青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Power of the Paradise』リリース!&星奈津美選手のメダルは首にかけられなかったけども、カヌーの羽根田選手のメダルは首にかけてもらった「まだ僕の首は空いてますから」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※ジャニーズCM OA情報/嵐『Power of the Paradise』
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー




おはようございます。
今日はパワパラの発売日ですね!


私は昨日フラゲさせていただきました。
いつものように今日は雑誌レポのあと、夕方以降にパワパラCDの感想をブログにアップしたいと思います。


初回盤はDVDのメイキングがとても良かったし、CDはカップリング曲の『花』の智ソロに感動でした……。
詳しくはのちほど^^



昨晩放送の『芸術ハカセ』にて葉加瀬太郎さんが選んだ12人の芸術界の偉人に伊藤若冲が選ばれていました。
伊藤若冲の経歴、升目描きや動植綵絵などの紹介が。


「奇跡の赤」と言われる赤色の3つの秘密について、絵の裏からも色を塗ること、絹に絵を描くこと、ミリ単位で絵具を重ねていたことなどの考察もありました。


番組では若冲の絵の裏側やX線で撮影した画像も詳しく調査していたのがとても良かったです。
智くんにも見せてあげたいな~。
もしかすると今はテレビをゆっくりと見る時間もないかもしれないので……。


「1000年後に自分の絵を理解してくれるのを待つ」という意味の、若冲の「千載具眼の徒を俟つ」との言葉も取り上げられていました。


最後に葉加瀬さんが若冲に注目が集まりだしたのが「ここ10年ぐらいで急激ですよね。いったい何が起こったか。5年ぐらいかもしれないですね」と言っていましたが……。


大野智くんがナビゲーターを務めた『若冲ミラクルワールド』が放送されたのが2011年。
まさに5年前!!( *´艸`)




数日前に注文したストームグラスが家に届きました。
Amazonの画像通り、とても綺麗な青色♪


昨晩、この写真を写したときには結構白い沈殿物ができていたんですが、今朝はもう少し減っていました。


昨日は1日雨。
今日は少しはお天気回復するかなあ?
きっと何日も観察を続けることで、沈殿物の量でお天気ももっとわかるようになると思います^^


本当はストームグラスは、智くんのフィギュアやみっちゃん時計を飾っているのと同じ棚の上に置いているんですが、そこで撮影したら蛍光灯が大きく写ってしまって……。


やっぱりこのベッドボードの撮影ポイントが一番綺麗に撮れました。
何でだろう~。
ちょうど上に鉄骨のでっぱりがあって光を遮っているからかしら。



――今日からドームツアーの当落が発表されます。
このブログを読んでくださっている皆さんのもとへHappyなメールが届きますことをお祈りしたします!!



●Johnny's netで嵐さんの『Power of the Paradise』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2016/9/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「一番大事なのは心の才能なんです。心の才能がなかったら、選手は絶対上手になりません。『できないのは自分の努力が足りないんだ。だからもっと努力しよう』と思えることが心の才能なんです。『私はまだこれができないから、できるまでやろう』という心の才能さえあったら、何でもできるようになるんです」


(´・∀・`)「お~、素晴らしい言葉だなあ。心の才能。ええ」


("今日の一言"の説明)「これは、ええ、りおでじゃねいろオリンピックのシンクロナイドスイミング(シンクロナイズドスイミング)で、日本代表を銅メダルへと導いたヘッドコーチ、井村雅代さんの言葉ですね」


(´・∀・`)「ええ~、心の才能ですよ」


「やあ、でもそうですよね。何でもぉ~、そうだけどそこが難しいからね。う~ん。そりゃ簡単にはできないっすよね。え゛~……」


「ま、現在パラリンピック開催中ではございますねえ。ええ~、またオリンピックもこないだ終わって」


(´>∀<`)「ああのねえ! そうなのよ! 水泳のさ、星奈津美さんと会ったのよ、24時間テレビのときにねえ?(チッ) そんときにねえ(チッ)、メダルをねえ? 首にかざせなかったあ~!! 忘れてはなかったんだけど、タイミングなかった~!」


「でもね、あのぉ~、星さん、あの嵐にお土産くださって。カップをねえ、星さんの名前入りで。まだ使ってないですけどお(ス~ッ)」


「使えなくない? 何か。ちょっとぉ、飾ってるというか、。一応あの、棚には置いているんですけど。ええ」


(´・∀・`)「そう! だからねえ、今回はちょっとねえ、星さんのぉ、メダルは首にねえ、かけられなかったけども。こないだの、『嵐にしやがれ』に来てくださった、あのカヌーの羽根田(卓也)選手ぅ来てくださったときに、最後、あのぉ収録終わって、写真を撮る、撮るときがあって記念写真。ときに! あの、かけさして……すんません(小声)」


「いやあ、重かったあ~。怖い、ひやひやする。あの、かけるとき。落としたらどうしようって。ええ~」


「やあ、でもねえ~、なかなかできないですよ。や、う~、ありがたかったっすね。ええ~」


(´・∀・`)「まあそうですね、パラリンピックもね、あのぉ~今ね、開催中ですから。もしメダルぅ勝ち取ってですね、会う、お会いする機会があれば! まだ僕の首は空いてますから」


「んっふふ☆彡 うん、おり(俺)は誰だ!? っふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、あの~、日本テレビ系のね、りおでじゃねいろ2016テーマソング『Power of the Paradise』、これ嵐の曲なんですが、本日発売です!」


「この曲はですねえ~、何と嵐の50枚目のシングルですよ!! すごくないすか!?」


「う~わ~、ちょっと今ねえ、1枚目からの(紙の音)CDの、順番、ちょっと。うわ~、うわ! いっぱい、いっぱい名曲出したねえ~。う~ん」


(´・∀・`)「自分でゆってみた、今」


「カラオケとか行ったらもうこれ全部あんのかなあ? すげえな」


「今これ全部歌えつったら無理だなあ。んははっ☆彡」


(´・∀・`)「ま、新曲今日発売でございます。皆さん聴いてね!」


「ということで、電話の前のあなた! このあと『Power of the Paradise』の曲紹介よろしく!」


(終わりの挨拶)


――「リオデジャネイロ」という単語を甘噛みぎりぎりで発音しているような今朝の智くんでした。
何だかリオデジャネイロが全部ひらがなに聞こえちゃった~^^
んでもって「おり(俺)」がめっちゃかわいかったです♡


"今日の一言"のことで言えば、智くんの現在のダンスや歌、そしてお芝居の実力はまさにこの「心の才能」の賜物ではないかという気がいたします。


そっか、星選手のメダルを首にかけてもらうタイミングはなかったんだ……。
でも羽根田選手の首にメダルをかけてもらえて良かったね、智くん(^^♪
星選手のメダルもまたお会いする機会があればかけてもらえるといいですね。
星選手もそれを望んでおられると思いますし^^


嵐さん、50枚目シングル発売、おめでとう~♪
記念に何だかカラオケ行きたくなってきました!!(笑)


BGMもリクエスト曲も『Power of the Paradise』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/14(水)
「TVガイド」9/23号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤「週刊VS嵐ガイド」