青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

翔くんからの「日本の人、聞こえてますかー!?」動画の音声・最近タコ美味いと思ってよく食べる・なかなか出ない3104・性格の出る充電・服の趣味〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※キリンビール 公式Twitterアカウント
《9月2日(金)から、#嵐 の5人が出演する一番搾りの新しいCMがオンエアされます!秋の夜長を満喫する5人の姿をお楽しみに! いろいろ色めくグラスセットが絶対もらえるキャンペーンも、9月9日(金)から始まります!#秋日和一番搾り》




おはようございます。
今朝の智くんのラジオは翔担さんも必聴でしたね!
翔くんがリオからメンバーに送った「日本の人、聞こえてますかー!?」という動画の音声がラジオから流れました。
智くんが紹介してくれたものです^^


ARASHI DISCOVERY(2016/9/2)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、むつみさんから」


(メッセージ)「翔くんのWeb連載で、『地球の裏側からの叫び動画を、え、メンバーに送ったらちゃんと返事が返ってきた』と書いてありました。どんな動画でしたか? あと大野くんは何て返しましたか」


(´・∀・`)「ああ~」


「あともう1通、え、ゆいさんから」


(メッセージ)「オリンピックで櫻井くんがメンバーに送った『日本の人、聞こえてますかー!』の動画を、え、何て返事しましたか」


(´・∀・`)「(ス~)いや、ほんとにね、櫻井翔ってすごいなと思いますよ。あんな忙しい中で(笑)、ほんとにね、動画撮ってくれて、笑いましたもん」


「ちょっと待って。そう! 動画、そう。『日本の人、聞こえてますかー』っていう動画で、空港かな? これえ。あ、空港じゃねえか!」


(`・3・´)動画音声「ニッポンの人、聞こえてますかあ~?」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡 はっはっは☆彡 クックックック☆彡」


(`^3^´)動画音声「聞こえてますかあー?(笑)」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」
(`^3^´)動画音声「もういいよ(笑)」
(´・∀・`)「笑っちゃってるんだよね(笑)」


「ほんとにやってくれて。俺は『(笑) 本当にありがとうです』って送った。みんなもねえ、『聞こえたー』とかね、『聞こえてますよー』とか、っていう返事ですよ(笑)」


「で、最終的に翔くんが『ありがとう、聞こえて良かったです』って。いやあ~、嬉しかったっすよねえ。笑いましたよ」


「(フー)ライブ終わった次の日ぐらいじゃないの、この行ったのぉ。ねえ!? たぶん忙しいと思うよ。だってね、すぐって言ってたから」


「ええ、でも無事にね、帰ってきて良かったですけどねえ。ええ~」


(´・∀・`)「次はね? あれです。パラリンピックですから皆さんね、ぜひ、え、応援しましょう!」


「さあ続いて、おかむ~さんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。昨日の夜は何食べましたか? 私は卵かけご飯です」


(´・∀・`)「僕何食べたっけなあ。昨日でしょう? ええっとねえ、タコ食べた。ンフフッ☆彡 クックック☆彡」


「ええ、スーパーでねえ、あのぉちょっと前に買ったタコとお、あとマグロがあったんで、それをー自分で切って、あとキュウリ、キュウリも切って、食べましたね」


「(フー)や、最近タコ美味いなあと思って、よく食べてるよ。スーパー、行ったとき絶対買うもん。あれずっと食えんだよね。だ、多めに買っちゃう。ふっははっは☆彡 どうでもいいかあ?(紙の音)」(←いえいえ、とても貴重なお話です!^^)


「さあ次! 唐揚げさんから」


(メッセージ)「今日スーパーでお昼ご飯を買ったのですが、レシートを見たら321円だったんです。たいしたことじゃないかもしれませんが偶然にも3・2・1みたいに意味のある数字だったり、ぞろ目だったりすると何となく嬉しくなります。大野くんも、こうしたちょとしたことで、え~、テンションが上がるときありますか」


(´・∀・`)「(紙の音)あ~、なるほどねえ? 何かねえ、レシートとかあるねえ。314円とか、3140円とか何か、3104(さとし)? 3104円があんまりないよ。なかなか出なのよ。3104(さとし)ってなるんだけど」


