青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「のぞ兄ちょっと待ってくれ!」・僕の映画で何もしゃべらないで・子供を抱っこするのはブリとかをずっと持ってるみたいなもの〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今夜は『Love music』で嵐さんからのメッセージが流れるようです。
歌の披露はないんでしょうか?
五人のスケジュールが合わなかったとか色々考えられますが……。


でも、歌番組が数少ない中、冠番組で歌を披露してもらえるのは嬉しいこと。
新曲が出るたびに必ず披露してくれるといいんだけどな~。
『Love music』では、たっぷりメッセージが聞けるといいですね!


〔P.S.〕


今朝、ラジオでセカムズの打ち上げ話がありましたが、『ZIP!』で中村アンさんの特集があり、『世界一難しい恋』のパーティーのシーンが流れて鮫島社長のお姿もちょっとだけ映りました^^
 

ARASHI DISCOVERY(2016/9/9)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは千葉県、もえみさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。つい最近、ジャニーズWESTの小瀧くんがセカムズの打ち上げで、智くんが『I seek』を歌ってくれたとすごく嬉しそうに話していたそうです。打ち上げはどんな感じでしたか」


(´・∀・`)「懐かしいなあ! 歌いましたねえ。あぁのすっごいいやだったんだけどお。ずーっと避けてたんですよ。ふふっ☆彡」


「ま、何かドラマやると絶対そうなるから、俺うっしろのほ~(後ろのほう)にいたの、もう。あのカラオケがあんのわかってたからあ、もういっちばん後ろにいたんだよね(笑)」


「ほしたらねえ、のぞ兄が歌い出してマイクをもう1本こっちに、も、持ってきちゃってえ、逆に助けられた! ひとりじゃなくて。う~ん。って感じかな」


(´・∀・`)「あとね、ちょっと申し訳ないんだけどね、(ス~ッ)あの~、のぞ兄二十歳になったでしょ? もう。でね? あのぉ~、ほんっと申し訳ない! まだ実現してないと思う! 飯、飲み」


「二十歳になったら飲もうつって、8月ぅなら飲める、行けるかもとかゆって。で、のぞ兄からねえ、に、2~3回ねえ、『最近どうですか、撮影。あの、ご飯行く暇ないですか?』って来るんですよ!」


「でもねえ……俺行けると思ってたのよ。そしたらチョットねえ! ち、あ、自分で思ってたよりちょっと忙しくて。チョット、ま、実現しつぇない(してない)んですよ」


(´・∀・`)「チョットねえ、あの~、チョット待って(笑) チョット! のぞ兄、待って。ちょっと待ってくれ(笑) のぞ兄ちょっと待ってくれっ!!(笑)」


「続いて、つみきさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、ええ、突然ですが私の悩みに答えてもらっていいですか。実は私、映画館でどうしてもひとり言をしゃべってしまうんです。もう癖になってしまってるんです。この前、映画に行っても、え、しゃべっちゃって、横の、横に座る友達や家族にうるさいって言われてしまいます。来年大ちゃんの映画があって、ファンの方にご迷惑になってはいけないので、ええ、しゃべらないようにしたいです。どうすればいいですか(笑)」


(´・∀・`)「でも何となくわかるなあ。『うわ~』とかでしょ? 『わあ、そこでそうなるの何で~』みたいなことでしょ?」


「ってことだよねえ? 全部言うのかな、じゃ、2時間以上ある映画で。『え、そんで? そんで!? そんで!?』とかいうのかなあ? あははははっ!☆彡」


「『うわ、泣けるわ~、涙出ちゃう~、どうしよう~。出ちゃった~!』」


(´・∀・`)「『うるさい!!』だよね? んふふふっ☆彡(かすかな物音)」


「もし僕の映画観て、何を言うんだろう」


「『ええ、大ちゃん忍者じゃ~ん。うわ~、思った通り(笑)』ふふふ☆彡 『忍者とは聞いてたけどほんとに忍者だ~! うわ~!!』って言うのかな? ふふふっ☆彡 はっはっは☆彡」


「『手裏剣投げてる~!』ふははははははは☆彡(ス~ッ) ふふっ☆彡 ねえ? もう、って感じかなあ?」


(´・∀・`)「いや、わかった、練習しよう。1回家で、DVDか何かの映画をですねえ(紙をめくる音)、え~、借りて、ひとりで。じゃ、いいや、ひとり言言っちゃってもいいけど、我慢しよう!」


