青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今年は100パー寝巻「忍者の格好がもう最高のファッションですよ」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※ミュージックステーション ウルトラFES 後半の見どころ
《午後8時台♪嵐SPメドレー》




おはようございます。
今夜はMステウルトラFESが放送ですね♪


MステHPを見ると嵐さんは17時以降の出演なようですが、念のため全てベタ録りするつもりの管理人です^^


www.tv-asahi.co.jp



また、昨日ブログにアップした通り、NHK総合の特集番組『東京2020 12時間スペシャル→2020』でフィナーレを飾ることになった、『嵐スタジアム』の放送決定について今朝も記事になっています。


嵐、東京五輪12時間特番で大トリ メンバーそれぞれが独自テーマで紹介 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐、NHK東京五輪12時間特番で“顔”になる : スポーツ報知


嵐、NHKで東京五輪特番 10月10日「嵐スタジアム」/芸能/デイリースポーツ online


嵐:NHKの東京五輪・パラ12時間特番でフィナーレ飾る - MANTANWEB(まんたんウェブ)



昨日、熊本県天草市大矢崎緑地公園で行われる予定だった熊本地震復興祈願チャリティイベント「ONE KYUSHU FES」は、悪天候のため今日に順延になったとのこと。


このイベントでは、熊本地震で被災した地域のお子さんたちや国内外の来場者総勢1万人で嵐の楽曲『ふるさと』を合唱することになっています。


今日も悪天候の場合は中止になる可能性もあるとのことですので、空模様がどうなるか……。


〔P.S.〕


今朝、このブログ記事を書いたあとに発表があって、ワン九州フェスは台風の影響で中止になったそうです。
今日明日は無理だったとしても、この先、時を置いて開催されることを願っています。


www.onekyushufes.com



昨晩はベイストのレポをお休みさせていただきました。
『ニノさん』と『相葉マナブ』もまだ見ていません。
録音や録画がチェックできるのは水曜日以降になるかも……。


というのも昨日は、町田慎吾くんの立ち上げたブランド「CindyLOL」のアクセサリー受注会に中目黒に行っていたからです(^^)


目黒川沿いの「river side Gallery NO DESIGN」という場所が会場。



今回は、前回発売されたリングとおそろいのネックレスもラインナップに加わっていたので、私も1本購入させてもらいました。
届くのが楽しみです♪


ネックレスを購入したらCindyLOLオリジナルのコンパクトミラーがプレゼントされました。
かわいいのでさっそく使わせてもらうことにしました。



迎えてくださった町田くんは相変わらずおしゃれで、黒いハットがよくお似合い!
ネックレスについて少しお話して、帰り際には出口でお見送りしてくださいました(^^♪
会話ができて本当に良かったです。
ぜひまた次回も足を運びたいと思っています。


CindyLOLのアクセサリー受注会は今後、9/24(土)~25日(日)12~19時に大阪calmspaceでも行われます。
どなたでも参加できますよ^^


さて、残りの時間も私たちは中目黒をブラブラして過ごしました。
中目黒と言えば『ひみつの嵐ちゃん!』(’11/12/08)の「芸能人に会えるカモしれない街」で智くんと松潤がロケした場所なので。


ちょうどお祭りの御神輿が練り歩いていた目黒川沿いを散策しつつ、そのロケ地へ。
こちらは智くんと松潤が訪れていた犬の幼稚園「BROWN」です。




それから二人が撮影していた橋の欄干。
目黒銀座のほうにも行って、ロケのときに松潤が嵐の雑誌を見つけた本屋さんなども撮影をば^^




そして最後に、嵐さんがしやがれで「鶏南蛮揚げ」を食べていた中目黒「焼鶏 あきら」さんを訪れたんですが……。



地図の場所に行っても、お店がない!!
同じところには「おやき」という別のお店しかない!?


探すこと数分。
もう1度戻って確認してみると……「おやき」という字はそう見えただけで、実はべらぼうに達筆な「あきら」という文字だったことが判明(笑)


しかも予約でいっぱいで入ることができなかったという~。
この次に中目黒に行くときには「おやき」……いえ、「あきら」で、嵐さんも食べていた「鶏南蛮揚げ」を今度こそ味わいたいと思います!!


