読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バンクボウリング・特別企画バスケットボール対決「全然ケアしてくんないじゃん!」

【お知らせ】


※Love music 公式Twitterアカウント
《Love music 9/9(金)23:30〜 今夜【Love アーティスト】50枚目のシングルをリリースする嵐のみなさんからメッセージをいただきました! お見逃しなく!》


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】9/9(金)~の特集は … 松本潤さん・相葉雅紀さん出演『ジュレーム アミノ』です。放送局、詳細内容はコチラ→》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


※ジャニーズCM OA情報/嵐『Power of the Paradise』
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー




こんばんは。
今夜のVSでは智くんが大活躍でしたね!!


バスケットボールでのシュート、ほんとにすごかったあ~(≧▽≦)
ジャンプボールのときに腹チラもしてたしっ♡


バンクボウリングではカラオケで歌う嵐の曲のエピソードも飛び出しました。


クリフクライムでは翔くんにハプニングが……。
そのようすを目にしてずっと笑ってる智くんがこれまたかわいかったです^^


ずっと髪の毛の後ろがピョンッてなってる智くんでした( *´艸`)



●Johnny's net 嵐スペシャルメッセージ動画公開中!


ニューシングル『Power of the Paradise』とニューアルバム『Are You Happy?』の話題です。


Johnny's net



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)



国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!
 

 

VS嵐(2016/9/8)

オープニングトーク


今週も距離感のおかしい大宮から始まりました(笑)


嵐さんの衣装はグリーンがチームカラーでしょうか。
でもどことなく秋色ですね。


智くんは白Tにミントグリーンのシャツ、深緑色のパンツに白いシュースという格好です。
松潤のかぶっている帽子が、以前智くんが作ったものによく似ています。


(`・3・´)「さあ、秋と言えば、何の秋ですか?」
(‘◇‘)「ご飯!」(←ご飯? 笑)
(`・3・´)「今晩はご飯の秋について語りたいと……」


(`・3・´)「好きだった給食のメニューは何ですかって」


ノノ`∀´ル「俺ね、ココアの揚げパン」
観覧席からの「ああ~」という声にきょろきょろと戸惑う翔やん。
(`・3・´)「ああ?」
ココアの揚げパンは「もう一度食べたい給食のメニュー」1位だそうで、関東より北の地域での人気が高いんだとか。


(‘◇‘)「知らない知らない知らない」(私も知らない)
「うちはきな粉でしたね」
(.゚ー゚)「砂糖だったな、うちは」


(‘◇‘)「俺はね、牛乳の中に入れるね、コーヒー牛乳になるやつ」
ミルメークのことのようです(これは私も好きだった^^)


(‘◇‘)「あれ超テンション上がるでしょ!? ちょっとだけ残したのそのまま原液でいっちゃうみたいな」
(`・3・´)「あれ今あんのかなあ」
(‘◇‘)「わかんない」
テロップに「今もあります」と出ています。


(.゚ー゚)「知らないよ(小声)」
(‘◇‘)「え、知らない!?」


パン! と大きな音で手を叩く松潤。
ノノ`∀´ル「そうだ、俺思い出した。小学生の頃にね、クリームシチューだったの、ご飯が」
(‘◇‘)「ああ、いいねえ」
クリームシチューは「もう一度食べたい給食のメニュー」6位です。


ノノ`∀´ル「でね、ジャガイモが入ってたと思ってジャガイモ食ったんすよ。そしたらそれがまんま生姜の塊だったの」
「私はそれ以来クリームシチューが大嫌いです!」
(`・3・´)「へ~、何で入ってたんだろうねえ」
ノノ`∀´ル「ほんとこんな丸々」


(`・3・´)「その逆で言うと俺、嫌いだったのが好きになったのがあって」
(.゚ー゚)「あら!」
(`・3・´)「給食ってさ、ある程度の量があるじゃない。だから、不人気なものおかわり行かないから残っちゃうじゃん。で、うちのクラスのシステムでそれを全部たいらげたら、全員に鯛焼きをあげるっていうシステムが設けられてたの」

