読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』わんぱくサンドデスマッチ・わんぱくサンド手作り対決「今すぐ帰っていいですかー!?」「1回帰れ、おまえ!」

嵐にしやがれ

【お知らせ】


※スーパーNANOX公式アカウント
《9/18(日)放送TBS『サンデージャポン』内『サンデージャンクション』(11:22頃より)にてスーパーNANOXが取り上げられます。あきらめ汚れにあの人も #受けて立つ (`・ω・´)❗※関東地区のみの放映となります。※放送は予告なく変更、または中止となる場合がございます》




こんばんは。
今夜のしやがれは智くんと坂上さんの絡みがおもしろかったですね~。
智くんが作っていたサンドイッチもヘルシーで美味しそうでした(^^♪


個人のコーナーでは翔くんのいきなり取材もニノのちっちゃな野望もどちらも良かったです。


翔くんの企画では、途中智くんにクイズを出題する場面もあったりして( *´艸`)
ニノと照英さんのコンビもまたぜひ第2弾をお願いしたいです!
ベイストで以前要望していた通り、照英さんとパワースポットめぐりできて良かったですね^^


そして何と言っても次回10月1日放送のしやがれですよ!
ゲストに無門殿の奥方(仮)のお国殿(石原さとみさん)がゲスト出演されます。
まだ映画『忍びの国』の話題は出ないかもしれませんが、こちらも楽しみにしたいと思います!



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 2位 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism/嵐
(Sakura)
・来週注目シングル
 Power of the Paradise/嵐


【JAPAN COUNTDOWN】
・注目の新作トピックス
 Power of the Paradise/嵐


 

嵐にしやがれ(2016/9/17)

オープニング


名前が紹介されると智くんは口を一文字に結んでファイティングポーズ。
その隣でニノは挑発的な顔つきで同じくファイティングポーズしています。


秋の装いの嵐さん。
智くんはジョンアカで主演男優賞を受賞したときのインタビューと同じファッションですね!!( *´艸`)
この収録のときに取材あったみたいで。


ノーカラーというか、シャツの襟をちぎったようなデザインの空色のデニムシャツ。
胸元には黄色いポピーの花の刺繍がしてあります。
その下には紺色のロゴ入りの白Tとカーキ色のパンツにグレーの靴下、マスタード色のスニーカー。


ゲストの坂上忍さんからは突然「意味不明な言葉を叫ぶススメ」なるものが。


何でも生放送のプレッシャーで言ってはいけないことを言ってしまうタイプなので、CMに入ったときに大声で思いついたことを叫んでバランスを取っているらしいのです。
例えば……。


坂上さん「すみません! ウ○コ漏らしちゃいました~!!」(←テロップ通りに書きましたが放送ではズバリ叫んでましたw)
「でも1つだけ言っておくと、漏らしてはいない」


坂上さん「やっぱねえ、どっかで抑制してるのがあるじゃない。それ1回パーンって解放しちゃうってことですね」
(`・3・´)「大野さん、その抑制はしてるんですか?」


(`・3・´)「生放送出ます。それは宣伝とかでもゲストで出ることはあると思うんですけど」
(´・∀・`)「あ、生放送は、あの、こわ、怖いから、極力何もしゃべりたくない」
坂上さん「ははははは!」


(`・3・´)「っていうことで言うと、やっぱ考えてる」
(´・∀・`)「考えてる考えてる」
(`・3・´)「1回取っ払ったほうがいいですね」
坂上さん「そうですね」


そんなわけで智もCM明けの"抑制の解放"にトライ。
(´・∀・`)「さ、ということで、このあとも、ええ、まだまだ続きます(ニコッ)」
(.゚ー゚)「はいっ、CM入りました!」
(´・∀・`)「すいません、今すぐ帰っていいですかー!?」
叫ぶとともに立ち上がり、歩いていく智(笑)


(.゚ー゚)「(CM明けてカメラ)戻ってきます! 戻ってきます」
とニノに言われて慌てて自分の席へ。
(´・∀・`)「さあ、後半戦スタートです」
爽やか~♡

わんぱくサンドデスマッチ

サンドイッチ


・東京 代官山「KING GEORGE」「ハニーマスタードチキン」
・東京 渋谷「&sandwich.」「やさいのサンドイッチ」


(問題)今日は自宅でサンドイッチ作り。でも使おうとした食パンは数日経ってパッサパサ。しかし焼く前にあることをするとふっくらした食感や香りを取り戻すことができます。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「霧吹きで水をかける」
ブ~!


(ヒント)パンで何を楽しみたい?


(‘◇‘)「霧吹きで水かけてパン粉をつける」
ノブコブ吉村さん「何言ってんだ」


(.゚ー゚)「霧吹きでコーヒーをかける」
ブ~!


