青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス・映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」撮影「僕は終わりましたけど」・翔ちゃんのリオ土産のサンダル

こんばんは。
今夜のベイストではニノが映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』をオールアップしたことを明かしておられました。
お疲れ様でした^^
(先にオールアップの報告のあったファミクラの映像の件はブログへの記載は自粛しておりました)


ラストレシピはニノが出演する以外の撮影自体は続行中とのことですが、松潤の『ナラタージュ』も8月21日の行定勲監督のFacebookでクランクアップが報告されています。


www.facebook.com



これで来年公開の嵐さんの映画では撮影中なのは智くんだけですね。
撮影期間がとても長く感じます。
映画『忍びの国』も無事にクランクアップを迎えますように!!



今日のお昼に放送された『ニノさん』では、たまたま隣のスタジオにいたという翔くんが番組に乱入をしていました^^
でも翔くんが映ったのは、ニノが気づいたあとからだけ。
少し前にすでにテレビ誌で詳細が取り上げられていたのでこんなときほんと助かりますね。



あと、ニノのベイストのあとに奥華子さんのラジオが流れているのですが、先々週のベイストで奥華子さんの曲が流れたお返しに、お礼の言葉とリクエスト曲としてパワパラが選ばれたそうで^^


 

BAY STORM(2016/9/11)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「ここまで泣かせたいのか!」


(メッセージ)映画『ラストレシピ』の撮影お疲れ様です。ニノが主演するのが嬉しくてさっそく原作本を読みました。帯のコメント「ここまで泣かせたいのか」、「世界中の料理人が嫉妬する小説」とは、よくぞ言ってくださいました。ニノが演じる姿を想像しながら読んだらすっかり引き込まれてしまい、一晩で読みました。どんな風に映像化されるのかとても楽しみです(和也さんは和やか也さん)



(.゚ー゚)「ですって。ね? ありがとうございあす(ありがとうございます) あ~。ね?」


(.゚ー゚)「映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』秋公開ということで。ま、来年だからね。まあまあ粛々と。まだ撮影自体は続いてますから。僕は終わりましたけど」


(.゚ー゚)「撮影は10月中旬、ケツぐらいまで行くのかな。10月ぐらいまでって言ってたよ。僕はもう8月のケツには、終わってるんで」


(.゚ー゚)「僕のはほんとにもう、すごく優しい(笑) スケジュールだったんだよね。楽しかったですよ~」


(.゚ー゚)「もう楽しそうでしかなかったですよ。うん。だって夜のシーンがないからね。ないんです。1回ぐらいだった、夜のシーン」


(.゚ー゚)「だからもう、夕方ぐらいには終わって、毎日。あと何か、色んなとこに行かなきゃいけないからあ、そのレシピの物語をたどらなきゃいけないから」


(.゚ー゚)「だから遠く行っちゃったらそのシーンしか撮れないから。それ撮ったらもう帰ってくるみたいな、日だったりとかはいっぱいあったね」


(.゚ー゚)「あの撮影、のたいへんさって点から言うとすごく、良くしてもらいましたね」


(.゚ー゚)「だ、今ちょうどだからそのレシピがどうやって作られたかっていう満州側の、撮影やってるんで。そっちはちょっとたいへんかと思いますけども」


(.゚ー゚)「まあ10月すぎぐらいには終わるんじゃないかなって感じだと思うね。ま、来年秋公開ですので、楽しみにしていただきたいと思いますけど」


オープニングナンバーは『Sync』です。
(この曲やっぱり好きだな~)



(.゚ー゚)「2014年2月の12日にリリースされました『Bittersweet』の通常盤のカップリングでございます」


(.゚ー゚)「あ、何か思い出がありましたらどうぞ。あります? じゃ。私はいっぱい思い出がありすぎて、どれを語っていいか未だ整理がつかない状況で……」


(.゚ー゚)「この時点での! コメントは控えて、いただいてますけど(笑) 何かもしありましたら、14年ですよ? 2月12日」


(.゚ー゚)「寒かったね。クッ(笑) 寒かったね~。まだまだね、ここから、うん。ハッ(笑) 春をね、寒かった、まだ」


(.゚ー゚)「通常盤ですか、これ。う~ん。ラップ入ってんですよね。『Bittersweet』っていう……。Jのドラマか。月9のやつ(『失恋ショコラティエ』)だね、たぶんね。へえ~」

