青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんJAL「先得」新CM「山に願いを」篇メイキングWS!&「ニンニン!」映画『忍びの国』で知念侑李くんときたろうさんと共演〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・9/5(月) 20:00-20:15〔再放送24:30~/翌6:45~〕
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《〔MV〕1. Power of the Paradise -short ver.- / 嵐》


 ・9/6(火) 19:00-22:54
 グッときた名場面ベスト77(日本テレビ)
《笑点メンバーが嵐ダンス》


※MBCふるぷり(鹿児島 MBC南日本放送) 公式Twitterアカウント
《♥・∀・)`・3・)‘◇‘).゚ー゚)`∀´ル♥ MBCラジオで月~金6:30~放送中の「モーニングスマイル」で流れる7時の時報に、なんと「嵐」のメンバーが日替わりで登場💓毎朝7時は嵐の声をお届けします🎶》




おはようございます。


今朝の『グッド!モーニング』などWSでは嵐さんJAL「先得」新CM「山に願いを」篇とそのメイキングが取り上げられています!


このメイキング、地方局では数日前に流れているので全国放送は待ってました~♪ って感じです^^
ただ、今の段階で全国では智くんの「ジャキトク」が流れていないのが残念!!
(下に文字起こしもアップしてあります)


智くん、一発芸的なことをするときにはしっかりカメラに背中を向け、振り向いてから何か言ったりしたりしますよね。
だから今ボリュームたっぷりの後ろ髪を見られたし、振り返ったときには前髪が乱れてほんとに素敵でした!!


また、『ZIP!』の音楽DVDランキング1位は『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』で『マスカレード』が使われていました(^^)


今朝のラジオでは映画『忍びの国』の話題もたっぷりと!!
しかも『魔王』のこともちょっとだけあったよ~。



【嵐 JAL「先得」新CM「山に願いを」篇メイキング】


(『グッド!モーニング』+『あさチャン!』)


嵐さんの先得新CM「山に願いを」篇は、メイキングの撮影は夏の風景ですが、CMでは秋っぽい色合いのフィルターがかけられている感じですね。


嵐さんも撮影では秋の装い。
Tシャツの上には厚手のパーカーやシャツを着ていて暑かったんじゃないかな~。
智くんも黒のパーカー姿ですね。


撮影場所は九州のとある場所。
そこから連なる山々が見渡せます。


(.゚ー゚)「お願いしやっす」
とニノがまずカメラの前を通り、
ノノ`∀´ル「すごいとこだね」
(´・∀・`)「うわ~」
松潤、そしてすぐあとからスタッフさんに会釈しながら智くんが続きます。


(.゚ー゚)「あっち劇的に雨が降ってるよ」
「何か(雨が)来そうだな~」
「監督もうやめましょうか」


NGシーンは、
ノノ`∀´ル「九州来て良かったー!」
監督「違う、『温泉最高です』」
(.゚ー゚)「それ俺(の台詞)ですよ。あっ、俺取られた、今ー」
との末ズのやり取りのみ紹介。


撮影が終了すると、さっそく上に着ていた物を脱ぐ嵐さん。
智くんは四方八方に会釈していました。


・メッセージ


SMONAと並んだ嵐さん。
メッセージでは相葉ちゃん以外がTシャツやシャツだけになっていました。
智くんは白グレー黒と色を3段に切り替えたTシャツをご着用。


(.゚ー゚)「どうですか皆さん、この」
(´・∀・`)「いやあ、素晴らしい」
(.゚ー゚)「雄大なこの風景!」
(`・3・´)「すごいよねー」
(‘◇‘)「綺麗ですよー」
(`・3・´)「めちゃくちゃ綺麗だよね」
(.゚ー゚)「ここじゃないと見られないもんね」
ノノ`∀´ル「こんなところもあるんだね」
(´・∀・`)「あるんだ」
(.゚ー゚)「気持ちいい山がいっぱいあるしね」


(‘◇‘)「山って言えばさ、山に来たらやっぱ叫びたくなるよね」
(.゚ー゚)「あら!」
(‘◇‘)「何かさ」


とういうことでジャンケン。
智くんがグー、相葉ちゃんがチョキを出し、嵐ルールによって智くんが叫ぶことに。


(‘◇‘)「あ~、叫びたかった~」
と一応悔しがる相葉ちゃん(笑)
智くんは両手でおでこのあたりに手をやって、こちらも残念そう(笑)


(´・∀・`)「何も考えてない」
(.゚ー゚)「何も考えてなくないです。山来たら叫びたくなるのが普通なんですから」
(‘◇‘)「思いつくんじゃない?」
ということで、後ろに連なる山々を見るさとっさん。


(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「思いついた! じゃ、お願いします。どうぞ」


長い前髪を乱して振り返った智くん♡
終始、太陽をまぶしそうにしています。
ヽ(´・∀・`)「九州のみんなー、晴れて良かったな~!」
元気に右手上げてました(笑)


(*.゚ー゚)「フフフフフフフ!」
ノノ`∀´ル「じゃ、まとめて。まとめますか」
(‘◇‘)「だいじょぶ、だいじょぶ」
(´・∀・`)「……えちゃった(笑)」


ノノ`∀´ル「楽しそうに叫んでいる僕らにも注目してください。それではCMをご覧ください」
(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)(‘◇‘)「どうぞ!」
SMOは右手、Nは両手、Aは左手をカメラの前に差し出していました~。


・CM


九州の山々を眺める嵐さん。
(‘◇‘)「あの山す~げえ!」
(`・3・´)「旅ってさいこ~う!」
ノノ`∀´ル「九州来て良かったー」
(.゚ー゚)「JALの先得でー」
しかし嵐さん、いずれも台詞っぽい言い回し^^


