読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Power of the Paradise』オリコン週間シングルランキング初登場1位!&ブルース・リーの『ドラゴンへの道』は何回も見られる「子供のときから好きなのよ」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
《9/20(火)ビビットは・・・ ★嵐オリコン1位!》




おはようございます。
昨晩の『Mステ ウルトラFES』では嵐さんとっても素敵でしたね。
特に『Sakura』の智くんを何回もリピしてしまいました♡


今日発売のノンノの連載は大宮が担当!
こちらもこれから買ってきてゆっくり読もうと思っています。
楽しみです♪


また、今朝のWSでも取り上げられているように、オリコン週間シングルランキングでは嵐さんのパワパラが初登場1位を獲得しています。
嵐さん、おめでとうございます(^o^)/


【オリコン】嵐、50枚目シングルが首位 日テレ五輪テーマ曲 | ORICON STYLE


 


ARASHI DISCOVERY(2016/9/20)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人を逸らさない(そらさない)」


(´・∀・`)「お~、そらさない」


("今日の一言"の説明)「これはですね、『人の心を惹きつけて、よそへ向かわせない。人の気持ちを損なわない』という意味の慣用句でございます。例えば、会議終わりのOL風」


(´・∀・`)OL風「ほんっと大野部長のプレゼンってほんっとすごい~♡ ほんっと計画通りに上手くいきそうって、ほんと思っちゃう♡ ほんと人を逸らさない会話術、ほんと見習いたいわ、ほんと~♡」(←サミー!?)


「ふふ☆彡 ククク☆彡 オネエなんだよ。無理だよ! OL風だよ! オネエ風で良かったよ。ええ~、『ほんと』言いすぎだしなあ」


「まあ、要は、惹きつけるっていうことですよね。ん~」


(´・∀・`)「僕ねえ、惹きつけるっていう意味ではねえ、何回も見れるものってあるじゃん。それってすごいことだなあって思うんですよ」


「あの~、何っ回も見れるものがあるんですよ、僕。飽きない、ものがあるんですよ、僕」


「それはね、ブルース・リーの『ドラゴンへの道』っていう映画があるんですけど、何て言ったらいいのかなあ~!? ふふっ☆彡」


「のワンシーンなんですけど、白い空手の服を着た男が二人後半に現われてくんですよ。んでえ~、そのひとりとぉ、まず最初にブルース・リーが戦うんですけど」


「そんときのぉ、相手がこう、構えるじゃないすか。で、その構えたその、手をですね、ブルース・リーが足で邪魔をするんですよ。足でその手を軽くポンて蹴る、1回蹴るんです」


「で、向こうが、焦ってちょっと次、蹴ろうとしたのをその、蹴りを、ブルース・リーは自分の足でまた、防御、制御するの」


「ほんでまた、相手の手をもっかい(もう1回)、蹴るんです。ほんで最後に、次また手蹴られると思わせといて、最後顔を蹴るの。そんときのブルース・リーの動きが、尋常じゃなぃく速いんですよ。同じ足、右足。全部右足でやる」


「ほかのブルース・リーの動きも、す、結構好きだけど、そのシーンの動きが尋常じゃなく好きで。子供のときから好きなのよ」


「で、今、よくあの~、動画見れるでしょ? そこだけシーンの動画が1個あったのみっけたの。俺、あ~の、湯船入りながらそこだけずーっと見れるから。ふははははは☆彡」


「う゛ん! 俺ねえ、あれだけずーっと見れんだよね。何でこんなことできるんだろうっていうぐらい速いの」


「で、実際自分で動いてみんだよ。全っ然できないから。全っ然できない。動いてみたらわかる。これ見て欲しいんだよな~、ぜひとも。こ~のブルース・リーの動きはでもぉ尋常じゃないっす」


(´・∀・`)「はい!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした」(←いつもより落ち着いたトーンでの締めの挨拶でした^^)


――今朝はいきなりサミーのようなオネエ(!?)が登場していました^^


「何回も見られるもの」や「飽きないもの」に釣り関係ではなくて、ブルース・リーを挙げる智くん。
今はすっかりアクションモードといったところでしょうか。


私もアクション映画が大好きなので、ブルース・リーの『ドラゴンへの道』もたぶん見ていると思うのですが、あまり細かいところまでは覚えていません。


でも智くんの言ってることすごくよくわかりますよ!!
私も智くんのダンスや歌は何回見ても飽きませんもの♡
これはきっと皆さんも同じじゃないでしょうか(^^)


智くんがそのブルース・リーの蹴りの動きに挑戦しているところこそ動画で見てみたいです!!(≧▽≦)


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『ついておいで』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/20(火)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「アイスノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 11 月号 [雑誌]