青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

何かに一生懸命になっていれば、そのプレッシャーも感じなくなる〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・9/8(木) 11:30-13:30
 トキメキ☆ヒッツ(SPACE SHOWER TV PLUS)CS放送
《Power of the Paradise(Short Ver.)嵐》


 ・9/8(木) 15:30-16:30/21:00-22:00
 ヒッツナウ!(SPACE SHOWER TV PLUS)CS放送
《Power of the Paradise(Short Ver.)嵐》




おはようございます。
今朝は櫻井翔くんがフジテレビ系新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』に主演することが発表されています。


櫻井翔くん主演フジテレビ系新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』放送決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



深夜放送の『みんなのえいが』では『忍びの国』特集SPが!


大野智くん『みんなのえいが』戦国エンターテインメント「忍びの国」大・大・大特集SP - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



地域によっては予告も流れていた通り、9/9(金)23時30分からの『Love music』にて、シングルをリリースする嵐さんからメッセージがあるとのお知らせもありました!


メッセージだけなのか、歌の披露はないのかちょっと謎ですが、とかく多忙な嵐さんですからね……。
いずれにしろ楽しみにしたいと思います^^


関テレでは今日から『鍵のかかった部屋』の再放送が!
『魔王』もそうですが鍵部屋の再放送でもまた智くんのファンが増える予感~(^^)



ARASHI DISCOVERY(2016/9/8)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ノープレッシャー、ノーダイヤモンズ!!(No pressure, no diamonds)」


("今日の一言"の説明)「これはですね、19世紀に活躍したイギリスの思想家、トーマス・カーライルさんの言葉で、日本語に訳すと『プレッシャー・圧力、がっ、なければ、ダイヤモンドは生まれない』となります。つまり、価値あるものを生み出すにはプレッシャーをかけなければならないということです」


(´・∀・`)「は~、プレッシャーね。ま、この仕事はよくそういうプレッシャーっていう、には感じるときありますよ、そりゃ」


「でもそればっか気にしてたらさあ、よくわかんないじゃん。正解がないし。だからもう、ああ~、そこ、例えば何かに一生懸命なってれば、そのプレッシャーも、感じなくなるんじゃないすかねえ」


「まあ、自分しだいじゃないっすかねえ、これはね」


「自分の問題~、自分~、ま、一生懸命そこで自分がね? 取り組んでれば何かいい気もしますけどねえ?」


「ま、このプレッシャーという、いえば、あの1個メール来てるんで、紹介します。さやかちゃんから!」


(メッセージ)「智さん、おはようございます。私は今年、ええ、クラスの委員長になり、文化祭でする劇の責任者になりました。台本のこと衣装のこと、え~、係のこと、高二なので成績のこと、え、色々なことが迫ってきて押しつぶされそうになります。なので、え、智さんからの言葉をください。そしたらがんばれそうです」


(´・∀・`)「あ~、たいへんだね、これ。やることいっぱいだ。成績もあるしねえ」


「まあでも! できるよ。だって、それしか選択肢がないから。くふふふ☆彡 やるしか選択肢がないときってえ、やるんだよねえ」


「だからね、こういうときはね、時間を、より有効的に、使う、ことだね。細かく、分刻みに時間をいい、ように使うことかな」


「意外とそう、忙しい、時間がない、けどもっ、時間が作れば意外とできたりします」


「だからあ、台本のこと、例えば1時間やる。んで、10分休憩して衣装のこと。衣装のことを1時間やるとか。休憩はしたほうがいい!」


「台本やって、そのあとすぐ衣装のことやるとたぶんパンパンなって、何かわけわかなくなっちゃう。自分のペースを持ちながら、やっていくと、そうやって、自分の頭ん中、時間割みたいの決めてやってっと、意外と、『あ、できた』っていうとき、が、僕は過去には色々あったかなあ」


(´・∀・`)「たぶんね、できますよ。たぶんできます、絶対。うん」


「で、これが、今経験しといたほうがいいと思う。大人になったらもう、楽になるから。これを今乗り越えちゃえば。うん。大人になってから、のほうがすごい、こういう経験してない人のほうが、大人になってからのが辛い! こういう経験任された、今やっちゃったほうがあと楽です」


「そうだ。この言葉いいじゃないですか。プレッシャー、ね? 今プレッシャーかけたほうがいい。自分に対してプレッシャーかけないとこれダメ。ちゃんとやんなきゃ周りにどうこう思われるとかは考えなくていいと思う。自分に対してプレッシャーをかければいいですよ、これ。ええ~」


(´・∀・`)「さやかちゃん、がんばって。いけるぜい!!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「なるほどですねえ。ええ、含蓄のあるお言葉をいただきました」


――プレッシャーについて、「正解がない」「自分の問題」という智くんの言葉に力をもらえた朝でした!^^


「何かに一生懸命なっていれば、そのプレッシャーも感じなくなる」ってほんとにそう!
純粋に何かに取り組んでいれば、邪念は消えていきそうです。


忙しいときに時間を有効に使うのも大切なこと。
智くんは、ああして自分のペースを保ちつつ、頭の中で時間割を書きながら物事を片付けていっていたのでしょうね。
貴重な過去の経験のお話をうかがわせてもらえました(*´ω`*)


辛い経験を今乗り越えておいたほうがいい、大人になってから楽になる。
周りにどう思われるか考えるのではなくて、自分に対してプレッシャーをかける。


今朝も智くんからはたくさんの宝物のような言葉がありました。
大切に胸に収めておきたいと思います♡


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『愛を叫べ』でした。