読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「大野智の作ってみよう」中島健人と挑む超ジャンボ餃子作り・「Power of the Paradise」披露!

嵐にしやがれ

【お知らせ】


※ジャニーズCM OA情報/嵐『Power of the Paradise』
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー




こんばんは。
今夜のしやがれでは「大野智の作ってみよう」あり、パワパラの披露ありで充実してましたね!!


パワパラは今のところ今回のしやがれのが一番好きかもしれません。
このあと披露されるVSや、あとMステウルトラFESも楽しみです。
デスマッチでも智くん、がんばっていました~(^^)


ジャンボ餃子作りでのセクゾ中島くんと智くんの絡みは見ていてとても微笑ましかったです^^
先輩・大野智がたくさん見られました(笑)



Twitterでは、その今夜披露されたパワパラのCDの収録時間が噂に!
初回盤では5分しかない収録時間が、通常盤では53分もあるという……。
こ、これはもしやシークレットトークなんでしょうか???


管理人はいつも初回盤も通常盤も全て購入しているので、フラゲ日であってもその収録内容にシークレットトークがあるかどうかの有無だけはご報告したいと思います!



 



雑誌では『ぴあ Movie Special』もチェックしてきました。
インタビューで知念くんが「俳優として憧れている存在は?」との質問に安定の解答をしています。


知念くん「アイドルであり素晴らしいお芝居も見せてくれる大野くんのように、色々なジャンルで活躍できる人間になりたいですね」
『世界一難しい恋』も、「今までにない大野くんの一面が見られる、とても好きなドラマでした」と語っていました^^



さらに今夜は他番組で智くんが大人気!!
『景気イイ事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係』では智くんに関する話題が……。


オリスタで以前ランキングされた「手料理をごちそうしたい男子」が5位まで紹介されていました。
こちらは1位が相葉ちゃん、2位が翔くん、3位が関ジャニ大倉くん、4位が智くん、5位がニノです。


そしてエイベックスのアカデミーでダンスを習っているお子さんへのインタビューではこんな会話が!


錦戸くん「憧れてる人とかおる?」
男の子「嵐の……」
錦戸くん「うん」
男の子「大野さん」
錦戸くん「嵐の大野くん……。わかる俺も憧れるもん」


錦戸くんの言葉も嬉しいけれど、何がすごいってエイベックスというジャニーズとは違う事務所のアカデミーに通っている子から出た発言だということー!(゚Д゚;)



『さんまの東大方程式』に登場した中国人留学生の方は、アメリカのスタンフォード大学に行くか東大に行くかで迷ったものの、日本には嵐の大野くんがいるので東大を選んだとのこと!


さんまさん「アメリカにもすごい、なあ? かっこいい男の人いっぱいいるのに」
留学生さん「大野さんが一番いいです」
さんまさん「大野に会いたい?」
留学生さん「うん」


留学生さん「1つ挙げるとしたら声がすごい好きなんですよ」
さんまさん「ああ、大野の声か。ああ、わからんではない。女の声らしいからなあ」(←歌声が女性の声域ぐらい高いということかな?)


留学生さん「大野さんって、すごい滑舌悪くて。朝のラジオやってらっしゃってるんですけど、それを聞いて、例えば噛んだりするとすごい嬉しいんです」
(わかる……!!)


大野くんのどこが好き? と聞かれると、
留学生さん「かっこいいし、ダンスも歌もできるし、すごく素敵だと思います」


さんまさん「これはやっぱり理想が高すぎるのか?」
さすがに大野くんみたいな人は世の中にほかにいないと悟り、彼氏候補の基準を変えたという留学生さん。
周りにいそうだと思うNEWSの小山くんみたいな人を探すことにしたようですが……。
ん~、それも相当難しいのでは!?(笑)




ところで、この「まったり忍者」は電池不要で太陽光を当てるとゆらゆら動くというおもちゃ。
百均で売っているらしいのですが、私の近所には置いてないよ~と言ったところ友が送ってくれました♪
ありがとう(*´ω`*)


来年の『忍びの国』公開までに、どんどん忍者グッズを増やしていきたいと思います(笑)
もちろん公式の『忍びの国』グッズも大歓迎!!
販売をお待ち申し上げております^^



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 1位 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism/嵐
(Sakura→マスカレード)



●梅田大阪マルビル店・嵐『Power of the Paradise』発売記念!特大パネル展示


tower.jp



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!
 

