読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ジャンピングシューター「踊りも歌もありますからね!?」

【お知らせ】


 ・8月12日(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日)
《VTR企画では、嵐、たのきんトリオ、Mr.KINGなどのグループ名はどのようにして決めたのか? また曲中にセリフの入る独特のスタイルはどのように生まれたのか? ジャニーズのプロデュース哲学に迫る!!》




こんばんは。
今夜のVSでは智くんのリーダーっぽいところが見られましたね!
改めて嵐さんの仕事の忙しさも伝わってきました。
翔くんはまだ空の上ですよね、きっと。
旅の無事をお祈りしています。



今日は各局WSでJaponism Showの映像が流れましたが、『みんなのニュース』の「ワイドの通やく」でもアリーナツアー横アリの紹介がありました。


何でも、やくみつるさんは早くからカヌーに注目されていて大野くんが注目の五輪種目に「カヌー」を挙げたことがとても嬉しいらしく……。
やくさん「何か気脈が通じるというかな」
と、嵐ツボ番宣のときもそうでしたが大野くんがお気に入りのよう(笑)


また同じく、みんにゅーにて星選手の2大会連続の銅メダル獲得と嵐のファンであることが伝えられていました。
同じ大野くんのファンとして、星奈津美選手、女子200mバタフライおめでとうございます!!\(^o^)/


 

VS嵐(2016/8/11)

オープニングトーク


タイトルバックでニノさんがカメラに向かって思いっきりパンチを繰り出すそぶりをしてましたね^^


嵐さんの衣装はブルーがチームカラーのよう。
智くんは淡い水色のシャツを腕まくりし、その中には白のプリントT。
ロールアップされた青いパンツについている白いドットはハート型でしょうか!?
そして青いスニーカーというスタイルです。


OPトークは昨日でアリーナツアーが終了した話題から。
(`・3・´)「どうもありがとうございました」
とメンバーも次々にお辞儀。


(`・3・´)「アリーナツアーが終わると皆さんちょっと休めるんですか?」
(‘◇‘)「え、そもそも皆さん夏休みってあるんですか?」


(‘◇‘)「いやいや毎年休んでなくない?」
ノノ`∀´ル「休んでないですよ」
(`・3・´)「僕はね、ちょうど今飛行機の上ですね」
翔くんの言葉に皆さんは拍手。


そう、翔くんは休む間もなくリオ五輪の取材のためブラジルに……。
(‘◇‘)「夏休みで?」(←えっ!?)
(`・3・´)「夏休みじゃないです。バカなのかな、君は……」
ノノ`∀´ル「いいねえ?」
(‘◇‘)「いいねえ~」

 
(`・3・´)「リオにちょうど向かってる最中です」
(翔くん、道中お気をつけてね)


(`・3・´)「だから日本中がフィーバー最中じゃないかな」
(.゚ー゚)「寝不足なんじゃない?」


対戦ゲストはよしもと芸人チームの皆さん、プラスワンゲストは沢村一樹さん。


その登場の直前、智くんはこめかみのあたりを気にして左手でさわっていました。
後ろ髪が結構ボリュームあるように見えます。


沢村一樹さんは自称「六人目の嵐」なのだそうですが、「六人目の嵐」と言ってる方は大勢いますから競争率高いですよ(笑)
(そんな中でもヒロミさんの「嵐の初期メンバー」というのはおもしろいですよね)


(`・3・´)「あ、じゃ、嵐として今日は来ていただいてるんですか?」
沢村さん「もちろんです。だから、アリーナツアー何で……」

ジャンピングシューター


(´・∀・`)< 最初の対決はあ~ジャンピングシュータっ!!(左手でカメラを指さし♪)


よしもと芸人チームが先攻のジャンピングシューターでは、沢村さんと松潤がキーパーを務めます。
下のゴールにはボールがあまり飛んでこず守っていた松潤も拍子抜けしたようすでした。


