青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』アリーナツアーの風間くんの団扇

【お知らせ】


※COUNT DOWN TV公式Twitterアカウント
《【今週のSPコーナー①】▼DVD EXPRESS 嵐の新作登場!出来立ての映像を特別にたっぷりお届け!》


 ・8/14(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《嵐 原点回帰で見せたジャニーズらしさとは? 『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』DVD&BD発売》




昨晩の『NEWS ZERO』はリオへ旅立った翔くんが気になったのでリアタイしました。
冒頭ではその翔くんの乗った飛行機が遅れているとの報告が……。
間に合えば電話での出演もあるということでしたが心配していたら番組の最後に翔くんが出演を!
ぎりぎり間に合ったようで良かったです^^


リオでは五輪を楽しんできてください。
無事に帰国されますように。



ほか、Mステでは「ジャニーズのお家芸 歌中のセリフ特集」として、何とジャニー喜多川社長ご本人からグループ名や楽曲のプロデュース方法が聞けたということで紹介されていました。


「嵐」のデビュー前、グループをどうするかというときにジャニーさんが「アルファベットのAから始まる言葉で、例えば嵐とか……って言ったのがそのままグループ名になっちゃった」という話も。


そして嵐の『台風ジェネレーション』(2000/7/14OA)から歌中のニノの台詞と翔くんのラッブ部分が流れていました。


そのとき智くんは後ろのほうにいて、戻ってきた台詞を言い終わったニノと顔を見合わせて笑っているところと、その前、コーナーが始まる際に同じくたいじぇねで前のほうで歌っているところが少し映っていました。
美少年智♡



今朝放送の『CM INDEX』では6~7月分のキリンビール「47都道府県の一番搾り」が放送されました。
もう『CM INDEX』さんには感謝の言葉しかないです(T_T)
智くんだけでも「東京作り」「信州づくり」「山口づくり」「鹿児島づくり」の4本も1度に紹介を!!
ありがとう~♪



※ORICON STYLE
嵐、5人の想いこもる「ただいま」アリーナツアー完走 | ORICON STYLE


《そんなライブの1曲目は、まさにこの今回を象徴するような曲「ただいま」》


《ライブでは、デビュー曲「A・RA・SHI」や「Sakura」、「愛を叫べ」など多くのヒット曲のほか、アルバム『Japonism』収録の「心の空」など、メドレーを含む23曲を披露。映像と実体との融合を可能にした新たな映像機材「Blackbird」や、光ファイバーを使った衣装を着用するなど、アリーナツアーならではのステージ演出も行われ、おおいに観客の目と耳を楽しませた》


《ソロ部分に他メンバーが参加したり、前後の曲とつながりを持たせたりと、ライブの一部として新鮮味を感じさせるものに。さらに、大野智の「Rain」、二宮和也の「秘密」など過去の人気ソロ曲を集めたメドレーも充実の内容で、会場からは大きな歓声が沸き起こった》


《アンコールでは、『リオデジャネイロ2016』(日本テレビ系)テーマソングとなっている新曲「Power of the Paradice」(9月14日発売)もいち早く披露。ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」で締めくくり》
 


・アリーナツアーのときに風間くんの団扇を振っている人がいた。「俺が欲しかったよね、あの団扇」と相葉ちゃん。


・18歳で免許を取ってからマニュアル車に乗ってない。


・車庫入れが難しくて親父と夜中に2~3時間練習した。車庫入れのとき親父の車で家にそのまま突っ込んだから。


・海ほたるで前から車を停めて縁石にバンパーが乗り上げたことがある。バックしたらパンパーがはずれた。ガムテープを買ってきてグルグルに巻いてゆっくり帰った。


・アイスはモナカのコーンよりもワッフルコーンが好きな相葉ちゃん。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2016/8/13)

オープニング


(‘◇‘)「もうアリーナ終わりましたね」
近さん「ね」
(‘◇‘)「あ、そうだ。あのさ、コンサートとかでさ、近さんの団扇あるよっていう話してたじゃん!」
近さん「はい」
(‘◇‘)「で、今回近さんの見つけらんなかったんだけど」
近さん「当然でしょ(笑)」
(‘◇‘)「何かわかんないけどさあ、風間の団扇があって」
近さん「ええ、ええ」
(‘◇‘)「俺に向かってすごい振ってくるの」
近さん「ああ~」
(ねっちだよね、ずっと笑ってんのw)