(`・3・´)「紅茶?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「麦茶」
吉村さん「正解!」


「食パンが含むデンプンが水分を吸収し、膨張することでしっとり&ふわふわ」になるそうです。
さらに「麦茶に含まれる大麦は小麦と非常に近いので香りも復活する」とのこと。


松潤には渋谷「&sandwich.」の「やさいのサンドイッチ」がふるまわれました。

わんぱく肉サンド


・東京 茗荷谷「QINO'S Manhattan New York」「ニューヨークルーベン」
・東京 三宿「洋食屋"B"」カツサンド


(問題)お店の名前「洋食屋"B"」の由来とはいったい何?


(.゚ー゚)「わかったよ。ビーフ!!」
ブ~!
吉村さん「あれはポーク!」(←あはは^^)


吉村さん「ヒントはもうありましたよ、あのVの中に」


(‘◇‘)「バンダナ!」
確かにお店のご主人がバンダナしてましたけど(笑)


(‘◇‘)「ああ、わかった! B型!!」
吉村さん「正解!」


正解した相葉ちゃんは茗荷谷「QINO'S Manhattan New York」のニューヨークルーベンと、三宿「洋食屋"B"」のカツサンドにガブリ!


口の中がパンパンの相葉ちゃんです。
(´・∀・`)「あはははははは☆彡」
食レポしようと相葉ちゃんがしゃべりだしますが、モゴモゴしてて全然何言ってるかわかりません(笑)


そこで松潤に耳打ちする相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「『全然脂っこくない』って言ってます」
松潤が通訳w


今度は松潤がサンドイッチにガブリ。
こちらも口の中がパンパンです。
相葉ちゃんが耳を近づけて通訳しようとしますが、モゴモゴしてて何にも言えないようすの松潤。


(.゚ー゚)「しゃべってんのかなあ!?」
(´・∀・`)「しゃべってんだ、あれ(笑)」
吉村さん「あれ、しゃべってんすか?(笑)」
(.゚ー゚)「しゃべってる、あれ」

わんぱくたまごサンド


・新宿「NEWoMan SHINJUKU Wa's sandwich」「煮たまごサンド」
・東京 神谷町「虎の門3206」「デビルドエッグサンド」


(問題)チョコミント柄の卵はある鳥の卵、その鳥とはいったい何でしょう。


(私、この卵たぶん子供の頃に見たことがある……。幼馴染の男の子が、巣から落ちたのを拾って見せてくれたんだよね。あのあと男の子は卵を戻したのかな。記憶がない)


(`・3・´)「カラス!」
ピンポンピンポンピンポン!
正解して翔くんもびっくり(笑)
坂上さん「ちょっとお~! 一発目で当てるって何それ~!」


「Wa's sandwich」の「煮たまごサンド」と「虎の門3206」の「デビルドエッグサンド」の両方が乗ったお皿が翔くんの目の前に。


(`・3・´)「坂上さん、これ絶対好き(笑)」
と試食した翔くんの言葉に詰め寄る坂上さん。
その坂上さんのお腹に手を回して引き止める智くんがめっちゃ男前だった~!!♡


デビルドエッグサンドの玉子の主張を体で表現しようと、腕を掲げようとした相葉ちゃん。
その腕が隣の翔くんに直撃!


(`・3・´)「いてえ(笑)」
手を合わせて謝る相葉ちゃんです。
吉村さん「真ん中、距離感」

わんぱくサンド


・東京 代官山「Bird」「エルビスサンド」「鶏ハムときゅうり パクチーのサンドイッチ」「ものすごい鯖のサンドイッチ」


(問題)アメリカの博物館にはとあるサンドイッチが展示されています。実はこのサンドイッチは51年前のもの。なぜ展示されている?


(.゚ー゚)「ほかに展示するものがなかったから!」
ブ~!
吉村さん「やめちまえ! じゃあ」


(´・∀・`)っ凸 < ポン!
(´・∀・`)「むちゃくちゃまずかったやつ」
吉村さん「何すか、そのざっくりした答え(笑)」


(ヒント)ある特別なところに行った。


(.゚ー゚)「つ~き~(月)!!」
ブ~!
(.゚ー゚)「う~ちゅ~(月)!!」
吉村さん「正解~!」


宇宙船では安全面の問題から地上で食べられている料理の持ち込みは禁止されていたそうで。
しかし、宇宙飛行士のジョン・ヤングさんはサンドイッチを宇宙船に内緒で持ち込み、それを食べることなく帰還したのだとか。


ニノさんの前に代官山「Bird」の「ものすごい鯖のサンドイッチ」が登場。


ニノに近づこうとする鯖好きの坂上さんを、大野さんが押し戻します!!
(´・∀・`)「1回帰れ、おまえ!」
(`・3・´)「怒らないで~!」

わんぱくサンド手作り対決(わんぱくフルーツサンド)


・東京 代々木上原「POTASTA」「キャロットレーズン」「グリーンミックスナッツ」「ブドウとイチジクのリコッタチーズサンド」


大野さんも坂上さんも黒いエプロンをつけて準備。
制限時間3分以内に色とりどりの具材を使って美しいサンドイッチの断面を作ったほうが勝ちというルールです。
審査員はこの日スタジオに来てくださったお店の方々。