どうか穏便に


(メッセージ)先日30歳の誕生日を迎え、友達から誕生日プレゼントをもらいました。プレゼントの中身はおしゃれな入浴剤。我が家は決まった入浴剤しか使わず冒険はしません。ここ数年、入浴剤をもらう機会が多く、使わずたまる一方で正直困っています。せっかく用意してくれたプレゼントを素直に喜べなくてごめんなさい!(不思議の国のあっこちゃん)


(.゚ー゚)「そっか、使わないのか。いい、使う人はね、いいって言いますよね。え~、何で使わないんだろ。冒険になるんだね、そこは」


(.゚ー゚)「でもさ、自分に合う合わないの入浴剤があるってことですかね。あっ、あるんすか。肌の何とかみたいなのが。う~ん」
(私もお肌が弱いので自分では入浴剤を使わないんですよね。入浴剤を使うと肌が温まりすぎてしまってアトピー体質の人には良くないらしいです。温泉とかもNG。もっぱらシャワーだけという場合が多いです)


(.゚ー゚)「食べ物だったらまだ冒険しないのはわかるけど。そっかあ~」


(.゚ー゚)「言えばいいのにね、友達。か、わかんないぐらいに2年後ぐらいに、その子の誕生日に1個ずつ贈り返してみる。たまってるんだったら。詰め合わせセットみたいな、2年後ぐらいに、まとめて。フッフフフフ、フフフフ!」


(.゚ー゚)「いや使わないならね? 使わないなら(笑) そうだよ。ず、つか、うん。あげた、使ったっていう事実はそこにあるよ。あげたら、ねえ?」


(メッセージ)昔、弟と買い物に行ったときに弟が迷子にならないよう手をつないでいたら全く知らない子の手をつないで歩いてることに気がつきました。慌てて手を離すとその子は親の元へ走っていき、「誘拐されそうになったよ~」と泣きながら言っているのが聞こえてきました。警察騒ぎにならないかとてもビクビクしました。怖い思いをさせてしまってごめんなさい(アリーナ広島公演最高だったよさん)


(で、弟さんはどうしていたんでしょう!?)
(.゚ー゚)「まあ、色々すごいよ、これに関しては。弟迷子にならないように手をつないで全く知らない子だったっていう時点でもう、自分が迷子になってる」


(.゚ー゚)「でもまあね? 俺がちっちゃい頃とかそんなことなかったけどさあ。今はわからないんでしょ? 色々危ないんでしょ? 物騒なったって聞くよね? ねえ」


(.゚ー゚)「いやあ、そうだよなあ。笑い話で済んだけどなあ。ねえ」


(メッセージ)私は水泳部に所属しているのですが近畿大会を見に行ったときに最後の集合で「今日応援しに来てくれた人から一言お願いします」と先生にいきなり言われました。
しかも私は始めにしゃべらなければいけなく、頭は完全にフリーズしてしまった私は「かっこ良かったです。明日もがんばってください」と散々考えた上出てきた言葉がこれでした。
ほかの人たちはちゃんと言えていて自分だけこんな言葉でごめんなさい。もっと言いたいことはたくさんあったんです。二宮くんはしゃべることがスラスラ出てきそうですがそうなるにはやっぱり慣れですかね。アドバンスがあったら教えてください(ひみこは人生二宮くんさん)


(.゚ー゚)「いやだよね。うん。スピーチなんか全然多くないよ。ええ、スピーチなんて全然、多くない。第39回日本アカデミー賞んときぐらいかなあ。最優秀主演男優賞んときぐらいかなあ。第39回」


(.゚ー゚)「あのときぐらいしかないんじゃないかなあ。第39回日本アカデミー最優秀主演男優賞、を獲ったとき? う~ん」(←スラスラ出てくるw)


(.゚ー゚)「第39回。うん。40回でもなければ38回でもない、あの伝説の39回ね。うん。あんときぐらいじゃないかなあ、私がスピーチしたのは」


(.゚ー゚)「あと、嵐で何かもらったときはやっぱリーダーとかあ、が、こうゆっているイメージだなあ。ゴールドディスク大賞? とかああいうのを、いただけてたときは、うん、たぶんリー……嵐としてのコメントを出していたような気がする」


