読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『ザテレビジョン』33号「第89回ドラマアカデミー賞」

こんにちは。
もうすぐJaponism Show横アリ、2日目の1部が始まりますね。
智くん始め嵐さん、皆さんケガなく元気に楽しんでください!



今朝のブログ記事にもアップしました通り、『ザテレビジョン』33号にて第89回ドラマアカデミー賞の発表があり、大野智くんが主演男優賞に輝いております!!
改めまして、智くん、おめでとうございます\(^o^)/
ジョンには恒例の受賞者インタビュー記事が掲載されています。


ただお気づきの方もおられると思いますが、今回のジョンアカ、Web投票のシステムにエラーがありました。
キャッシュを削除することで同じ人が何度も応募できてしまうという……。


エラーを悪用した方々がいないことを祈るばかりですが、今後はジョンアカのWeb投票システムも日刊スポーツ・ドラマグランプリのように住所氏名を書き込めるようにするなど改善を要望します。



さて、今日発売のテレビ誌は4誌。
いつもなら隔週テレビ誌から雑誌レポを行うところですが、今回はジョンアカもあることからまずは『ザテレビジョン』のレポから行いたいと思います。
残り3誌は、このあと。



thetv.jp


youtu.be
 

 

ザテレビジョン 33号

SHOT!(1ページ)


「SHOT!」1ページの上のほうに、うっとりと目を細め、恍惚とした大宮のアップが並んでおります^^
これは大宮の日立冷蔵庫「真空チルド 鮮度の実感」篇、新CMを紹介したもの。


智くん、上の歯並び綺麗だな~。
私は八重歯も好きだったけれど、やっぱり歯の健康のことを考えると歯並びって大切ですよね。


ニノは生セロリのかじり方をスタッフに確認しながら撮影。
終盤にはスタッフさんから「いい音でかじるよね」と褒められるまでになったとか。


二人合わせて52切れものお刺身って……。
少食気味なお二人ですが、お腹は大丈夫だったのかしら!?


その下には相葉ちゃんのメルセデス・ベンツ新CMの紹介もありました。
CMで披露するポーズは「楽曲の振り付けに近い」と監督さんに言われるも、何度もリハを繰り返していたら、
(;‘◇‘)「いつもどうやってるかわかんなくなっちゃった(笑)」
そうでww
でも本番では完璧なポージングをしていたとのこと^^

CLIPS!


「CLIPS!」にはVSと『ニノさん』の収録レポがちっちゃく載っていました。


8/18(木)放送のVSはチームボクサーが対戦ゲスト。
そのためクリフクライムに挑む山も、ピンボールランナーのニノも写真でファイティングポーズしています。


ボクサーの試合前の減量に絡めて、嵐さんのライブ前のコンディションについて問われるとなぜか全員下を向いて気まずそうなようすに。
(`・3・´)「リハでラーメン食べすぎて全員逆に太る」
と翔くんが言っています(笑)


『ニノさん』では日本初の釣り専門学校に通う生徒さんが登場。
智くんの話題やお名前が飛び出したりするかな!?

第89回ドラマアカデミー賞


【第89回ドラマアカデミー賞】


・最優秀作品賞 『99.9―刑事専門弁護士―』(読者票1位・TV記者票5位・審査員票2位)
 2位 『世界一難しい恋』(読者票2位・TV記者票3位)
 3位 『重版出来!』(読者票3位・TV記者票1位・審査員票1位)


《松本主演の『99.9-』と、大野智主演の『世界一難しい恋』が、読者票で最後まで接戦を演じたが、「ギャグとスタイリッシュさのバランスが絶妙だった」と審査員の評価が高かった『99.9-』が作品賞に輝いた》


《2位は「毎回、クスッと笑える零治のコミカル感が満載で楽しめた」という大野のおちゃめな演技が光った『世界一難しい恋』》


・主演男優賞 大野智『世界一難しい恋』(読者票2位・TV記者票1位・審査員票2位)
 2位 松本潤『99.9―刑事専門弁護士―』(読者票1位・TV記者票2位・審査員票1位)
 3位 岡田将生『ゆとりですがなにか』(読者票3位・TV記者票3位)


《記者票でダントツの票数を獲得した大野智が、松本潤を僅差でかわし、総票数でトップに輝いた》


《大野には「KYキャラをあそこまでいじらしく見せられるのは大野だけ」「コメディーにおいて間の取り方絶妙」という称賛の声が多かった》


《一方、審査員と読者票で1位を獲得した松本には「ギャグとかっこ良さの両端をひょうひょうと演じた」などの高評価が集まった》


・助演男優賞3位 小瀧望『世界一難しい恋』


《連ドラ初挑戦ながら、地のキャラなのか作り込んでいるのかわからないくらい自然な芝居で魅了した》


・助演女優賞 小池栄子『世界一難しい恋』


《(受賞の言葉より一部抜粋)大野智くん演じる鮫島社長は、本当に愛おしくて愛おしくて、まるで息子みたいな感覚でした(笑) とにかく社長に幸せになってもらいたい一心でした。でもそれは大野くんが持つパワーなんですかね。あの、癒しの座長感っていうのはなかなか出会ったことがない人でしたし、とても優しい空気の流れる現場で、とても大好きな作品になりました》