(‘◇‘)「フフフッ(笑) お友達でしょ!? みたいな」
近さん「はあ~なるほど」
(‘◇‘)「何かすごいね、嬉しかったよ、俺は」
近さん「それは『風間』って書いてたんですか?」
(‘◇‘)「違う違う違う。風間の写真の団扇」
近さん&ねっち「あ~」


近さん「そっか」
(‘◇‘)「懐かしい、何か子供のときの風間、くんの写真を俺に向かってすごい振ってくるっていうね」
近さん「な~るほど」
(‘◇‘)「俺が欲しかったよね、あの団扇。家に飾りたいぐらい、かわいかった。フハハハハ! 気持ち悪(笑)」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「そう、そんなのあったな~」
近さん「へえ~」


近さん「それでは、『相葉くんと○○の1分間』今週もやりたいと思います」
(‘◇‘)「お願いします」


(メッセージ)私は今教習所に通っています。S字が上手くいかず、検定で落ちました。下手なのに運転は楽しいです。相葉さんは車の運転は好きですか? 「相葉さんと車の1分間」聞かせてください(たえちゃん/東京都)


(‘◇‘)「あ~、楽しいよね。運転、俺好きだから」
近さん「じゃ、『相葉さんと車の1分間』スタート!」


(SE:ゴングの音)


【相葉くんと車の1分間】


(‘◇‘)「18(歳)になってすぐねえ、取ったんですよねえ、免許。で~取ってえ、マニュアルで取って。俺でもそこから1回もマニュアルに乗ってないや、今考えると」
近さん「そう」
(‘◇‘)「18からマニュアル一切乗ってない」


(‘◇‘)「で、取ってすぐ、車庫入れがすげえ難しくてそんときはねえ、親父の車か何かだったんだけどお、全然上手くいかなくてえ、すげえスパルタで、親父と夜中、『ちげえんだよ、ここで切るんだよ』みたいなやつを、2~3時間やった、気がする」
近さん「ほ~」
(‘◇‘)「それは、俺がその車、そのまま突っ込んだの、家に。あの初めて乗って(笑) で、そんなんじゃダメだって言われて、すごいね、やった気がする」


(‘◇‘)「今だとさあ、モニターとかあるけど」
近さん「はい、バックモニターありますねえ」
(‘◇‘)「昔そんなんなかったからさ」
近さん「ないない、うん」


(‘◇‘)「あ、でも俺結構ぶつけてるな!」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「終わっちゃった(笑)」
近さん「車庫入れでこすった」
(‘◇‘)「何かあ、前から、縁石、あの車駐車場に前から停めたんすよ」
近さん「うん」
(‘◇‘)「これも勉強したんだけど。前から停めるとさあ、その、バンパー乗り上げちゃうんだよね」
近さん「そうそう」
(‘◇‘)「ガンって乗り上げちゃって、『あれ? やばい! 乗り上げた』と思って、バックしたの。したらバンパーがガツンてはずれて、しかもそれ海ほたる!」
近さん「あらららら」
(‘◇‘)「やっべえな、これと思って。だってそこにナンバーもついてるし、それははずじたらまあダメだからあ、あの海ほたるでガムテープ買ってきて、で、バンパー(笑)、押し込んで思いっきりグルグル巻いてゆっくり帰った、家に」


(‘◇‘)「そんなんもあったな~。18で取り立ての頃ね」
近さん「へえ~」
(‘◇‘)「何かとやっぱ車で、ほらどっか行きたくなるじゃないすか、取ったら」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「で、その当時は海ほたる、あと御宿、あの辺はよく行ったな~」
近さん「やはり千葉っ子ですね」
(‘◇‘)「千葉っ子ですね」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「で、館山のほう、調子いいと館山のほうまでグア~って行って」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「グル~って帰ってくるみたいなのとかもしたし」
近さん「さすがです」
(‘◇‘)「鴨川シーワルドとかさあ、あっちのほうまで行ってみたりさ。で、途中でハマグリ食ってみたりさ。そんなんよくしてましたけどねえ。懐かしい」


(‘◇‘)「今はあ結構俺でも乗りますよ、車」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「で、車乗ったらCDじゃなくて必ずラジオですね」
近さん「はいはいはい」
(‘◇‘)「今あれだね、FMでも文化放送聞けんだよね」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「すごいよね」
近さん「うん」
(‘◇‘)「だから俺、必ずです、ラジオつけてます」
近さん「わかりました。はい」


