青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ リオ五輪お土産話SP』大野が体験 リニア並みのスマッシュ!「加減しろっ!!」

【お知らせ】


※あさチャン! 公式Twitterアカウント
《9月5日のあさチャン!は・・ … ▽#嵐 5人の旅行に密着 …ほか》




こんばんは。


今夜のしやがれでは智くんとバドミントン選手との対決が見られました!
智くん、すごかったですね♡
そんでもって私も智くんに怒鳴られてみたいな~って思いました(笑)


無門ビジュな智くんがイケメンすぎて、もうしやがれ見ていても見惚れてばっかりでした^^


また、予告では流れなかったですが、番組HPには次回のしやがれで『Power of the Paradise』の新曲ライブがあると記載されていました!


www.ntv.co.jp



志村園長としむどうに出ていた北川景子さんは現在ドラマ『家売るオンナ』に出演中。
その中で「このあと『嵐にしやがれ』の収録」と言っていました。


また、同番組で相葉ちゃんが会いに行っていたのがウエイトリフティング銅メダリストの三宅宏実選手。
嵐ファンでコンサートに行ったことがあると紹介されたときには、アラフェスDVDの『One Love』が流れていましたよ。


どなたのファンなのか聞かれて、相葉ちゃんの手前「皆さん大好きです」と言っておられた三宅選手でしたが、テロップにはちゃんと「実は櫻井翔くんファン by三宅ママ」って出てました。
三宅選手はしやがれにも登場していましたから嬉しかったでしょうね。



※ダ・ヴィンチニュース
ddnavi.com



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 1位 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism/嵐
(Sakura)
・9月の新曲EXPRESS
 Power of the Paradise/嵐


 

嵐にしやがれ リオ五輪お土産話SP(2016/9/3)

オープニング


嵐さんはもう秋の装いですね。
智くんは茶色と黄土色のボーダーTにモスグリーンのシャツを腕まくり。
下は黒のパンツとシューズです。
相葉ちゃんはチュニックを着てて、これまたスタイリッシュ。


オープニングでは大宮が体をくっつけ、智くんは左腕を、ニノは両腕を揺らしてガッツポーズを(笑)


(`・3・´)「やあ、今日ちょっとすごいよ」
ノノ`∀´ル「すごいね~」
(.゚ー゚)「ねえ!?」
(´・∀・`)「ヤバイ!」


パワパラをBGMにリオ五輪メダリストの皆さんが登場。
翔くんが選手のお名前を紹介しているときカメラに抜かれた智くん、指でちょっと髪の毛を直すしぐさにもドキッとさせられます♡


カヌーの羽根田卓也選手の出演は智くんも喜んでおられることでしょう^^
忍者レスラーと呼ばれる太田忍選手も登場。

テレビでは報道されないリオの真実!


まずはメダリストからリオオリンピックの裏話を聞くことに。


・世界中の選手がメダル以外にもある目標を持っていた!


(´・∀・`)「メダル以外?」
ちょっと表情を歪ませて繰り返し、眉をひそめてモニターを見つめる智のかっちょい~こと……!


競歩の荒井広宙選手は、あわよくばウサイン・ボルト選手と一緒に写真を撮りたいという野望を持っていた模様(笑)
(.゚ー゚)「汚ねえなー!」
笑ってる智くん、アゴがシュッとしちゃって♡
(´・∀・`)「ああ、なるほどね~」


でも写真は撮れなかったという荒井選手。
(‘◇‘)「隠し撮りしなかったですか?」
(.゚ー゚)「公式に一緒に撮りたいのよ」
無門ビジュの智くんがいい男すぎて、カメラに抜かれるたびにじっと見つめてしまう管理人です。


荒井選手によれば選手村のベランダから、ボルト選手が上半身裸で部屋から物を投げて遊んでいるのが見えたそうですw


・木の実かと思ったら○○○だった!


羽根田選手によると、カヌーコースの水の上に木の実のような物がたくさん浮いており、さわっていたらそれがカピバラのフンらしいとわかったそうで……。
実際にその写真が!?


紹介されたのは羽根田選手とカピバラの写真。
(.゚ー゚)「びっくりした。俺、ウンコの写真撮ったのかとと思った」(←私もww)
(`・3・´)「カピバラです!!」


・バスの優先席マークが謎!