 

嵐にしやがれ(2016/9/10)

オープニング


嵐さんの衣装はすっかり秋物ですね。
智くんは茶色のシャツに黒っぽいTシャツとパンツです。
長く伸びた前髪をサイドに流した智くんが麗しいです♡


今夜のゲストは北川景子さんとイモトアヤコさん。
宝塚ファンの北川景子さんは、お目当ての方と同じ髪型だったのに前髪を切ってしまったことを後悔しているそうで……。


(`・3・´)「そういうことってあります?」
(.゚ー゚)「僕は、ま、尊敬している人、原辰徳ですから、原辰徳が髪の毛切っても私はあんまり後悔はしないタイプですねえ」


宝塚ファンの北川景子さんも「遠征」して各地を飛び回っているようです^^


イモトアヤコさんの私服のセンスは独特……。
イモトさん「私はでも松本さんとは相入れる感じがするんですけど」
ノノ`∀´ル「俺!?」
「ごめん、ごめん、ごめん(笑) あのねえ、イメージって怖いなあ。イメージって怖い。俺こんな派手な服着ねえから」(←そうなの!?)


(`・3・´)「松潤でも、このスニーカー持ってなかった?」
ノノ`∀´ル「持ってないわ(笑)」
パンダのヌイグルミがついたシューズですw


(`・3・´)「どこでコンサートやったの?」
「ステージ衣装じゃないの? これ」
と翔くんが聞いた衣装は確かにコンサート衣装風。
(.゚ー゚)「どっかの国の兵士からパクってきたんじゃなくて?」
ノノ`∀´ル「これに似たジャケット、俺の友達、忘年会でギャグで着てたけど」

激辛グルメデスマッチ

ゲジャンラーメン


・新宿「ホルモン焼 幸永」「ケジャンラーメン」


(問題)韓国では試験の前にゲン担ぎとしてやってはいけないことが2つあります。1つは「ぬるぬるして滑る」ことからワカメスープを食べること。もう1つはいったい何?


(.゚ー゚)「カンニング!」
ブ~!


(`・3・´)「アイススケート」
ブ~!


(ヒント)毎日やること。


(`・3・´)「カーテン開ける!」
「は!?」(←自分で自分にツッコミ)
ブ~!
(.゚ー゚)「早い! ブ~より早い!」


ポン! と早押しボタンが鳴りました。
イモトさん「はい、二宮さん。あ、大野さん!! ごめんなさい!」
(´・∀・`)「風呂入んない」
ブッブッブと軽いタッチで不正解の合図が。


(.゚ー゚)「シャワーを浴びない!」
イモトさん「近いよ、近い!!」


(‘◇‘)「トイレ行かない」(←えええ!? 笑)
イモトさん「違~う! 離れちゃった~」
(.゚ー゚)「何ですぐ離れるの」
イモトさん「何でトイレ行っちゃうの」


ポン!
イモトさん「はい、大野さん!」
(´・∀・`)「髪の毛洗わない!」
ピンポンピンポンピンポン♪
イモトさん「正解!」


\(´・∀・`)/
正解した智くんは両手を高く上げてグルグル~^^


諸説ありますが、韓国では「髪を洗うと今まで覚えたものが全て洗い流されてしまうと言われている」からだそうで。


正解者席に向かうときの斜め後ろからのショットも美しい大野さんであります♡


(`・3・´)「あの人ね、ケジャン好きなんだよね」(←大野智情報1)
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャ(笑)、確かに」


(.゚ー゚)「たぶんみんなわかってないと思うけど、今までやった『嵐にしやがれ』の中で今一番テンション高いですからね」(←大野智情報2)
(´・∀・`)))コクコク(←うなずいてるw)
イモトさん「急に!? 今これで高いんですか?」


正解した智くんには「ホルモン焼 幸永」の「ケジャンラーメン」がふるまわれます。


(´・∀・`)「わあ、すげえ。ああ、美味そう♪」
(.゚ー゚)「ああ、ほら、テンションすごい高い」
イモトさん「高いんですね? これ」


(´・∀・`)「いただきま~す」
智くんがラーメンを一口すすりました。
(´・∀・`)「あっ、美味い♪」


(´・∀・`)「辛さちょうどいいかも。ああ、だから、みんなが食べたらちょっと辛いかも」
(.゚ー゚)「ちょっとカニ食べてみようよ、せっかくだから」(←智が正解して、ほんとはニノのほうがテンション高そう^^)
(´・∀・`)「これね」


大野さん、カニの足にかぶりついております♪
(´・∀・`)「あっ、美味い!!」
と左手の指をしゃぶってるぅぅぅ!
(´・∀・`)「何か、何かねえ、ヘルシーケジャンみたい!」
北川景子さん始め、一瞬スタジオの全員がキョトンとしました~。


