読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』フラゲ日!&素手でザリガニ捕っていたおじいちゃんはかっこ良かった「大野くん手づかみできるかな!?」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はJaponism DVD&Blu-rayのフラゲ日ですね!
我が家にも本日、初回盤と通常盤の両方が一緒に届く予定。


ただ感想やレポは、いつものようにリリース日の明日アップするつもりですのでお付き合いのほどよろしくお願いします_(._.)_


深夜放送の『みんなのえいが』で取り上げられた今回の『忍びの国』については、大野くんが時代劇と本格アクション映画に初主演することや原作のこと、主役の無門のキャラクター説明などがありました。


作品は7月にすでにクランクイン、大野くんはアクションシーンを撮り始めているとの話もあったものの、追加キャストや新情報はなし。
MCは、「現在スタッフが忍びのごとく現場に潜入して最新情報をかき集めている。次回はお届けできるかも」と話していました。



ところで皆さんがお住まいの地域には台風の被害など出ていませんか?
昨日、私が暮らしている場所では日中ずっと大雨で、スマホの緊急速報が5回も鳴って不安になるほどでした。


おかげ様で近所では何事もなかったものの、同じ市内で冠水があったり、テレビを見ていたらマンホールから水が噴き出したところもあったようです。
今朝は台風一過のあとの青空が広がっております。



ほか、昨晩の『有吉ゼミSP』では魚釣りの話題になったようで、ゲストのNEWS増田くんがこんな話を……。
まっすー「うちのメンバーの加藤、釣り……。嵐の大野くんとかと一緒に船借りて釣りに行って、真っ黒になって帰ってきますよ」
と智くんとシゲの話をチラッとしていたそうです^^


リオオリンピック閉会式のトーキョーショーは、NHKのYoutube公式で視聴しました。
椎名林檎さんの音楽がかっこ良かったですね!
そんな椎名林檎さんはMステ共演時に「大野くん素敵だったね」とメッセージを残されていましたが~^^
2020年東京五輪も俄然楽しみになってきました。


youtu.be



※ORICON STYLE
ジャニーズ、サザン、B’z…人気115組が共同声明「チケット高額転売反対」 | ORICON STYLE
《23日の朝日新聞、読売新聞朝刊には、人気アーティスト115組、主要音楽イベント(いずれも下記参照)が連名で意見広告(全15段1面)を出稿。「私たちは音楽の未来を奪うチケットの高額転売に反対します」との声明を発表し「ファンから音楽を楽しむ豊かさを奪うチケット転売問題について、皆さんにもぜひ一度お考えいただきたいと思います」と問題を提起している》
《賛同アーティスト:嵐ほか》


ちょうど朝日と読売には、松潤の明治チョコレートの広告が掲載されているとの情報です。


ARASHI DISCOVERY(2016/8/23)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ひとりの老人が亡くなることは1つの図書館がなくなるようなものだ」


(´・∀・`)「うお~」


("今日の一言"の説明)「これはアフリカのことわざで、え~、国連の、え゛~、アナン元事務総長が1999年の演説の中で紹介したものです」


「あ~。リスナーののりちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「え~、人生経験豊富なお年寄りはまさに生きた図書館ですよね。ええ、私も年老いた父と話していると、インターネットでは得られないような知恵があふれていておもしろいです。大ちゃんはこのことわざを聞いて思い浮かべる人やエピソードありますか?」


(´・∀・`)「おお……なるほど。そうっすねえ、僕のねえ、あの~、ま、亡くなったけどもおじいちゃんはあ、(ス~ッ)釣りが好きで、でえ~僕もよく釣り堀行ったり、おじいちゃんと~多摩川とか行ったかな? うん」


「でね、僕はザリガニ捕りとかも好きだった。ほんでえあの~おもしろいなあと思ったのが、僕が友達とさあ、網、網でさ、ザリガニ捕ろうって行くじゃない?」


「そしたら網がね、やっぱすぐ形が変わっちゃうのね。だから何か難しいなあつったら、うちの、とう、父ちゃんが『ザルでやるんだよ』つって。その川の、草が生えてる下をザルでガーってほじくると、ザリガニほんとに入る。ああ、すごいなあ~と思って」


「で~、おじいちゃんとぉザリガニ捕り行こうって話になって。『ああ、じゃあ行くか』つって、俺ザル持ってた。ほしたら『何でザルなんか持ってんだ』って言われて。『いやザルでやったらザリガニ捕れるんだよ』つって。ん、『素手でいいじゃねえか』って言われて」


(´・∀・`)「素手でバンバン捕んの(笑)」


「何か年代感じるよね。うん。『素手かい!』と思ったもん。『挟まれるじゃん』とかさ(笑)(スーッ)」


「ほんと素手でバカでかいザリガニ持ってきたときはびっくりしたもんね! 『ほら智』って言われて、『ええ!?』つって。『智も素手で捕まえろ』って言われて。や、さすがにと思って、そんときはやんなかったけど」


「ほんで、また友達と、あの違う日に川行って、そっから素手で捕まえたけど。そうそう! 『ザルなんか何で持ってんの?』っていう話で俺が友達に言うの(笑)」


「素手でえ結構覚悟いるよ、やっぱり。子供だし、ザリガニでかいしハサミでかいからさ! でも、じいちゃんの見てたから、しゅ、瞬間で捕るんだよ」


「して瞬間捕った、とき? できたあ! と思ったときめっちゃくちゃ嬉しかったよね。だから何かおじいちゃんてのはあ、すごいなって。道具をあまり使わないイメージがあんだよね(笑)」


「魚も手づかみで獲ってたからね、何かしんないけど。どうやって獲ってんだって話だから(笑)(フ~ッ)」


「う~ん。だから何かあの~昔の方っていうか、もう何きか(何か)を極めちゃってる人ってそういう道具とか持たねえんじゃないかなっていうー感じがするねえ。う~ん」


(´・∀・`)「だからかっこ良かったなあ~と思ってえ。うん」


「(スー)大人になって今、ザリガニ捕りをねえ、ずっとやりたいと思ってるんだけどね。うん。よく行ってた川があるんですよ。そこにもっかい(もう1回)行きたいんだよね」


(´・∀・`)「やあ、行って、手づかみできるかなあ!?(笑) 大野くん手づかみできるかな!?」


(終わりの挨拶)「(紙の音)以上(笑)、大野智でした!」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。夏らしい話題でございました。ザリガニの話を楽しそうにするのがいかにも大野くんだと思います!」


――今朝は、たびたびラジオに登場するザリガニ捕りの上手な智くんのおじいちゃんの話題でした。
ほんとにお話を聞いていると、かっこいいですよね、おじいちゃん!^^


「何かを極めちゃってる人って道具とか持たない」論には私も賛同。
智くんもおじいちゃんになったら釣りの達人のように慕われるかもしれませんね!
同じように魚も手づかみで獲るようになったりして!?(笑)


またザリガニ捕りをしたいとも仰っていましたが、ご実家に確実に帰省できるお正月だと川遊びは厳しいものかも……。
来年の夏など、子供の頃に遊んだ川でまたザリガニ捕りする機会があるといいですね!


大野くん手づかみできるかな!?(笑)
言葉がとってもかわいかったです♡


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『Power of the Paradise』でした。