読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」横浜アリーナWS&山の日「富士山にいつ登るかは僕しだい」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・8/11(木)15:50-19:00
 みんなのニュース(フジテレビ)
《嵐も感動》




おはようございます。
今日は「山の日」!^^
朝のWSでは嵐さんのJaponism Showアリーナツー横アリ最終日のようすが伝えられていますね!!


智くんは今、映画で忍者役を演じているからか精悍な顔つきになっていたように見えました。
伸ばしている髪の毛をまとめるのもたいへんそう。
そして踊りのキレにはやっぱり見入ってしまいますね!!
歌っているところをもっと映してもらえたら嬉しいなあ~。


日本選手に感謝カンゲキ!嵐・櫻井、銅メダル三宅に涙「感動して」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 五輪メダルラッシュに感謝カンゲキ 9年ぶりのアリーナツアー完走/芸能/デイリースポーツ online


嵐、メダルの嵐に感動の嵐!リオの日本選手団にエール : スポーツ報知



昨日は何度もジョンアカの智くんのインタビューを読み返していました。
トロフィーの先に丸っぽいものがついてるな~とは思っていたんですが、今さらそれがレモンだということに気づきました(笑)


智くん、これまでもらったトロフィーはどこに飾ってあるのでしょうね。
すぐに思い出せないですがラジオで話したことあったかなあ~?
何となくご実家に保管されているような気がしますが^^


ARASHI DISCOVERY(2016/8/11)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。横浜アリーナに来てくれた皆さん、ありがとうございましたあ! さあ次は秋から! ドームツアーに向けてがんばります」


「"今日の一言"カモン!」


(SE)


("今日の一言")「百の頂に、百の喜びあり」


("今日の一言"の説明)「これはですね、読売文学賞を受けた、え~、『日本百名山』のっ、え~、著者として知られる、小説家であり、登山家の深田久弥さんの言葉で、ドイツの詩人ゲーテさんの詩を引用したものだそうです」


(´・∀・`)「ほ~ぉ(かすかな紙の音)」


「そうですよ。今日はそうです。『山の日』ですからね、今日は。お休みですよ」


「こないだね? 富士山、登ったほうがいいか登んないほうがいいか、登った方の意見も聞きたいという~メールを募集しまして、経験者からたくさんのメールいただき、ちょっと紹介しますね」


「ペンネーム、まいまいさんから」


(メッセージ)「私は大学2年の夏に、ええ、富士山に登り、え、御来光を見ました。行きはウキウキで全く疲れを感じませんでしたが、え、帰りは延々と続くっ斜面と膝との戦い。ええ、ほんとに辛かったです。え~、これがまさに膝が笑うという状況でした。でも、え~、頂上から見た御来光は絶景でした!」


(´・∀・`)「ねっ? あ~やっぱ、変わるんだろうね、気分」


(メッセージ)「ぜひ1度富士山に登ってください」


(´・∀・`)「なるほど~」


「ええ、ラジオネーム、大ちゃん大好きちゃこちゃんから」


(メッセージ)「私はにじゅう、二十数年前、結婚して1年ほど、1年ほど経ってから主人と、二人で富士山に登りました」


(´・∀・`)「ほう。え゛~」


(メッセージ)「登山の途中で休憩し二人並んで、眼下に広がる、雲を! 見ていると、それまでのしんどさが吹っ飛び! 思わずキスをしてしまいました。頂上では、え、二人の影に虹の輪がかかり、とっても幻想的でしたよ」


(´・∀・`)「素晴らしいね。思わずキスをしてしまうんです。ええ~。思わずね。ええ(笑) へへ☆彡」


「続いてこういうメールも来てます」


(メッセージ)「富士登山、を迷う智さん。迷うなら登れです。私は40代前半女性です。ええ、28歳の頃からほぼ毎年登っています。え、今年もさっそく行ってきました」


(´・∀・`)「おお、すごいな!」


「そして申年の、え、富士と、富士登山は特別御利益もあるらしいので映画の撮影終わったらぜひ。忍びのあとなら、え~、楽々登れるのではないかと」


(´・∀・`)「ふっ☆彡」


「ちあきさんですね? え~。縁起物でもあるんですねえ、たぶん。なるほどお」


(´・∀・`)「結論を出したほうがいいのかなあ? まあ~ねえ、今答えを出すことは、できない。んふっ!☆彡」


「まあ~だからねえ、たぶんねえ、あのぉ~……1回忘れよう。あの、ふふっ☆彡」


「まずね、僕歩くことから始めるね。うん。歩き足んないから。うん。たぶん登れないと思う、今は。うん」


(´・∀・`)「まあ~でもやっぱその絶景とねっ、何か御来光的なもの味わってみたいっすね。うん」


「まあわかんない。いつ登るかは僕しだいですけどお。う~ん。40代入ってか、からかもしんない」


(´・∀・`)「でも色んな意見ありがとございました。ええ~」


「今日はね『山の日』という新たな、祝日の日が加わりましたんでねっ。ま、今日山登ってる方は気をつけて下ってくださいね」


(終わりの挨拶)


――今朝は智くんからも「山の日」の話題がありました。


智くん、富士登山に興味はあるのでしょうけれど、番組の企画でもない限り、今のスケジュールだと実現はなかなか難しいのでしょうね。


たぶん準備とか時間もいるんじゃないかな?
あまり軽装だときっとダメですよね。
富士山の前に小さな山に登って試してみるのがいいかも。


何よりあの無重力なダンスを生み出す膝はぜひ大切にしていただきたいです!!
映画撮影やコンサートが終わったら、智くんが海外や南の島でゆっくり散歩する時間が取れますように。


BGMは『Everything』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


 



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井・有吉THE夜会』はお休みです)


 ○8/11(木・祝) 9:00-
 リオデジャネイロ五輪2016【競泳】男子200m平泳ぎ決勝ほか【体操】体操ダイジェスト&ハイライト(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)


 ○8/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)