青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

僕がAre you happyか「まだ、まだだ、まだだね」・今回のアルバムでは歌い分けが最初から決まっている曲もある・ハッピーの形は色んなハッピーの形がある〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※ジャニーズCM OA情報/嵐『Power of the Paradise』
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー


 ・9/14(水) 19:56-20:54
 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ)
《ダーツの旅は秋田県へ!嵐大好き女学生が見る夢&小学生の間で大ブーム「コマネチ」》




おはようございます。
今朝の『ZIP!』の音楽DVDランキングにて、嵐さんの『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』が2週連続1位と紹介されていました。


また、先日『an・an』の濱田龍臣くんのインタビューで智くんのことが語られていたとを紹介させてもらったばかりですが、ネットニュースにも同じような内容の記事がアップされました。


《例えば、『世界一難しい恋』(日本テレビ系ドラマ)で嵐の大野(智)さんが務めた役(恋愛に不器用なホテル経営者)は大野さんにしかできない役だと思うんです。これからいろいろな役に挑戦したいと思いますが、僕もその中に自分にしかない色を出していきたい。『濱田の代わりはいない』と言われるような俳優を目指したい》


《(例えばこういう俳優さんに憧れている、尊敬しているという方は)大野智さんです。音楽活動も俳優活動もされていて、バラエティにも出られていて、さらに俳優活動ではいろいろな役を演じられていて。この前のドラマ(『世界一難しい恋』)では社長役だったし、昔共演させていただいた作品『怪物くん』の時はわがままな役で、いろんな役で大野さんにしかできないお芝居をされているんだなと、すごく尊敬しています》


《『怪物くん』の時はとても仲良くしていただきましたが、まだ大野さんのすごさをそんなにわかってなかったんです。年齢を重ねてからしっかり見て、やっぱすごい人なんだなと思いました》


波瑠さんも番宣番組で話していた通り、智くんが演じたことで鮫島零治が本当にイキイキとしたキャラクターになったのだと思います。
成長した龍臣くんと智くんが次に共演できる日を楽しみにしています!(^^♪


www.cinematoday.jp


"長身イケメン"成長の濱田龍臣、オーディションに落ちてわかった役者の本質 (1) 子役と、役者の違い | マイナビニュース



つい数日前まで暑い暑いと言っていたのに、昨日あたりから急に涼しくなり始めた関東です。
空模様も晴れているのにどこかの雨雲から雨が降ってきたりして、はっきりしません。
天気予報もあてにならないとわかりました(笑)


私は北海道の海辺で育ったので、実家には気圧計がありました。
気圧計があるとピンポイントでその場所の天気がだいたいわかります(台風や低気圧が近づいてくると気圧が下がるので)


こちらでも気圧や天気のわかるグッズが欲しいな~と思っていたとき、出会ったのがストームグラスでした。


《ストームグラスは、19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具。複数の化学薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので、溶液や沈殿の状態によって近未来の天気が分かる、とされる》(Wikipedia)


小樽に住んでいたこともあってガラス製品が好きなのと、あと、もちろん名前の「ストーム」にすごく惹かれて(笑)、ときどきお気に入りのデザインのストームグラスがないか探していました。
サイズは大きすぎず小さすぎず、そして綺麗なしずく型をしているもの……。



で、ついに探し求めていたデザインのストームグラスを見つけました。
しかも中の液体が青いでんす!!


ストームグラスの液体って普通は無色透明か、色がついててもおもちゃが浮かんでいるようなデザインのしか見つけられなかったので、すぐに注文しちゃいました♪
とっても綺麗な青色で届くのが待ち遠しいです。
やっと出会えたのが嬉しくてブログにも書いちゃいました(^^ゞ



●Johnny's netで嵐さんの『Power of the Paradise』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!