後攻の嵐チーム、シューターは山の日に山の二人が!!
両手をグーにしてグル~ンと動かしている智くんと、あれは軽いボルトのポーズ!? な翔くん。


翔くんはこのゲームは「きついんだよね」と隣の智くんをふり向いています。
(´・∀・`)「うん。もたない」
(`・3・´)「どっち狙う~?」


智くん、ゲーム開始直前にスタッフさんとアイコンタクト。
小さく首を横に振っていました~。


山の二人はときおり顔を見合わせ、息ぴったりにゴールを狙ってボールを放っていきます^^
上のゴールへ、智くんは見事にピンクボールのシュートも決めていました!
終盤には下のゴールにも振り分けてシュートを。


ゲーム後、二人で床の上に座っているのがすごく良かったですよね。
高得点を叩き出して二人はハイタッチ!
翔くんはあぐら、智くんは足をちょっと崩して女の子座りっぽくしてました♪

バルーンシューティング


後攻の嵐チーム。
席替えがあったようで、確か先週からかな? 智くんとニノが画面の奥に移動しています。


ギャグを連発する女芸人、ゆりやんレトリィバァさん。
(.゚ー゚)「リーダーがちっちゃい声で、笑いながら『あれほんとに何なの?』」


(´・∀・`)「何なの? あれ」
って、ほんとにちっちゃい声で言ってた場面をカメラもマイクも押さえていました~。


ゆりやんさん「こっちの台詞や!」
(´・∀・`)「……(笑)」
そして、またちっちゃ~い声でニノに「目が合った(笑)」ってw


まずは上下に動くファーストターゲット。
ゲームが始まると智くんの吹き矢は一直線に黄色い風船を撃破。
そのあとも黄色い風船を割っていているように見えました。
最後は松潤が決めてパーフェクトに。


四代目が小さい風船は相葉ちゃんが割ったのではないかと言いかけたんですが、
(‘◇‘)「いや、違います違います」
と自己申告。


(.゚ー゚)「ほんと勘弁して。ひとりで何かふざけてるんですよ」
(‘◇‘)「ふざけてないって!(笑)」
(.゚ー゚)「何かずーっと、プウ~ップウ~ッ(と吹き矢を吹くまね)」


(.゚ー゚)「何やってんの、音鳴らすゲームじゃないよ」
(‘◇‘)「よく見てくれ! 俺のやつ細工されてる! ほら!」
と相葉ちゃんが言うのでカメラが寄ってみると、吹き矢の筒の中が半分詰まったような状態に。


(‘◇‘)「"大悟の呪い"だ、これは」
千鳥・大悟さん「細工してねえぞ、わし!」


セカンドターゲットのスタート直前、ギュッと目を1度強くつむり、左手で前髪をかき上げる智くんの姿が♡


グルグル回転するターゲットに吹き矢を吹いていく嵐チーム。
最後にニノが狙い撃ちして2連続パーフェクトに。
小さくガッツポーズしていました。


(.゚ー゚)「次だよ、次! 問題は次よ」


ファイナルターゲットの前に 智くんとニノは作戦会議?
固定されずフワフワ浮いているターゲットを嵐チームは次々割っていきます。


最後の1個、小さい黄色い風船が青い風船の陰に隠れてしまったためもうダメかと思ったんですが、ニノの吹き矢が隙間をくぐって割りました~!


(‘◇‘)「最後俺、何かね、3つぐらい一気に黄色いったよ」
(´・∀・`)「マジ?」
(.゚ー゚)「ああ、そう!」


観覧席からは小さくエ~? という声も。
(.゚ー゚)「だいじょぶね? もこれOAで確認することになる」
(‘◇‘)「ごめんごめん」
(.゚ー゚)「彼3ついきましたよ!」
(‘◇‘)「2つです。2つ並んでドーン」
VTRで確認したところやっぱり2つでした~(笑)

