読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:嘘つきは誰だ!?「仕事ですから」・「Power of the Paradise」披露!&嵐さん『QLAP!』10月号

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】9/16(金)~OAは … 櫻井翔さん出演「めぐりズム」。放送局、詳細内容はコチラ→》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSでは足つぼマットの上を歩く智くんとパワパラ、そして結成記念日に奇しくもデビュー曲の『A・RA・SHI』まで見られちゃいました♪


また、聞くところによれば、今夜の『NEWS ZERO』でも音楽スピーカーの紹介のときに嵐さんの『A・RA・SHI』が流れたとか!!
スタッフさんの愛を感じますね(*´ω`*)


お昼には本屋さんに行き、『QLAP』10月号の嵐さんのアリーナツアー「"Japonism Show" in ARENA」ライブレポをチェックしてきましたよ。
ページ数は4ページ。
内容は既出……だとは思うのですが、久しぶりにJaponism Showのライブレポを読んだので早くも記憶が薄れてて何か新鮮でした(^^ゞ



QLAP!(クラップ) 2016年 10 月号 [雑誌]



※嵐『Power of the Paradis』(初回限定盤)のAmazon販売が再開されています(終了されしだい、この部分は削除します)



Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)



※NEWS ZERO 公式Twitterアカウント
《2年ぶりにZERO写真展の開催が決定! キャスター陣や豪華ゲスト達の舞台裏、またオバマ大統領の広島訪問などを貴重な写真で振り返ります。9月29日から10月10日まで麹町日テレの特設会場にて。詳細はまたお知らせします!是非お越しください》



●二宮和也くん日清オイリオ新CM「おいしく揚げようフライDAY秋冬篇」(30秒)・メイキング動画公開中


youtu.be


www.nisshin-oillio.com
 

 

VS嵐(2016/9/15)

オープニングトーク


冒頭の翔くんのあのポーズはボルトですか!^^
その両端で頭を寄せ合っている智くんとニノ、相葉ちゃんと松潤です。


今週の嵐さんの衣装はブルーがチームカラー。
智くんは青と白のボーダー半袖Tに紺色のパンツ、白のスニーカーというまだまだ夏を思わせるファッションですね。
爽やか~♪
サイドに流した前髪が相変わらず素敵です♡


OPトークはまず昨日発売となったニューシングル『Power of the Paradise』の話題から。
そこからリオオリンピックの思い出話へと進みます。


(`・3・´)「何かありますか?(きょろきょろ) じゃあ僕がしゃべっていいですか?」(←言いたかった!? w)
(‘◇‘)「ああ、どうぞどうぞ(笑)」
(.゚ー゚)「一番あるでしょ、そりゃ」


(`・3・´)「おったまげたよ!! ブラジルで嵐人気です!」
(´・∀・`).。oO(!?)
(*.゚ー゚)「また(笑)」


(`・3・´)「僕、陸上競技場出て、普通にさ、記者としてだからさ、普通に歩いてたの、こうやって(トコトコ)」
「で、ブラジルの人とすれ違ったの。で、ひとり女の子がスマホ持って、ある、こうやって立ち止まってたの」


スマホ画面から目を上げて、相手を二度見して唖然とする女の子……を翔くんが再現しています。
(*`・3・´)「……櫻井サン」
パッチリおめめで相葉ちゃんを見つめるという(笑)


(*´・∀・`)「はははははっ!!☆彡」
ノノ`∀´ル「絶対嘘だわ(笑)」
(`・3・´)「マジなの!!」
(.゚ー゚)「そんなに流暢だった?(笑)」


(`・3・´)「で、だよ!? 今度は俺バドミントンの会場行くとき、あのボディーチェックみたいのがあるんだ、空港みたいなの。で、このあと(?)ピッピッピッて。向こうからドゥア~ッて……櫻井サン……」
一同(笑)


(`・3・´)「ブラジルでだよ?」
とサバンナ八木さんの例のブラジルギャグのポーズ。
(.゚ー゚)「知ってる人がいるってことだよね」
(`・3・´)「ブラジルで、しっ、そうなの、知ってる人がいるっていう、この事実」


ノノ`∀´ル「それは事実かもしれないけど、それと人気があるは別ですよ」
(`・3・´)「あ、俺最初、人気あるって言った?」
ノノ`∀´ル「うん」
(`・3・´)「あ、あれ嘘だから。それは嘘」
「知ってる、知ってる人がいる!」
(.゚ー゚)「ちょっと期待しちゃったよ~」


(´・∀・`)「知ってる人がいる」
( `・3・´)「知ってる人がいた!」
(ブラジルにもきっと嵐ファンがたくさんいますよ~^^)


