青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Power of the Paradise』オリコン週間シングルランキング初登場1位!&ブルース・リーの『ドラゴンへの道』は何回も見られる「子供のときから好きなのよ」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
《9/20(火)ビビットは・・・ ★嵐オリコン1位!》




おはようございます。
昨晩の『Mステ ウルトラFES』では嵐さんとっても素敵でしたね。
特に『Sakura』の智くんを何回もリピしてしまいました♡


今日発売のノンノの連載は大宮が担当!
こちらもこれから買ってきてゆっくり読もうと思っています。
楽しみです♪


また、今朝のWSでも取り上げられているように、オリコン週間シングルランキングでは嵐さんのパワパラが初登場1位を獲得しています。
嵐さん、おめでとうございます(^o^)/


【オリコン】嵐、50枚目シングルが首位 日テレ五輪テーマ曲 | ORICON STYLE


 


ARASHI DISCOVERY(2016/9/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人を逸らさない(そらさない)」


(´・∀・`)「お~、そらさない」


("今日の一言"の説明)「これはですね、『人の心を惹きつけて、よそへ向かわせない。人の気持ちを損なわない』という意味の慣用句でございます。例えば、会議終わりのOL風」


(´・∀・`)OL風「ほんっと大野部長のプレゼンってほんっとすごい~♡ ほんっと計画通りに上手くいきそうって、ほんと思っちゃう♡ ほんと人を逸らさない会話術、ほんと見習いたいわ、ほんと~♡」(←サミー!?)


「ふふ☆彡 ククク☆彡 オネエなんだよ。無理だよ! OL風だよ! オネエ風で良かったよ。ええ~、『ほんと』言いすぎだしなあ」


「まあ、要は、惹きつけるっていうことですよね。ん~」


(´・∀・`)「僕ねえ、惹きつけるっていう意味ではねえ、何回も見れるものってあるじゃん。それってすごいことだなあって思うんですよ」


「あの~、何っ回も見れるものがあるんですよ、僕。飽きない、ものがあるんですよ、僕」


「それはね、ブルース・リーの『ドラゴンへの道』っていう映画があるんですけど、何て言ったらいいのかなあ~!? ふふっ☆彡」


「のワンシーンなんですけど、白い空手の服を着た男が二人後半に現われてくんですよ。んでえ~、そのひとりとぉ、まず最初にブルース・リーが戦うんですけど」


「そんときのぉ、相手がこう、構えるじゃないすか。で、その構えたその、手をですね、ブルース・リーが足で邪魔をするんですよ。足でその手を軽くポンて蹴る、1回蹴るんです」


「で、向こうが、焦ってちょっと次、蹴ろうとしたのをその、蹴りを、ブルース・リーは自分の足でまた、防御、制御するの」


「ほんでまた、相手の手をもっかい(もう1回)、蹴るんです。ほんで最後に、次また手蹴られると思わせといて、最後顔を蹴るの。そんときのブルース・リーの動きが、尋常じゃなぃく速いんですよ。同じ足、右足。全部右足でやる」


「ほかのブルース・リーの動きも、す、結構好きだけど、そのシーンの動きが尋常じゃなく好きで。子供のときから好きなのよ」


「で、今、よくあの~、動画見れるでしょ? そこだけシーンの動画が1個あったのみっけたの。俺、あ~の、湯船入りながらそこだけずーっと見れるから。ふははははは☆彡」


「う゛ん! 俺ねえ、あれだけずーっと見れんだよね。何でこんなことできるんだろうっていうぐらい速いの」


「で、実際自分で動いてみんだよ。全っ然できないから。全っ然できない。動いてみたらわかる。これ見て欲しいんだよな~、ぜひとも。こ~のブルース・リーの動きはでもぉ尋常じゃないっす」


(´・∀・`)「はい!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした」(←いつもより落ち着いたトーンでの締めの挨拶でした^^)


――今朝はいきなりサミーのようなオネエ(!?)が登場していました^^


「何回も見られるもの」や「飽きないもの」に釣り関係ではなくて、ブルース・リーを挙げる智くん。
今はすっかりアクションモードといったところでしょうか。


私もアクション映画が大好きなので、ブルース・リーの『ドラゴンへの道』もたぶん見ていると思うのですが、あまり細かいところまでは覚えていません。


でも智くんの言ってることすごくよくわかりますよ!!
私も智くんのダンスや歌は何回見ても飽きませんもの♡
これはきっと皆さんも同じじゃないでしょうか(^^)


智くんがそのブルース・リーの蹴りの動きに挑戦しているところこそ動画で見てみたいです!!(≧▽≦)


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『ついておいで』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/20(火)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「アイスノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 11 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。