読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション ウルトラFES』嵐SPメドレー「A・RA・SHI」「果てない空」「Sakura」「Sakura」

こんばんは!
今夜の『Mステ ウルトラFES』の嵐さん、かっこ良かったですね♪
黒い衣装が素敵でした。


智くんはやっぱり歌い踊っている姿が最高です!!
黒い衣装を着ると今は忍びに見えるけれど( *´艸`)
智くん、映画『忍びの国』の撮影で疲れがたまっていたりしないといいなあ。


 

ミュージックステーション ウルトラFES(2016/9/19)

日本に影響を与えた曲BEST100


・日本に影響を与えた曲BEST100
 10位 A・RA・SHI('99年)/嵐
《デビュー時の衣装が衝撃を与えたトップアイドルの曲とは?》
《この曲を披露したデビューイベント「嵐大集会」には約8万人のファンが殺到》
(智のフェイク部分が流れました)

スポット


スタジオに登場した嵐さんはASNMOの順で横一列に。


嵐さんを左から順にパーンしていくカメラさん。
智くんは頭をカメラにグイッと近づけて上目づかい♡
サイドに流れる長い前髪がお美しい~。
そして提供の文字が邪魔!!(笑)


黒い衣装に期待が高まります。
カメラはそのあと、智くんから折り返して相葉ちゃんまで戻っていました^^

嵐トーク


先ほどと同じ並びの嵐さんの左側に弘中アナとタモリさんが登場。
智くんはジングルが流れている間、ずっとマイクを握った右手を左手で叩いて拍手してました~(^^)


嵐さんがかっこいい黒衣装なのが嬉しいです!
智くんとニノは中にロングシャツを着ているのか、腰に布を巻いているのでしょうか。
翔潤はロングジャケットを着用。
相葉ちゃんと、あと松潤もワイドパンツ。


智くんのジャケットはショート丈で、中にベストとTシャツ。
黒い衣装のパンツの両サイドにベージュ色のラインが入っているなどアクセントが効いています。


前髪長い~♡
それを全部横に流している感じですね。
正面から見ると髪の毛は短く見えますが、今日はどんな風に長い髪をまとめているのやら!?


タモさん「続いては嵐です」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしま~す(お辞儀)」
(‘◇‘)(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)「よろしくお願いしま~す(お辞儀)」


(.゚ー゚)「ちょっとタモリさんがEXシアターに来てるからびっくりしちゃって」
(`・3・´)「えっ、さっきまでだって……」
(´・∀・`)「確かに」
タモさん「ぎりぎり」
(.゚ー゚)「ぎりぎりですよね」


(‘◇‘)「二人、二人いないですよね? 二人ね、タモさん」
(`・3・´)「ありがとうございます。嬉しいです」
(.゚ー゚)「ありがとうございます」
(´・∀・`)「早い!」


タモさん「ここはね、このステージに立つのは初めてだけど、あの辺(客席の奥)の椅子をね、取りつけたことがあるだよ」
(.゚ー゚)「あそこの!?」
(`・3・´)「オープン前ですか?」
弘中アナ「そうです」


(‘◇‘)「へ~、そんな裏方の仕事もするですね」
(`・3・´)「いや、違う」
(.゚ー゚)「違う違う違う(笑) 記念にやっていただいた」
(‘◇‘)「ああ、そういうこと」
(.゚ー゚)「そういうことよ」


タモさん「前回、仙台からだったでしょ」
(‘◇‘)「そうなんですよ。今回だからあの~、先輩も後輩もここにいるんで、何か心強いっす。はい」


タモさん「今日何歌ってくれるの」
(´・∀・`)「今日はですね、あの~、デビュー曲の『A・RA・SHI』と、あとあの『果てない空』と」
観覧席から歓声が上がります。


そして、ひょっとするとその歓声に気を取られたのか……。
(´・∀・`)「あとあの~、え~と、あれですよ。『Sakura』!」
大野さん、今日も足の反り返りがお美しい///
長い前髪様が流れる横顔最高です♡