バンクボウリング


先攻のよしもと芸人チーム。
ゆりやんさんは嵐さんに憧れてよしもとに入った……!? のだそうです。
小学生のときは翔くんのファンだったのだとか。


後攻の嵐チーム、第1投は沢村さんとニノ。
2001年にドラマ『ハンドク!!』で共演したこともあるお二人です。



その当時の沢村さんは「すごい同意を求めてくる」という印象がニノにはあるそうで、「暑くない?」としつこく周りに聞いたりしていたようです。


(.゚ー゚)「みんなで言えば温度下げてくれんじゃないかみたいな。全然ひとり動かないんですよ」
沢村さん「そこはだってニノがパッと立ち上がるところでしょ」
「俺がだって暑いって言ったって誰も動かないけど」
(.゚ー゚)「いや動きますよ」
沢村さん「ニノが暑いなあ~って言えば、みんなサッて動く」
ニノが沢村さんにツッコミをw


(.゚ー゚)「それは与える印象が悪い! そんなこともないし全然」
キンコン梶原さん「息合ってないっすよね、あんまり」


二人の投球はニノが惜しいところで赤ピンをはずし、まずますの結果に。


第2投は翔潤。
沢村さん「倒しがいがあるんじゃないの?」
(`・3・´)「おかげ様で(笑)」


智くんのすぐ隣でゆりやんさんがネタを披露。
四代目天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「隣で見ていていかがですか?」
(´・∀・`)「やあ、何かすごい迫力あるなあと思って」


四代目天の声「大野くんは何か不安や悩みごとはないんですか?」
(´・∀・`)「ああ、朝、すごい早く起きちゃうんです」
(`・3・´)「最近ね?」(←山の日!)
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「もっと寝たいのに」


ゆりやんさんがネタを披露。
ゆりやんさん「なるほどなるほど、そういうときは、夜遅く寝え~!! 落ち着いていきや~」
至近距離での大声に智くんはうつむき、耳のあたりに指をあてて、軽く頭を振りました。


(´・∀・`)「わかった。すごいわかりやすい」


翔潤の投球は、翔くんのボールが見事に赤ピンを倒しました!
翔くん自身もびっくり顔。


ゆりやんさんのネタのあと、智くんの素敵な笑顔も見られました♡

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーはにのあい!
ゆりやんさんのネタをまねして、何か石臼を引くように手を回しています(笑)


相葉さんは上下に幅のあるアゴを攻略します。
(‘◇‘)「ここに1本挿しただけで上に上がれんのかってちょっと不安なんすよ」
ノノ`∀´ル「いや1本じゃない?」
(‘◇‘)「1本で行けるかな」
ノノ`∀´ル「1本で行けるよ」


(`・3・´)「横から行くんじゃダメなの? 別にほら、雲梯みたいなやつ使う必要もないっちゃないんじゃないの」
「ま、あんまかっこ良くはないけど」


ノノ`∀´ル「じゃあさ、相葉くんさ、その(お台場の)指あんじゃん。そっからジャンプして見たら?」
エ~ッという観覧席の声。
スタッフさん「絶対ダメ。絶対ケガしますよ!」
というスタッフさんの声がガチのトーンでちょっと怖かったです……。


(‘◇‘)「俺の今週の見せ場やめてよ」
スタッフさん「ケガするでしょ! あなた!!」
テロップに「はしゃぎすぎちゃいますからね」って出てます。


沢村さんの「一瞬で別の人間になる」ネタは不発!?
翔くんも二重を一重にする技を。
(`・3・´)「偽物感がすごいんすよ」


にのあいのクライムは、ファーストクライマーのニノが1つ目のカゴをキャッチしそこねてしまいます。
四代目天の声「もう1個ここで要求。大野くんが冷静に流した。これはつかんだ」


セカンドクライマーの相葉ちゃんはちょっとテンパッてる感じかも~。
問題のアゴは横から攻略するルートを選んだようですが、挟まってしまってぎりぎりアウトに。

キッキングスナイパー


先攻のよしもと芸人チームは高得点でした。
後攻の嵐チームはがんばらないと……。


ノノ`∀´ル「いや~、微妙なラインだね。いけそうだけど下手したら届かない」
「やっぱサードゾーン結構重要ですよ」
そのサードゾーンは沢村さんと智くんが担当しています!