(‘◇‘)「じゃ、今度ドライブ行きましょうか」
近さん「お願いします、御宿あたりに」
(‘◇‘)「ドライブしながら録るっておもしろいかもな」
ねっち「ははは」
近さん「いいですねえ」
(‘◇‘)「何かね、優雅だよね」
近さん「あ、ディレクターもOKだそうです」
(‘◇‘)「俺ぇが運転して、じゃ皆さん乗せて(笑)」
ねっち「ははは!」
(‘◇‘)「マイクかざしながら、『ああ、気持ちいいね~』なんていうスペシャル回も、ありそうですね」
近さん「いいですねえ。はいはい」


(‘◇‘)「う~ん。もちろん千葉でやりましょう」
近さん「僕は助手席でメール読みます」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!! そこまできてもメールを読まれる(笑) メール大事だからね」
近さん「大事だから(笑)」
(‘◇‘)「助手席でメールを読んでいただいて(笑) いいじゃないですか、実現するように」

1曲目は『Love Wonderland』です。


 

白黒つけまショー


(‘◇‘)「これなかなか出ないんだよな~、難しいよね」
近さん「行きますか?」
(‘◇‘)「行きましょうか?」
近さん「行きましょうか?」
(‘◇‘)「いいよ!」


(メッセージ)先日「素麺に缶詰のミカンが入ってないとテンションが下がる~」という話をしたら、「え? 入れないでしょう。いらないじゃん」と散々言われました。我が家の素麺には缶詰のミカンが入ってるのが当たり前なので「普通は入れないの?」とびっくりしてしまいました。ミカン以外にも酢豚のパイナップルやポテトサラダのリンゴも大好きなのですが、ご飯にフルーツはありですかなしですか白黒つけてください(ゆかちゃん/24歳/愛知県)


(私は全然ありだなあ!! 素麺にサクランボとか炒飯にパインもいいよね♪ むしろ入ってると嬉しいし同じようにテンション上がるけど、さて相葉ちゃんと近さんは……!?)


(‘◇‘)「やあさ、おしゃれなんだよね、そのお母さんがたぶん。ねえ?」
近さん「ほおほお」
(‘◇‘)「普通は入ってない気がするけどなあ」
近さん「素麺のミカン、これはありかなしか。あり派ですか、なし派ですか」
(‘◇‘)「なしなしです」(←相葉ちゃんとは食の趣味が違ってしまった~)
近さん「なしなしですか!」
(‘◇‘)「はい」
近さん「いや~、僕は、ありですね」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「えっ、何でですか? 箸休めですか?」
近さん「そうですね。これはあの~素麺、水の中に素麺だけだと白じゃないすか。これはやっぱりね、色っていうのは大事なんですよ、食欲をそそるものとして」
(‘◇‘)「あ~、なるほど」
近さん「ええ。だからほらミカン、チェリー、パイナップル」
(‘◇‘)「冷麺に入ってますよねえ、だからそういう何か、リンゴがグア~って刻んであったり」
近さん「ええ」


(‘◇‘)「でもぉ、素麺の話しますよ? 麺つゆにつけるんすよね。ミカンをね?」
近さん「はいはい。いや、ミカンはつけないです」
(‘◇‘)「いやっ、だってそれずるいじゃん。フフフッ(笑) ねえ!? ずるいじゃん、そのまんまいくってこと? ミカンは?」
近さん「ミカンは……」
(‘◇‘)「ええ!? え、ええ!? そのままいくの? ミカン」
近さん「ミカンは、あの入れといて、まあ途中か最後ぐらいに食べるんです、ミカン」
(‘◇‘)「観賞用? ほぼじゃあ、インテリアってことでいいですか?」
近さん「ほぼインテリア、食べられるインテリアですね(笑)」
(‘◇‘)「だ、あの葉っぱみたいなことですか? パセリとかそういう感覚ですか?」
近さん「ああ、そうですね。ええ。食べれな美味しいし栄養もあるんですけど」
(‘◇‘)「じゃ、麺つゆにはつけないんだ」
近さん「麺つゆにはつけないです。ええ」
(‘◇‘)「はあ~……」