「タクシー乗ったときもね、何か惜しいんだよね、いつも。ふふふっ☆彡 そういうのあるけどもねえ」


「あとね、あの~。あ、もう1通来てる! これ読んでいい? アリシャさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。最近ほぼ毎日、22時22分を見ます。パッと時計を見ると、22時22分なので少し幸せを感じます。大野さんは最近小さな幸せありますか」


(´・∀・`)「っていうこのアリシャさん、何と、画像を送ってきてくれました。写真。携帯に出ている、この、に、22時22分。しかも、8月14日とお、次の日15日と、そしてじゅ~なな(17)と(紙をめくる音)、18日! 全部2並んでますよ」


「待ち受けは亀(亀梨くん? カメ?)です。でもね、アリシャさんね、いつもね(笑)、ん、まあ8月17日は、まあ、まあまあ充電あるかな? 52%」


「一番やばいのがねえ(紙の音)、次の日の18日、これ4%ね。たぶん、前の日から充電してなかったパターンだね」


「俺ね、無理なんだよ! 52パーで『うわ~、もう充電ない』と思っちゃうもん。これ性格出るね」


(´・∀・`)「どうせなら! (紙の音)ここも22%に合わして欲しかった! ンフフフッ☆彡(ス~)」


「さあ続いて、はるっぺさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。最近知り合いから服を! もらうのですが、正直いらないのです。相手を傷つけない断り方があれば、ぜひ教えてください」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 いらないの!?(笑) 逆に、あげれば? 自分の。そうすれば気持ちわかるんじゃない」


「お互い、たぶん。お互いたぶん、例えばわかんない、ほんとに服の趣味が違うかもしんないね、お互い」


「はるっぺさんはだからもうらけども、あたしと、ね? 服の趣味が自分と違うから、き、いらないし、ひ、着ないのかもしんない」


「ってことは……二人ともたぶん趣味が、服の趣味が合ってないのかもしれない」


「だから逆にはるっぺさんは自分の服をあげる。そしたら向こうは合わないから、ふっ☆彡 相手は(笑)、気持ちがわかるんじゃない? お互い着てこないし。じゃ、もうやめようかって、ならないかなあ(笑) クククッ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「ねえ? 理想はそれだよね。逆にあげるって。それか、わかんない、もらっといて逆に、ためといて、自分がその服装、になりたい時期が来るかもわかんない。そしたら、『あ~、とっといて良かった』なるかもしれない」


「とっとくか、捨てるか、断るかは、はるっぺさんしだい!」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまーす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――翔くんからの「日本の人、聞こえてますかー!?」動画を見ている智くんの笑い声が聞けたのがハッピーでした♡


リオからの翔くんのこのメッセージも耳にできるとは思ってなかった~。
聞かせてくれて、ありがとう智くん(^^♪
そして何より、忙しい中でリオから動画をメンバーに送った翔くん、お疲れ様です!
パラリンピックをしっかり応援している智くんにも感動を覚えました。


智くん、今週発売されたテレビ誌でもタコサラダの話してましたね。
今はタコにハマってるみたいで( *´艸`)
でも映画撮影中だから、まだまだヘルシーなものを食べ続けているという感じなんでしょうか?
ただ、タコは本当に美味しいと思うので、私も海鮮風のサラダはよく食べます^^(エビ抜きで)


大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』9/9号・『ザテレビジョン』36号&櫻井翔くん『ゼウス』第3弾今秋OA決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ご自分の名前を表す数字の「3104」と充電がとっても気になる智くん(笑)
充電はほんとに性格が出るのかもしれませんね。
50%程度で「もう充電ない」と思っちゃう智くんは、慎重なのか、せっかちなのか。
それともその両方なのか……。
50%あれば絶対に充電しようとは思わない私です(^-^;


それにしても相談を受けたときの智くんの解答が毎回とても的確に思えて驚きます。
智くんが提示するのはいつも、お互いの立場になって思いやりを持てるようにするという解決方法ですよね。
確かにお互いのことを思いやって、ほかの人の気持ちを考えて行動すれば衝突なども避けられることがほとんどのような気がします。
私もぜひそういう人になりたいな~。


BGMは『Power of the Paradise』と『エナジーソング〜絶好調超!!!!〜』、リクエスト曲は『曇りのち、快晴』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。