沢村さん「ちょっと、プレッシャー大きすぎるかなあ?」
「でもね、これをクリアしないと来年のツアーは同行できない」


(´・∀・`)「逆に1回、やってみます? ねえ?」
沢村さん「うんうんうん」


(´・∀・`)「結構たいへんですよ?」
と沢村さんにすごみを見せる智くん!!
テロップに「リーダーっぽい!」って出てます^^


沢村さん「どういうとこがたいへんなの?」
(´・∀・`)「体力的にも、踊りも歌もありますからね!?」
沢村さん「だってそういえば、前後で連ドラもやったりするわけでしょう?」
(´・∀・`)「そうですよ。それ含め、取材も含め、CMも含め、できますか!?」(←顔w)
智をなだめるほかのメンバー(笑)


沢村さん「今日の結果しだいで考えさせてくださいよ」
(´・∀・`)「まだやる気ですか!!」


(`・3・´)「サードゾーン不安だなあ(笑)」
「急にリーダー感出してきちゃったから」


(キリン一番搾りのガラス工房篇の智くんはいつ見ても惚れる~♡)


キッキングスナイパー直前、カメラに抜かれた智くん、ちょっと上向いて口を尖らせていた顔が綺麗だったなあ~。


さあ、1つ目のターゲットが流れてきましたが、智くんはボールを軽く蹴りすぎて1つ残った赤い缶まで届かずじまい。
失敗したあと、口を大きく伸ばすようにして開ける癖が見られました^^


2つ目のターゲット。
松潤の蹴ったボールは壁に跳ね返りニノもびっくり!
手を合わせて松潤が謝ってました~。
沢村さんもはずしてここは0ポイント。


3つ目のターゲットも智くんを含めて全員がスルー。
4つ目、沢村さんもはずしてまたも0ポイント。
5つ目も智くんまで全員はずしました……。
というかここまで連続0ポイントです!!


6つ目のターゲット、やっと赤い缶を倒して最後1個残ったのを沢村さんがはずしパーフェクトならず。


途中ですでに末ズは座り込んでいます。
沢村さんがはずした瞬間にがっくりと膝をつく櫻葉。
智くんは沢村さんの肩に両手を置いて、二人一緒にしゃがみ込んでいました。


その後、沢村さんは正座。
智くんはあぐらの状態に。
逆転できずに嵐チームの敗北となりました~。
智くんも呆然とした感じです……。


(.゚ー゚)「これで勝ったって言いたいですか?」
麒麟・川島さん「獲ってくれよ。結構俺らも気つかってた」

エンディングトーク


千原ジュニアさん「何なんだよ。自覚があるのか、嵐の自覚が」
沢村さん「すみません、本当に。ちょっと自覚が足りなかった」
ジュニアさん「自覚持つなあ」
(`・3・´)「逆に持つな(笑)」


(`・3・´)「じゃあ、申し訳ないっすけど、次のツアーごめんなさい」
沢村さん「ちょっとたいへんだろうけど五人で……」
川島さん「沢村さん1回よしもとで預かりましょう」
(`・3・´)「お願いしてよろしいですか!? すいません」

次回予告


次回の対戦ゲストはチームボクサーの皆さん。
プラスワンには貫地谷しほりさんが登場です。


四代目天の声< 来週のVS嵐は?
(´・∀・`)< 大野です! 現役チャンピオンが勢ぞろい、チームボクサー参戦。珍プレー連発! 特別企画でガチンコ対決! 見てくださ~い。


クリフクライムに挑む智くん。
「珍プレー連発」のところで、カゴからなかなかグリップを出なくて困っている姿が~。
がんばって!!



●嵐さんテレビ情報


 ・8/12(金) 23:30-24:40
 NEWS ZERO(日本テレビ)
 櫻井翔