料理が得意だという坂上さん。
坂上さん「大野くん、料理興味ないでしょ?」
(´・∀・`)「いやいや、僕も多少やりま、一緒にやりましたじゃないすか」(←オトコ飯でね^^)
坂上さん「やりましたよ。あの、ダラダラのコーナーでしょ?(笑)」
(´・∀・`)「ダラダラのコーナー……」
吉村さん「できれば両者もうちょっと声を張ってしゃべっていただければ」
吉村さんに会釈するお二人です(笑)


大野さんはまずパンの上にチェダーチーズを乗せていきます。
その上にさらにポテトサラダをぬりぬり。


大野さんの綺麗な指先がアップで見たかったけれど、今回は薄いビニール手袋をしています。


ここでお店の方から色の濃いものを使ったほうがいい、とのアドバイスが。


吉村さん「大野さんはもういいんじゃないすか?」
智くんは黄色や赤のパプリカ、その上にキュウリを交差するように置いています。


指でチョンチョンと整えて、さらにその上にゆで玉子を1個。

先攻の大野さんが披露したのは、そのゆで玉子の下にニンジン、上にさらにハムが乗っているサンドイッチでした。
断面はカラフルです。


坂上さん「最後にこの二人が残るってダメだよ」
(´・∀・`)「ダメなやつだ、これ」


お店の方々の判定は……!?
うん、男性店員さん五名が坂上さん、女性店員さんひとりだけが智くんの札を上げました。


坂上さんが選ばれた理由は見た目のインパクトだそうで。
女性店員さんだけ智くんの札を上げた理由は!?
女性店員さん「みんな坂上さんに入れるかな~と思って」
吉村さん「なるほど~! 優しさだった! 空気を読んだ!」
おお、このときの智のやるせない顔もまた素敵♡


ブドウとイチジクのリコッタチーズサンドは坂上さんのもとへ。
(このブドウとイチジクのリコッタチーズサンド、美味しそうだったな~。もし智が食べたらお店に行こうと思ってたんだけどね)


坂上さん「大野くん、美味しい♪」
うなずく智くんです。


(´・∀・`)「いや、でも前回、坂上さんいただけなかったから(と左手で右耳をさわる)」
坂上さん「そうですね」
(´・∀・`)「何か、わかんない、僕が言うのも何、良かったです」
(`・3・´)「どの立場!?(笑)」
(‘◇‘)「大人(笑)」

櫻井翔のいきなり取材「新潟県魚沼市」


今回のいきなり取材は新潟。
(`・3・´)「昔、毎年コンサートで来てたの。新潟の会場だけシャワールームがないのね」
「相葉くんが、シンクってあるじゃん。あそこで風呂入ってた、全裸で(笑)」


石川雲蝶の作品を見つめるワイプの智くん、モニターに見入ってましたね。
私もとても興味が湧きました。


しかも新潟にはメダカを食べる風習のある地域もあるそうで。
零治社長なら知ってたかも!?


金型の工場を取材しに行った翔くん。
コーナーの中では翔くんから「金型で作ったこちら、何の部品になる?」とのクイズも!
ヒントは「誰もが毎日使っているもの」だそうですが……。


(`・3・´)「Satoshi Ohno、お答えください」
(´・∀・`)「え、あの、ドライヤーの中のやつ」
正解はドライヤーの吹き出し口ということで、大野さん、見事正解!!
ワイプの智くんも驚いてる~^^
そしてカメラに向かってちょっとドヤ顔も(笑)


(`・3・´)ワイプ「よくわかったねえ~」
(´・∀・`)ワイプ「ああ、毎日使わねえなあ」
(`・3・´)ワイプ「まあね」


〔スタジオ〕


(.゚ー゚)「クイズ当たったじゃないか」
(´・∀・`)「当たったね」
(斜め横顔が超イケメンです~♡)


坂上さん「嵐っていうのは、普通に当てちゃうんだね」
(´・∀・`)「何でここで当たられて、ねえ? デスマッチは……」
坂上さん「がんばってるんでしょうね」
(´・∀・`)「がんばってるつもりです!」
強くうなずいております^^


(.゚ー゚)「伝わんないんだよ~」
(´・∀・`)「伝わんない」

二宮和也のちっちゃな野望「秋のスポーツテスト in パワースポット」


ニノのコーナー終わりでスタジオにカメラが戻ってくると嵐さんの衣装が変わっていましたね。
智くんは腕まくりした茶色のシャツに黒っぽいTシャツ、パンツをはいていました。

次回予告


次回放送のしやがれはデスマッチ2時間SP。
1週休んで10月1日21時からの放送です。


ゲストは唐沢寿明さんと石原さとみさん。
無門殿の奥方(仮)お国殿が登場です~。
映画『忍びの国』の話題はまだ出てこないかもしれませんが、これは楽しみ!


また、「松本潤のTHIS IS MJ」にはJUMP知念くんと内村光良さんがゲスト出演。
スタジオでニノさんが棒高跳びのような高さのバーに俵を投げているようすも。



●嵐さんテレビ情報


 ○9/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○9/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