イモトさん「通常のケジャンがちょっとわかんないんですけど」
ああ、笑顔もほんと素敵だわ、今夜の智♡
(´・∀・`)「食べやすいんだ、非常に」


(´・∀・`)「ひつれ、しつこくない感じ」
ノノ`∀´ル「すげえしゃべるな」
(´・∀・`)「しつこくない感じ」
ノノ`∀´ル「すげえしゃべってる。こんなしゃべんないんだから、普段(笑)」
(´・∀・`)「しつこくないです」
「しつこそうに見えてしつこくないやつ」


(´・∀・`)「で、タマゴ入ってるからあ」
(.゚ー゚)「もう黙って食え!」
(´・∀・`)「辛い人は、混ぜればいい」
(.゚ー゚)「いいもう、次行くから」
(智、1抜けおめでと~♪ ケジャンラーメン食べられて良かったね^^)

ベトナム風 焼き豚


・赤坂「ロータスパレス」「辛旨焼き豚のレモングラス風味」


(問題)ベトナムでは赤ちゃんの頭をなでると子供の成長が止まってしまうと言われています。ではもう1つ、赤ちゃんにやってはいけないことは?


(ヒント)みんなやってしまうこと。


(‘◇‘)「写真を撮る!」
ブ~!


(`・3・´)「いないいないばあをする」
ブ~!


(.゚ー゚)「泣かす」
ブ~!
イモトさん「全然違う。何でいじめんの!?」


ノノ`∀´ル「わかった。赤ちゃん言葉で話す」
イモトさん「違う。でもね、『話す』近いよ」


早押しボタンを押した翔さんでしたが……。
(`・3・´)「『話す』に近い? キャンセル」
イモトさん「キャンセル、ノーキャンセル」
(.゚ー゚)「チャンスあるから~!」


(.゚ー゚)「やっぱさ、我々が普通にやっちゃってるわけでしょ、日本で」


(ヒント)女子はみんなやっちゃう。


ノノ`∀´ル「かわいい~! って言う」
イモトさん「正解」


何でも「かわいいと声をかけるとそれ以上美しくならない」という迷信があるのだそう。
霊がかわいいものを見つけて良くないことが起きると信じられているのだとか。


正解者席に向かう松潤。
あっ、大野さんがまだケジャンラーメン食べてる~♪


(.゚ー゚)「じゃ、どうするの、その欲求は」
イモトさん「たまたま私が通りかかったらやっぱつい言っちゃうでしょ、そういう風に。そのときはグッとこらえて」
(`・3・´)「……」
ノノ`∀´ル「……」


(.゚ー゚)っ「見て見て、みんなすごい顔してる、ほら」
(´・∀・`)ノノ`∀´ル「……」
大野さん、口を半開きにしてるのが私には何とも色っぽく見えます~♡


でもポカ~ンとした顔を作っているので(笑)
イモトさん「アイドルですよね!?」
(´・∀・`).。oO(ポカ~ン)


正解した松潤のご褒美は「ロータスパレス」の「辛旨焼き豚のレモングラス風味」です。
ノノ`∀´ル「あっ、美味い!!」
(´・∀・`)「マジで?(小声)」
と智くんもご相伴に。
(´・∀・`)「ああ! ああ、美味い」
「何だろ、これ」


イモトさん「やっぱでもちょっと、MJコメント上手ですね。わかりやすいですね」
(.゚ー゚)「何かこっちが聞きたくなるよねえ」
(‘◇‘)「伝わったね」


(´・∀・`)「じゃあ、これ、食べて、ゆってもらうから」
ということで松潤もケジャンラーメンを一口。
ノノ`∀´ル「ケジャンの辛さあるじゃん。そのケジャン抱けて食べたときの辛さ、その辛さがここに入って、プラス入れたことによって甘味が出るから、すごい何かこうまろやかな、濃厚な味噌ラーメンに近い、ラーメンみたい……の韓国料理版みたいな味」


(`・3・´)「ちょっと隣のおじさん映してもらってもよろしいですか」
(´・∀・`)「いや、味噌ラーメンは違うだろ!」
ノノ`∀´ル「味噌ラーメンではないけどお」
(.゚ー゚)「戦うな! 戦うな!」
(何このやり取り、おもしろいww)

薬膳ボンベイカレー


・「横浜ボンベイ」高田馬場店「薬膳ボンベイカレー」


(問題)インドではある場所での写真撮影が禁止されています。その場所とはいったいどこでしょうか?


(‘◇‘)「えっと~、人ん家♪」(←相葉さんの解答、今日もキレてるな~。しかもすっごい爽やかに言ったよ。笑)
イモトさん「誰ん家!? 誰ん家!?」


(.゚ー゚)「銅像」
ブ~!
(.゚ー゚)「石像」
ブ~!
イモトさん「"像"忘れて」


(‘◇‘)「わかった。ここだ。トイレ」
ブ~!


