読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TV LIFE』18号・『TVガイド』8/19号・『TVstation』17号

【お知らせ】


(※明日のWSでは嵐さんのJaponism Showアリーナツアー横アリの映像が紹介される模様です)


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
《【スタッフより】8月11日(木)のエンタメ予定です。嵐 横浜アリーナ公演の情報 … 生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《11日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》
《嵐のみなさんがライブを開催したみたいだよ♪どんな内容なんだろ?キニナル~(*´ω`*)》
《【放送時間変更のお知らせ】あすはオリンピック放送のため、放送時間が変更となります。めざましテレビは「7時00分」か「7時10分」か「7時20分」から「8時00分」までの放送です。どうぞよろしくお願いします!みんなで一緒にリオ日本代表を応援しようね(*>∀<*)》


 ・8/11(木) 4:00-5:50
 Oha!4 NEWS LIVE(日本テレビ)
《▽嵐がアリーナツアー最終公演》


 ・8/11(木) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《▽嵐アリーナツアー最終日メンバー五輪に感激》


 ・8月12日(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日)
《VTR企画では、嵐、たのきんトリオ、Mr.KINGなどのグループ名はどのようにして決めたのか? また曲中にセリフの入る独特のスタイルはどのように生まれたのか? ジャニーズのプロデュース哲学に迫る!!》




再びこんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌4誌のうち『ザテレビジョン』以外の雑誌レポとなります。
智くんが主演男優賞を受賞したドラマアカデミー賞の載っている『ザテレビジョン』については1つ前のブログ記事にアップしてあります。


大野智くん嵐さん『ザテレビジョン』33号「第89回ドラマアカデミー賞」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


さあさあ、アリーナツアー横アリ2日目、1部が無事に終わりましたね!
もうすぐ2部がスタート、いよいよオーラスを迎えます!!
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、ラストもがんばってください。
心の中で嵐コールを叫びます♪


 

TV LIFE 18号

東山紀之「刑事7人」グラビア&インタビュー


東山さんのインタビューに智くんのお名前が!
「東山紀之のこだわり」にはこんなことが書かれていました。


《50歳になりますが、肉体的にはずっと変わらないです。年末年始の『ジャニーズカウントダウン』でバク宙をしたときも、大野は褒めてくれましたけど、僕にとっては全然大したことじゃないです(笑)》
(ほかの人が「すごい」ということも自分にとっては当然のこと……。この東山の精神、智くんにも受け継がれていますよね!^^)

櫻井翔×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載の担当は翔潤で3ページ。
笑点のメンバーカラーの着物を着て、和傘を差したり、同じく赤と紫の扇子で口元を隠してポーズ。


巻末の「編集後記」によれば、実はこのとき取材現場の空調の調子が悪かったのだとか……。
でも二人は「大丈夫」と笑顔でいてくれたそうです。


テキストの対談の話題は、まずは松潤の新企画「日本国民総スマート化計画」について。
サンマのスマートな食べ方は、
ノノ`∀´ル「親がね、よく自分で魚をさばいてたから。どうすれば魚を綺麗に食べられるかは、小さい頃から教えてもらった」


「櫻井翔が桜井小を訪問」は翔くんたっての希望。
番組に届いたメールを見せてもらった中に「桜井小に来て欲しい」というメッセージがあったそうです。
翔さん、番組へのメールにはリアルに目を通しているので、今後も来て欲しい場所の情報をお待ちしているとのこと!


自由研究の思い出では、家で蚕を飼って繭ができるまでを研究したことがあった、と翔さん。
(蚕はかわいいですよね^^ 蛾は苦手なんだけど蚕は好き)
松潤は牛乳パックで工作をしていたけれど、小学校の後半は同じ物を作っていたとのこと。
読書感想文も毎年同じ本の感想を書いていたそうですw
(`・3・´)「年々、内容が深まってくね(笑)」(←ナイスフォロー)


リオ五輪で松潤が応援している選手は卓球の福原愛選手とフェンシングの太田雄貴選手だそうで、これはZEROで翔くんと対談したのを見てから、と。


・二人はいつも番組で時計をされていますが、何か理由はありますか?


