青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん週刊テレビ誌『TVガイド』9/16号・『ザテレビジョン』37号

【お知らせ】


 ・9/7(水) 26:30-27:00
 みんなのえいが(TBS)
《今回の放送は戦国エンターテインメント超大作『忍びの国』、大・大・大特集スペシャルです!!》
《今回はそんな豪華キャストの皆様に関して、"キャストの魅力×役どころの魅力"の2つの視点から登場人物相関図を元にじっくりとご紹介します!!》
《『忍びの国』の情報を待ち遠しにされていた皆様、大変長らくお待たせしました! 今回はボリュームたっぷりの内容で本作の魅力をお伝えします!!!》
TBS「みんなのえいが」


※Yahoo!テレビGガイド
 ・9/8(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・9/8(木) 11:30-13:30
 トキメキ☆ヒッツ(SPACE SHOWER TV PLUS)CS放送
《Power of the Paradise(Short Ver.)嵐》


 ・9/8(木) 15:30-16:30/21:00-22:00
 ヒッツナウ!(SPACE SHOWER TV PLUS)CS放送
《Power of the Paradise(Short Ver.)嵐》


※Love music 公式Twitterアカウント
《Love music 9/9(金)23:30〜 今夜【Love アーティスト】50枚目のシングルをリリースする嵐のみなさんからメッセージをいただきました! お見逃しなく!》


※ジャニーズCM OA情報/嵐『Power of the Paradise』
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー




再度こんばんは。
こちらは今日発売の週刊テレビ誌の雑誌レポです。
隔週テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


嵐さん櫻井翔くん隔週テレビ誌『TV LIFE』20号・『TVstation』19号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


また、今日発表となった嵐さんのニューアルバム『Are You Happy?』の予約については下記のリンクからお確かめください。


嵐ニューアルバムCD『Are You Happy?』Amazon予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバムCD『Are You Happy?』新星堂 WonderGOO 楽天市場店 予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバムCD『Are You Happy?』楽天ブックス予約開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今回の週刊テレビ誌、ジョンとガイドはどちらも相葉ちゃんが表紙とグラビアを飾っています。
個人的にはガイドの相葉ちゃんのグラビアがすごく良かった~。
智担としては智くんに関する写真や記事はあまり多くなくって、ちょっと物足りない感じではあったけれど、読んでいて楽しめました^^



※インターネットTVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp



※TVガイド 公式Twitterアカウント


《【TVガイド本日発売★表紙・相葉雅紀★あのメッセージが本人に】相葉さんから櫻井さんへのメッセージ、ちょうど櫻井さん取材現場に相葉さん表紙の最初号をお持ちすると、手に取ってページをめくる姿が。差し出がましくもスタッフがその部分を指すとすでに目を通していたようで「読んだ、読んだ」と》


《【相葉雅紀さん撮影裏話①】今回は、「相葉さんの生活の一部を切り取ったような雰囲気に」という撮影テーマで臨んだことから、最初のキッチンでの撮影も、自然体でサラダを作っていただきました。(続く)》


《【相葉雅紀さん撮影裏話②】こちらのリクエストに快く応えてくださる相葉さんに、B氏も「相葉ちゃんは本当に優しいねぇ」としみじみし、相葉さんは「でしょ~?」とニコニコ。キッチンを出る寸前には、パンを頭の上にかかげて笑顔で謎ポーズも決めてくれました。(続く)》


《【相葉雅紀さん撮影裏話③】その後も、窓越しに停めてある車を見て「あれ、Bさんの車?」と話しかけて車トークが始まったり、スタッフに「みんなでご飯食べに行ったりしないの?」と聞くなど、始終穏やかな雰囲気。(続く)》


《【相葉雅紀さん撮影裏話③】 撮影が終わり、インタビューが始まると、B氏がカップに入れたウーロン茶を持ってねぎらいの言葉を。相葉さんは「わぁ~ありがとう~!」とニコニコ。「ウーロン茶って、久しぶりに飲んだな…」と呟いていました》


《【TVガイド本日発売★表紙・相葉雅紀】ベッドでの撮影はどう撮るか悩んだ末、部屋の隣にあるバスルームの扉から撮ることに。カメラB氏がバスルームの中から相葉さんを見る角度で、先にシャワーを浴びているのを待ってるイメージにしたいと。ストーリーが想像できるとB氏こだわりのカットでした》


 