 
(`・3・´)「食べ残しちゃダメだよって」
「ある日何かこのレバー炒めみたいのが出たのよ」
レバー炒めは「がっかりだった給食のメニュー」4位だそうです。


(`・3・´)「子供レバー苦手じゃない」(レバーは私も今でも苦手だな~)
「俺も最初ダメだったんだけど、何か食べてるうちにノッてきちゃって、二度も三度もおかわりしてたの。したらクラス中が俺を囲んでさ、『行け!櫻井』ってなって、
全部食ったのよ」


(.゚ー゚)「すげえ」
(`・3・´)「もう英雄。レバーを食って鯛焼きを捧げた男」
(.゚ー゚)「伝説の」
(`・3・´)「伝説となったよ」


(`・3・´)「それ以来レバーは好きですね、ほんとに」
(.゚ー゚)「何がタイミングかわからないね」
(´・∀・`)「すごいね」


対戦ゲストはチームバスケットボールの皆さん。
登場したとたんに相葉ちゃんがディフェンスを^^
ボールは複数あったので、相葉ちゃんの脇をすり抜けるようにしてバスケ選手がシュートが決めていました。


(‘◇‘)「竹内兄弟の讓次さんは相葉JAPANで一緒にね」
「玉入れ!」
ノノ`∀´ル「意外とつながってるんだね(笑)」


プラスワンゲストは森山直太朗さんです。
その森山直太朗さんの番宣用ポスターをつまんで智に渡すニノ(笑)
森山さん「臭ぇ~ものみたいに扱わないでよ」

バウンドホッケー


日本人初のNBAプレヤー田臥選手によれば、バスケチームはチャーター機での移動だそうで。
乗ったらすぐ出発し、ご飯が出てきて、みんなで中でゲームしている、と。


(`・3・´)「僕らの移動と一緒だね」
(.゚ー゚)「ご飯すぐ出てくるね」
(‘◇‘)「ゲームして」
(.゚ー゚)「ゲームして」
(あながちギャグではないような。笑)


相葉JAPANの讓次選手いわく、田臥選手は相葉さんより向上心があるんだとか(笑)
(‘◇‘)「そうだよね。あのとき玉入れ諦めたもんね、すぐね。ダメだ、これって」


後攻の嵐チーム。
冒頭でカメラにアピールしてる智くん、あの下からすくい上げるような両手ガッツポーズは何(笑)
そんな智くんは今回3番手を担当です。


プラスワンの森山直太朗さんはVS4回目の出演。
うち2回はBABA嵐での登場です。


(.゚ー゚)「ああ、だから不正したときだ」
ノノ`∀´ル「あれ何で不正したんですか?」
森山さん「いいじゃないですか。リーダー、ちょっと(笑) お願い、言って」
(´・∀・`)「聞かしてください、何で不正……?」(←あはは^^)
森山さん「魔が差しました」


ゲームではパスのつながらない場面が多々ありましたが、対戦ゲストの得点はかろうじて上回りました。


ノノ`∀´ル「何だ何だ、どうした」
シュートをなかなか決めることのできなかった直太朗くん。
森山さん「あのね、ニノがね、ちょっとこっちにやりすぎなんだよ。ここでもう止まるのわかってんだからさ!」
ニノがペロリと舌を出してます。


智くんがズバリ直太朗くんを指をさして、
(´・∀・`)「いや、あなただよ!」
ってはっきり言いました(笑)

バンクボウリング


ヽ(´・∀・`)< 続いての対決は~、バンクボウリング!(右手でカメラをバーン♡)


後攻の嵐チーム、第1投は森山さんと松潤。
森山さんが紫ボールを使ったからか、松潤は今回黄色ボールを使用していました。
結局赤ピンは倒せず。


第2投は大宮~♪
智くん、カメラを探してからの両手ガッツポーズです。
最後に右のアッパーカット決めてました^^


四代目天の声「先ほどカラオケの話出ましたけども、お二人が嵐の曲をリクエストされた場合、どう対応するんですか?」


(.゚ー゚)「僕はね、基本的に嵐の曲しか歌ったことないんすよ、カラオケって」
「打ち上げとか、そういうのでしか行ったことがないから」
「でも、パートが色々分かれてて、ときどきサビまで歌わないときとかあるから、歌っててすごい違和感を感じてるのは自分なんです。歌ったことないんだけどなあって。聴いてるほうも何か聴いたことねえ声だなみたいな。すげえ不思議な空気になっちゃうみたいなありますね」