(`・3・´)「駅!」
イモトさん「正解! すごい」


インドでは保安上の理由などから駅や橋、空港といった場所での撮影が禁止されているそうです。
旅好きの翔くん、これは知っていたっぽいですね^^


「横浜ボンベイ」高田馬場店「薬膳ボンベイカレー」を、まずは翔くんはスープだけでいただいてました。
辛い物を食べたからでしょうか、その隣で松潤はタオルで顔の汗を抑えていました。


(`・3・´)「頭の毛穴が開くぐらいの辛さはあるけどお」
「ゴホッゴホッゴホッ!!」
(.゚ー゚)「全然辛いじゃん(笑)」


(`・3・´)「ここ(口の中)で感じるほど辛くない!」
ノノ`∀´ル「辛さがねえ、直接的に来ないんですよ」
(`・3・´)「ほら見ろ!」
ノノ`∀´ル「でも体に入ると、ほんとに開くんだろうね、毛穴が」
(`・3・´)「ほら、ほ~ら。松本潤がこう言ってるぞ!!」
翔さんがなぜか柄悪くなってます(笑)


その奥で、黙々とカレーのスープをスプーンですくっては口に運んでいる智。
(.゚ー゚)「あんたは喰わなくていいよ、別に。何にも言わないんだから」
ヽ(*´・∀・`)「美味い、美味い(小声)」

ガパオライス


・新宿「バーンリムパー」ガパオライス


(問題)仏教王国タイでは普通の人なら法律違反になるある行動をお坊さんはしても良いとされています。それは何?


(.゚ー゚)「これはもう……無銭飲食」
イモトさん「ダメです! ダメです、坊さんでも」
(`・3・´)「思った、俺も(笑)」


(ヒント)車などに関すること。お坊さんならでは。


(‘◇‘)「無免許運転!」
イモトさん「違います~!」


(ヒント)バイク。


(.゚ー゚)「ノーヘル!!」
ピンポンピンポンピンポン!


お坊さんの頭は神聖とされているためにヘルメットの着用が免除されているのだそう。


正解したニノさんには「バーンリムパー」のガパオライスがご褒美。
(.゚ー゚)「ああ! 美味い。ああ、辛い」
(´・∀・`)「辛いの?」


ニノさんは付け合わせのキュウリをポリポリ。
(`・3・´)「辛いときってキュウリ食うんだ」
ノノ`∀´ル「それ用らしいよ」
(`・3・´)「そうなの?」
(´・∀・`)「そうなんだ」
(`・3・´)「そうなの!?」


(.゚ー゚)「だってこのプレートで水分出してくれるのキュウリしかいない」
(`・3・´)「相当な役割担ってる」


ガパオライスよりもキュウリを食べている画のほうが長いニノさんですw
ノノ`∀´ル「あ~、ラスト1枚、もう行っちゃった!」
(`・3・´)「何てやつだ~(笑)」
(.゚ー゚)「あ、こいつも辛い!」
(´・∀・`)「(たれが)しみ込んじゃったんだ」
ノノ`∀´ル「しみ込んだね」

薬膳スープ春雨


・飯田橋「七宝麻辣湯」マーラータン


(問題)中国語で「米奇老鼠」はミッキーマウス。「蜘蛛侠」はスパイダーマン。では「麺包超人」のキャラクター名は?


(‘◇‘)「ラーメンマン!」
イモトさん「違います」
(それは予想してなかったww)


ノノ`∀´ル「いいぞいいぞ!」
(‘◇‘)「違うの!?」
(.゚ー゚)「超人超人。超人全部言ってきゃ当たるから!」


(.゚ー゚)「でもこれ見てたら、見えてきます? そのキャラクター」
イモトさん「二ひねりぐらすると見えてきます」


(‘◇‘)「わかった!」
イモトさん「やだ……」
(‘◇‘)「わかっちゃったよ。いい? アンパンマン」
ピンポンピンポンピンポン!


相葉ちゃんが正解したのでゲストの北川景子さんとイモトアヤコさんは料理にありつけませんでした~。
(‘◇‘)「だってわかっちゃったんだもん。ねえ!?」


ご褒美の「七宝麻辣湯」マーラータンをすする相葉さんです。
すすりながら咳込んでます(笑)


ノノ`∀´ル「いやいや、一発目でそれやっちゃうと(笑)」
(‘◇‘)「思ってる10倍ぐらい痺れさ!」


(´・∀・`)「美味しいの?」
(‘◇‘)「美味しい!」
(´・∀・`)「あ、美味しいんだ」


ノノ`∀´ル「むせないように食べてよ、せっかくだから」
相葉さん、少量の麺を慎重にすすりますがやっぱり途中でむせてました~。
(.゚ー゚)「もうダメ」

松本潤のTHIS IS MJ「日本国民総スマート化計画」

大野智の作ってみよう「巨大化してみようシリーズ」第2弾


緑豊かな山のふもと、湖畔にたたずむ大野さん。
青いカンフー服にチャイナハットは前髪を全てアップしてかぶっています。
前髪が邪魔なのか、長いからなのか、それともいつもの癖なのか……。