TVガイド 9/16号

相葉雅紀 表紙・SPグラビア&インタビュー


表紙の相葉ちゃんは白いTシャツで満面の笑み。
目尻にはシワが寄るほど笑っていて、首にはネックレスしてました。
背景はベージュがかった白で秋っぽいウォーミングな感じです。


グラビアは6ページ。
トップページの相葉ちゃん、柔らかな白色のカーテンのかかった部屋でテーブルにひじをついていました。
こちらを見つめるまなざしも暖かくてほっとします^^
(ただ、その隣のページに『変態仮面』DVDの広告があって、どうにも鈴木亮平さんのおケツが気になるのだったww)


グラビアの相葉ちゃんはキッチンで料理したりつまみ食いしたり。
笑顔の横顔も優しくていいですね~。
ベッドにうつぶせになり、バスタオルにくるまって浴槽のへりに体育座りしている写真などは葉担さんにとっては保存版じゃないでしょうか!


インタビューの内容は新曲『Power of the Paradise』のことやアリーナツアー、オリンピックの話題など。


ツアーでパワパラを歌ったときに、ファンの人もサビの手の振りをしてくれて盛り上がったのが嬉しかった、と相葉ちゃん。


開通前での橋のMV撮影では、とりあえず橋にふれたりさわってみたりしたそうです(笑)
ただ、橋に傾斜があったらしく、そこで踊ると意外と足に負担がかったとのこと。
(‘◇‘)「いつもならピタッと止まれるはずなのに、ちょっとふらついちゃったり(笑) で、よろけないように、めいっぱい力を入れて踏ん張るもんだから、想像以上に足の疲れを感じて……」


MV撮影の合間、相葉ちゃんはずっと携帯で甲子園の千葉予選を見ていたとも。
また、今回50枚目のシングルを出せたのもファンの人たちのパワーのおかげ、感謝の気持ちでいっぱい! と相葉ちゃんは語っていました!(^^)
(‘◇‘)「だって、デビュー当時は50枚も出せるなんて思ってなかったからね」
(ファンは100枚目も楽しみにしておりますよ~^^)


10周年の前、シングルリリースのペースが上がっていったのもすごく嬉しかったとのこと。
同時に「忙しかった!」という印象が強く、1日1日を必死にすごし、終わったら次の日のことを考えるという日々だったそうです。


ただ、15周年を迎えたあたりからは自分のペースもわかってきて、今はすごくいいペースで毎日すごしているという言葉が書いてあって、読んでいるこちらも安心しました^^


力をつけたいときは肉を自分のお腹の許容量ギリギリまで食べるという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「この間は640gも食べちゃった!(笑)」


(‘◇‘)「思うようにできないことだってあるけど、その中でも精一杯1日をやり切ったことが充実感、達成感につながっているんだなとは感じる」

相葉雅紀がチョイス! 5/50 Single Selection


嵐のシングル50曲の中から相葉ちゃんがランダムに5曲のタイトルをピックアップ。
1曲1曲への相葉ちゃんのコメントをごくごく短く紹介させてもらいます。


・Love so sweet
(‘◇‘)「嵐のエリート曲です(笑)」


・ワイルドアットハート
コンサートですごく盛り上がるパートで歌う曲というイメージ。


・Beautiful days
(‘◇‘)「改めて心にしみる、いい曲だなって思う」


・君のために僕がいる
最初は『がんばるさ』というタイトルだった。
(‘◇‘)「ジャニーズの王道って感じがするよね」


・誰も知らない
リーダーのドラマ『死神くん』の主題歌で、まさにダンス曲という感じ。
(‘◇‘)「それ以上のエピソードは……『誰も知らない』よ(笑)」

SPECIAL MESSAGE


「SPECIAL MESSAGE」として、相葉ちゃんからオリンピックの取材でがんばっていた翔くんへの労いの言葉がありました。


アリーナツアーが終わったあと、熱を出してしまったこともあった相葉ちゃん。
(‘◇‘)「そんなときにも、翔ちゃんががんばってんだって思うとさ、何か……疲れもあるのに元気でやってるのを見て、感動しちゃった(笑)」

嵐シングル50×50(1ページ)


「嵐シングル50×50」1ページでは、これまでリリースされた嵐さんのシングル1曲1曲に短く記者からの解説がつけられていました。
(智くんに関することのみピックアップ!)