ノノ`∀´ル「危ないねえ(笑)」
(‘◇‘)「危ない」
(.゚ー゚)「ぎりぎりですね、ぎりぎりで」
笑顔になる智くん。
(´・∀・`)「ぎりぎりセーフ」


タモさん「それぞれの曲、思い出ありますか」
(ちょいちょい見切れる智、美シス♡)
ノノ`∀´ル「あの『A・RA・SHI』は、ここEXシアターで3年前ぐらいに歌わせてもらったんですけど、あの、さっき、あの映像でもありましたけど、あのスケスケ久しぶりに着て」


弘中アナ「ありましたねえ~」
ノノ`∀´ル「あの視聴者から(笑)、視聴者の皆さんに失笑された……」
(`・3・´)「我々のスタンスとしてはね、あのスケスケでお祝いの言葉に返させていただいたっていう」
ノノ`∀´ル「そう、55周年の記念だったんで、テレビ朝日の」
タモさん「そうだよね(笑)」
ノノ`∀´ル「記念の、記念のスケスケ、こうスケスケだったと……」
(.゚ー゚)「そうでしたね」
ノノ`∀´ル「今日は、今日はまじめにやります」(←すっかりネタ化してしまったデビュー衣装ですね^^)


(`・3・´)「あとあの~、歌わせていただく今日『Sakura』という曲なんですけれども、まさにあの以前出させていただいたとき、ほんとにもうすごい量の桜(の花びらの紙吹雪)をね」
(‘◇‘)「すごかった」
客席が盛り上がると、
(`・3・´)「あ、覚えてらっしゃいます?」
(.゚ー゚)「すごかったんだよね?」
(`・3・´)「覚えてらっしゃるみたいで。すごい量だったんですよ。それ印象的でしたね、はい」


タモさん「じゃ、スタンバイよろしくお願いします」
(‘◇‘)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(´・∀・`)「お願いしま~す!(お辞儀)」


タモさん「あのスケスケは未だに評価が固まっておりません」
弘中アナ「そうですねえ!(笑)」


(.゚ー゚)「フフフフ!」
(`・3・´)「我々も固まってない(小声)」
(.゚ー゚)「固まってるはずなんだけど(小声)」

嵐スペシャルメドレー


嵐さんはステージを移動することなく、その場で歌を披露。


まず1曲目はデビュー曲の『A・RA・SHI』から。
スクリーンには大きく「嵐」の文字があります^^


来るよ、来るわよ、智ソロが!!(*'▽')
メドレーなので、今回は最後の美声ポイントがなかったのが残念ですが、デビュー曲は智ソロが堪能できるのとステップが好きなのとで歌ってもらえると何だかんだ嬉しいです^^


2曲目は『果てない空』ですが、これはニノが主演した『フリーター、家を買う。』の主題歌でもあることからか、冒頭でニノだけがひとりアップになりました。
スクリーンには歌の前半、綺麗な青い空気の泡のようなものが映っていました。
歌の後半になるとそれが夕景、そして青空へ。


歌ってる智くん、かっこいい~。
期間限定であろう無門ビジュ、この長い前髪を目に焼きつけなくては……。


3曲目は『Sakura』です。
イントロでハンドマイクをヘッドセットに変えていますね。
か、かっこいい!!
智が色っぽい♡


カメラの目の前を智がスライディング♪
スライディングする前の表情がすごく好きです!!
華麗なターンも、もちろん。


智くんがセンターになったところの彼の顔つき、背景の桜もあって、今日イチかっこ良かったです♡
最後のジャンプターンからの床に手をつく決めポーズも最高でした。


今日の嵐さんの衣装、腰周りの布が長かったり、ロングジャケットだったり、パンツが幅広いのは、この最後のジャンプターンをかっこ良く見せるためじゃないかって思えるぐらい^^



●嵐さん雑誌情報


○9/20(火)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「アイスノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 11 月号 [雑誌]


○9/21(水)
「TV LIFE」21号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/29(木)
「TVガイドPLUS」VOL.24(東京ニュース通信社)
嵐 秋のバラエティー大密着


TVガイドPLUS (プラス) VOL.24 2016年 11/12号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/19(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/19(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○9/20(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