ARASHI DISCOVERY(2016/9/19)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「慣れ、だれ、崩れ、イコール去れ 」


("今日の一言"の説明)「これは日本を代表する、え~、劇団の1つ、劇団四季の稽古場に掲げられている言葉です。え~、『慣れはだれを呼び、そして崩れにつながってしまうので、そうなった者は劇団を去らなければいけない』という厳しい心得を表しています」


(´・∀・`)「おお~、なるほど」


「リスナーのゆめかさんから教えていただきました。メールを読みますとー」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私はモダンダンスを、え、小さい頃から習っているのですが、この言葉を聞いて、慣れることは良いことでもあり、悪い面もあるなあと思い知らされ、いつも初心を忘れずに踊りたいと思いました。最近、え、自分慣れてしまったなと思ったことがあったら教えてください」


(´・∀・`)「おお~、まあね? 人間にはね、慣れ、慣れることも、まあ、いいことでもありますけどね、その分初心のその気持ちというかね、消えてなくなってしまうことのほうが怖かったりしますからね」


「僕はですねえ~、ほんっとにダメだなあ! ダメなこともわかんないぐらいに慣れた、だれだな~。こっとし(今年)の夏はだれたな~」


(´・∀・`)「ファッション」


「今までは、何回か寝巻、で仕事場行ったことある、何回か。ただ今年は、100パー寝巻」


「でも聞いてくれる? 今、映画撮影してるけど、朝起きるでしょう? ほんで車乗って、まあ、地方行くときもありますよ、2~3時間かけて」


「ほんでえ、現場着いて、すぐ~、忍者の格好すんですよ。ほんで撮影終わって、忍者の格好脱いで、私服着て、2~3時間かけて帰るだけですよ」


(´・∀・`)「そこに? ファッションいる? 忍者の格好がもう最高のファッションですよ。ふははははは!☆彡」


「でしょう? だってえ、車でどうせ寝んだから、寝巻のほうが寝やすいでしょう? ほら、理にかなってるんですよ!」


「今? ラジオ中ですよ。もちろん忍者の格好なんかしてませんよね?」


(´・∀・`)「だから、そ、今日は、ははっ!☆彡 寝巻ですよ、今、僕。でも今日はちょっと気ぃ使ったんですよ。ちょっとあまりにも酷いかなあと思ったんで、ちょっと、シャツを羽織ってみた、っていう、感じ」


「今日、むい、『ミュージックステーション』があんだしょ?(あんでしょ?) うん。だって衣装じゃん。ふふふふふふふっ☆彡 でしょう!? う~ん……」


(´・∀・`)「でね? あの~、こないだね。『VS嵐』ぃではあんまり着ないような衣装を、途中で着るときがあって。ほんで、ま、ちょっと長ズボンにちょっとおしゃれな白い、ブーツチックな靴に、ちょっと紺色のシャツ的なね、感じの着たんですよ」


「ほんで廊下歩いてたら、あの~、スタッフさんが、『あれ、大ちゃん』つって。『え、大ちゃん、えっ!? それ私服?』とか言われて。『や、違うよ』、『だよね!? びっくりした~』って言われて」


「で、最後帰るとき? 私服。『そうだよね、大ちゃん。大ちゃんそうだよねえ?』みたいな。『そうだよ、(ゴソッという音)寝巻だよ』って(笑) ふふふふ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「って感じだね。やっぱり、それ変えてこう、今年の冬は」


「そうだよ俺、去年、からブーツ履き始めたんだから。買ったんだよ。もう1個買うわ、じゃあ。ふふふふふ☆彡 うん。いいブーツ買うわ。決めた」


(´・∀・`)「よし! おしゃれになろう(カサッという音)」


(終わりの挨拶)


――今朝の"今日の一言"を聞いて、芸能界に長く身を置きながらも初心を忘れていない智くんの発言や態度をいくつか思い起こしました^^


映画撮影、ほんとたいへんだなあ……。
地方ロケだと移動だけでも往復4~6時間かかるってことですよね。
その間しっかり車内でねむっておられるんでしょうし、移動の車の中で休息を取ることにも慣れてらっしゃるんでしょうけれど、やっぱり気がかりです。
疲れなどたくさんたまっていないといいけれども。


「車でどうせ寝るんだから寝巻のほうが寝やすい」って確かに(笑)
移動の車の中で楽な格好で睡眠を取っていただきたいです!


VSで「あんまり着ないような衣装を途中で着るときがあって」って何かしら。
先日のパワパラの衣装は黒と赤でしたものね。
何かの取材で着替えた可能性が高いのかな?
それともそんなファッションになる企画が今後放送されるの???


智くん、映画撮影終わったらおしゃれもぜひ楽しんでくださいね(^^)/


BGMは『Powero of the Paradise』、リクエスト曲は『Monster』でした。
(電話リスナーさんの夢が「現状維持」って、智くんの影響ですよね、きっと^^)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○9/19(月・祝) 12:00-21:48
 ミュージックステーション ウルトラFES(テレビ朝日系)