今週の対戦ゲストは映画『四月は君の嘘』チームの皆さん。


(`・3・´)「え~っと、二宮さん、この方で合ってますね?」
(.゚ー゚)「そうですね」
山﨑賢人くん「前回、もう来るなって言われたのにまた来てすみません」
ノノ`∀´ル「よく来るね~、ほんとにねえ!」


山﨑賢人くん、今年だけで4回目の登場ですって。
(.゚ー゚)「おまえ、何かさ、三つ子なの? 何人かで回してんの?」
山﨑賢人くん「六つ子、六つ子、あ、すいません……。ひとつ子です」
(山﨑くん家は『おそ松さん』かと思いました~。笑)


山﨑賢人くん「あ、でも、準レギュラー、準レギュラー……」
ノノ`∀´ル「い~よ~、今日もいいよ~!」


プラスワンゲストはトレンディエンジェルのお二人です。
斎藤さんは、テロップで「嵐大好き斎藤さん」と紹介されていますね(笑)
《ファン歴約10年 ファンクラブ会員 ブレイク前、嵐の番組で前説をしていた》

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーはトレエン斎藤さん。
指令台には、たかしさんと磁石がいます。


前回出演したときの思い出は、撮影の合間に嵐のメンバーが斎藤さんのInstagramの動画を見てくれたことだそう。
斎藤さんがニノのソロ曲の『虹』を歌っているところですね。
ニノさんが苦笑いしています~。


虹サビ


斎藤さんから「一生のお願い」として、「勝ったら嵐のメンバーと『A・RA・SHI』を踊りたい」との要望が。
山﨑賢人くんの勝敗が1勝5敗ということで、斎藤さんのその要望も確定に!?


おおお、斎藤さんたちのトークを聞いて笑っている智くんが腕組みしてる~///
いい腕の筋と筋肉だなあ♡

クリフクライム


(´・∀・`)っ< 続いての~対決は、クリフクライム!(左手でカメラをバーン♪)


後攻の嵐チームのクライムは、たかしんさと松潤ペア。
ふふふ、サポーター台の上の智がチンパン拍手してますね~(笑)


いつも秋葉原のメイド喫茶に通っているたかしさんは、そこでモテたくて「松潤とよく飲みに行く」と言ってしまったそうでw
嘘にしたくはないというたかしさん。
そこで松潤に1回飲みに行ってもらってもいいかとお願いを……。


(`・3・´)「じゃあ、逆に松本潤がメイド喫茶行ったらどうなるの?」
(‘◇‘)「神?」
ノノ`∀´ル「じゃ、これパーフェクト獲ったら一緒にメイド喫茶行こう(笑)」


(`・3・´)「言っちゃったあ!」
斎藤さん「俺1回あるけど相当しんどい場所だからね」


メイド喫茶行きをかけたクライム。
ファーストクライマーのたかしさんがだいぶ危うかったですが、どうにかこうにか頂上へと登っていました。


松潤はたかしさんの押し残しもカバーしつつ壁を登っていきましたが途中でタイムアップ。
パーフェクトはなりませんでした~。


たかしさん「でも、僕の分までこう行ってくれたときに、この人ほんとにかっこいいんだなって思いました」
四代目天の声「本当にかっこいいのと、そんなにもメイド喫茶に行きたかったのかっていう」
ノノ`∀´ル「違う!(笑)」
(`・3・´)「松潤がもうあっち、右行ったときもう秋葉原中が、『そんなに、そんなに行きたい(笑)』」

特別企画:嘘つきは誰だ!?


特別企画「嘘つきは誰だ!?」は対戦ゲストにちなんだ新しいゲーム。
お題に対して嘘をリアクションをしている人を見破ればポイントがゲットできるというもの。
(それって、ひみあらのダウトアクションじゃんww)

第1問:すっぱい饅頭


先攻、対戦ゲストの四人の中からすっぱい饅頭を食べている人を見極めます。
嵐チームはザキヤマかも……と言いながらも山口香緒里と予想。
しかし正解はそのまんま山﨑賢人くんでした。


後攻の嵐チーム。
すっぱいのが苦手な人は? と聞かれて、
ヽ(‘◇‘)「はいっ」
と相葉ちゃんが手を上げます。
(‘◇‘)「苦手です」
(そう言えば梅干しも苦手だよね、相葉ちゃん)