「で、どこまで我慢できるか、それ徐々に我慢時間を伸ばしてって、い、あの、1本の映画、ひとりで見て一言も言わなかったら映画館行こう」


「で、一言も言わなかったら僕の映画観にきて。まだ映画公開まで来年の夏ぐらいだと思うから、まだ時間ある。そこまでに、あの、がんばって」


(´・∀・`)「言っとく。僕の映画館何もしゃべらないで(笑) ふはははははは☆彡」


「続いて、かおりさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。育児で子供を抱っこするため、ここ数年で二の腕にあり得ない筋肉がつきました。女性としてはちょっと複雑な気分ですが智くんは筋肉質の女性はどう思いますか」


(´・∀・`)「(フ~)こないだねえ、テレビでね、あの~、女性のボディビルダーの何かテレビちょっとやってて見たらね、すごいね。ある意味かっこ良かった。イキイキしてんのみんな表情が。今まで苦労して鍛え抜いたボディをね、お披露目するとき、っていう感じでねえ(フ~ッ) (カサッという音)うん、何かねえ、素敵でしたけどねえ。う~ん」


「まあでも、そっかあ、あの、たいへんだろうね、育児は(カサカサという音) だって子供ぉ抱っこするってえ、よく昔~番組ロケでえ抱っこしてたことあるけど、全然ずっと抱っこできないよね!」(←チャイマイとかでやってましたもんね^^)


「でも、ぼ、ね? お母さんてずっと抱っこすんじゃん。だって子供だって何だかんだあ、何キロよ? 10キロ~近くあるでしょう?」


「ってこと考えるとだよ、ブリとかをぉ、ずっと持ってるみたいなもんだよ」


「俺ブリ釣ったことあるけどお、写真撮るじゃん、ちょっと持ち上げて。そんときに2~3枚撮るでしょ。そんとき! もう手プルプルしてるからね。1分持たないもん、やっぱ」


「でもお母さんは、たぶんブリ持ったって、1時間ぐらい平気で持ってるわけでしょ? それはすごいなあと思うよ、ほんと。あれ、うん、そうやって、ごめん、魚に例えたけど(笑)、わかりや、自分の中でわかりやすい、な、例えだったんだけどお。そういうことだよなあ」


「ええ~、まあでも、子供が育っていけば抱っこしなくなれば、その二の腕も直るんじゃないのかな」


「まあでも、ほんとにね、子供に伝えたほうがいいですよ。大きくなった、ずっと持ってたよって。言うこと聞けよ! ふははっ☆彡(カサッとかすかな物音) ええ~」


「まあ、元に戻ることを(紙の音)、まあ、戻んなくたってえ、ねえ? 育てた証っていうことで僕は、いいと思いますけどね?(かすかな物音)」


(´・∀・`)「ええ~、筋肉質でも全然いいと思いますよ? ええ、はい!」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――今朝のラジオの智くんは何だかテンション高め!( *´艸`)


でも小瀧くんと飲んだりご飯食べたりする時間もないぐらい忙しいとのことで。
映画撮影が終わったタイミングででも小瀧くんの二十歳のお祝いを一緒にできるといいですね!


小瀧くん、待っててね~^^
そのときのお話も、また少ししてもらえたらありがたいです。
智くんが「ちょっと」を連呼しているのもおもしろかった~(笑)


(※小瀧くんがラジオで話していたセカムズの打ち上げ話のレポはこちら)
10年近く経つとアリーナツアーのケータリングもすごい変わってた「2月末からもうずっとバッタバタ」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


映画館で隣の人がずっとひとり言を言ってたら席を替わっちゃうな~(;^ω^)
智くんがひとり言のまねしているうちにさらにテンション上がっていくのがすごく良かったです!(笑)


来年『忍びの国』が公開されるまでにはリスナーさんのひとり言の癖も直るといいのですが。
智くんが「僕の映画(館)では何もしゃべらないで」って言ってたぐらいですから、がんばってもらいたいですね!


子供の抱っこを釣ったブリを持ち上げるようすに例えていたのほんとにおかしかった^^
智くんと子供が絡むロケは癒しと萌え以外の何ものでもないです!!
また見てみたくなりました♪


BGMは『I seek』と『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『果てない空』でした。