バドミントン奥原希望選手の話だと、選手村には村内バスが走っており、その優先席マークの一番左は絶対に日本にないマークだったそうです。


写真に撮られたそのマークは、右から車椅子・杖をついた高齢者・赤ちゃんを抱いた母親・妊婦さん、そして問題の一番左には太った人のシルエットが。
(`・3・´)「つまり太っていた方がいたら譲ってあげてくださいっていう」
(めっちゃいいじゃん! 私も譲ってもらおう~。笑)


ノノ`∀´ル「これでも、逆に言うとどれくらいの人には譲ってみたいな」
「逆に何かケンカになりそう(笑)」
(`・3・´)「『私太ってませんけど!』」


また、ブラジルではトイレットペーパーは流してはいけないそうで(想像していたよりもずっと綺麗だったけれど、上海でもそういうトイレあったな~)


(‘◇‘)「その近くにあるんだね?」
(`・3・´)「もちろん離れたところにはないよ!」


ほかにもブラジルのトイレには色々な禁止事項が。
半分ギャグになっているようで……。
(`・3・´)「そして大野さん、これ気をつけてくださいね」
と翔くんが言ったマークを見ると、便座に釣り糸を垂らしている人のシルエットが(笑)


Σ(´・∀・`).。oO(えっ!?)
びっくりして目を丸くする智くんもほんと男前やな~♡
(´・∀・`)「えっ、釣りダメなの!?」
トイレではね^^


・長野県出身者がメダルを獲るのはリオが初!


夏のオリンピックでは長野出身のメダリストが今までいなかったそうですが、今回のリオでは荒井選手と奥原選手がそろってメダルを獲得されました。


・人生で初めて試合前に泣いた


レスリングの伊調馨選手は準々決勝があまりにも不甲斐なさすぎて、コーチに激怒され号泣したそうです。

私の競技ココを知って欲しい~!


・バドミントン:スマッシュはリニアモーターカー並み


奥原選手によれば、バドミントンのスマッシュの男子世界最高記録は493km/h、女子選手の平均は約300km/hだそうです。
智くんも口をポカンとさせて聞いてます。


(`・3・´)「大野さん、バドミントン部」
(´・∀・`)「そう、だからそんな速いスマッシュで、あの、ガット切れないですか?」(←何か専門的~)
奥原選手「男子選手はよく切れます」
(´・∀・`)「よく切れますよね」


(´・∀・`)「あれあんまり弱くしすぎると、何か、ホワンてなっちゃうし」
奥原選手「そう、球が生きていかないですね」
(´・∀・`)「固くしすぎると切れますもんね」
(`・3・´)「バドミントン部出すねえ!」
(´・∀・`)))コクコク(←渋い顔つきでうなずいてるw)
ノノ`∀´ル「空気出すな~」
(`・3・´)「出すねえ!」

大野が体験 リニア並みのスマッシュ!


スタジオにネットが用意され、智くんが奥原選手のスマッシュを受けます!!
(´・∀・`)「うわ、怖~」
智くん、ガットを顔の前にかざしたりしてましたね(笑)


奥原選手のお姉さんが上げた1発目のトスを奥原選手がスマーッシュ。
速っ!
思わず数歩退く智くんです。
(´・∀・`)「……加減しろっ!!」
怒鳴ってる~♡


奥原選手「加減してます(笑)」
ノノ`∀´ル「せっかくやってくれたのに」
(`・3・´)「リニアが見たいんだもん、だって~」
(.゚ー゚)「加減してくれてるって」
(‘◇‘)「加減してくれてるよ?」


2発目は、
(´・д・`)「ウワッ!!」
と叫びつつ、智くんが球を返しました!
(`・3・´)「うわ!」
そのあとしばらくラリーを。


奥原選手「あ、すごい!」
(`・3・´)「ああ、すごい!」
智くんは左手でガッツポーズ。
(`・3・´)「でも、腕前としては」
奥原選手「すごいです、すごいです」
と智くんを指さしてます^^
(ほんとすごいね!! 以前はオグシオのスマッシュも返してたしね♪)


次は松潤がチャレンジ。
(´・∀・`)「すげえ恐怖感あるよ」
智くんがラケットを手渡してました。


バドミントン経験の浅い松潤に奥原選手は、まず1発目で体感してもらうことを提案。
(´・∀・`)「体感(笑) ふふ☆彡」
ノノ`∀´ル「体感!?」
(`・3・´)「速さをね」