タイトルコールとともに右手を高く突き上げ「シュワッチ!」みたいなポーズ。
(´・∀・`)「ちょっとかっこがね、中国系なんですよ」
下も黒いパンツにカンフーシューズ。


(´・∀・`)「何ですか、『ドラゴンボール』で言ったら餃子(チャオズ)ですか」(←かわいいです^^)
「餃子ですか? 餃子ですか!」


そう、その通り!
今回は史上最大級の餃子を作るジャンポ餃子プロジェクトだそうです!!
迎えるゲストは……。


健人くん「大野く~ん!」
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」
と智くんが湖のほうをふり向くと、そこにはボートの上で手を振る人が。


(´・∀・`)「誰だ?」
健人くん「中島で~す!」
(´・∀・`)「はははははは☆彡 落ちろっ!」(←笑顔でww)
健人くん「落ちません!」(←カンフーのようなポーズつきw)


ゲストは智くんと同じようにチャイナハット、赤いカンフー服のセクゾ中島くんです。


(´・∀・`)「最初に~、ちゃんと話して会ったのは、4年前ぐらいだよね!?」
健人くん「そうですね。2012年ぐらいです」
(´・∀・`)「なあ!? 僕、ドラマやってえ、健人くんもドラマやってたの」
「よくすれ違って話した」


健人くん「『あの嵐の大野くんが話しかけてくれた』ってことから始まってるんですね、それは」
(´・∀・`)「そういう風に思われてんだ、俺は(ドヤッ)」
智くん、スタッフさんにアピール(笑)
「作ってみよう」スタッフさんとはすっかり懇意みたい^^


(『ポポロ』2013年1月号にて、健人くんのこんなインタビューがありました。鍵部屋のときの話ですね!)
《中島くん「Mステで大野くんが『健人、元気?』って話しかけてくれた。前、ドラマの撮影中に大野くんが隣のスタジオで撮影してたから、良く遊びに行ってたんだ。大野くんが演じた榎本の癖を真似したら、変顔で返してくれたよ(笑)」》
大野智くん『Myojo』1月号&嵐さん『ポポロ』1月号・『オリスタ』12/3号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


健人くん「今日あの、僕、ドラマの告知をしに来まして……」
(´・∀・`)っ「ああ~! ああ、もうバンバンして!」
健人くん「いいですか!?」
(´・∀・`)「いいよ、もう! 俺のコーナー何やってもいいんだもん」
中島くん「いや、そうなんですか(笑)」


(´・∀・`)「ドラマやんだ?」
健人くん「ドラマやります」
(´・∀・`)「はあ~」


『ガードセンター24 広域警備指令室』というドラマに出演されるそうです(榎本さんも警備会社「東京総合セキュリティ」の社員だったし、何となくつながりを感じます^^)
(´・∀・`)「ぜひ、見てください♪(ペコリ)」
健人くん「よろしくお願いします(笑)」


ナレーション「それでは恒例、お互いのあだ名を決める」
(.゚ー゚)ワイプ「恒例なの」


健人くん「大野くんはファンの方に何て呼ばれてるんですか?」
(´・∀・`)「おーちゃんだのぉ、リーダーだのぉ……」
と指折り数えていきます。


健人くん「リーちゃん!」
(´・∀・`)「リーちゃんwww」
と体を折って笑う智くんです。


(`・3・´)ワイプ「今日は確かにリーちゃんっぽい」
(´・∀・`)「全然誰だかわかんないけどもね」
と鼻の下をさわっていました。
(.゚ー゚)ワイプ「リーさんぽい」(←"李さん"ね^^)


ナレーション「一方中島は……」
(´・∀・`)「ケント紙」
(画材を扱うことの多い大野さんらしい命名です!! 笑)


健人くん「けんとし(戸惑い)」
ヽ(´・∀・`)「行こう、ケント紙!」
ケント紙「リーちゃん! ついていきます」
(´・∀・`)「んはははっ!☆彡」
(今日の大野さんはTHE先輩って感じだ~)


ナレーション「それではいよいよ、超ジャンボ餃子作り!」


おや、ケント紙の前髪が大野さんにならってか帽子の中に全てインしていますね^^


キャンプ場と思われる場所を歩いて行く二人。
ケント紙が何かに気づいて口元を手で覆っていました。
(´・∀・`)「これが、巨大餃子を焼くフライパンです」
ケント紙「規模半端な!」


