青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』21号・『TV station』20号

こんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌4誌のうち、隔週テレビ誌2冊の雑誌レポとなっています。
週刊テレビ誌のレポはこのあとしばらくしたら投下いたします。


今週の雑誌の連載はLIFEもガイドも山コンビ!
どちらも同じコンビだなんて奇遇ですね^^


先日発売されたノンノさんからは、こんなツイートとInstagramが届いております♪
(昨日のノンノでもちょっとふれてたけど、ニノさんは手が汚れないからモナカアイスをよく食べてたのかな?)


※non-no 公式Twitterアカウント


《今号の嵐連載は大野智×二宮和也「アイスノアラシ」定番から懐かし系、特大の業務用まで大量に用意!好きなアイスを選んでくださいとお願いしたところ、大野さんはソーダ味アイスバー、二宮さんは「昔めっちゃ食べてた」というモナカをチョイス。思いのほかよく食べていただきました(笑)(その2へ)》


《(その2)誌面に載せきらないほど食べていただいたこの企画(すいません汗)特に大野さんは「止まらなくなってきた(笑)」と実はかなりの量いってます!ちなみに大野さんの必死の表情は、業務用アイスがカチカチすぎてスクーパーが刺さらなかった時のバトルの様子です(笑)インスタでも裏話公開中♪》


www.instagram.com


non-noさんはInstagramを利用しています:「今号の嵐連載は大野智×二宮和也「アイスノアラシ」撮影したのは暑い夏の夜。大量のアイスを持ち込んでとあるカフェで撮影しました♪あまり甘いものを食べないという2人でしたが、始めてみれば様々なアイスにチャレンジして楽しんでくれる優しさ(感涙)。大野さんがアイス事情に詳しいのも意外でした!久々のアイスを「もう当分いいや(笑)」というまで満喫する様子、是非誌面でチェックしてください♡しかし、このお二人との撮影は、なんだかいつもマッタリしてしまいます(笑)。 #世界のEverybodyが好きなもの #大宮アイスKOSHIだよ #タカ #ユウジ #てかウルトラSakuraがどうしようもなく最で高だった件 #嵐 #アラシブンノニ #nonno」
 

 

TV LIFE 21号

大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


しやがれ連載3ページの担当は山♪
ちなみに表紙に小さく載っている山のツーショットは、こちらの連載のほうにはない写真なのでスクラップするときにはご注意を~^^


何と! 連載150回スペシャルということで、今回はバックにも床にも同じ金色のシートが張られていて、おめでたいです!!


1ページ目、智くんは中腰で座り、翔くんはあぐらをかいて、連載第35回(2012年5月)に撮影した山のツーショット写真を二人で手に持っています。


写真は白タキを着た山の二人が、漫才風にスタンドマイクの前に立っているもの。
そのほかにも床一面に、しやがれ連載の記事が散らばっています。


2~3ページ目では、見開きいっぱいに山がミュージカルのペアダンスのポーズを!
これも連載第2回(2011年2月)の写真を再現したものです。
智くんが、斜めに体を反らせている翔くんを支えてポーズ^^


ページ飛びますが巻末の編集後記によれば、このとき翔くんは、
(`・3・´)「これは体勢がキツイかもなあ。早くシャッター切ってね(笑)」
と言っていたとか。
でもシャッターを切り始めると、ずっと笑顔でがんばっててくれたみたいです。


ほかにもマイケルダンスをまねる二人の過去と今の写真もあり。


――テキストでもまずその連載150回目の話題から。
年数にすると約5年半になるそうです。


床に散らばった過去の連載記事の中から、ベストショットを選んでいる山のお二人。
無門ビジュの智くんは前髪が長いせいか、うつむくととたんに成瀬さんになるな~。


さて、当時の写真を見た感想は?
(`・3・´)「若いよね」
(´・∀・`)「やっぱ年取ったんだよ(笑)」
(`・3・´)「アハハハ! 確かにこの写真は、二人とも若いなあって感じするね」
(´・∀・`)「うん、かわいい(笑) かわいい、この二人……ふふっ☆彡」
(うお~、自分たちの写真見て「かわいい」だって~♡ ちなみにその写真は全身白で蝶タイのものだそう)


さらに話は『24時間テレビ』でのNEWSとの共演について。
智くんは、「すごく近しい感じはするけど、よく考えたら一緒に仕事する機会はそんなになかったような気も」すると仰っていました。


プライベートではシゲと一緒に釣りをしたり、たまに飲んだり。
(´・∀・`)「最近は遊べてないけど、『10月ぐらいに飲もうか?』って話はしてるかな」
そのときにはきっと小瀧くんやマルも同席するかもしれないですね~^^


小山くんのことで思い出し笑いをする智。
(´・∀・`)「サラリーマンだよね? 今日も普通にテレビ(news every.)出てたよ。俺、ちょっと笑っちゃったもん。『あれっ、この人確かこの前"24時間テレビ"やってたよな……』って(笑)」


サイズが2種類あったという翔くんからのリオオリンピック土産のサンダル。
小さいほうをもらった大宮でしたが……。
(´・∀・`)「さっそくね、家のベランダで履いてる」
「あのサンダル、ちゃんと重みがあて頑丈な感じがしてすごくいい! サイズもぴったりだったし」


この連載の取材時、映画撮影があとどれくらいで終わるか聞かれた智くんは、
(´・∀・`)「あと1ヶ月……」
と答えています。
(もう少しで終わるから、がんばって!!)