(‘◇‘)「え、じゃあ最後に食べるってこと、デザートですか!?」
近さん「ま、デザートも兼ねてますね」
(‘◇‘)「……じゃ、ありです」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「ハハハハハハ! そう言われちゃうとありですねえ」
近さん「ま、ないと食べられないってことないですけども、もう入ってても」
(‘◇‘)「でもそういうことだよね。お店でそういう風にするっていうのは見た目とあと、まあデザートにどうぞっていう、何か、ちょっとしたおしゃれだよね」
近さん「そうそうそう」
(‘◇‘)「家で食うなら俺もなくていいんだけど」
近さん「なくていいけど」
(‘◇‘)「お店だったらあってもいいかなあと思う」
近さん「あってもいんじゃないすかねえ」
(‘◇‘)「だって自由だもんね、最後に食ったっていいし、途中で挟まなきゃいいんですよ」
近さん「そうそう。たぶんお店だとむしろこうちょっと嬉しい気もするんじゃないすか」


近さん「あとあのピンクの麺と緑の麺が入ってるとかね、素麺で」
(‘◇‘)「わかる!!(笑) 当たりね、当たり入ってるよね、たまにね。何なんだろ、あれ」
近さん「あれ必ずこう一束に混じってるやつは売ってますもんね」
(‘◇‘)「何でなんだろうね。そういう何かテンション上げてくださいって」
近さん「やっぱりいろどりなんじゃないですか?」
(‘◇‘)「ま、真っ白だとっていうことか」
近さん「その、そういう色があることで食欲をそそるような」
(‘◇‘)「なるほどね」


近さん「じゃ続いていきましょうか」
(‘◇‘)「素麺か、食ってないな~」


(メッセージ)私には2年つき合っている彼氏がいます。こないだ彼に同棲しようと言われました。嬉しかったのですがこのまま同棲して結婚するのは新鮮ななくなってしまいそうで私は同棲したくありません。そこで大人の相葉くん近さん、結婚前に同棲すべきかそれともしないほうがいいか白黒つけてください。大人な意見お願いします(やぎちゃん/千葉県)


(セカムズの中でみささんも同じようなことで悩んでましたね^^)


(‘◇‘)「大人だからってこれ戦えないと思うよ。近さんどっちですか?(笑)」
近さん「同棲すればいんじゃないですか?」
(‘◇‘)「……え~、そっち?」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「じゃあ、俺しない、しないほうがいいと思います」


(SE:ゴングの音)


近さん「あ、お父さんの気持ちですか?」
(‘◇‘)「はい。何か、ん~、いや、そういうのはやっぱ結婚してから」
近さん「これねえ、あの、あれなんすよ」
(‘◇‘)「何すか?」
近さん「やっぱりねえ、一緒に住んでみないとわからないことってあるからね」
(‘◇‘)「だからその、結婚してから住めばいいじゃないですか、だったら」
近さん「でも何かねえ、あの~、一緒に住んでみて、洗濯物の出し方とか、あと冷蔵庫の物の何とかとか、電気つけたの消したのとか、ほとんど住んでみないとわからないことでぶつかることがいっぱいあるんですね」(←フフフ、近さんもやっぱセカムズ見てたのかな。それともやっぱ「あるある」だから?)


(‘◇‘)「だからそのたびぶつかればいいじゃないですか。それはお互いが向上していくためにより良いね? その家庭内環境を作るために1個1個ぶつかっていけばいんですよ。それはだって違うところに住んでたんだからさ、それは違うよ。ね? そこは我慢しなさいよ、近さんが」(←近さんの話になっちゃったww)
近さん「うん。わかった!」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャッ! 我慢すりゃいいじゃん」


(‘◇‘)「何それ、結婚前にちょっと何か下見しとこうみたいなさ、何かさ、もうね? じゃ、これで合わなかったらけんこん(結婚)しないみたいなさ、おっかしいで、それ。ぶつかればいいじゃないですか」
近さん「それで我慢できない人は結婚もできないよね」
(‘◇‘)「できないね(笑) ちゃんとそれで二人でこう納得すればいんじゃないの?」
近さん「だから一応リサーチはしといたほうがいいよね。よっぽど変わった生活習慣を持ってる人とかだったらね」
(‘◇‘)「夜行性とかそういう(笑) ウヒャヒャヒャッ! 夜な夜な、夜な夜な起き出すぞみたいな(笑)」
近さん「何かさ~わかんないけど」
(‘◇‘)「何かまあ、そうだよね。わかんないことだらけですからね?」


近さん「まあ確かに同棲しなくってもね、いいけれども、ま、ある程度こうどういう人か」
(‘◇‘)「合宿みたいなの。同棲じゃなくて合宿ぐらいだったらどうですか?」
近さん「あ、合宿ね」
(‘◇‘)「2泊3日とか、何か定期的に週に、月水金とかさ、わかんないけど、から始めるっていうかさ」
近さん「そうね、あの3泊4日のお泊り合宿」
(‘◇‘)「フフフフフッ! そういうのいんじゃないすかねえ」


