読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』9/30号・『ザテレビジョン』39号

再び、こんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌4誌のうち、週刊テレビ誌2誌の雑誌レポです。
隔週テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』21号・『TV station』20号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今号のガイドは、連載の山のやり取りが非常にほほ笑ましかったですね!(*´ω`*)
ガイドのペアワーク対決は、これまで山、大宮、にのあいが全問正解だったはずですから、1組脱落したことになります~。


※TVガイド 公式Twitterアカウント


《【TVガイド★大野智&櫻井翔】Q大野さんが食べたいスイーツは? 櫻井さんプリンと予想するも大野さんはモンブランで一致ならず(櫻)「モンブランが好きなんて知らないよー」(大)「言ってなかったっけ」(櫻)「聞いてない! 言っといてくれないと」(大)「ごめん」カップルのような会話に一同爆笑》


《【TVガイド★続・大野智&櫻井翔】(櫻)「マジかよ~20数年の付き合いなのに知らなかった」(大)「すまない、申し訳ない」と言い合ってる二人。落ち込む櫻井さんに(大)「でも2番目はプリンかな」(スタッフ)「じゃあもうほぼ正解ですね」(櫻)「正解じゃないでしょー。くーっ(><)」》


《【TVガイド本日発売★大野智&櫻井翔】近況トークでは「思い立って大分行ってきた。ホントにふらっとだから恵比寿に行くのとノリは変わんない」という櫻井さんの話に笑う大野さん。地方で映画撮影の大野さんに、櫻井さん「俺ならそこで温泉でも入るけどあなたすぐ帰るでしょ」大野さん「すぐ帰る!」 》



あと、全てのテレビ誌に、東山さんと松兄と知念くんが出演する『スペシャルドラマ必殺仕事人2016』(9/25放送)のインタビューが載っていたのが非常に興味深かったです。
智くんとも、とてもご縁の深いお三方が一堂に!



――btw(翔くんのまねをしてみたw)、仕事のため日曜に見ることのできなかった『ニノさん』の録画を今さらながらチェックしました。


健康について聞かれたニノさんは……。
(.゚ー゚)「健康のことで言ったら、やっぱり嵐だよね」
「適度に踊って」


「嵐」というグループがなかったらどうなっていたかと聞かれて、
(.゚ー゚)「死んでる!」
「すごい良かった、嵐で」
(ニノさん、嵐で良かった~^^)


 

TVガイド 9/30号

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドのVS連載は山が担当で3ページ。


1ページ目は背景にモミジとイチョウが使われていて、山の手にもそれぞれ柿の実がなった枝(模型)が握られているなど秋一色です。
ちなみに表紙や目次に小さく載っている写真は、どうやら連載で使われているのと同じ物のようです。


智くんの衣装はチームバドミントンが登場する回の衣装なんですが、襟ぐりがやや大きく広がっていて、首筋がよく見えているのがたいへんよろしいかと存じます!(*ノωノ)


このお写真では、翔くんと並んでふっくらとほほ笑んでいる智くんです♡
さて、まずは2ページ目のペアワーク対決へ。


【ペアワーク対決】


Q1:秋の行楽シーズン。櫻井さんが体験してみたいのはどれ?
(稲刈り、芋掘り、栗拾い、キノコ狩り)


半ページ分の大きさの写真では、山が肩のつくくらいの距離で座っています。
智くんはあぐらに頬杖をついて思案顔~。


写真では二人とも「キノコ狩り」を選んだため、智くん正解です♪
(´・∀・`)「これ」(←即答)
(`^3^´)「さすが!」


テキストによれば、智くんは翔くんにキノコのイメージを持っているそうで。
(´・∀・`)「何かのロケで行ってなかったっけ」
智くんは『嵐の明日に架ける旅』で翔くんが高校のキノコ部を訪問したことを覚えていた模様。
(`・3・´)「大野さんの記憶力ってすごいよね」
智くんによれば「変なとこも覚えてる」そう。


智くんも選ぶとしたらキノコ狩り。
でもジャガイモ掘りだったら芋掘りを選んでいたと言っていました(目の前に置かれていたのはサツマイモでした)


(´・∀・`)「ジャガイモ掘りが好きなの。茶色の土の中から白い芋がポロポロ出てくるのが気持ちいい」
(わかります^^ 小さいジャガイモもあったりして、かわいいですよね♪)


翔くんはお母さんが作ってくれる「しめじとタコのバター炒め」が子供の頃から好きだったみたい。


Q2:櫻井さんがお土産を買ってきました。大野さんが選ぶスイーツはどれ?
(サツマイモのタルト、梨のゼリー、モンブラン、カボチャのプリン)


(`・3・´)「2問目も当てたい!」
今度はテーブルの上のスイーツを指さします。


智くん、襟元がくずれて首から肩へのラインが露わに///
笑顔からこぼれている歯とか、笑ったときの口の形とかがとても素敵な写真です♡


智くんが指さしたのはモンブラン。
一方の翔くんが選んだのはカボチャのプリンでこちらははずれ!
(`>3<´)「アア~!!」
と部屋中に響く声で悔しがる翔さん(笑)
智くんはそんな翔くんをなぐさめていたそうです~。


(´・∀・`)「(モンブラン)好きなんですよ。言ってなかったか……」
(`・3・´)「初めて知った! マジかよ~! 知らないよー! 二十数年の付き合いなのに……言っといてくれないと!(笑)」
松潤がモンブラン好きなことは知っていたのだとか。
(´・∀・`)「そうなんだよ。昔から好きなんだよ」


(`・3・´)「ショコラ系があったら、絶対ショコラなんだけど」
並んでいる中なら、智くんがカボチャのプリンを選びそうに見えたとのこと。
(´・∀・`)「でも2番目はそれ」
(`・3・´)「2番目か……でも正解じゃないからな……」


