読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューシングルCD『Power of the Paradise』フラゲ日!&カマンベールのベーコン巻きにハチミツとバジルとバルサミコ酢「アレンジしてくじゃん。俺それ結構好きみたい」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY CD

【お知らせ】


※ジャニーズCM OA情報/嵐『Power of the Paradise』
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー


 ・9/14(水) 19:56-20:54
 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(日本テレビ)
《ダーツの旅は秋田県へ!嵐大好き女学生が見る夢&小学生の間で大ブーム「コマネチ」》




おはようございます。
今日は嵐さんのパワパラのフラゲ日!
どうやら私のところにも今日届きそうな予感です^^
感想などはリリース日の明日にアップする予定ですので、お付き合いしていただけますと幸いです。


やっぱり通常盤にはシークレットトーク入っているんでしょうか!?
こちらの有無だけは確認後にこの記事に追記するつもりでいます。


〔P.S.〕


フラゲをゲットいたしました。
通常盤にやっぱり入ってました!!(*´ω`*)



●Johnny's netで嵐さんの『Power of the Paradise』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!


ARASHI DISCOVERY(2016/9/13)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「何もまねしたくないなんて言っている人間は、何も作れない」


(´・∀・`)「おお~、これもまた深い!」


("今日の一言"の説明)「これはスペインの画家、サルバドール・ダリさんの言葉です。これまでオリジナルを生み出してきた画家や音楽家、そして実業家だって、え~、ゼロからいきなり物事を生み出してきた人はほとんどいません。何かオリジナルな物を生み出そうとするならば、人のまねから始めてもいいじゃないか」


(´・∀・`)「なるほど」


「確かにねえ、何でもまねから始まる。そこでっ、自分流を生み出していく。確かにそうですね。うん。イチからぁ、結構難しいですよ。なかなかできないと思いますねえ。ええ~(カサカサッという物音)」


(´・∀・`)「まねねえ? そうそう、最近ね、坂上忍さんとぉ、ロケしたときかなあ。男飯、ときに、カマンベールチーズあるでしょ? それにベーコン巻いて焼くんですよ。そうするととろけて美味いっていうのやったことあって」


「それ急に思い出してえ。で、ちょっと前スーパー行って、それ買ってえ、ほんでねえ、色んな食材も買ったん、調味料とかも何か色んなの買って、洋風な、調味料も買ったんですよ」


「まさか自分があ、バルサミコ酢を買うと思わなかったよ」(←バルサミコ酢の「ル」は若干巻き舌)


「そんでえ、えーと、ハチミツも買ったんだ。ほんで、え~、いやほんとシンプル。ほんとにねえ、あの、カマンベールチーズぅ丸ごとぉ、で、チン、え~、そのチーズの周りにベーコン巻いてそのまま焼くだけなの」


「おれ(それ?)もう~焼いて、ほんでえ、ある程度の焦げ目ついたら、取り出して、え、ま、ちょっとコショウかけたかな。うん」


「ほんでえ、ちょっと何か、物足んなかった。で、あえてこぉで(あえてここで)ハチミツかけたら美味いのかなあと思って、かけたら美味いの♪」


「でもちょっと何かあ、もっと洋風にしたい、ちょっとおしゃれなフランス料理チックにもっとしたいなあ、思って、あれ買っといたの、バジル!」


「で、買ってかけたら、あのやっぱ香りがいいから、よりぃいいの」


「まだ何かあるだろうと思って、そこで登場したのがバルサミコ酢。ふふっ☆彡」(←やっぱりバルサミコ酢は巻き舌です^^)


「バルサミコ酢の味すら知らなかったけどお、何か有名じゃん。うん」


「で、ちょっと舐めたらちょっと甘酸っぱいのか! あ、これ、え、これを、ハチミツと混ぜたらどうかなと」


「で、ハチミツと混ぜて、ほんでえ~、カマンベールとベーコンを、つ、たれつけて食べたらめちゃくちゃ美味かったからね!」


「これやってみて。俺、わかんない、自分で、あ(笑)、編み出したと思ってるけど(笑) もとはね、やっぱあるじゃん(笑) だ、ある意味ものまねから、やっぱ料理もそうなんだよね。アレンジしてくじゃん。俺それ結構好きみたい。う~ん」


「だから最近何かあの~、すぐ作れる一品をね、たま~にこうスーパー寄って、携帯、今日何か1個作ってみようかなあと思って携帯で調べるのね」


「ほんでえ、家帰ってそれ携帯で見たやつ、も、まねして作って、で、何か足んなかったら色々かけてく」


「で、よく失敗すんのよ、かけすぎて、何かもうわけわかんなくなるんですね。フッ☆彡」


(*´・∀・`)「でもね、こないだのは美味かった」


「いやあ~、もうちょっとねえ、ぜひあと何か、うん、聞きたいね、また。ちょっとね、最近ね、ちょっとおしゃれにしたいの。もっとおすすめあったら教えて!」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。バルサミコ、自分が買うとは思わなかった。何となくわかるような気がしますねえ」


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――カマンベールのベーコン巻き、美味しそう~。
それにハチミツにバジルにバルサミコ酢って、智くん、冷ややっこのときもそうですが上に色々とたくさん乗せるのがお好きなようで^^


ドラマ撮影のときはそのお豆腐をよく食べていると聞いて、体絞っているのかな~って思っていましたが、『忍びの国』では体動かしてるからカロリーの高い物を食べても平気なのかな?


というか、食べてないと逆にどんどん痩せていってしまう怖れがありますよね、アクションだと……。
カマンベールのベーコン巻き、ぜひ私も試してみたいと思います^^


坂上忍さんとの男飯ではカマンベールのチーズ巻きを作っていなかったと思うのですが、来週のしやがれのゲストが坂上さんですし、また一緒にロケしたのかな?
それとも前回のとき、テレビに映らないところで作っていたのでしょうか。


ダリの言葉通り、アートでも智くんは人の模倣に臆することなく、そこから全く新しい物を生み出していくところにすごく可能性を感じます。
絵は今は描く時間もないでしょうか?
お休みに描けることがあったら、ぜひまたラジオで絵の話も聞いてみたいです。


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『Power of the Paradise』でした。


 



●嵐ニューシングルCD『Power of the Paradise』9月14日(水)発売!



Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)



Power of the Paradise



●嵐さん雑誌情報


○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
嵐アリーナツアー「"Japonism Show" in ARENA」レポ


QLAP!(クラップ) 2016年 10 月号 [雑誌]