青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

リオデジャネイロ五輪「水泳は嵐みんなで」「体操の奇跡」柔道の大野選手「会いたいというよりはメダルを首にかけたい」・嵐50枚目シングル『Power of the Paradise』番組初OA〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
1つ前のブログ記事にアップした通り、智くんが主役の忍び・無門を演じる映画『忍びの国』のキャストがようやく発表になりましたね!!


無門の妻・お国を石原さとみさん、伊賀・下山家の嫡男を鈴木亮平さん、そして織田信長の次男・織田信雄を知念侑李くんが演じます。
ほかにも信長の家臣・日置大膳を伊勢谷友介さんが演じたり、音羽の半六役にはきたろうさんのお名前も。


映画キャストについては『はやドキ!』などWSでもチラッと取り上げられています。
「来月クランクアップ予定」と紹介されていました。


大野智くん主演映画『忍びの国』キャスト発表!! 石原さとみさん知念侑李くん他 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


その『忍びの国』エキストラ募集のお知らせが連日のようにあったりと、この映画作品の撮影のたいへんさが見え隠れしている今日のこの頃。
何より天候が気になりますね。


台風が3つも来ているそうですし、これからお出かけする方々も空模様にはどうぞお気をつけて過ごしてください!


ARASHI DISCOVERY(2016/8/22)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「チャンピオンのタイトルを守り、誇らしく『俺は陸上界の伝説だ』と言いたい」


(´・∀・`)「お~、カッコイイな~♪」


("今日の一言"の説明)「これは、え~ジャマイカの陸上選手ウサイン・ボルトさんのぉ言葉です。2011年の韓国で、え、開催された世界陸上選手権でメディアのインタビューに答えたものです」


「リスナーのかんなさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「え~、9月14日には新曲『Power of the paradise』が、え、発売されますね。え~、その前日、つまりCDが、え~、取りに行ける13日は私の誕生日です。発売日を知ったときまさにこの新曲が誕生日プレゼントだなあ~と思いました」


(´・∀・`)「おめでとうございますですね、これね。CDプレゼントしたいくらいですけどね、ほんとにねえ。ええ~。まあでも、ありがたいです。ええ」


「さあ! つーことであれですよ、もう! もうすぐでしょ!? 時間的にも。りおねじゃねいろオリンピック(リオデジャネイロオリンピック)! ふふっ☆彡」


「リオデジャデイロオリンピック、もう終わっちゃいますよ、あの~、閉会式! まあ色んな奇跡ありましたねえ」


「まず水泳は嵐みんなで見てましたからね、楽屋~だ、っでえ~、何か楽屋で拍手してましたね、みんなでね。そういうのとか思い出しますねえ」


(´・∀・`)「体操の奇跡はすごかったなあ~~……」


「内村選手ぅ、(ス~ッ)あれ誰もがねえ!? 諦めかけてはいたじゃない? う~ん」


「だって、内村選手のお母さんでさえ! 『もうここまでがんばったんだからもういいよ』っていう感じだったけども、あの~最後大逆転であのお母さんの顔が抜かれてたけども。現実を理解できてない感じのね? 感情も何かすごい感動的でしたね。う~ん!」


(´・∀・`)「柔道の大野選手、金獲ったじゃないすか。何か同じ名前だとねえ、何か『よっしゃあ~!』って感じになるんですよね」(←ファンも同じくです^^)


「大野代表みたいな感じで。ふはは!☆彡 日本、日本代表と大野代表みたいな感覚よ。うん。何か嬉しくなりますよね。ん~」


「だから、もしゃ(?)わかんないけど、日本戻って来て嵐の番組とかね、出て……くれたら! 何か、会いたいっすねえ、生で。うん」


(´・∀・`)「会いたいというよりはメダルを首にかけたい。ンフフフッ☆彡」(←アゴをしゃくっているような若干カタコトのしゃべり方です。笑)


「ねっ? ええ~。メダルも生で見たいですよ。ええ~。ぜひね、ええ、お会いしたいなと思いますねえ。ええ~」


(´・∀・`)「あとはそうですよ、9月に入ったらパラリンピックも開幕ですよ。ねえ? こちら日本代表のね、選手の皆さんもね、ぜひがんばって欲しいということでね。ええ~」


「まああのかんなさんもね、メールでありましたけど、嵐の新曲、この『Power of the Paradise』発売ということですけども」


(´・∀・`)「嵐、何と50枚目! ですって。もう50枚も出してるんすよ。すごくないすか?」(←すごい~♪)


「いや50枚なるんだ。ええ~、リオデジャネイロ2016テーマソングなってますんでね。ええ、アスリートたちぃのね、エールを送る曲ぅはもちろんですけどお、え~、ま、何かあの挑戦してる方、挑んで、挑み続けている人たちへの応援ソングにもなってるんでね。え~、ぜひ色んな方に聴いてもらいたいなと思います」


(´・∀・`)「さあ! ということでこのあと、『Power of the Paradise』を番組初OAさせていただきます! ということで、電話の前のあなた、このあと曲紹介よろしく!」


(終わりの挨拶)


――「リオデジャネイロ」という言葉を言い切れるか危うい智くんがかわいい朝でした~^^


智くん、内村選手のお母さんにも注目して見ておられたんですね。
嵐さん全員で水泳を見ていたりとスポーツ観戦を楽しんでいるようすがわかります。


大野選手が金メダルを獲ったときには、朝起きたらTwitterのTLが普段に増して「大野」一色で何事かと思いましたよ~。
同じ名前だと親近感がわきますよね!
星選手からも大野選手からもメダルを首にかけてもらえるといいですよね、智くん^^


BGMは『風の向こうへ』と『Power of the Paradise』、リクエスト曲もパワパラでした。