はずしてしまったことが残念で仕方ないようすの翔くん。
記者さんからも「落ち込まないでください(笑)」って言われてました~^^


3ページ目の上半分を飾っているのは恒例の「今週の独占5ショット」です。


今回はチームバドミントンにちなみ、バドミントンのシャトルとラケットを持っている嵐さん。
と言っても両方持っているのは前列の山だけかな?
後ろの風っ子の皆さんはラケットだけ手にしているようです。


智くんはグリップの青いラケット。
翔くんがグレー、ニノは黄色、松潤は緑、相葉ちゃんはオレンジのグリップのラケットをそれぞれ構えています。


写真撮影中に照明が一瞬暗くなると、
ノノ`∀´ル「灯りくださーい!」
と大声で叫ぶ松潤です。


そんな9/29(木)放送のVSでは、対戦ゲストのチームバドミントンとバドミントンで対戦。
嵐チームは何人でもコート出入り自由のルールを適用したり、千手観音ポーズを取ったりと作戦を展開しますが……。


どうやら千手観音作戦は、一列になった四人の後ろに隠れて智くんがサーブを打つ、というものかな!?
収録終わっちゃってるけど成功を祈る!(笑)


テキストでは、以前オグシオのスマッシュを受ける企画もやったことなどに智くんがふれていました。
(`・3・´)「太一くんのスポーツ特番(史上最大スポーツ大感謝フェスティバル)でやったね」


近況の話題では、こんな話も!
(`・3・´)「俺はこの間、思い立って大分に行ってきた。後輩がいるんだけど、夜に行って、フグ食べて、翌日は地鶏を食べて、湯布院の温泉に入って帰ってきた」

嵐 秋の美食写真集(2ページ)


「嵐 秋の美食写真集」2ページは、10/1(土)OAのしやがれ2時間SPの特集。


デスマッチ企画では、ご褒美の料理が苦手なのに正解しちゃったニノがテンションだだ下がりに(笑)
ノノ`∀´ル「何で正解しちゃったの(笑)」


イベリコ豚の問題では、智くんが珍解答を?
俵を持ち上げている相葉さんや、床にがっくりと座り込んで鼻のあたりを手でこすってるニノの姿もありました。


「櫻井翔のいきなり取材」では、悪天候のために行先が急きょ変更になったそうで……。
翔くんはノープランのまま、日本一のお金持ちの村・愛知の飛鳥村へと向かいます。


ほか、9/27(火)OAの『グッと!スポーツ』からは、ソフトボール式の投球に挑戦しようとする相葉ちゃんの写真が!


ザテレビジョン 39号

日めくり解説!番組表


・記者の目『ニノさん』9/25(日)
《二宮和也は、VTRに登場した当選祈願をしていた女性が自分のファンだと聞き、「珍しい!(笑)」と立ち上がって喜びのガッツポーズ。続けて言われた好きなポイントについて、「そうだよね~」とうなずき、ニコニコが止まらない二宮なのでした♪》


・記者の目『VS嵐』9/29(木)
《高畑充希は、櫻井翔に「私もなで肩なんです」と告白。すると、櫻井は「ヘイ! なで肩シスター」とノリノリに。さらに「俺、普段リュックなんだけど、肩をちょっとだけ上げて背負ってる」となで肩ならではのコツを明かすと「悩みあったら何でも聞いて」と先輩気取りに!》

This Week ARASHOT(2ページ)


「This Week ARASHOT」2ページ分の4分の3は、10/1(土)OAのしやがれ2時間SPの紹介。


デスマッチでは、重さ約5kgの米俵を使ったゲームが登場。
高さ3mのバーめがけて米俵を投げることに。


軽々と米俵を持ち上げる相葉さん。
(‘◇‘)「照明さんに怒られるかも」
と、天井のライトにぶつかるほど高く投げられると自信満々です!
一方、ニノはその米俵にまたがって、ちょっぴり休憩モード?


ニノがセットの岩場の傾斜に力なく横たわっている写真もありますが、いったい何が!?


大野さんは勢い良くボタンを押してクイズに解答も。
でもニノに毎回ちゃちゃを入れられてしまうそうです~。


残り4分の1のスペースに、9/29(木)放送のVSの情報あり。
チームバドミントンとのバドミントン対決では、最初に櫻葉二人だけで戦っていたんですね。
しかし、全く歯が立たなかったことから、ついには全員参加の総力戦になったとのこと。


チームで唯一バドミントン経験のある智くんがサーブ権を勝ち取ると、
ノノ`∀´ル「いつ打つかわからなくしてやろう」
と例の千手観音作戦を展開。
一番後ろで低い姿勢からサーブ打とうとしている智くんのポーズ、すごくかっこいいです♡

ジャニーズ激レア 表紙 2Shot Album


創刊35周年イヤー突入記念企画ということで、ジャニーズの皆さんの2ショットの表紙を特集。


智くんのは、『魔王』のときの斗真くんとの2ショット('08年7/11号)
『歌のおにいさん』のマルとの2ショット('09年3/6号)
そして『今日の日はさようなら』での山田涼介くんとの2ショットの表紙がありました('13年8/23号)



●嵐さん雑誌情報


○9/29(木)
「TVガイドPLUS」VOL.24(東京ニュース通信社)
嵐 秋のバラエティー大密着


TVガイドPLUS (プラス) VOL.24 2016年 11/12号 [雑誌]


○10/3(月)
「TV LIFE Premium」vol.19(学研プラス)
嵐 密着!
(表紙 関ジャニ∞ 横山・渋谷・大倉)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.19 2016年 11/16 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ○9/22(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