青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

会報の収納方法「領収書ファイルか! 買おうかな」・特殊能力「洗剤の量が毎回当たる」・怖い話「ひとりで『呪怨』見たことある」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※文化放送広報Twitter
《【嵐新曲解禁】今夜8/19(金)24:00~文化放送「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で嵐・9/14発売の新曲「Power of the Paradise」をラジオ初OA! 8/26(金)の放送は相葉が恥ずかしいセリフに耐え忍ぶ赤面企画!》


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】8/19(金)~は … 相葉雅紀さん出演メルセデス・ベンツ『smart』新CM》


※『みんなのえいが』HP
《8月22日の放送内容:「忍びの国」 (2017年夏公開)》
《既にクランクインしている本作ですが、最強の忍者・無門を演じる大野智さんはもうアクションシーンも撮り始めているようです!「みんなのえいが」では皆様気になる続報を今後もドシドシお伝えしていきます!!》


※『ミュージックステーション』8月26日(金)夜8時 予告
《ダンス特集!2時間SP! :プロが選んだ振り付けがすごいJ-POP》
(予告で嵐さんの『GUTS!』の映像も流れていました)



ARASHI DISCOVERY(2016/8/19)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「え、まずはですねえ、先週放送した、え~、てるりんさんからの、え、『嵐のファンクラブの会報の上手な、え、収納方法が知りたい』という質問にたくさん反応いただきまして、え~、じゃ紹介していきますね」


「東京都すみちゃんから」


(メッセージ)「私は領収書、え、明細ファイルを使っています。え~、見開きで4冊も入ります。おすすめです」


(´・∀・`)「オー!」


「んだんだ嵐さん(うだうだ嵐さん?)から」


(メッセージ)「私は領収書ファイル、に、入れています。これが、え、実は一番有名な、え、収納方法で、インターネットで調べて領収書ファイルに入れるようになりました。え、作りもしっかりしていて大きいものだと48枚入るものもあるので、え~、当分新しいのを買わなくて大丈夫になるので便利です」


(´・∀・`)「ああ、やっぱみんなそうなんだね」


「え~、世田谷区のよしよしよっしーさんからは」


(メッセージ)「え~、どうか会報の形がずっと変わらないことを願います」


(´・∀・`)「確かに! 変わるともう全て変わっちゃうね! たぶん変わんないと思うよ(笑) え~」


「ま、その他じゅんままさんとかねえ、あおあおさん、え~、藤沢市のちゃこさんとかあ、たくさんの方から、え~、来ました。ありがとうございます」


(´・∀・`)「し、領収書ファイルかあ! 買おうかな。うん」


「だ、今まで何回会報、何冊あんだろ、今まで。16年分?」(←最新号は73号です)


(´・∀・`)「俺ねえ、あのぉ~、ライブの、楽屋の風景とか。こないだもね、あの~アリーナツアーで楽屋にね、あのカメラマンの方入っていただいて」


「ま、だいたい楽屋入っていただくんですけどお。で、会報で楽屋の雰囲気をすっごいちっちゃくこま、コマ送りぐらいの、色んな写真を、や、やってくれるんだけど、俺それ見んの好きだ。それ見ると思い出す。『あ~何かこんなことやってたなあ』みたいな。バカみたいなこととか。う~ん」


(´・∀・`)「ま、でもこれからもどんどん、え~楽しい会報、になるようがんばりますよ。はい」


「さあ! 続いて、え~、りなさんから」


(メッセージ)「私は以前レジ打ちのアルバイトをしていたときに、せ~えんさつ(千円札)の束を持つだ、持つだけで何枚あるかわかる、という技を身につけました。大野さんは、え、自分で知らないうちに身につけてしまった技ありますか?」


(´・∀・`)「ほんとに!? 100パー? わかるもん?」


「だぁ、持ちました。11枚ですって言える!? ふふふ☆彡 10枚と11枚の違い、わ、わかるかなあ!?」


「あ、でもね僕ぅ、1個技身につけたのあります。あのぉ~洗濯機のぉ、洗濯する物入れて閉めてスタート押して、洗剤、で、ドラム缶中1回ブワァ~って回って、重さだの色々しら、勝手になるんだよ。ほんで、洗剤の量を、がどれくらいかを毎回当たる」