(.゚ー゚)「僕は基本的には何でも、『食う』ってことに欲があんまり向いてない人間なんで」(←ニノさん、ほんとそれうらやま~)
「腐ってなければ、基本的には」


(´・∀・`)「基本、僕も何でも、食べられる、人ですね」
ノノ`∀´ル「大野さん、昔腐ってる物も食べてた」
(´・∀・`)「いっぱい食べてた」
(`・3・´)「洞窟で見つけた、あれ何年前の炭酸飲料だったっけ?」
(´・∀・`)「50年前」
(『Dの嵐!』では11年前の炭酸飲料を飲んでたね……)


(´・∀・`)「仕事ですから」
(.゚ー゚)「これぐらいは、じゃあ」
(´・∀・`)「これぐらいは、もう」


お饅頭を食べる前、ニノさんが笑いながら自分の顔をペチペチしてたけど何なの?(笑)


ああ~♡
真剣な顔でモグモグしてる智くん、男前すぎ!!
鼻筋綺麗だなあ……。
薄い唇を尖らせているところとか、ほっぺがぷっくりしているところとか、眉毛の形とか見どころ多すぎて!


んっ!? ニノさん、耳が赤いよ!!
相葉ちゃんは目をきょろきょろ。


ニノさんが挙動不審な動きをしていて、それに相葉ちゃんが気づいてアイコンタクト。
ニノの隣の大野さんがこれまたイケメン!!(←結局そこに行きつく)


対戦ゲストチームの予想はニノですが……。
広瀬すずちゃん「泣きそうになってた」


四代目天の声「嵐チーム、すっぱいお饅頭を食べた人、手を上げてください」
ヽ(.゚ー゚)「はい」
正解です~。
ニノさんは表情より何よりもすぐ耳に出ますよね^^


(.゚ー゚)「食に興味がないのにすごいやつだったな」

第2問:足つぼマット


大野さんの苦手なやつ、キタコレ!


足つぼマットを使った「嘘つきは誰だ!?」では、足元を隠した三人のプレイヤーの中から、足つぼマットの上を歩いていない人を見極めなければなりません。


足つぼマットの上を歩くとどうなるか、まず代表者が体験することになったのですが、指名されたのは大野さん!
(うん、テレビ的にはそうでしょう~)


(.゚ー゚)「リーダー、足つぼのほうはどうなんですか?」
(´・∀・`)「(首を傾げて)もう、むっかしから苦手っすね、これ」
スニーカーを脱いで、靴下だけになったその足のポジションも美しい大野さんです♡
しかしその目の前には足つぼマットが……。


(.゚ー゚)「1回だから、1回ドンって乗ってみ、止まって乗ってみなよ」
(´・∀・`)「行きま~す」
とスタスタと歩き始めます。


もうすぐマットが終わりというところで、
(´>д<`)「クアッ!!」
と前のめりに四つん這いになる大野さん!!
すぐに足の裏を手で押さえます。


(.゚ー゚)「跳んじゃうぐらい痛い?」
(´・∀・`)「これ歩けないと思う、ほんとに」


しかし、実際に対戦ゲストの三人が歩き出すと……。
皆さん結構平気そうです。


(‘◇‘)「大野さん、全然違うじゃん!」
(´・∀・`)「……」
眉間にシワを寄せ、遠くを見つめる大野さんです(笑)


んんっ!?
大野さんの右腕にアザがあるように見えますね。
映画撮影か、それとも何かほかのことでどこかにぶつけたんでしょうか???
早く治るといいですね……。


さて問題ですが、嵐チームは石井杏奈ちゃん……が足つぼマットの上を歩いていないと予想。


しかし正解はまたも山﨑賢人くんで嵐チームははずれ。
石井杏奈ちゃんは足つぼマットが全然痛くなかったみたいです。


後攻の嵐チームは、トレエンたかしさんと翔潤がプレイヤーに。


「足つぼの苦手な人は?」と聞かれて手を上げる翔くん。
でも、たかしさんは「教えません」と回答して、翔くんが慌てて手を引っ込めてました~。
たかしさん「ばれちゃうから!」


"全員痛がる"作戦で行くことにした嵐チーム。
(‘◇‘)「みんな踏んでるんじゃない?」


対戦ゲストの予想はたかしさん。
正解は松潤で嵐チームの勝利となりました。

Power of the Paradise


嵐さんは前列OSM、後列ANのM字型のフォーメーションで着席。
(`・3・´)「いや、現在30ポイント負けてますよ!」


(`・3・´)「結構ニノがね、あの~演技しきれないというか、体に出ちゃったっていうのは意外でしたね」
(.゚ー゚)「そうだね~、面目ない~」
(‘◇‘)「しょうがないよ」
(大野さんがまた腕組みしてる♡)


ここでパワパラの紹介が。
(`・3・´)「これは大野さん、どんな曲になってますか」
(´・∀・`)「応援ソングですよね?」
(`・3・´)「そうですね」
(´・∀・`)「基本は」
「振り付けも簡単、なように見えて意外と難しいんですよ」
(`・3・´)「そうだね、細かいところが」
(´・∀・`)「細かいとこが」
(智くんがちょっとお疲れというか眠そうに見える……)


ノノ`∀´ル「さっそく聴いていただきたいと思います。今週発売、『Power of the Paradise』

   (‘◇‘)(.゚ー゚)
ヽ(´・∀・`)(`・3・´)ノノ`∀´ル < どうぞ!