【01 A・RA・SHI】ラストの大野の美声もポイント。
【10 とまどいながら】大野のソロが多く、切なげな美声が堪能できる。
【19 We can make it!】終盤、サクラップからの大野の"美フェイク"は必聴!
【21 Step and Go】シングルの中でも長めのサクラップと大野の美声が堪能できる。
【23 truth/風の向こうへ】『truth』は投票などで必ず上位の人気ダンスナンバー。
【25 Believe/曇りのち、快晴】『曇り~』は大野ソロ。軽快で伸びやかな美声が◎
【30 Monster】序盤、大野がセンター奥から歩み出ながら歌ったり、歌詞の「Oh No!」だったりと主役感満載。ダンスは高難度。
【36 迷宮ラブソング】Cメロは大野の美声ポイント。
【42 Bittersweet】大野が初めてシングルの振り付けを手がけた。

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドの連載「週刊VS嵐ガイド」3ページは磁石が担当。


1~2ページ目にかけては二人並んで腰かけ、背景にはウサギのシルエットが浮かんだ満月……という写真が。
二人の周りにもウサギのヌイグルミやお団子が置かれていて、どうやらお月見しているテイでの撮影です^^


【ペアワーク対決】


磁石ペアはこれまで正解には至っておりませんが、今回は!?


Q1:もうすぐ十五夜、お月見の季節に二宮さんが食べたい卵料理は?
(オムライス、目玉焼き、卵かけご飯、親子丼)


二人とも親子丼を指さして、こちらは翔さん正解です!
これが親子丼ではなくて親子南蛮蕎麦なら、さらに間違いなくほぼ確定だったとのこと。


オムライスはどちらかというと翔さんが食べているそうです。
ちなみにオムライスにはケチャップで「ニノ」と書かれていたんですが、文字がカメラのほうを向いていたためか最初ニノさんはこれに気づかず(笑)


仮に翔さんがオムライスに字を書くとしたら、「ニノ」ではなくて「かず」か「LOVE」、もしくは♥マークだそうです^^
(`・3・´)「だって"ニノ"は名字っていうか、俺でいう"櫻井"みたいなもんだから(笑)」


翔さんは子供の頃にオムライスを作ってもらうと「しょう」と書かれていたそう。
弟さんや妹さんとはオムライスのサイズが違うため、名前で分けられていたのかもしれないと言っています。


Q2:夏、忙しかった櫻井さん、久々の休日に掃除をします。一番最初にやるのはどれ?
(床の埃、資料の整理、食器洗い、洗濯)


ニノは「資料の整理」と即決するも、翔さんの正解は洗濯ではずれ~。
悔しがって机を叩くニノさんでした^^


でも、これは翔くんいわく時間の効率を考えてのことで、まず洗濯機を回して、そこから資料の整理などに着手するんだとか。


ただし、基本的に資料はあまり家に持ち帰らないという翔くん。
ニノは台本やドラマのスケジュールがたまって、4~5年分ぐらいテーブルの上にあったとのこと。
(.゚ー゚)「ときどきお酒を飲みながら1枚つまんでみたりして『俺、このとき忙しかったな~』って(笑)」


「今週の独占5ショット」の嵐さんはW字型の隊形。
好奇心は右手に、ほかの二人は左手にバスケットボールを持っています。
この写真の智くん、かっこいい~♡
相葉ちゃんは最初クールな表情だったそうですが、カメラマンさんから「笑って~」のリクエストがあるという"相葉ちゃんあるある"。


こちらには翔さんがクリフクライムで奮闘している写真と、ニノが松潤に肩車されているものが載っていました。
翔くんはクライムの途中で靴が脱げてしまったみたいで、終了後に笑いの止まらなくなっている智くんの写真も(^^)


このチームバスケットの対決では、竹内公輔選手が大学の後輩ということで翔くんにもちょっとだけ面識が。
しかも弟の竹内譲次選手は相葉JAPANの玉入れのときにも来てくれたことがある方。


ところで、サイズの表記がわからないまま翔くんが目見当で買ったリオ土産のサンダルですが、どうやらすごく大きい物もあったようです(笑)
(.゚ー゚)「俺はその中でも、ちっちゃいのをもらったけど、サイズはぴったりだったよ」
(`・3・´)「まあ、一番足が大きいのは相葉くんだから、大きいのは相葉くんが取ってくれたのかな」


(.゚ー゚)「俺は、番組(ニノさん)を収録してるとき、翔ちゃんがひょこっとスタジオに入って来たのは、超ビビったよ(笑) 隣のスタジオにいるのは知ってたけど」
(`・3・´)「隣にニノいるんだったら挨拶しに行こうって。なかなか気づかなかったね」
(.゚ー゚)「スタッフの人はみんな嬉しそうだったなあ(笑)」