(´・∀・`)「僕はね、1回ね、友達とカラオケ行って、友達が何か寝たの。で、『あ、今ちょっと、自分の歌、歌ってみようかな』と思って。カップリングか何かで、『あ、これ! 懐かしいな』と思って入れた、タイトル入れて。たら、何にも歌えなかった」
と歌おうとするのだけれど、思い出せないように首を傾げるそぶりを~(笑)


(`・3・´)「あるある(笑)」
(.゚ー゚)「あるねえ~」


そんな大宮の投球はナレーションベース。
やはり赤ピンは倒せませんでしたが智くんのボールは何本かピンを倒し、ニノのボールはそれていきました。


ノノ`∀´ル「どうしたの。真ん中狙った?」
(.゚ー゚)「これちょっと聞きたいんですけど、みんなが言う真ん中ってどこですか?」
森山さんと松潤が赤ピンを指さしてますw


(.゚ー゚)「あっち側(左側)が真ん中ってみんな言ってるのかと……」
(´・∀・`)「俺、俺こっちだと思ってた(ニコリ)」

特別企画バスケットボール対決


特別企画のバスケットボール対決は通常のバスケのルールと同じですが、ハンデとして嵐チームが狙えるゴールは3つ、対戦ゲストの倍の6人がプレイヤーとなります。


嵐チームの中では唯一、相葉ちゃんだけが元バスケ部で経験者。


(.゚ー゚)「相葉くんの、もう何回も言ってるけど、もう俺からね、常にね? 相葉くん、あれゆったげなよ」
(‘◇‘)「僕実は、マジック・ジョンソンと一緒にやったことあるんですよ。で、ユニフォームもいただいて」
「あ、勝てる気してきた!」


ゲーム開始前には松潤がニノを肩車する作戦に出る場面も。
でも審判のカンニング竹山さんから注意されてしまいました~。


ノノ`∀´ル「誰が飛ぶの(笑)」
ジャンプボールで試合開始となりますが……。


両手を広げる大野さんは、ニノに持ち上げられて高くジャンプ!
きゃ~、たいへん貴重な智の腹チラが♡♡♡
おへそとおパンツが見えましたっ(*ノωノ)


おっと、さらにジャンプボールでは全員で大野さんを高く持ち上げる作戦のようです!!
すごい! バスケ選手にジャンプボールで競り勝ちました、大野さん。


しかし、ジャンプしたあとは床の上に転がり、ほかのプレイヤーは智くんを残してボールを追いかけてます。
智くんは身のこなしが軽いから大丈夫だったとは思うけど……。
うん、見事に役目を果たしたよ。


嵐チームはメンバー間でパスを回し合い……。
何と智くんのシュートが決まりました!!
すっご~い♪
前半戦、嵐チームのシュートは智くんの1本だけです。


メンバーはすぐに大野さんのもとへ。
(.゚ー゚)「最初だいじょぶだった?(笑)」
(‘◇‘)「最初危なかったね」
大野さん、ジャンプしたあとにアワアワと落ちるようすを再現してます~。


(´・∀・`)「全然ケアしてくんないじゃん!」
リピート映像を見てもジャンプしたあとに下で支えている人がすぐいなくなってるという……。
(´・∀・`)「びっくりした俺!」
唯一、直太朗くんだけは気にかけてくれていました。


四代目天の声「しかし前半戦、嵐チーム見事1ゴール、20ポイント入っています!」
智くんも拍手^^


「あれかっこ良かった」って言ったのは直太朗くんかな?
(.゚ー゚)「リーダーのすごいかっこいいね」
四代目天の声「田臥さん、大野くんのシュートいかがでしたか?」
田臥選手「いや、素晴らしかったです。うちのチームに来てもらいたいぐらいです」
(´・∀・`)「マジすか」
(智くん、良かったね^^)


竹内選手「1本もシュート決めさせないつもりだったんですけど、大野さんに決められて」
「後半は0点に抑えたいと思います」
しかめっ面になる大野さんです。


後半戦がスタート。
ノノ`∀´ル「また行こう」
と松潤が智くんを前へと促します。


竹山さん「ほんとに大丈夫?」
ノノ`∀´ル「もっと上げるよ」
(´・∀・`)「もっと上げるからもっとケアして!」
森山さん「そうだね」
(智、がんば♡)


再度、メンバーから高く持ち上げられ、ジャンプボールに挑むさとっさん!
でも今度はタイミングが合わずボールにふれることはできませんでした~。


しかもケアしてくれてるのはニノぐらい!?
四代目天の声「嵐チーム、大野くん、崩れた」


チームバスケは次々にシュートを決めていきます。
相葉ちゃんのシュートは惜しくも入らず。


終盤、ボールを手にした智くんに森山さんが「リーダー3ポイント!」と言っていました。 
でも智くんはゴール前にいたニノにパス。
ニノの正面からのシュートは決まることはありませんでしたが……。
トータルでも嵐チームのシュートは智くんの1本だけって、やっぱすごい!!