近さん「じゃ、もう一丁いきましょうか」
(‘◇‘)「はい」


(メッセージ)私は靴下を洗濯するときに彼とケンカになります(けいちゃん/千葉県)


(‘◇‘)「ええ、何で?」
近さん「同棲してんのか(笑)」


(メッセージ)私の彼は靴下を裏返して洗濯をして欲しいと言いますが、私は裏返して洗濯するのは汚れが落ちないからいやです。足の裏に直接ふれている部分が一番汚れているのだから裏返しで洗うべきだと彼は言います。納得いきません。相葉くん近さん、白黒つけてください。


(‘◇‘)「あ、これあのねえ、どっちでもいいから。フフフフッ! どっちにしても綺麗になんじゃないの?」
近さん「あ~、これはねえ」
(‘◇‘)「ええ、どっちでもいいけどな~」(←私もそう思うww)
近さん「これでも、裏も表も汚れてるわけだよね」
(‘◇‘)「裏、汗じゃん」
近さん「裏は足の脂です」
(‘◇‘)「汗とか脂でしょ? 表はそういう何か……」
近さん「外は色んな埃」
(‘◇‘)「埃だよね」
近さん「あの土埃だとか色んなね、黒ずみですね」
(‘◇‘)「ん~」
近さん「両方汚れてますね」
(‘◇‘)「両方汚れてますよね」
近さん「どっちでもいい!(笑)」
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャヒャヒャッ!」


近さん「わかりました。これどっちでもいい!」
(‘◇‘)「ドロー」
近さん「ドロー(笑)」
(‘◇‘)「うん」


(メッセージ)アイスを食べるとき、コーンで食べますか、それともカップで食べますか。私は断然カップ派です。コーンだとアイスが溶けてしまうのを気にしてしまって急いで食べないといけないので苦手です。相葉ちゃん、白黒はっきりつけてください(いわちちゃん/15歳/岡山県)


(‘◇‘)「あ゛あ゛~」(←悩んでます)
近さん「僕か、僕はね、コーン派ですね」
(‘◇‘)「……あ、コーン派ですか」
近さん「はい」
(‘◇‘)「一緒です」
一同(爆笑)


(‘◇‘)「いや一緒っていうか、あのねえ、でもコーンの中でも俺こだわりがあって、コーン中のコーンあるじゃん」
近さん「コーン中のコーンね」
(‘◇‘)「コーン中のコーンだったらいんだけど、あの、ちょっと何かライトなコーンは俺好きじゃないですよねえ」
近さん「ああ、なるほどね」
(‘◇‘)「わかる? 何つうの」
ねっち「やわい」
(‘◇‘)「う~ん、何かそうそうそう」
(相葉ちゃんが好きなのはワッフルコーンかな?)


近さん「あと、何かこうクッキーっぽい、あの瓦煎餅みたいなクッキー、あのコーンと」
(‘◇‘)「硬いやつね」
近さん「あのモナカみたいなコーンと」
(‘◇‘)「そうそうそう!」
近さん「モナカコーンが好きですか?」
(‘◇‘)「いや」
近さん「え!?」
(‘◇‘)「瓦」
近さん「俺モナカコーンが好きですよ、俺は」
(‘◇‘)「ああ、そうですか!?」
近さん「あなたはあれですね、あのビスケットみたいなクッキーみたいなコーンが好きで」
(‘◇‘)「そういうこと!」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「じゃ、もうこの戦いだな!」(←いつの間にかモナカコーンVSワッフルコーンの戦いになってますw どっちも美味しいよ! 笑)
近さん「これはねえ、僕あのあれですよ、ウエハース系、モナカ系のコーンですよ、ソフトクリームとか」
(‘◇‘)「違う違う。コーン中のコーンっていうのはやっぱりあのぎっちりしたあっちだと思うんすよね」
近さん「硬いほう」
(‘◇‘)「そう、詰まってるやつ」
近さん「かたコーン」
(‘◇‘)「かたコーン」