嵐 HEAT UP NEWS!!(1ページ)


「嵐 HEAT UP NEWS!!」1ページの半分を占めているのが、しやがれ収録レポ。
9/10(土)の「大野智の作ってみよう」の写真が1枚だけ掲載されていました。


フフフ、カンフー服にチャイナハットのさとっさん、前髪をすっぽり帽子の中に隠しているものだから、確かにチャオズっぽいですね( *´艸`)
ゲストのセクゾ中島くんと、肩をぶつけ合いながら餃子の皮を作るそう~(笑)


激辛デスマッチでは、辛い物好きの智くんはニノいわく「テンションの髙い」状態に!


9/17(土)では、卵サンドの味をガッツポーズで表現しようとした相葉ちゃんの拳が、勢い余って隣の翔くんに直撃するという(笑)


ほか、9/20(火)の『グッと!スポーツ』にて、相葉ちゃんが空手の上段回し蹴りに挑戦している写真も。
足が高く上がっております。


それ以外には嵐さんのJAL「先得」新CM、ゼウス、夜会、マナブくんの番組情報がありました。


ザテレビジョン 37号

相葉雅紀 表紙


ジョンの表紙も相葉ちゃん。
こちらはレモンを片手に背景も白、衣装のスーツも真っ白でなかなかに判別つきません(笑)

嵐 オール表紙ピンナップ


嵐さんのオール表紙ピンナップにはタイトル通り、これまで嵐さんが表紙を飾ったジョンがびっしりと紹介されていました!
五人のだけでなくソロのものもあり。


ああ、いた!
成瀬さん、健太くん、太郎ちゃん、榎本さん、耕太くん、死神413号、そして零治さん!!
ここに無門殿が加わる日が楽しみです♪

相葉雅紀 SPグラビア&インタビュー(6ページ)


ジョンの相葉ちゃんのグラビアは6ページ。
撮影はハウススタジオのお庭かな?


レモンの木からレモンを収穫するというジョンを強くイメージしたグラビアです。
というのも、'82年生まれの相葉ちゃんはジョンと同い年なんだそうで。
(‘◇‘)「僕とザテレビジョンは他人じゃないってことですね(笑)」


ゆったりめの白いTシャツ、ダボッとした黒いパンツを何ともおしゃれに着こなしています。


ハウススタジオの中にもレモンの絵がいっぱい。
目次の「Cover's face」ではこのときのエピソードが……。


《レモン尽くしの撮影である旨を伝えると「知ってる! め~ちゃ仕込んでたもんね」とニッコリ》する相葉ちゃん(笑)


相葉ちゃんはレモン色の歯ブラシで歯磨きしたり、これまたレモン色のクッションを枕にしてお休みショットも。


ラストはカメラに向けた超アップのレモン模様の靴下を履いている写真で締めくくられていました。


インタビューでは相葉ちゃんとテレビの思い出がまず冒頭で語られていました。
熱を出して学校を休んだ日には「今日は家でずっと野球を見るぞ」と楽しみにしていたこともあったそうで、インタビューでもスポーツの話が多かったです。


ジャニーズに入る前の連続ドラマでは『101回目のプロポーズ』や『未成年』といったものを見ていたとのこと。
『南くんの恋人』も視聴していたそうですが、もちろんこれはニノではなく、それ以前のキャストのときのもの。


今回のリオ五輪で相葉ちゃんが白熱した競技は、陸上男子400mリレー。
(‘◇‘)「リレーでアメリカに日本が勝つなんて! ボルトのすぐ横にケンブリッジ飛鳥ですよ!! あれは興奮でした」


相葉ちゃんも過去にはジャニーズ大運動会('02年)にて、シドニーの金メダリスト、モーリス・グリーンとビーチフラッグ対決で善戦した思い出が。
(‘◇‘)「そうそう(笑) あれちょっと勝ちそうだった。あの子速いな! って言われた(笑)」(←すごいですよね~^^)

嵐 Single History(4ページ)


嵐「Single History」4ページでは、これまでの嵐さんのシングルのジャケ写とともに、当時ジョンに掲載された記事を振り返っています。
全て過去記事なので詳細は割愛しますが、これは熟読しちゃいますね!



●嵐さん雑誌情報


○9/20(火)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「アイスノアラシ」嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 11月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/8(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/8(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