(`・3・´)「俺は普段からいつも身につけてて、ないと気持ち悪いからしてる」
あと、尺を見ることもあるからだそう。


ノノ`∀´ル「(前略)特に理由はないよ。……何か問題ある!?(笑)」
(`・3・´)「今の最後の一言、太字にしといて!(笑)」
雑誌ではほんとに太字になってましたw

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページのうち最初の1~2ページ目がVS収録レポになっていました。
まず1ページ目は8/18(木)の分から。


チームボクサーとの対決では女子選手の勝利宣言に智くんがご不満顔~(笑)


持ち込み企画「フットシング」に嵐さんが挑戦。
相手の足を先に踏んだほうが勝ちというルールですが、対戦相手は俊敏。


(‘◇‘)「思ってたのと違う!」
と相葉ちゃんは息も絶えだえに。
ノノ`∀´ル「足を見てるのに踏めない、そして上半身が怖い!」
松潤も苦戦することになります。


クリフクライムを担当するのは山♪
しかしコンディションが悪い(?)ということで翔くんはエレベーターを避けて智くんにつなぐことにしたんですが……。
アクシデントが発生し、地上に降りた智くんは怒り心頭だったようで!?


思うように力を出すことができず、イライラとグリップをマットに投げつける智くんの写真が掲載されています。
ちょっと零治社長を思い出しちゃう~♡
しかし、なぜグリップを持ったまま床に……?


アゴの下のバーにぶら下がる智くん、相変わらず体勢が美しいことで///


トークで「鳥の巣」など大宮のおもしろ寝癖エピソードが飛び出すそうです^^
(‘◇‘)「四角いときあるよね」
と相葉ちゃんも智くんの寝癖話を披露。


2ページ目、8/25(木)放送のVSでは映画『真田十勇士』チームと対決。


プラスワンの菊地亜美さんは、嵐メンバーの中で唯一会話をしたことのないリーダーに携帯電話のカバー話をしてみたようなんですが……?
「独特のリーダーワールド」でひらりとかわされてしまったとか。


智くんはそのときのようすを携帯画面を見せるしぐさなどして再現しています。
思い出し笑いしている山がいい感じ(^^♪


クリフクライムに挑む松潤はエレベーターの新たな使い方を披露する模様。
壁の途中でルートを見失ったのか、降り方がわからずにプチパニックに陥る場面も!?


また、バウンドホッケーでは「3年ぶり」にゲッターのポジションについたという智くん。
(´・∀・`)「久々だよ、俺」
(`・3・´)「記念に写真撮っとく?」
とのやり取りを^^


この「嵐トピ!」で嬉しいのは普段テレビでは目にすることのできない準備中のようすも伝えてもらえることですね!!


クリフクライムのサポーター台に載っている青赤緑黄の四人は、準備の間に談笑したり、ダンスの振りで盛り上がったりと和やか~(^^)
柵を使って智くんと相葉ちゃんが突然腕立て対決!!
腕がパンパンになったようで智くんは二の腕をさすり、相葉ちゃんは握力を確かめるようなしぐさを。


3ページ目には、しむどう、『ニノさん』、大宮の日立冷蔵庫新CMの紹介がありました。
こちらの日立CMの大宮は色んな衣装のパターンの写真が結構いっぱい載ってました。

次号予告


次号のしやがれ連載は智くんと相葉ちゃん♪
最近この二人のコンビがキテるなあ~。


TVガイド 8/19号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載の担当は櫻葉で3ページ。
1ページ目では超ミニサイズのお神輿をかつぐ二人の写真が掲載されています。


【ペアワーク対決】


Q1:「夏祭り」で相葉さんが真っ先に思い浮かべるものは?
(お神輿、花火、縁日、浴衣)


これは簡単に「お神輿」で正解~。
映画『ピカ☆ンチ』の撮影終わりに、地元のお祭りに顔を出してお神輿をかついでいた相葉ちゃん。
翔くんはその写真を見せてもらったことがあるとのことで。


一方、夏休みにはいつも祖父母の家に預けられていたという翔くんは、田舎の花火大会と縁日の金魚すくいが楽しみだったそう。


Q2:ブラジルに行かれる櫻井さん。滞在中、恋しくなる日本の味は?
(味噌汁、ご飯、漬け物、うどん)