近さん「ああ、そうですか。いや~、それはだって、ほら、アイスって言えば、例えば皿に乗ってきてもそこにウエハースが乗ってるってのがアイスクリームじゃないすか」
(‘◇‘)「あれって時間経つとまあ、どっちも溶けますけど、あの、コーンがさ、途中で折れたりするでしょ? そっち、あ、あなた様のコーンは」
近さん「私のコーンは(笑)」
(‘◇‘)「わかる? 何か持ってる部分がさ、ちょっと、握力でつぶれちゃったりさ」
近さん「ああ~、いやでもあの、あのサクサク感がいいじゃないですか」
(‘◇‘)「いや、もうサクサクしないですよ、あれだって、結構」


近さん「アイス食いながら、あのちょっとコーンの中に押し込んでいくんですね。最後コーンだけ食べると、さっぱり感がないんで」
(‘◇‘)「ああ~、押し込むんだ」
近さん「そうそう。アイスをどんどんコーンの中に落とし込んでって、最後にコーンとアイスを食べる」
(‘◇‘)「あ、そういうひと手間がたいへんじゃないすか」
近さん「はい」
(‘◇‘)「あれコーンはコーンだけで美味しいんすよ」
近さん「はああ、あの、ぎちぎちのコーン」
(‘◇‘)「ぎちぎちのコーンは」
近さん「ははは(笑)」
(誰か、相葉ちゃんと近さんに「ワッフル」って言葉教えたげて~。笑)


(‘◇‘)「俺コーンが好きだから。コーン食ってりゃいいのかもしれない。ウヒャヒャヒャッ!」
近さん「じゃあ、いわちちゃん、コーンだよ」
(‘◇‘)「コーンだよ、やっぱり(笑)」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「コーンが好きなんだよ、俺、たぶん」
近さん「うん」
(‘◇‘)「アイスなくてもイケんじゃないかな」
近さん「確かに、コーンだったらそのままコーン食べて終わりじゃないすか。カップだとカップ捨てに行かなきゃなんないからね」
(‘◇‘)「エコだね、じゃ、コーンのほう」
近さん「コーンのほうエコですよ」
(‘◇‘)「そうだよね」
近さん「うん(笑)」


(‘◇‘)「でも値段一緒だよね」
近さん「値段一緒のことが多いですね」
(‘◇‘)「どっちにしますか? って聞かれるだけだもんね」
近さん「食べられるコーンのほうがお得感があるかもしれないですね」
(‘◇‘)「そうじゃん! 今考えれば」
近さん「ハハハ!」
(‘◇‘)「値段一緒だったらやっぱコーンのほうがいいんじゃない?」
(アイス食べたくなってきちゃったよ~w)


(BGM:Michael Jackson「Black Or White」)


(‘◇‘)「ああ~、終わりだ終わりだ(笑)」

教えて相葉ちゃん!


(‘◇‘)「……え~」(←マイクにかすかに相葉ちゃんの声が)
近さん「どうしました!?(笑)」
(‘◇‘)「皆さんからのメールおハガキでいただいた質問に答えていきましょう~」(←すごい早口)


(‘◇‘)「ちょっと今アイスの話がまだ終わんなくて」


(‘◇‘)「え? あれでしょ、近さんがゆってるこうモナカのやつってさ」
近さん「ええ、ええ」
(‘◇‘)「あの喫茶店とか、そういうの出てくるよね」
近さん「あのソフトクリームとかもそうですね。ソフトクリーム屋さんのやつ」
(‘◇‘)「あ~、俺が言ってるやつは?」
近さん「えっ、何だっけ」
(‘◇‘)「カッチカチのやつ」
近さん「カッチカチのコーン」
(‘◇‘)「……ま、いっか、もうちょっとやめよやめよ」
近さん「クククッ(笑)」
(‘◇‘)「やめやめ。『教えて相葉ちゃん!』行こう」
近さん「行きましょうか」


(メッセージ)私はひとり暮らしを始めて1年ちょっと経ちました。朝が苦手なので夜寝るときにカーテンを半分開けて部屋を真っ暗にして目をつむって「明日起きれますように、起きます」と唱えてから寝るというルーティンがあります(えんなさん/21歳/福岡県)


(‘◇‘)「え、どういうこと(笑) 『明日起きれますように、起きます』、へえ~」


(メッセージ)あとコンサートとか面接とか少し大きな行事があるときに必ず持っていく勝負ハンカチもあります。相葉くんは何かするときの自分ルール、ルーティンはありますか? 教えてください。


近さん「なるほどねえ」
(‘◇‘)「僕あんまりないけど、神社行ったりはしますね」
近さん「ほうほう」
(‘◇‘)「ま、決まった神社なんだけど、とお、その前を通るときにちょっと、中入って手を合わせるというのはするかなあ」
近さん「何か素通りすると悪いような感じがするとかありますよね」
(‘◇‘)「う~ん、何かね。っていうのはあるかなあ」