(`・3・´)「えっ、まだそんなにあるの?」
「そうなんだ。たいへんだね。たいへんなんだよ、大野智は!」
(´・∀・`)「そう、たいへんなんだよ!(笑)」


・ツアーで着た衣装はそのあとどうなるのですか?


翔くんによれば、衣装部屋に全部保管してあるとのこと。
(´・∀・`)「その後、後輩とかが着たりしてるのかな?」
(ときどき懐かしい嵐さんの衣装を後輩の方々も着ておられるようですよ^^)


デヒュー当時の嵐がTOKIO兄さんの衣装を借りていたことも山の二人は話しておられます。
(`・3・´)「俺はね、山口くんの衣装着てたかな」
(やっぱ翔さんが袖なしの衣装多いのって、山口くんから受け継がれてると思うの……)
(´・∀・`)「俺は太一くんかな」
(覚えてた!! 以前、しやがれにTOKIO兄さんがゲスト出演したとき、智くんたら太一くんの衣装借りてたこと覚えてなかったよね。笑)

嵐連載ペアショットコレクション 第1弾(2ページ)


「嵐連載ペアショットコレクション」第1弾は、山のツーショットが1ページと、にのあいのツーショット1ページの全2ページ。


翔くんのヘアスタイルはあんまり変わってない気がするけど、智くんは髪色も髪型もさまざまだな~。
怪物くんだったり、翔太郎くんだったり、榎本さんだったり、耕太くんだったり、零治社長だったり、無門殿だったり……。


でも、そう考えると死神くん期がなかなか見分けづらかったりします。
死神くんのときずっと帽子かぶってたからなあ~。
怪物くんのときも帽子かぶっていたけれど、髪色でわかるから(ドラマのときはちょっとオレンジがかってて、映画のときは金色)


山の連載のは、電車ごっこがほんとシュールでしたね(笑)

嵐トピ!(1ページ)


上半分は、9/29(木)放送のVS収録レポ。
チームバドミントンとのバドミントン対決では、嵐チームはメンバー変更と増員というハンデを獲得。


(´・∀・`)「ボロ負けでしょうね」
という智くんの予想は当たってしまうの!?


手も足も出ない嵐チームは、得意の千手観音の動きで相手を惑わせるという……!!
写真では、翔くん相葉ちゃんニノが一列になり、その後ろに智くんと松潤が並んでいます。


智くんは隠れながらサーブ作戦(笑)
ニノ命名の「ベルリン」作戦ではネットの前に嵐さんが壁を作っています。


激しい打ち合いに備え、ラケットで顔を完全防御する大宮の写真も~。
また、キッキングスナイパーではセカンドポジションの翔くん相葉ちゃん松潤が、蹴り終るとお辞儀して次の人へ。


9/27(火)放送の相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』には、女子ソフトボール日本代表の上野投手が登場。
上野選手の世界最速121kmのソフトボールを相葉ちゃんがバッターボックスで体感するそうです。
打つ気満々の相葉ちゃんですが……!?


ほか、『ニノさん』と翔くん主演の新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の紹介も小さくありました。

次号予告


次号のライフのしやがれ連載は智くんと松潤が担当です!


TV station 20号

大 Catch the 嵐(2ページ)


今号の「大 Catch the 嵐」は2ページ。
1ページ目の大半を占めているのが、嵐さんのJAL先得新CM「山に願いを」篇とそのメイキングの写真と記事です。


2ページ目の上半分には、9/29(木)放送のVS収録レポが掲載。
こちらではSAMNの順で一列になり、一番最後の智くんはしゃがみ込むような姿勢でシャトルを握り、サーブを打とうとしています!!
智くん、めっちゃ真剣♡


《バドミントン対決では、いつものかっこいい嵐ではなく、超かわいい嵐が見られます!》
とのことですが、いったい何が起こるんでしょう(笑)


「緊張しすぎた翔くんのおかしな動き」や「ニノの全力の空振り」などが見られる模様。
千手観音作戦が成功しますように!!


ほかは、こちらにもグッスポより、ソフトボール上野選手の剛速球をバッティングすることになった相葉ちゃんの勇姿が載ってます。
翔くん主演の新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の紹介もありでした。