餃子を焼くフライパン、めっちゃでかー!!(゚Д゚;)
自転車がすっぽり上に乗っかちゃうんじゃないでしょうか。
ケント紙「す~ごいな」


ナレーション「今回目指すのは美味しくいただける限界、全長1mの餃子」

ジャンボ餃子作り①皮作り


(´・∀・`)「よし入れちゃおう」
と普通のボウルから巨大なボウルの中へと片栗粉を入れていきます。


ナレーション「ポイントは大量の片栗粉」


(ポイント)大きくなると皮が破けやすいため、通常の餃子よりも強度のある生地にする。


(´・∀・`)「毎回思うよ、何か、1つにまとまんのかな?」
ケント紙「でも今まではまとまってきたんですよね」
(´・∀・`)「俺はまとめた!」


突然流れ始める嵐のデビュー曲。
ナレーション「そう彼は嵐のリーダー、まとめる力が半端ではない」
今回も見事にまとまっております、餃子の皮の生地が!(笑)


(´・∀・`)「じゃあ俺が、最後……」
ケント紙「いいんですか」
とBGMで『小林サッカー』のテーマ曲が流れ始め……。


大量の生地を力強くこねる智、激しい!!
動くボウルをケント紙が押さえます。
ちょっと智くんのチャイナハットがずれてきました。


きゃあ~、頭を大きく振ってかぶっていたチャイナハットを振り払いましたあ!♡
乱れる前髪長っ!!


(`・3・´)ワイプ「本気出した!」
ケント紙「ちょっと、いいんすか、それ取れて」
(.゚ー゚)ワイプ「ああ~、すごいじゃん」


(´・∀・`)「オラァ~!」
ケント紙「おしっ!」
後ろを向いた智は大きく頭を振り動かして前髪を払っていましたね♡


(`・3・´)ワイプ「かっこいい」
(´・∀・`)「まとまったべ!」
とカメラのほうへ再度顔を。


ケント紙「すごい! このまとまりよう」
(´・∀・`)「いや、まとめたよ?」
綺麗にまとまった生地になってました。
さすが嵐のリーダー!
半端ないまとめ力です(^^)


ナレーション「まとまった生地を薄く伸ばす」


二人ぴったりくっついて並んでまとまった生地を伸ばしていってます。
肩が当たるので智くんが健人くんをちょっと押してみたりして~。
押し返す健人くんにすぐに仕返し(笑)
そして最後はカメラ目線にw


(`^3^´)ワイプ「何やってんのよ(笑) ハハハハハハハ!」
(.゚ー゚)ワイプ「楽しそうだなあ」


延ばし棒で生地を直径1mまで伸ばし、餃子のタネを巨大餃子の皮の上に乗せていきます。
タネだけで10kgも!


綺麗に三日月形にタネを成形し、
(´・∀・`)「完璧」
と智くん。
このモンスター餃子を上手く包むことはできるんでしょうか!?


二人で餃子の皮の端っこと端っこを持ち……、
(´・∀・`)&ケント紙「せ~のっ!」
(´・∀・`)「オラッ!!」
と掛け声もろともタネを皮で包みます。


(´・∀・`)「やったあ(笑)」
と二人は拍手。
あとは餃子をひだをつけていくだけです。


ケント紙「すごい、餃子だ」
(´・∀・`)「できた」

ジャンボ餃子作り②焼き


智くんとケント紙、それにスタッフを含め総勢五人がかりで、巨大餃子を皿からフライパンの上に移動させていきます。


ジャンボ餃子は、焼き時間が短いと中まで火が通らなくなり、長時間火を通してしまっては丸焦げになるので加減が難しいとのこと。
そこで今回は水を張ったフライパンで蒸してから焼き目をつける作戦に。


【中島健人の気になる疑惑】


1.ファンのことを子猫ちゃんと呼んでいる!?


ケント紙「昔は、ちょっと呼んでた時期もあります」
「今はちょっと違う呼び名で呼んでいます」
(´・∀・`)「あ、変わってった」
ケント紙「はい」
(´・∀・`)「今は何?」
ケント紙「ハニーです」
(´・∀・`)「ふははは☆彡 早いな、ゆうの」
(.゚ー゚)ワイプ「そこ?(笑) フフフフ」(←もしかしたら翔くんの声だったかも)


(´・∀・`)「それはライブ中に言うの?」
ケント紙「ライブ中に言います。もうオープニング、一発目」
(´・∀・`)「オープニングから言うのか!?」
ケント紙「はい」


(´・∀・`)「ど、どうやって」
ケント紙「『ハニー、今からおまえの蜜吸いに行ってやるよ』って言ってました」
(´-∀-`)「ああ~……」
大野さん、のけぞって瞑想!?