(‘◇‘)「家でやるルーティンっていうのはね、ないですねえ」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「朝フルーツ食べるっていうのはあるけど」
近さん「そうですね」
(‘◇‘)「うーん」
近さん「家ではあまりトレーニングとか、そういうのはしないんですね?」
(‘◇‘)「最近はしてないっすね~」


(‘◇‘)「何か昔はちゃんと腕立て腹筋やってたんですけどね。今は、やってないかなあ」
近さん「夜寝るときとかは、あれですか、ちゃんと目覚ましをかけて、そういう起きれるようにみたいなのってあるんですか?」
(‘◇‘)「ん~……目覚まし、と携帯のアラーム両方かけるときがあるかな。やばいなっていうときは」
(同じ~^^ うちには目覚まし時計はないんだけど、旅行などに行くときの朝は、スマホとパソコンの両方のアラームをセットしちゃいます)


近さん「はいはい」
(‘◇‘)「それ以外は携帯のアラームだけ」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「う~ん」
近さん「携帯のアラームも、僕なんかあの、あれ、止めるとそれで終わっちゃったりするやつ? だから5分刻みにやって、どれかで起きようみたいな」
(‘◇‘)「スヌーズね」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「わかるわかる。俺もあのときの2度寝が一番気持ちいいじゃん」
近さん「はい」
(‘◇‘)「だから俺もうちょっと早めにするんすよ、2度寝できる時間、に、わざと1回起きて、で、寝るっていうのやりますけどねえ」


近さん「そうねえ。一発勝負はちょっと怖いもんね」
(‘◇‘)「でもそれが一番起きるけどね。目覚める」
近さん「はあ~」
(‘◇‘)「一発勝負のほうがほんとは目覚めるんですよ。ぎりぎりにして」
近さん「なるほど」
(‘◇‘)「あ、もうやっべえみたいなさ」
近さん「ま、確かにね」
(‘◇‘)「う~ん」
近さん「もうそれ聞いたら起きないとまずいっていうね」
(‘◇‘)「う~ん」


近さん「確かにね、何かこう寝てながらも意識してるんですよね、『あ、この音だったらまだだいじょぶ』とかさ」
(‘◇‘)「そうだねえ~。そうなの、ほんとに。甘えだ。甘えだよね」
近さん「甘え(笑) 自分に優しい」
(‘◇‘)「う~ん」
近さん「わかりました」


(メッセージ)突然ですが教えてください。相葉ちゃんはいつ頃からコーヒーを飲めるようになりましたか。また、最初は砂糖をいっぱい入れて甘々で飲んでいたことなどありましたか? 私は今18歳なのですがコーヒーが飲めません。甘くしたりコーヒー牛乳にしても飲めません。これから大人になるにつれて、ちょっとお茶しよってなったときにひとりだけオレンジジュースを飲んでいるのはちょっとあれなので。相葉ちゃんの意見を参考にして挑戦したいです(ゆきこさん/18歳/大阪)


(‘◇‘)「別にあれでもないと思いますけどね(笑) コーヒー飲まない人も中にはいるでしょうし」
近さん「うん!」
(‘◇‘)「全然ハーブティーとか飲んだらいんじゃないすか?」
近さん「そうですね。紅茶派の人もいますしね」
(‘◇‘)「そうだよね。カフェインあんまり摂りたくないですっていう人もいるでしょ、中には」
近さん「うん」
(‘◇‘)「ノンカフェインがいんですみたいな。ノンカフェインの何かハーブティーとか」
近さん「いう人もいますしね」
(‘◇‘)「う~ん」


(‘◇‘)「でも俺、ほんと家族でね、銭湯よく行ってたんで、そんときから子供んときから飲んでましたよ、お風呂上がったらコーヒー牛乳必ず、ビンのやつ」
近さん「コーヒー牛乳からコーヒーへのあの何? ステップアップもありますね」
(‘◇‘)「これたぶん千葉の人だけだと思うんですけど」
近さん「ま、あんまり言えないっすけどね?」
(‘◇‘)「あれ挟むよね、だから」
近さん「うん」
(‘◇‘)「コーヒー牛乳」
近さん「甘~いコーヒー」
(‘◇‘)「そう。甘々コーヒー、で、コーヒーになるじゃん」
近さん「フフッ(笑)」
(‘◇‘)「千葉茨城だっけ」
近さん「そうっすねえ」
(‘◇‘)「の人はたぶん、結構そのルートになってくんじゃないかなあと思うんだけどなあ」
(提供か何かの関係で商品名が出せない感じ?)