(.゚ー゚)「だから俺がこう何かって言う、ひとりで言うってことはほとんどないよ。第39回日本アカデミー最優秀主演男優賞獲ったとき、ぐらいじゃないかなあ。あんときぐらいだけどねえ」


(.゚ー゚)「まあ、あんとき別に獲るとは思ってなかったからね? うん。どっちかっていうと作品賞、ま、あそこにいる人たちはもうみんな、その主演男女、助演男女、とか、出てる人たちは、もうもらってますよっていう、お祝いの場だから。そこにいられるだったらやっぱ作品賞獲りたいねつって、言ってたから。あんまなかったなあ」


(.゚ー゚)「何か撮影の裏話、裏話っていうか、撮影中どうでしたか? 山田(洋次)さん、どうでしたか。吉永(小百合)さんどうでしたか、みたいな話を聞かれたぐらいだ」


(.゚ー゚)「でも慣れなのかなあ、こういうのって。そうだろうねえ! 苦手な人はずっと苦手かもなあ。う~ん。わりとねえ」
(私もスピーチめっちゃ苦手。慣れないわ~)


(.゚ー゚)「またその応援しにきてる人が言うってのはまたちょっと、熱量が違うかもね。うん」


(.゚ー゚)「と! というわけで、今日はここまででございます(笑)」


2曲目は『Once Again』です。
(この曲も良く聴きます)


 


(.゚ー゚)「2008年4月の23日、『Dream "A" live』入ってましたよ。ねえ? 懐かしい」


(.゚ー゚)「2008年4月の23日。あったかくなってきたね? うん。だいぶあったかくなってきた気がする。ああ、そうですか。へえ~」


(.゚ー゚)「『Dream "A" live』ってドームですよね。たぶんそうですよ。DVDになっていない気がする! 『Dream "A" live』って。何か、そんな気がする」(←なってませんね~)


(.゚ー゚)「ああ、全然、書いてないし(笑) フフフ。確かそんな気がする。へえ、懐かしい」

裏嵐


(メッセージ)先日、『水曜日のダウンタウン』という番組を見ていたとき、あるコーナーで『流星の絆』でニノさんの子役を演じていた齋藤隆成くんが出演していました。隆成くんは現在19歳で高校でつき合ってた子と高校卒業したあたりに結婚して1歳になる子供がいるそうです。『流星の絆』からもう8年が経ちます。時が経つのがとても早く感じます(嘘つきと人の好きなことを否定する人は嫌い! さん)



(.゚ー゚)「隆成くんと、会わないもんね! まず自分のちっちゃい頃、の子やってくれてる人と。兄弟とかだったらまだ会うけど、自分のちっちゃい頃はほんとに会わない。うん」


(.゚ー゚)「でもおっきくなるもんですよ。もう1歳になる子供がいるそうです。そりゃそうですよ、もう私が33に……」


(.゚ー゚)「『流星の絆』って8年も前なんだ。う~ん。ま、そりゃそうだよな。8年ぐらい経っちゃってもらわないと困るもんなあ。ねえ? へえ~」


(.゚ー゚)「な、そうやって、色々人生歩んでいくんだなあ、人はそれぞれなあ。ねえ?」


(メッセージ)先日、大野くんのラジオでの会報の収納についてお話をしていました。会報は領収書の収納ファイルを入れるといいみたいです。二宮くんはどのように会報を保管していますか。良かったら教えてください(ノリノリのりのさん)


(.゚ー゚)「私でも、あのもちろん会員ではあるんですけど、あんまり会報っていうのはこう、心に残しておくタイプなんで」


(.゚ー゚)「ま、今ゆっていただければ、すぐ思い返せますけど。いついつ何ページ目って言われたら、そりゃもうすぐ、出ますけど。とどめてるんでね。だから逆にこういう領収書のファイルに保管するっていう、ことのほうが時間かかってしまうっていう、ことですね、それは」


(.゚ー゚)「もう、vol.1からそういう風にしてます(笑) 私はファイル(笑) 心のファイルに。クククッ、保管してますよ」


(.゚ー゚)「そのほうがやっぱ、すぐね? 思い返せるんで。vol.1の2ページ目はちょうど白紙ですね。みんなが好きにかけるような、ページになってましたね。会報で、会報で(笑)」(←便利!? ですね。笑)