スマッシュの瞬間、奥原選手が「あ、ヤバイ(笑)」と言ったと思ったら、球が松潤の体に直撃を~。
ショックを受けたように奥原選手を見つめる松潤。
奥原選手「すいません、すいません(笑)」


(`・3・´)「『ヤバイ!』って言いながら打つの何あれ」
「私を止められないっていう。私が私を止められない。ア~っていう、何?」
ノノ`∀´ル「こっから見てると、ア~っていう人が近づいてきて思いっきり打ってんだよ(笑)」


ノノ`∀´ル「よくこれ返そうと思ったね?」
(´・∀・`)「まあ一応、元バドミントン部ですから」(←得意げw)
(.゚ー゚)「元気だなあ~」

私の競技ココを知って欲しい~!


・練習する場所は必ずスロバキア!


カヌーの羽根田選手が練習を行う場所は必ずスロバキアだそうですが、この話ってさっきちょっと出ましたよね?


(`・3・´)「嵐の皆さん、悪いとこ出てますよ?」
ノノ`∀´ル「いや、それはだって僕ら何でも聞いていいって言われたからねえ?(と隣の相葉ちゃんを見る)」
「さっき出ちゃったな、とは思った」
(`・3・´)「一通り話しちゃってます! 皆さん!」


(`・3・´)「さあ! 何の話をしましょう!?」
スロバキアの話を掘り下げていました~。


ニノが大会賞金の話を聞くと、羽根田選手からは「1円も出ない」との解答が。
するとニノのところへ飛んでいき、進行の台本を見せる翔やん。
(.゚ー゚)「海外遠征費、これどう賄う?」
これは自分でスポンサーを探して賄っているとのこと。


次に台本を手に翔さんが向かったのは大野さんのもと。
翔さんが示すところに見入ってる智くんです。
最後にパンと台本を手で叩いて翔くんは定位置へ。


(´・∀・`)「あんな激流の中で、ケガとかするのぉ?」
(.゚ー゚)「書いてあるんだよね(笑) 書いてあるの」
(‘◇‘)「超上からっすね(笑)」
カヌーではよく脱臼するそうで、それはパドルを差したときに水の力が強くて肩を持っていかれてしまうからなんだとか。
(´・д・`)「ああ、そうか……」


カヌーの中では正座とのこと。
羽根田選手「正座じゃないと力が入らないんですよね」
(´・∀・`)「そうなんだ」
と智くんが小さくパドルをこぐポーズをしてみています。


(‘◇‘)「何か、他に何か入ってるものってないんですか? 何も入ってない。おにぎりとか入ってないっすよね(笑) 別にね」
(`・3・´)「レジャーじゃねんだよ!」
(.゚ー゚)「見たことある!?」


・実はジャンプ力がバレー選手以上!


三宅選手によれば、ウエイトリフティングは力よりも瞬発力のスピードや脚力のバネなんだそう。


「運動神経に定評がある」と紹介された相葉ちゃんが、まずは高さ105cmの跳び箱5段に挑戦を。


脚力だけで跳び箱の上にジャンプする相葉ちゃん。
ぎりぎりで上に立ち、手をバタバタさせてどうにか持ちこたえました。
しかし高さ115cm6段では、足は上についたものの失敗。


腰の状態が万全ではない三宅選手に代わり、後輩の篠原選手が挑戦したところ、6段7段と軽々クリアしてました。
(´・∀・`)「すげえ~!」


バネが強い選手の中には自分の顔の高さまで跳ぶ人もいるそうです。


篠原選手は8段にチャレンジ。
(.゚ー゚)「え、だって俺たぶん普通に8段跳べないもん。全力でやってもたぶん」
篠原選手は8段でもジャンプ成功していました。
(´・∀・`)「ほんとすげえわ~」


・日本はまだまだ強くなる


伊調選手によれば、女子レスリングは若いもたくさんいて東京五輪でも期待が持てるとのこと。


ここで松潤から伊調選手と太田選手に質問が。
ノノ`∀´ル「1個聞いていいですか? 4年後二人、ありえますか?」
(`・3・´)「松本さん今の質問、ZEROの前に4時間かけて考える質問です。さすがです」
ノノ`∀´ル「アホで良かった~」
(`・3・´)「聞きたい情報だよね。ありがとうございます」