近さん「だから、たぶん飲まない人もいるんでゆきこさんはコーヒー、ねえ? 克服しなくても」
(‘◇‘)「何かそういう、あんまり激しくないやつから入ったほうが、いいかもね」
近さん「うん」
(‘◇‘)「あえてさ、苦いからつってさ、いっぱい砂糖入れて飲むっていうのもまた体考えるとさ」
近さん「そうですね」
(‘◇‘)「違うかもしんないしね」


近さん「ゆきこさんはコーヒー牛乳も飲めないんだから、たぶんそんなにコーヒーが好きじゃないでしょう、きっとね」
(‘◇‘)「そうだと思うよ」
近さん「うん」
(‘◇‘)「うん」
近さん「わかりました」


(メッセージ)こないだ映画を見に行ったら、映画が終わった瞬間すぐ帰る人がいて驚きました。私は役者さんとかロケ地などを見たいのでエンドロールの最後まで見る派なのですが、相葉さんはすぐ帰る派か最後まで見る派、どちらですか?(さわさん/16歳/岐阜県)


(すぐ帰った人は急がないといけない用事があったのかもしれないですね。でも私もエンドロールまで見る派かな~。だってクレジットが終わったあとでいきなり続編の予告めいた映像が差しこまれたり、後日談みたなカットがあったりすることあるじゃないですかあ!!)


(‘◇‘)「俺ね、帰ります」(←気づかれないようにするためかな? それともニノさんいわくのせっかちが出ちゃうのかな~?)
近さん「ああ~、そうですか」
(‘◇‘)「帰っちゃうなあ~」
近さん「エンドロールで席を立ちますか~」
(‘◇‘)「エンドロール半ばぐらいかなあ」
近さん「ああ、このあと何にもなさそうだなって思ってから」(←いやいや、油断しちゃダメよ! 笑)
(‘◇‘)「う~ん」


近さん「ときどきエンドロールのあとに、もうひとカットあって」
(‘◇‘)「シーンねえ」
近さん「ありますけどねえ」
(‘◇‘)「そうだねえ」
近さん「あれちゃんと教えたほうがいいですよね、きっとね」
(‘◇‘)「そういう人も中には多いからね」
近さん「でもそれじゃテレビ見たいか。『このあと!』」
(‘◇‘)「『まだまだ続きます』」
近さん「『意外な結末が』」
(‘◇‘)「ハハハ!」
近さん「それ映画じゃないよね」
(何か、エンドロールを最後まで見てくれた人へのご褒美みたいな気がしちゃいますよね、クレジット後のカットって^^)


(‘◇‘)「俺も出ちゃうな~。気をつけます」
近さん「いやいやいや(笑) いいと思いますよ」


2曲目は『Flashback』です。
(ラジオで聞いたのめちゃくちゃ久しぶりな気がする……!!)


 

エンディング


エンディングはニューシングルの告知でした。


(‘◇‘)「これ『シノブ呼び込み』って書いてあるけど、これ」
近さん「ああ、シノブね。はいはい、再来週ですか。相葉シノブを皆さんのご要望が多ければやろうかと」
(‘◇‘)「じゃ、皆さんしだいってことになりますね!?(笑)」
近さん「ええ、あの」
(‘◇‘)「で、再来週なければ要望なかったということで」
近さん「こんな台詞で相葉くん忍んでくださいというリクエストがあれば、これもファンのお願いとあっては相葉さんもね?」
(‘◇‘)「いや、そうなったらやりますけど、別にあえてやることでもないのでね」
近さん「忍んでなんぼなんでね」
(‘◇‘)「いやいや、聞きたいな、いう方はあの、メールなりおハガキなりいただけると嬉しいなあと思います」



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○8/13(土) 8:00-
 リオデジャネイロ オリンピック2016【バレーボール】女子予選リーグ 日本×ロシア(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)


 ・8/13(土) 15:00-15:54
「櫻井・有吉THE夜会」ダイジェスト(TBS)
 櫻井翔


 ○8/13(土) 19:00-
 リオデジャネイロ オリンピック2016【ゴルフ】男子3日目【陸上】男子100m予選ほか(日本テレビ系)
 櫻井翔(メインキャスター)


 ○8/14(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○8/14(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。