(.゚ー゚)「みんながこう、何、コメントしたいんじゃないかな、やっぱりね。書く、書きたいっていう、要望が多かったのかな、vol.1の時点で(笑) すでに」


(.゚ー゚)「だからまあ、そういうことですね、私の場合は。すぐ思い出せるように、こう、とどめておいてるっていう」


(.゚ー゚)「いつでも全然いいですよ、言っていただければ(笑) すぐ」


(メッセージ)この前、リオに行く前に翔ちゃんが雑誌でリオはサンダルが有名だから……(あゆなちゃん)


(.゚ー゚)「へえ~!」


(メッセージ)メンバーにはサンダルをお土産にしようかなあと言っていました。ニノは毎年、翔ちゃんから誕生日プレゼントでサンダルをもらっていると言っていましたが、お土産にはサンダルもらいましたか。良かったら教えてください


(.゚ー゚)「もらいましたよ! 何かね、各種目のさ、マークあるじゃん。それこそ槍投げ、とかってさ、何かこう、こういう棒人間みたいなのが、こう、槍持ってるみたいな。あの~、オリンピックの競技の何かさ、こう、順位が出たときにさ、左上ぐらいにマーク、何か走ってる、そのアイコンみたなさ」


(.゚ー゚)「あれが全種類、ついてるやつを、サンダル、もらいました。オリンピック用でしょ。奇跡的にかぶる? そこ、デザイン(笑) 4年周期のリオで。オリンピック用だと俺は信じてるよ」


(.゚ー゚)「でも何か、表記がわかんないってずっと言って翔ちゃんが。何cmかがわかんないだって。センチなのかインチなのか何なのか全くわかんないって言ってた」


(.゚ー゚)「で、俺もらったのが39~40って書いて、何か書いてあって、数字が書いてあるやつだったんだけど。それが何なのかがわかんない、けどお」


(.゚ー゚)「こう比べて、おっきいの2個とちっちゃいの2個買ってきてくれて。で、俺とリーダーはその39~40のやつ、でもらった」


(.゚ー゚)「ありがたいよね。うん。リオってそうなんだ。サンダルが有名なんだ。まあ、そりゃそうだな。砂浜とかね。だもんね」


(メッセージ)私は去年あたりからマスキングテープを集めることにハマっています。マスキングテープと言っても作業で使うものではなく、飾りとして使えるようにデザインされたものです。二宮くんは最近集めてるものありますか。良かったら教えてください(ニノさん大宮さん)


(.゚ー゚)「……ない。絶対ない。集めてるものって何かあります? お金。お金とあと何だろうなあ、集めているものって」


(.゚ー゚)「ちっちゃい頃も集めなかった。う~ん。ゲームは集めてるっていうよりも~、結果集まったっていう、ことぐらいでしかなかったな」


(.゚ー゚)「漫画も単行本集めてるっていうよりも、最後まで読みたいから継続的に買ったら、何巻になりましたっていう、ことぐらいだなあ~」


(.゚ー゚)「ないねえ! 男の子集めるよ。でも、そらそうよ。う~ん。けどあんまなかったねえ、確かにね」


3曲目は『Power of the Paradise』でした。
(初回盤のMVとメイキングはもちろん、収録時間から察すると通常盤にはシークレットトークか何か収録されているらしいのでそれも楽しみ♪)


 

エンディング


エンディングは新曲パワパラの告知と……。


(.゚ー゚)「そしてっ、え~、それが発売されて1ヶ月ぐらいかなっ!? 経ったらもう、嵐さんライブツアー2016-2017! ねっ? 始まります」


(.゚ー゚)「11月11日から、1月の8日まで。やっべ。そりゃそうか、2016-2017つってんだから。ねえ? 東京ドーム2回あるんすよ? それすごいなあ~。ビビるね。気づいたらもう2017ですよ。こん~なことなってたら」


(.゚ー゚)「後半戦もがんばっていきましょうね? もうほんと、10月ぐらいからあ、今年は何もやらなかったっていうのと、もう今年が終わるっていうの、無限に続きますよね、この来週(?)、10月ぐらいから(笑) フフフフフッ」


(.゚ー゚)「ね? がんばっていきましょうね」