(‘◇‘)「楽しかった」
ノノ`∀´ル「ちょっとだって、同じコートの中にいるのにプレー見てちょっとキュンとするもんね」


四代目天の声「でも途中の相葉くんの切り込んでいったシュート、惜しかったですねえ」
(‘◇‘)「ちょっともう何か、思った感じと違うんだよね、体の動きが」

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーは櫻葉です。


先攻のチームバスケのクライムを見ても思いましたが、壁の設定は四代目天の声も「えげつない」というほど難易度高めです。
(.゚ー゚)「グリップの位置がちょっとえげつない感じが」
(‘◇‘)「たぶんだけどこれ、いきなり(グリップ)欲しくなるよね」


ファーストクライマーは翔くん。
(`・3・´)「俺でもやりたいことがあんの! さっきニノも指摘してたけど、トントントンと(足で連続でボタンを押す)」
(‘◇‘)「ワンツースリー」
(`・3・´)「あれやる」


翔くんのルートはエレベーターに乗って右に行き、トントントンと足でボタンを押してから左に戻り、土管を制覇して上へ……というイメージのようです。


ノノ`∀´ル「それだったらさ、そのまんまさ、オレンジの(アゴ)行ってさ、オレンジの上の緑(ボタン)押して土管から上がったほうが早いんじゃない」
(`・3・´)「ごめん。伝えてなかたんだ。マイナス方向になってる系、あるじゃない?」(←出っ張ってるってこと?)
(.゚ー゚)「はい、ありますよ」
(`・3・´)「あれ、うちNG」


翔くんは土管の上から右のアゴに行くと言ったんですが、それは四代目天の声によれば反則とのこと。
(`・3・´)「あ、ダメ」
(‘◇‘)「言わなきゃ良かったあ~」
(`・3・´)「まあまあ、ついって形で」
(‘◇‘)「つい!(笑)」


(.゚ー゚)「だから土管の上で転んだふりすれば……」
「で、何かたまたま押しちゃったみたいな演出があれば」
ノノ`∀´ル「小芝居ね」
(;`・3・´)「怖~」


ファーストクライマーの翔くん、グリップエレベーターとのタイミングが合うことなくスタート。
予定通り右に移って、足でトントンとボタンを押したいところでしたが、上のほうには届かず……。
四代目天の声「結局、手~。ポンポン手、でした」


左への移動では靴が脱げるというハプニングが発生!
四代目天の声「必ずクリフクライムでは、何か起こす」


今度は土管の下にぶら下がり、グリップエレベーターを足場にして膠着状態に。
(`・3・´)「どうしよう、これ!」
ここでもう片方の靴も脱げ、靴下だけの状態に(笑)


ちょっと下がって迷っているうちに手が離れ、落下です~。
(`・3・´)「ダメだ」
と相葉ちゃんにバトンタッチ。


サポーターのメンバーは爆笑w
智くんもうなだれて笑っています。


セカンドクライマーの相葉ちゃんは難しい壁をものともせずにバネを使って登っていきます。
お台場の指を攻略し、アゴの下で松潤からグリップを受け取り……。
残り時間が短くて焦ったのか、手を滑らせて落ちてしまいました~。
(でも相葉ちゃん、がんばったよ!)