――VSのパワパラの衣装は黒と赤。
でもtruthのようにスタイリッシュというよりはむしろ、リオ五輪のテーマソングなだけにスポーティーなファッションです。
智くんの服に使われている赤色も明るめで朱色に近い感じ。


そのジャケットは襟と背中にその明るい赤色が入っているだけてあとは黒い服。
智くんが黒い服を着ているともはや忍にしか見えない~♡
相葉ちゃんの衣装がこれまたおしゃれですねえ。


セットではジャケ写のように周りに雲が見える演出がほどこされています。
最初は床がスモークで隠れていました。
今回はVSのセットもシンプルで見やすいですね。
ステージは移動しないスケステって感じです。


冒頭、智くんがカメラに背中を向けて軽やかに横へとジャンプ。


この、一列になった嵐がひとりずつ列を抜けていく振り付けのところ、ここがパワパラの中でも特に楽しみの1つです。
智くんのステップ、足元までちゃんと映してもらえたら最高だったのにな~。


踊っているときに揺れる智くんの前髪がとてもいい感じです(*´ω`*)
後ろのほうは、こんもりしてますね。
あのまとめてあるのをほどくと、今はどのぐらいの長さなのかな……。
でも実はロン毛であることさえもひた隠しているぐらい忍んでおられるのでしょう。


ややうす暗かったセットはサビに入ると青空へ変化。
カメラが近づいていったとき、智くんがちょっと頭を揺り動かすようにして踊っていたのが印象的です。


智くんのフェイクのときの表情も歌うたびに少し違っているから、また全て比べてみたくなります^^
今日のもかっこ良かった~♡


セットでは下に水が張られていて、特効による炎の演出も。
何でしょう、聖火を表しているのかな?

キッキングスナイパー


先攻の嵐チーム、智くんは末ズとともにセカンドゾーンを担当です。


1つ目のターゲット、智くんのボールは当たったものの倒れません。
ちょっとおすまし智くん^^
翔くんのキックでポイントゲットです。


2つ目のターゲットは相葉ちゃんが赤缶1つ残しに。
3つ目は全員スルー。


4つ目、たかしさんが1つ残した缶に智くんのボール届かず~。
蹴ったあとにコソコソする大宮がかわいかったです(^^♪
結局この缶は相葉ちゃんが倒してくれてパーフェクトを出してました。


5つ目、松潤、翔くんとポイントを重ねました。
6つ目、たかしさんが1つ残した缶をニノが倒してパーフェクト達成です。


嵐チームは600ポイントという高得点!
後攻の対戦ゲストの得点が届かなかったため、そのまま嵐チームの勝利となりました。


しかし喜んでいるのは斎藤さんだけで嵐さんは微妙な表情を……。
(`・3・´)「勝ってくれよ~!!」
と翔くんもがっかり。

エンディング


これで1勝6敗の山﨑賢人くん。
(‘◇‘)「数は来てんだけどねえ!?」

今夜特別A・RA・SHIダンスコラボ!!


キッキングスナイパーのセットの前で『A・RA・SHI』のフォーメーションを取っている嵐さんですが、ひとり多くてセンターに斎藤さんがいます(笑)


おお、これは観覧の人、嬉しいですね。
目の前でデビュー曲……。
そう、それに今日は嵐さんの結成記念日じゃないですか!!
ひとり多いけど(笑)、結成記念日に『A・RA・SHI』が見れるなんて^^


それにこんな場面だから逆に嵐さんもイキイキしている感じだし、智くんのステップも軽やか~。

次回予告


次回のVSは1週休んで再来週29日の放送です。
プラスワンは高畑充希さん。
対戦ゲストはリオオリンピックの金メダリストであるチームバドミントンというのが嬉しい~!
智くんのバドミントンがまた見られますね(≧▽≦)



●嵐さん雑誌情報


○9/29(木)
「TVガイドPLUS」VOL.24(東京ニュース通信社)
嵐 秋のバラエティー大密着


TVガイドPLUS (プラス) VOL.24 2016年 11/12号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・9/16(金) 25:50-26:25〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