・ドラマソング賞 『Daylight』 2位『I seek』


・春ドラマ視聴熱ランキング
 1位 『世界一難しい恋』(151万9654ツイート)
 2位 『99.9―刑事専門弁護士―』(79万9263ツイート)
 3位 『重版出来!』(47万1307ツイート)


《放送開始直後から、ドラマ名とともに、「大野智」「おもしろい」「かわいい」のツイートが多数》

大野智SPインタビュー(2ページ)


ジョンアカに主演男優賞を受賞した智くんのグラビアが2ページ掲載されています!


智くんは最近衣装でほんとによく見かけるノーカラーの空色のデニムシャツをご着用。
ノーカラーって言っても、このシャツは襟がちぎられたように切られているデザイン。
胸元には黄色いポピーの花が、これはプリントされているのかな?


その下に紺色のロゴ入りの白T。
カーキ色のパンツにグレーの靴下、マスタード色のスニーカーを履いています。


智くん、お顔が成瀬さん期ぐらいにシャープだなあ。
髪の毛は長く伸びた前髪を大きくウェーブさせて流しています。
この前髪、無門殿はどんな風に結っているのかしら……。


1ページ目では、左手に持つオベリスク型のクリスタルトロフィーを右手でバーンと指さす智くんがほほ笑んでいます♪
2ページ目には長椅子に腕枕して寝そべって、右手をこちらに差し伸べる智くんが小さな写真で///
誌面に大きく載っているのは壁際にゆるりと立っている膝上ショットでした。
こちらの写真、美人さんです♡


表紙は東山さんがレモンを持っている写真で、すぐ横に大きく「大野智 受賞メッセージ」の文字があり、コラボが何だか嬉しかったです^^
目次に載ってる智くんが腕組みしている小さな写真はインタビューでは使われていないものでした。


インタビューをまとめてみたいと思います。


・ドラマが終わってからは、あの手のスーツは全然着てない。


・ラブコメ初挑戦で主演男優賞に輝いた感想は?
(´・∀・`)「嬉しいです。ありがとう!」
(智くん、おめでとう~♡)


・女性向けのドラマなのかなと思っていたが男性スタッフさんから「見てます」とよく話しかけられた。
(セカムズは本当に幅広い層の男性から支持されていたらしく嬉しいですね^^)


・鮫島零治のキャラクターは監督やプロデューサーと話し合いながら、バランスを見ながら作っていった。
(´・∀・`)「好き好きを押しすぎて気持ち悪くなってないか、とか(笑)」


・ただの酷い人にならないように考えながら演じた。
(´・∀・`)「言葉づかいもね。『あの女!』とか、言い方によっては、サイテーな男だな、って台詞が結構あったんですよ。だって、『神奈川県から出てけ!』とかさ、もー酷い台詞じゃん(笑)」


・酷い台詞は「小学生の男子がつい口走っちゃった」ぐらいに思わせないといけないなと思った。それをいい大人がつい真剣に言ってしまう。
(´・∀・`)「最初はすごく考えたけど、後半は零治が自分になじんで考えずにやってたと思うよ」


・鮫島零治のキャラクタープランは最初は本当はもっと物騒な感じに、表情を変えないでやってみようかと思っていた。顔芸もあまりしないで。
(´・∀・`)「でも、それだと、怖いし、気持ち悪くなっちゃうでしょ(笑) で、悩んだ結果があれなんだけど、楽しんでくれた方が多かったみたいで本当に良かった!(笑)」


・鮫島零治は気持ちの持ち方も小学生男子だった。美咲と付き合いだしてからも。だから共感してもらえたんだと思う。


・村沖舞子役の小池栄子さんが助演女優賞に輝いていますが……。
(´・∀・`)「そりゃそうでしょ! あの人のおかげで鮫島零治は成り立ってたんだから(笑)」


・村沖と石神、三人のシーンは最初から違和感なく、むしろ居心地良すぎた。
(´・∀・`)「零治を本当に愛してもらいました。現場に二人がいてくれるだけで安心感があったよ。二人に限らず、ドラマが終わってみんなと急に会えなくなった後遺症はあったなあ。やっと癒えました(笑)」
(智くんの中でもセカムズロスが起こっていたのね……!!)


・今度ラブストーリーへの挑戦は!?
(´・∀・`)「いや、いいですよ(笑) 色々やったよ。ある意味ベッドシーンもやったよ(笑)」
(智くんの中ではあの伝説のシーンもしっかりベッドシーンにカウントされているようですw)


――本当におめでとうございました!!
智くんの新たな演技が見られて、一ファンとしても幸せでした♪