2.4種類以上の投げキッスを持っている⁉


ケント紙「1個目は……これです、普通の」
と二人でノーマルな投げキッス。
智くんの投げキッス見られた♡


(´・∀・`)「じゃあ2個目」
ケント紙「2個目は、まあスプレッド型っていうか、ちょっとこの拡散できる感じ」
(.゚ー゚)ワイプ「こいつこんなことばっかり考えてんだろうなあ」
ケント紙「小皿が用意してあって、そこにある、何か鱗粉みたいなやつをフッ! て含んです」


大野さんは渋い顔つき。
(´・∀・`)「ケント紙、おまえちょっと変態だろ!」
(うわ、キツめ智くんの口調、かっこよ///)


(´・∀・`)「家でひとりでそんなことばっかり考えてんだろ!?」(←同じこと思ってる大宮)
ケント紙「考えてないですよ!」
(´・∀・`)「考えてるじゃない。今だってここに何だ、あるんだろ、もうすでに」
と自分の手のひらをじっと見つめてます。


(´・∀・`)「じゃ、ま、いいや、とりあえず2個目。じゃ、3個目」
ケント紙「3個目は、あ~の、ちょっと控えめ投げキッスです。あの2本指を用意してください。これを普通に口に当てて、そのままこれだけです」
と指を裏返します。


(´・∀・`)「ああ!」
と同じように投げキッス♡
ケント紙「これだけです」


んふ~、智くん、カメラ目線のキメ顔でも投げキッスしてくれましたあ!!(≧▽≦)
しかもリップ音つき///


ここで智くんの指に注目を。
右手中指にバンドエイドを貼っているのがはっきりわかりますね!!
ひょっとしてこれが生姜をすっていたときにやっちゃったケガでしょうか!?
智くん、お大事に……。


(´・∀・`)「笑ってるじゃん、みんな。みんな笑ってるよ! 視聴者もみんな笑ってるよ!」
後ろ向きな智くん(笑)
(ええ~、少なくともここに笑ったりしてないファンがひとりいるよ~!!)


ナレーション「何せ絆創膏つきの投げキッス」
とナレーターさんにも言われてましたが、そのとき流れていたBGMはセカムズサントラ!


ケント紙「4つ目の投げキッスってのは、もうほんと遠距離型の投げキッスです」
「行きますよ」
(´・∀・`)「行け」


ケント紙「こうです。用意します」
とキッスの剛速球を投げる健人くん。
(`・3・´)ワイプ「投げたね(笑)」


(´・∀・`)「おお!」
ケント紙「これです」
大野さん、手のひらにキッスを用意し、カメラに向かって思いっきり投げました~!!
アップです///


ちょっと目線を下に向け、カメラにドヤ顔すると「ぐははははは!」とカメラマンさんは大うけ。
ヽ(´・∀・`)「何でそんな笑うんだよー!!」


ナレーション「一方、ジャンボ餃子は、蒸すこと実に1時間半」
「上手く蒸しあがっているのか!?」


(´・∀・`)「せ~のっ!」
と今回は六人がかりで蓋をはずしました。


(´・∀・`)「お!」
「うわあ~、綺麗♪」
ケント紙「すごい!」


ケント紙「香りもすごくいい!」
(´・∀・`)「ね、香りがいい」


ナレーション「己の重さに耐えきれず、若干ペシャンコだが、見事な蒸し上がり!」


ナレーション「最後は、巨大フライパンで焼き色をつける」


一旦ジャンボ餃子をフライパンからどかして、油を引いた上に戻して焼き色をつけます。
ケント紙は巨大蒸し皿を持ち、智くんはその上からこれまた巨大なフライ返しで餃子をフライパンの上に移動させていました。


(´・∀・`)「うわ~、すっげえ~」
ケント紙「すっごい!」


油の上でジャンボ餃子が焼けていきます。


(´・∀・`)「さあ、ということで」
ケント紙「はい」
(´・∀・`)「焼けました!」
ケント紙「焼けました」


(´・∀・`)「いい感じに焼けましたので、これであのあちらの蓋をつけて、ひっくり返します!」


ナレーション「そう、餃子のラストを飾るのは、やはり返し」
「今回はフライパンに蓋を固定し、クレーンで吊り上げて一気にひっくり返す作戦」


何やら大がかりです!!
現場には雨が降ってきたため、智くんと健人くんは傘を差して様子を見守っています。


ナレーション「ここで失敗すれば全てが水の泡。果たして上手くいくのか!? 緊張の瞬間!」


(´・∀・`)&ケント紙「せーの!」
と二人とスタッフさんとで吊られたフライパンをクルリと裏返しに!
(´・∀・`)&ケント紙「うお~!!」
フライパンから油なのか水なのか何かがこぼれました。


ケント紙「すげえ!」
(´・∀・`)「すげえすげえ」


裏返すとどことなくUFOっぽい見た目の巨大フライパン。
『2001年宇宙の旅』のテーマ曲『ツァラトゥストラはかく語りき』に乗せてオープン!


