ほんでえ、昼は鳥とか鳴いてえ、あのいい感じなの。うわ~自然だなあ~と思って。で夜になったとたんさあ、その田んぼに潜んでたカエルたちの鳴き声がすごいのね! うるさっ! ていうぐらい響くね。え、いたぁ!? 君たち、ぐらい、カエルの姿見れないんだよ? 田んぼ見てもいないの。でも潜んでんだよ」


「あとウシガエル! ウシガエルも見たことないけど『これ何の鳴き声?』って言ったら『ウシガエルじゃない』っていうことになって」


(´・∀・`)「(ウシガエルのものまね)『ウ゛~!』みたいの聞こえるの」


「ほんで、あのアマガエルか、の『ウアアアアッ』てすごい。もうカエルのオンパレードよ、夜。『こんなにも鳴くんだ!』と思って」


「ぎゃ、いやあの自然いいなあと思って。音楽いらないかもと思って。うん」


(´・∀・`)「あとあのねえ! 結構、森の中で撮影とか、あ、あんだけどお、すげえ懐かしい匂いがしたの」


「僕ね、小学校のね、通学路にね、ピーナツのするぅ、匂いがする葉っぱってのがあってね。その匂いをかぃぐとほんとピーナッツの匂いすんの。うん。その匂いがしたのよ」


「『あ! あるかも』と思って探したらあったの! うん。だぁ懐かしい、子供んときに経験したことがもうそこにいっぱいあったから、結構ね、おもしろい」


(´・∀・`)「自然に満喫してる、俺、自然に浸ってるもん、今、最近」


「うん。で1回何か、ひ、浸りすぎてあのNG出したわ。ふふふ☆彡 ふふ☆彡 台詞出てこなかったよ。ええ」


(´・∀・`)「っていう感じで、ちょっとのほほ~んと今やってますね。ええ、快調です。これからも暑いので気をつけてがんばります」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした! 何より明日明後日、横浜で嵐のコンサート。もうオリンピック、高校野球、その他ニュース、プラス大野くん、嵐!(笑) すごい夏ですねえ。Hot!」


――私も来年公開の映画『忍びの国』が楽しみすぎて、和田竜さんの本を原作以外にも次々読破してしまいました~。
3巻4巻についていた『忍びの国』の文字だけの帯が欲しくて、文庫『村上海賊の娘』全4巻も買ったし、こちらも近々読書してしまうつもりです^^


暑いさなかに朝から夜までの映画撮影は本当にたいへんだとは思いますが、今回は時代劇ということでロケ場所が自然の多いところなのは智くんも気に入っているようですね♪
常に周りに音楽があるような智くんが「音楽いらない」と思うほどですもの!


それにしても智くん、カエルの鳴き声が上手すぎて!!
思った通りの声や音程を出せる、あの表現力にはいつも驚かされます。


ピーナッツの匂いのする葉っぱは、ちょっとググってみたところでは「クサギ」かな?
自然に癒されつつ、智くん映画撮影がんばってくださいね♡


BGMは『暁』、リクエスト曲は『Love Wonderland』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○8/20(土)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「センタクノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『NEWS ZERO』と『グッと!スポーツ』はオリンピック中継のためお休みです)


 ○8/8(月) 21:00-
 リオデジャネイロオリンピック2016【卓球】男女シングルス3回戦(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)


 ○8/9(火) 9:00-
 リオデジャネイロオリンピック2016【競泳】男子200m自由形決勝ほか(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。