・かっこいい! アクロバティックな空中技


レスリンググレコローマンでは投げ技など豪快な技が多くなるとのことでスタジオで披露。
まずは一旦相手を持ち上げる「俵返し」を太田選手が見せてくれました。


(`・3・´)「さあ、というわけでこの俵返し、どなたが?」
(.゚ー゚)「いや、違う違う違う」
ノノ`∀´ル「いや、どなたが? ってやるんだったら入ってるからね」
と松潤が翔やんを指さします。
ノノ`∀´ル「おかしいよ、こっちだけで」


ジャンケンの結果、ニノがグー、智くんと相葉ちゃんと松潤がチョキを出してニノが勝ち抜けに。
嵐さん独自の勝った人が「アタリ」なパターン。
(.゚ー゚)「うわー!!」


伊調選手は「絶対危ない」と言い、スタッフで試したらしい太田選手は「大丈夫」って言ってますが……。
(.゚ー゚)「伊調さんが『おまえ死ぬ』みたいな」
(`・3・´)「優しく……」


さっそく太田選手から持ちあげられるニノさんです。
(.゚ー゚)「俺結構な衝撃与えるとウンコ出ちゃう」
以前からご自分で言ってますが、お腹周りの緩いニノさんなんですね。
気をつけてー。
(`・3・´)「カピバラじゃないんだから~」


されるがまま俵返しを受けてマットに投げられるニノさん。
(.゚ー゚)「あ~! あのねえ、小六ぐらいに俺1回事故起こしたことあるんだけど、全く同じ映像」
「ゆっくりダメージが来るパターン」


次は太田選手が最も得意とする「そり投げ」です。
(‘◇‘)「アクロバティックだねえ?」
(´・∀・`)「ねえ!」


(`・3・´)「これすごいなあ」
ノノ`∀´ル「さあ」
(‘◇‘)「そり投げね」
(.゚ー゚)「俺はもうさっきくらったから」
「見えてないと思うけど、俺今あばら4本やってるから」
(‘◇‘)「やってないでしょ」


きゃっ♡ 智くんが腕をちょっと伸ばしたときに綺麗な筋が見えました(^^)

競歩対決!


「最も過酷な陸上競技」と呼ばれる競歩。
これは、競歩には「両足が地面から離れてはいけない」という「ロス・オブ・コンタクト」や、「ベント・ニー」と呼ばれる「前足が接地した瞬間から地面と垂直になるまでヒザを曲げてはならない」といったルールがあるのが理由だそう。


ちっちゃなコースが設置されたスタジオに移動。
嵐さんも運動着にお着替えしています。
何となくメンバーカラーを意識して、翔くんは赤系、松潤のは紫、相葉ちゃんは深緑の迷彩の短パンをはき、ニノのシューズには黄色が入っています。
智くんはTシャツとシューズが落ち着いたブルーですね。


試しに競歩の歩きをしてみるメンバー。
荒井選手は翔くんに「才能あるかもしれない」と声をかけていました。
(`・3・´)「ほんと!?(笑)」


競歩対決では20mを5周し、合計100mで勝負。
荒井選手は1周遅れでのスタートというハンデつきです。


おっと、しかしこれは短いコースなのにスタート位置が横一列なのでアウトコースの人がだいぶ不利ですね。
スタートすると智くんはすぐに後方につき、最後まで後ろのほうにつけていました。


 1位 太田忍
 2位 新井広宙
 3位 羽根田卓也
 4位 松本潤
 5位 相葉雅紀
 6位 櫻井翔
 7位 二宮和也
 8位 大野智


トップスリーは五輪選手が占め、嵐さんは全員その下にランキング。
すごいのは最初アウトコースだった太田選手と羽根田選手が上位なことですね。
さすがオリンピック選手。


インコースの順はMSANOで、レース結果もほぼそれと同じ順位。
ただ翔くんと相葉ちゃんと順番が入れ替わっているのは相葉ちゃんががんばったってことかな~^^

松本潤のTHIS IS MJ「松本潤vsムロツヨシ カッコイイ男対決 第2弾」

次回予告


次回はドラマ『家売るオンナ』の北川景子さんとイモトアヤコさんを招いた激辛デスマッチ。


「大野智の作ってみよう」では、セクゾ中島くんと巨大餃子作りが行われます!!
お二人のチャイナハットとカンフー服がかわいいですね(笑)



●嵐さんテレビ情報


 ○9/4(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ○9/4(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/4(日) 21:54-22:48
 イチゲンさん"おはつ"できますか?(テレビ)東京系
 相葉雅紀


 ○9/5(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/5(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