(´・∀・`)「おお(笑)」
(´・∀・`)&ケント紙「うわ~!!」


(´・∀・`)「できた!」
ケント紙「す~ごい!」


ナレーション「これぞ、従来の餃子の800倍はくだらない、おそらく我が国史上最大のジャンボ餃子」


ナレーション「それではさっそくいただいてみよう!」
大きなお皿に乗った2つのジャンボ餃子を前に、かわいく拍手している智くんと健人くんです(^^)


まずは健人くんが餃子を半分にカット。
(´・∀・`)「お、(包丁が)入った入った。綺麗、綺麗、綺麗」
ケント紙「お、お、お、お……」


(´・∀・`)「ほら、綺麗綺麗」
ナレーション「断面は立派な餃子」


さらに智くんが、まるでピザのように餃子をカットしていきます。
(´・∀・`)「ほら、いけた」
ケント紙「うわ!」


智くんは餃子のほんの一部分をカットしただけですが、ケントくんが持つとショートケーキぐらいの大きさがあります。


その巨大餃子のかけらにかぶりつく健人くん。
ケント紙「(モグモグ)あっ、美味しい!」
(´・∀・`)「美味い!?」
ケント紙「ニュータイプの餃子です」
智くんがいい笑顔してますね^^


智くんも餃子をパクリ。
(´・∀・`)「(モグモグ)美味いじゃん!」
「中はバッチリ餃子だね」
ケント紙「そうなんですよ」
(‘◇‘)ワイプ「皮がすごい」
ジャンボ餃子の皮はめっちゃ分厚いです。


(´・∀・`)「悪くない」
「ちくわぶに挟まれた餃子って感じ。ああ、これかもしんない」


カリカリに焼けた餃子の皮に餡を乗せて食べる健人くん。
智くんはちぎった巨大餃子の皮に餡を挟んで普通の餃子サイズにしてます(笑)
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いやいや、何のため!?」


ケント紙「何か、新しいですよね。ディップして食べる餃子って」


最後には智くんと健人くん、スタッフさん一同で餃子を囲んで食べていました^^

Power of the Paradise


(`・3・´)「それでは、ここで僕たちの新曲『Power of the Paradise』をお届けしたいと思います」
ノノ`∀´ル「ええ、この曲は、僕たちにとって記念すべき50枚目のシングルとなってます」
(‘◇‘)「目標に向かってがんばってる方々への応援ソングです!」
(.゚ー゚)「ええ~、今夜はですね、リオオリンピックの名シーンとともにご覧ください」
(´・∀・`)「それでは、嵐で」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「Power of the Paradise」


セットのシンプルなステージでのパフォーマンスです。


しやがれのパワパラは青と白の衣装。
智くんは、腕まくりした黒っぽいジャケットに白いシャツとスニーカー、青いパンツで爽やか♡


個人的に相葉ちゃんのロングの青いパーカーと、ざっくり胸元の開いた白いタンクトップがいいな~と思いました。


イントロで嵐さんが一列になったあと、ひとりずつ列から離れていくところでの智くんのステップに小技が効いてていいですね!
櫻葉の馬跳びも見られました^^


俯瞰からのカメラワーク。
智くんのダンスが軽やかで、何だかノッてるように見えます。
アップも美し~♡
毎度ながらターンがほんとに綺麗だなあ。


翔くんのソロのときの智の動きのなめらかさに目を奪われてしまいます。


高く澄み渡った青空のような智くんのフェイクで、音に乗せてやや体を揺らすようにして歌っているの、何度もリピしました。
手を左右に振る振りのところではちょっとかわいかった^^


しやがれのパワパラはセットがシンプルで、後ろを囲むスクリーンにリオ五輪の映像が映るようになっており、画面が切り替わることなく嵐さんのダンスもその映像と同時に見られたのが良かったです^^

次回予告


(´・∀・`)「1回帰れ! おまえ」
ってゲストの坂上忍さんに向かって智くんたら!
びっくりした~。
次回は、わんぱくサンドデスマッチが行われます。


「櫻井翔のいきなり取材」は新潟へ。
「二宮和也のちっちゃな野望」にはニノも大好きな照英さんが登場~(笑)



●嵐さん雑誌情報


○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
嵐アリーナツアー「"Japonism Show" in ARENA」レポ


QLAP!(クラップ) 2016年 10 月号 [雑誌]




●嵐さんテレビ情報


 ○9/11(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○9/11(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/12(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