青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐がハワイで会見をした日・嵐の今までのライブの回数「500回目指してがんばりましょうよ、みんなで」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
0時きっかりにお祝いさせてたいただいた通り、今日は嵐さんの結成17周年記念日です!
嵐さん、おめでとうございます(^o^)/


この日を嵐さんはそれぞれどんな風に迎えるでしょうか?
五人とも絶賛お仕事なんでしょうね、やっぱり……。


忍びつつアクションをこなしているであろう智くん。
有吉さんやスタッフさんのツイートによれば、翔くんは昨日はゼウスの収録だったようですし、お疲れ様です。


ケガなく健康であることってほんとに大切ですね。
18年目も嵐さん全員が元気にすごされますように。
今日VSで披露されるパワパラも楽しみにしています♪


ラジオでも智くんが結成記念日の話をしていました~。



kaat-seasons.com


ところで昨日、Twitterに上記のようなツイートが流れてきました。


「塩田千春|鍵のかかった部屋」ですと!?
って実はこれ、タイトルが同じなだけで防犯探偵・榎本シリーズとは全く無関係な美術展。


ただ、何しろタイトルが同じなことが気になりますし、別途、展示空間ではダンスと歌とコラボした公演もあるとか……。
しかも会場の神奈川芸術劇場は横浜で、セカムズのロケ地のすぐ近く!


ということで、私も横浜に行った際にはぜひこの美術展を見てこようと思いました^^
ついでにちょっぴり、またロケ地めぐりもしちゃうかも!?



●Johnny's netで嵐さんの『Power of the Paradise』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2016/9/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「すと~む、めいくす、おっくす! ていく! でぃ~ぱーる~と!(Storm makes oaks take deeper root)」


(*´・∀・`)「ふひゅふふ☆彡 ふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは英語のことわざで、日本語に訳すと『嵐が樫の木にさらに深く根を張らせる』となります。日本のことわざの『雨降って地固まる』に近いかもしれないということですねっ」


(´・∀・`)「でもね、すごいす、今日、9月15日はあれですよ? もう17年前に、1999年、(フッ)の今日! 嵐がハワイで会見をした日ですよ。ねえ? ええ゛~」


「まあ、ちょっとねえ、ちょっと前にさあ、あの~、僕が、8月の終わりぐらいかな? に、あのちょっと疑問を持ったことあったじゃない。『今まで、何度ステージに立ったんだろう』とかゆったよね? え~」


「それに対してですね、あのぉ~、嵐の今までのライブ、デビューしてからのライブの回数をですね、数えてくれた人がいます!(笑)」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「ありがとう(笑)(パチパチパチパチと拍手)」


「これを調べた方はですね、神奈川県のふみこさんなんですが、え~」


(メッセージ)「こんにちは。え、ついこないだ私は、嵐さんのコンサートって何回ぐらいやってんだろうと思い調べました。え~、間違っているかもしれないですが、こないだのっ、え~、Japonism Showまでで」


(SE:ドラムロール)


(´・∀・`)「いよ、言いますよ?」


(SE:シンバルの音)


(メッセージ)「437回ぐらいだと思います!」


(´・∀・`)「マジかあ!?」


「ちょっとここにねえ、あの~、数えてくれた写真というか、めろだ、メモ書きというかあるんですけどねえ、いやあ、わざわざすいませんねえ。時間を割いてもらって」


「すっごい、か、もうがっつり書いてあるよ? 2001年とか、あれだよ、SPRING CONCERTとか懐かしいな~。9会場で29公演もやってる、そこで。そんなやってたんだ!」


「Join the STORMとか懐かしいっすねえ。ありましたねえ? アジアツアーとか凱旋記念公演とか」


「やっぱねえ! あの~、ドーム、をまだやる前とかはやっぱ2回公演3回公演あったからねえ、お~い(多い)ですよ、これ。う~ん」


「400回もやってんだ。すごいよなあ~、そう考えると。う~ん!?」


(´・∀・`)「あと2年ぐらいで500回?」


「そっか500回は、いいねえ! 確かにぃ、こういう、き、記念とか、い、ないね。じゅ、10周年15周年とかあったけど、ライブの、ね? デビューしてからの500回記念とかね、あんまり聞かないっすよね」


「500回記念とかやったらいいなあと思いますよ。今までのライブの、やったことを、全部取り入れて、や、やるコンサート。何時間になる? ふふっ☆彡 長丁場コンサート。ふふっ☆彡 ねえ!? え~」


(´・∀・`)「いやあ、ちょっと500回目指してがんばりましょうよ、みんなで(小さな物音) ええ~」


「いやあ~、でもすごいわ、くみこさん(ふみこさん?)ありがとうございます。すごい、ねえ? 調べてくださって、これね。ええ~」


「まあ、これからね? え、ドームツアーありますんでね、ケガしないようにがんばります!!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。すごいコンサートの数ですし、ほんっとに長いこと……維持することっていうのはす~ごいことですよねえ。また数えたファンの方もすごかったですね」


――今日は嵐さんがハワイで会見をした日ということで、智くんのラジオでもその話題がありました(^^)


そっかあ、もう437回ぐらいコンサートしていることになるんですね(数えてくれたリスナーさん、ありがと~!)


ふふ、500回記念の長丁場コンサートっておもしろそうですね♪
昨年、長渕剛さんがオールナイトライブを開催していましたが、そんな感じかな!?


長丁場コンサートは実現無理でも……。
まだDVD化されていないコンサート映像やこれまで発売されているVHSのライブビデオなどを焼き直して、嵐コンのDVD-BOX出してくれないでしょうか、嵐さん!!
めっちゃ需要あると思います~。
20周年にぜひぜひ(≧▽≦)


智くん、ドームツアーもがんばってくださいね。
応援しています♡


BGMは『A・RA・SHI』、リクエスト曲は『Power of the Paradise』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/15(木)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
嵐アリーナツアー「"Japonism Show" in ARENA」レポ


QLAP!(クラップ) 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/15(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/15(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。