「『あ、今日は0.5杯だろうなあと思って』で、ピーって出たら0.5とか。これねえ! 100パー当たる」


(´・∀・`)「ははははは!☆彡(フッ) ほんとだよ!? ま、あんまり洗濯もんがないんだけど。だ、だいたい、ま、だいたいわかんだけど。ま、そりゃそうだよな(笑)」


「そりゃそうだよね!(笑) だって洗濯ーするカゴがあってさ、そこだいたいまんぱん(満杯)なったら入れんのよ。だからだいたい当たるの。だいたい0.5です。ごめんなさいね。んはははは☆彡 そう(笑)、そら当たるわ。ふははは☆彡 うん。でもこれ技だよ」


「やあだからね、でもねでもね? それでもね、前あの、昔こう釣り行って、ね? あの冬とか、ウエアみたいのも全部入れたことあって、当たったときあるからね! うん。特殊能力持ってるんだよ」


「だからりなさんの気持ち、うん、(ス~ッ)も、わかるよ」


(´・∀・`)「ふはは!☆彡 疑ってたけどお(笑)、うん、ま、そういうことなんだろうね」


「11枚でも当たるってことでしょ? うん。わかったよ。んはははは!☆彡」


「続いて、えみさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。夏休みは怖いテレビ番組がたくさんあります。私以外の家族は怖いのが大好きで平気で見てるのですが、私はどうしてあんなに平気で、み、見れるのかがわかりません。もし、え、怖い番組を見ちゃったら、そのあとお風呂もトイレも行けなくなっちゃうぐらい怖がりです。智くんは怖いもの平気ですか。ええ、家でひとりで見たりするんですか?」


(´・∀・`)「おお~、最近は怖いもの見てないかなあ。あの~ひとりでねえ、『呪怨』見たことあるよ。暗くして部屋」(←おお~、それはなかなかの猛者では!?)


「意外と見れちゃった。で、意外と……。でもねえ、やっぱあの~、そういう怖い映画を撮影してるときの撮影現場って何かが起こるって言うよね。う~ん。寄ってくるらしいね。音響さんとかが、ね? 照明さん、照明が切れちゃうとかやっぱあるらしいから。(スー)う~ん」


「だから、逆にこう、ひとりで怖いもの見たら寄ってくる可能性あるかもねえ!?」(←「あるかもねえ!?」はちょっと声をひそめた感じで言ってます)


(´・∀・`)「こういう話してても寄ってくるかもわかんないんだよ!? やめよ! これでまた、あまりこういう話するとえみさんまた(フッ)、お風呂もトイレも……行けなくなっちゃう(笑)」(←笑いこらえてますw)


「ダメだよ! えみさん。こん、こんな~質問来て、ま、俺が怖い話して、またトイレ行けなくなったらどうすんの」


「1回ひとりで見てみ。1回! でいいから。あのぉ~、もう半分でいいから目開けてんの。んははは☆彡 ふふ☆彡」


(´・∀・`)「ねえ? え~、ま、無理せず(笑)、ま、えみさんのペースで、え~、や、色々試してみてはいかがでしょう(笑)(かすかにカタカタという音が)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――今朝は先週募集された会報の収納方法の話題がありました。
1週間前ですから今回は録ってすぐ出した感じのラジオでしたね。


やはり会報の収納はファイル派が多いみたいで。
私はファイル用の小さな引き出しに封筒と会報を並べてしまっています。
上になるほどどんどん新しくなるの。


雑誌や切り抜きもでもそうなんですよね~。
しまうときは簡単だけれど、これだと探し物するときがたいへんです(^-^;
しかしなかなかファイリングできない収納下手な私なのでした~。


会報の形、私はちょっと変わって欲しいと思うなあ。
もっと大きくなってもらいたいです!(笑)
そして楽屋で「バカなみたいなこと」をしている写真は多めでお願いします^^


智くんの特殊能力はダンスとか歌などに発揮されていると思っていましたが、洗剤の量にもとは!(笑)


『呪怨』を部屋を暗くして見られるなんてすごいな~。
明るくても見られないです、私は(;^ω^)
智くん、ほんと怖いものには強いイメージ。
また肝だめしとかも見てみたくなりました♡


BGMは『Oh Yeah!』と『花火』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。


 



●大野智くん雑誌情報


○8/31(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」123号(メディアパル)
Pick Up Samurai&Ninja Movie「真田十勇士」「忍びの国」


ASIAN POPS MAGAZINE 123号



●嵐さん雑誌情報


○8/20(土)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「センタクノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○8/20(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。