せ~の! で指を差すもこちらは一致ならず。
相葉ちゃんは味噌汁を、翔くんはお漬物を指さしています。
(‘◇‘)「俺の中では2択だったの! 味噌汁とお漬物」
(`・3・´)「いや俺もね、相葉くんに言われて、味噌汁かもなって今思い始めてる(笑)」


ちなみに相葉ちゃんは海外に行ったら染まっちゃうタイプなので、向こうの物が食べたくなるんだとか。
翔くんは帰国したら、だいたいその足でお蕎麦屋さんに行くそう。
(‘◇‘)「俺は逆に日本のお菓子を持って行ったりするね」


翔くんはリオへ出発する日も近いということで……。
(‘◇‘)「もう無事に帰ってきてくれることがお土産だから(笑)」
(ほんとにそうだよね……!! 翔くん無事に帰ってきてね!)
(`・3・´)「お母さんみたい(笑)」


山梨の陸上男子の取材に行き、帰りにスタッフさんと食べた「ほうとう」が美味しかったと翔くん。
(‘◇‘)「俺はね、この間、何年かぶりに横山と二人でご飯を食べて、久々に楽しかった!」
「外で食べて、そのあと家に来て。二人でゆっくり話すのはいつ以来か覚えてないくらい、何年ぶりって感じ。でもJr.の頃から一緒だし、たまにゆっくり会えるのっていいよね」


3ページ目の上段には「今週の独占5ショット」あり。


8/18(木)の対戦ゲスト、チームボクサーにちなんで前列のSAは赤い大きなグローブを、後列のNMOは小さめのグローブをしています。
智くん、ポーズも表情もとっても決まってるんですが、翔くんの後ろにいたはずが勢い余って前に出てきてしまったようです^^


持ち込み企画「フットシング」には相葉ちゃんニノ松潤が参加しています。

嵐 Fresh News(1ページ)


上段に日立冷蔵庫新CMより、大宮のうっとり至福の表情を掲載。
二人合わせて52切れのマグロを食べるも、スタッフさんから「しばらくマグロは食べたくないでしょ?」と聞かれて、
(´・∀・`)「いや、全然大丈夫ですよ(笑)」
と本当に気持ち良い答えを智くんは言っています。


ほか、相葉ちゃんのメルセデス・ベンツ新CM、マナブくん、夜会の紹介もあり。


こちらの8/25(木)のVS先出しショットが。
バルーンシューティングで吹き矢を持つ大宮は、OPの決めポーズをしているのかな!?
智くんは眉を八の字に下げて、ニノは吹き矢を高く構えています。


くじ引きではずれた相葉ちゃんは監督のようにメンバーの失敗を観察。
しかし絶好調のメンバーに、
(´・∀・`)「すごく良かった!」
と智くんもご機嫌に。


(‘◇‘)「そのままのメンバーでやったほうがいいよ~!(笑)」
って座りこんじゃう相葉ちゃんの写真も載っていました(ドンマイ!)

次号予告


次号のガイドのVS連載は智くんと松潤の担当です!


TVstation 17号

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上段は、8/25(木)VS収録レポ。
小さなお写真多めですが、テキスト内容は他誌と重複しているので割愛いたします。


下段にはこちらにも日立冷蔵庫新CMの大宮が♪
こちらの智くんの写真、光の加減といい、やわらかなほほ笑みといい、広隆寺の弥勒菩薩像を見ているよう♡
智くんの繊細な指先も仏像によく似ていますが、その手に握られたお箸の先にはマグロが^^



●嵐さん雑誌情報


○8/10(水)
「Casa BRUTUS」9月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 9月号 [雑誌] CasaBRUTUS


○8/20(土)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「センタクノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

non・no(ノンノ) 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井・有吉THE夜会』はお休みです)


 ○8/11(木・祝) 9:00-
 リオデジャネイロ五輪2016【競泳】男子200m平泳ぎ決勝ほか【体操】体操ダイジェスト&ハイライト(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)


 ○8/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)