ARASHI DISCOVERY(2016/9/12)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「私たちが愛する人々の幸福を願うのは当然である。しかし、自分たちの幸福を捨ててまでこれを願うべきではない」


("今日の一言"の説明)「これはイギリスの哲学者、バートランド・ラッセルさんの言葉です。人の幸せばかり気にしてしまう人、うん、あなた今、ハッピーですか? 英語で言ってみましょうか? Are you happy!?」


「(チッ)あっ、何か聞いたことありますねえ。Are you happy。あっ、思い出した。あれだあ! 嵐のニューアルバムのぉタイトルだ、これ」


(´・∀・`)「そうなんですよー。嵐のニューアルバムがですねえ、ええ~、10月26日、リリース! タイトル『Are You Happy?』です。幸せですかあ? と。ハッピーですかあ? ということですね」


「何と15枚目だって、すごいね! 初回限定盤と通常盤、え~、二種類ありましてねえ」


「初回限定盤はですねえ、その中にシングルがね、『愛を叫べ』と『復活LOVE』、『I seek / Daylight』と」


「新曲はね、12曲かな? 12曲入っててえ、ソロ曲があ5曲でしょ? でえ、ソロ曲以外で、7曲。通常盤はボーナストラック1曲と、ゆうことですけども」


(´・∀・`)「ま、今回ね、あの~、各メンバーがねえ、あのぉこの『Are You Happy?』のハッピーをテーマにですね、オリジナル曲というか、え~、そういう担当曲的な感じの曲もね、ええ、あるのでえ」


「あとね今回ね、あれなんですよ、曲によっちゃあ、あのぉ~歌い分けがもう最初から決まってる曲とかありまして。いつもはもう全部歌ってから、分けられるんですけど。今回もう最初から決まってる曲とかもあったんでね、(ス~ッ)もしね、あのこれ発売してから、え~、この曲がそうなんだよとかをね言いたいですけどね。まだ言いませんよね。ふふふっ☆彡」


「ええ、ということでねえ、(ス~ッ)まあだからあ、今回はあ、い、も、(カサッという物音)ハッピーの形は色んなハッピーの形があるっていう~考え方ぁですね。うん。だか全部が明るい曲ってわけでもなく、う~ん、ま、ハッピーにも色んな形があるという~感じで今回は表現、していきたいなという感じでね、これ」


「で、ドームツアーか。も、え~、ま、この『Are You Happy?』をテーマに、え~、色んな演出考えていく、絶賛打ち合わせ中ですね(笑) ふふふふ☆彡 たいへんだね! う~ん」


(´・∀・`)「僕が何? Are you happyか? まだ、まだだ、まだだね。う~ん」


「まあね! 今ちょっとねえ~映画撮影とかやってるんでね、ちょっとまだちょっと気持ち的にねえ、あのバラバラしてるんですよ。来月ぐらいから、Are you happy、『Are you happy?』、『うん、Happy』って言えるかもしんない」


「まあとりあえず、『うん、Happy』って確認できてからのツアーですから。これ楽しめるんじゃないでしょうか」


「ええ~。まあちょっとこの先ね? まだ、ほんとリハーサルとかね、振り付けとかもね? 考えるかもわかんないし、僕」


「(フ~ッ)だから、まだちょっとこの先はこれから、どんどん詰めていきますけども。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、いい、アルバムになるよう。そしていいね? あのドームツアーになるようがんばりたいと思いま~す!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でしたあっ」


DJ栗原さん「はい、もうちょっとでハッピーになれるっていうのは忙しいっていう意味ですかね。たいへんそうです」


――今朝は智くんからニューアルバム『Are You Happy?』の話題がありました。


ハッピーをテーマにした担当曲があることはJストなどCDの説明にも書かれていましたが、今回、最初から歌割りの決まっている曲があるというのは初耳でした。
どの曲か当てられるかな~^^


それに「ハッピーには色んな形がある」ということで、全て明るい曲というわけでもないんですね。
となると気になるのは智くんのソロ曲です。
今回はどんな曲が選ばれるのでしょう!?


打ち合わせ、がんばってくださいね♡
振り付けも智くんがしてくれたら嬉しいです!!


個人的には今朝の"今日の一言"が胸に響きました。
嵐さんもファンにも共通する言葉ではないでしょうか。


智くんは「『うん、Happy』って確認できてからのツアー」と仰っていました。
ということは、映画『忍びの国』撮影のあとには少しお休みももらえるのかなあ?
たっぷりとハッピーを確認してからのドームツアーになるといいですね!


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Power of the Paradise』でした。


 



●嵐ニューシングルCD『Power of the Paradise』9月14日(水)発売!



Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)



Power of the Paradise



●嵐さん雑誌情報


○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
嵐アリーナツアー「"Japonism Show" in ARENA」レポ


QLAP!(クラップ) 2016年 10 月号 [雑誌]




●嵐さんテレビ情報


 ○9/12(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