悔しがる相葉ちゃんに駆けよる翔くん。
(‘◇‘)「くそぉ!! くそ~!!」
とマットを叩いております。
(‘◇‘)「焦った~(笑)」


(.゚ー゚)「いや、相葉さんはね、すごかったです」
(´・∀・`)「素敵だったよ」


(.゚ー゚)「ピンク(のグリップ)から青(のバー)つかんだのすごかったですよ」
(‘◇‘)「届いたねえ!」
(.゚ー゚)「あれがいけたから最後の上(アゴ)もいけるかなと思ってたんです」
(‘◇‘)「力が残ってなかったんだよ、つかんだの、そのまま後ろに落ちちゃったの」


(`・3・´)「くっそぉ~」
ノノ`∀´ル森山さん(´・∀・`)(.゚ー゚)「……」


(.゚ー゚)「いや、下手するとね、相葉さんより悔しがってる」
「ま、色々問題があって」
(‘◇‘)「そうね」
大野さん、両手で顔を覆うようにして笑ってますww


(.゚ー゚)「ま、靴はね、正直、ま、ま、しょうがないのかな。おっきい靴履いてたのかな~っていうことで、僕はまあ、いいかなとは思うんですけど」
(‘◇‘)「そうだね」
当の翔くんも右手で顔を隠して笑っちゃってますね(笑)


(.゚ー゚)「あの何か、中盤でひとりでメリーゴーランドみたいになって……」
と、土管の下で翔くんが、グリップエレベーターを足場に体を伸ばしたり縮めたりしてる姿がリピートされてました。


森山さん「あれ何かショーとかだったんですか?」
(´・∀・`)「おしゃれ(笑)」
(.゚ー゚)「おしゃれ。次どこ押そうかしらみたいな」


(`^3^´)「アハハハハハ!(とマットに倒れ込む)」
ノノ`∀´ル「俺らが求めてる芝居はそういうのじゃないの」
(.゚ー゚)「上に登ってのほうよ」
(`・3・´)「ほんとね、わかんなくなっちゃったの、行く場所が!」


(`・3・´)「考えたら座ってる場所が動くからさあ」
智くんがずっと笑っています^^
(.゚ー゚)「座る場所じゃないから! つかむ場所だから」


ノノ`∀´ル「とりあえず、靴履いたら?(笑)」
(`・3・´)「靴履くね」

キッキングスナイパー


先攻は嵐チーム。
智くんは森山直太朗さんと一緒にサードゾーンを担当です。
智くんのファイティングポーズ、かっこいい~♡


(大宮の日立冷蔵庫のCMが流れました♪)


(.゚ー゚)「よ~し、行くよ!」
ニノさんは床に座った状態でのスタートです。


1つ目はターゲットは松潤が白い缶を1つゲット、そのあと智くんがストレートキックでパーフェクトに!!


ターゲットと壁の間でボールがバウンドしてました。
四代目天の声「何とミラクル! 壁に跳ね返り2回当たるミラクル!」
智くんは森山さんとハイタッチ。


2つ目のターゲットはニノが1つ残した赤缶を相葉ちゃんがクリア。
2連続パーフェクトです。


3つ目は森山さんが赤缶を1つ落としました。
4つ目、またもニノが1つ残した缶を森山さんがクリア。
5つ目は翔くんが一発でパーフェクトに。


6つ目、ニノがまたまた1つ残した赤缶をこれも相葉ちゃんがクリア!


嵐チーム、大量得点です(*´ω`*)
これには全員でハイタッチ。
得点を聞き、智くんも両手を広げていましたね^^
嵐チームはパーフェクト5つです!


後攻のチームバスケットボールの得点が伸びなかったため、今回の勝者は嵐チームに決まりました♪
体を左右に揺らしてる智くんのガッツポーズがかわいい♡


竹内選手「結局嵐に挑戦するのは100年早かった」
(`・3・´)「んなことない、んなこたない!」

エンディングトーク


竹内選手「結局美味しいとこは、嵐に持ってかれて……」
ここでも嵐さん否定してました~。

次回予告


次回の対戦ゲストは映画『四月は君の嘘』チームが登場。
プラスワンゲストはトレンディエンジェルのお二人です。


特別企画「嘘つきは誰だ!?」では智くんが大の苦手な足つぼマットが……。
『Power of the Paradise』の披露がとても楽しみです(^^♪



●櫻井翔くん雑誌情報

○10/4(火)
「日経エンタテインメント!」11月号(日経BPマーケティング)
櫻井翔 表紙 ピンナップ+インタビュー


日経エンタテインメント! 2016年 11 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○9/8(木)
「Hanako」9/22号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」

Hanako(ハナコ) 2016年 9/22 号 [雑誌]


○9/20(火)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「アイスノアラシ」嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 11月号 [雑誌]