おじさん「JALの先得とあの山は関係ないばい」
一斉に知らないおじさんを見る嵐さんたち。


四人の前にひとりしゃがみ込んでいた智くんがハッとなって立ち上がり、慌てて山に向かって叫びます。
(;´・∀・`)「ね、年末年始もー、予約受付中~!」


ARASHI DISCOVERY(2016/9/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「恐悦至極」


(´・∀・`)「何じゃ」


("今日の一言"の説明)「これは相手の行為(厚意?)に対して、かしこまって感謝の気持ちを表すときに使う言葉です」


「例えば、映画の制作発表のときにっ『大野智でございます。このたびは"忍びの国"の主役、無門役に選んでいただき、恐悦至極に存じます! 史上最強と呼ばれるほどの忍者という大役を精一杯、誠心誠意演じ切る所存でござりまする~!』ニンニン!」


(´・∀・`)「ねっ? ええ~(笑) ふっ☆彡 こういう風には僕は言いませんけどもっ(かすかな紙の音)、ええ、ま、そういった恐悦至極ってこういう風に使うんだあ」


「僕がゆったらびっくりするんだろうな、みんな。ほ、何かっこつけてんだ? みたいな。ふふふ☆彡 ねえ!? ええ~」


「まあ、まだ今絶賛撮影中でございますけどもね。あと1ヶ月弱かな? ええ~。これから大詰めですよ。え~」


(´・∀・`)「さあ! ということでキャストもねえ、や、発表されて。え~(カサッと紙をめくる音)」


「何と、Hey! Say! JUMP知念侑李と!! ようやく、ですよ。ドラマもなきゃー、(フー)ま、バラエティぐらいしかなかったかあ~」


「だからあ、そ、侑李と同じシーンがねえ、ちょっとあってねえ、そんときに、待ち時間に二人で話して。『やっとだね』つって。ふふふ☆彡 『や、やっとですよ』つってて。『長かったねえ』つって。ふふふふ☆彡何かそんな話したんだね、そういえば。う~ん」


「いやもうちゃん、うん、二人でえ~そうだねえ、お芝居、まあね? あの~敵役ではあるけども」


「まあ結構ね、侑李の役もたいへんで、うん、結構ね、あの~感情的なシーンがいっぱいあるんでたいへんだったと思う。まだ終わってないけども。ええ~」


(´・∀・`)「あとはね? あの、そう! きたろうさんが出んのよ。きたさんとはね、俺ほんとにね、全然会わないのね! テレビ局とかでも、一切」


「俺ね、あの『魔王』っていうドラマ以来、会ってなかった。だからもう、かれこれ8年以上? 会ってなくて、す、びっくりしたもん!」


「きたさんと、『きたさーん!!』つって。『おお、おお、久しぶりじゃないすか』、『ほんと会わないね』つって。ふふ☆彡 そういう話した(笑) こんな会わないもんかあつって。ええ~」


「相変わらず何かふざけてましたけど。ふふっ☆彡 ええ、いや嬉しかったです、でもぉ。ああ、やっと会えたって感じでしたねえ! 番組一緒にやってたからずうっと。う~ん、すごいお世話になったから、ああ、だ、非常に嬉しかったですね。え~」(←『嵐の技ありッ!』ですね^^)


「ま、そのほかね、あの出演者の方たくさんいますけども。まあまだあと1ヶ月ぐらい続きますが、僕は仕上がりわかんないんですよ。どう映ってるかわかんない」


「ドラマとかー~、スタジオー撮影とかだったら、『はい、カット』つって、『チェック!』って、もっかい監督とかチェックする。そいでモニターで見れたりする。『ああ、こういう風に映ってんだ』ってなるんだけど映画ってね、ないのね」


「俺は(笑)、あんまりやったことないから映画、忘れてて。あ、そういうのないだなと思って。だからどんな~感じで映ってるか全部わかんない。ふふふ☆彡監督に、え~、監督だけが知っているっていうね。え~」


(´・∀・`)「ま、もうすぐ、あと1ヶ月弱ですが、え~、ケガしないようにがんばりたいと思います!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。大ちゃんファンにはたまらない、マイ情報がたくさん詰まっていたのではないでしょうか」


――今朝の智くんのラジオでは映画『忍びの国』共演話がたっぷりでしたね!!
撮影はあと1ヶ月弱ということですから、やはり9月末がクランクアップの目処なのかな。


知念くんにとっては待ちに待った智くんとの共演。
お二人の会話からは喜びだけでなく、やっと共演できてほっとした安堵感のようなものが感じられます。


そして『魔王』でも共演したきたろうさんの話が聞けたのも嬉しかったです!!
きたろうさんと『魔王』以来テレビ局でも一切会うタイミングがなかったとは……。


智くんもまだチェックしていないという映画『忍びの国』、敵役の知念くんや同じ忍者役のきたろうさんとの演技バトル、ほんとに映画館で見るのが楽しみです^^
あと1ヶ月弱だという映画撮影、ケガのないことを私も精一杯祈っています。


BGMは『暁』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。
(『忍びの国』の話題のときにBGMに『暁』を流してもらえて感謝♪)


 



●嵐さん雑誌情報


○9/7(水)
「TV LIFE」20号(学研プラス)
櫻井翔 表紙&グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/7(水)
「ザテレビジョン」37号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア&インタビュー

○9/7(水)
「TVガイド」9/16号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア&インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○9/20(火)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「アイスノアラシ」嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 11月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/5(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/5(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○9/6(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