青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

真鯛のカルパッチョ「ディルっていうのがあんだよ。調べて!」フレンチを40歳までに極めようと思っている〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日は『VS嵐』の放送がないので寂しいですね。
木曜の夜はスケジュールなど入れないようにしているので、空いた夜をどうすごそうかな~と思案中です^^


WSでは今朝、「Billboard Japan HOT 100」ランキング1位の『Power of the Paradise』の紹介もありました。


www.billboard-japan.com



※TVガイド 公式Twitterアカウント


《【TVガイド発売中★「VS嵐」連載★2S取材時に①】インタビュー中、相葉さん表紙号を読んでいた櫻井さんが新ドラマのページを見て「…!!」とビックリした様子。大野さんに「ミタゾノ!!」とささやくと、大野さんも松岡さんが扉からのぞき見ている番組の写真を見て「ミタゾノ(笑)」とニヤニヤ》


《【TVガイド発売中★「VS嵐」連載★2S取材時に②】「~ミタゾノ」に興奮気味の櫻井さん「さっきニノ取材した?ニノ、このページ見た?何か言ってた?」とスタッフに質問。「このドラマ、ニノ好きそう!教えなきゃ」と、なんと二宮さんにメールを(笑)。松岡先輩のドラマすごい楽しみな様子です!》


(↓『家政夫のミタゾノ』は松兄が主演する秋クールの金曜ナイトドラマですね^^)
www.tv-asahi.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/9/22)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「どぅーぐっどふぃーるぐっど、ふぃーるぐっどどぅーぐっど、きーぷざさいくるごーいんぐ(Do good, feel good. Feel good, do good. Keep the cycle going)」


(´・∀・`)「ふへへへ☆彡 もろ日本語みたいになってる(笑)」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカのベストセラー作家、カレン・サルマンソンさんの言葉です。日本語に訳すと、『良いことをすると気分が良くなる。気分が良くなると、え、良いことがしたくなる。良いサイクルを止めないで!』ということですね」


(´・∀・`)「そうですね。いいことですよ、良いこと。最近気分が良くなったことねえ~?」


「ま、撮影とかやってますけども、たま~にこう、その夕方ぐらいに、終わるときもあるんですよ。そういうときに、まあ、晩飯どうしようかなあって。あんまりもう何か~、外に食べに行かないんで、スーパー寄るんですよ」


「ほんで家でえ、軽く作って食べてるときがたぶん、リラックスしてるんでしょうね」


「で、最近ちょっとおしゃれになってきちゃって、あの~、今までね? あの~、刺身とか買って、まあ、真鯛のぉ~、ねえ? ぶつ切りというか、売ってんじゃないすか」


「で、それをー、ね? 切って、薄く切ってポン酢で食べたりね? して、たんですよ」


「でも、最近はちょっとおしゃれに、なって、それをまあ、ちょっとこないだね、カルパッチョにしてみたんです」(←「カルパッチョ」あたりから小声に)


(´・∀・`)「えっ、聞こえなかったな? ちょ、はず、恥ずかしいっちゃ、あの、カルパッチョ、してみたんですね」


「それもね、携帯で調べればさ、真鯛のカルパッチョっていうの検索したらレシピいっぱい出てくんじゃないすか」


「そこでね、あ~、俺は、こ、ああ、こ、これ俺好みかな? つってポチッと押したら、バルサミコ酢がまた出てきて。買ってる、あるある、家にあるよ(笑) って思いながらね。ふはは!☆彡」


(´・∀・`)「うん! あとね、何だろ。そう、香りづけっての大事だねえ!」


「俺も携帯にメモったからね! ディル。要は、バジルみたいな、そう、何つうの、何て言えばいいのよ。葉っぱ? 葉っぱなんだけどぉ、お、何つうのかな、な、何て言うのかな。ふははは☆彡」


(´・∀・`)「ディルっていうのがあんだよ。調べて! うん」(←ハーブですね^^)


「だからぉね? パラパラのっけてねえ? ほんで塩コショウふってね、オリーブオイルですよ、おしゃれな。それを垂らしてねえ、で、また塩コショウでちょっとぉ、味を、ちょ、整えて。整えてっ、バルサミコ酢(笑) と醤油をちょっと混ぜるんですよ」


「ほんでそれを、あの、ちょっと軽くタラタラッて垂らしてね。うん。ああ、あとプチトマトちっちゃく切ってね。うん。で、ちょっと食べてみたらめっちゃくちゃおしゃれな味がしちゃってさ。勝った気分でいんのよ、ひとりで。ほんとに」


「うん。ちょっとあとねえ、聞きたい知りたい。もっと知りたい、僕は。フレンチをねえ、作りたいのよ。かっこいいじゃん、それできたら、やっぱ。盛りつけも気になる。ちゃんとしたいし。うん」


「だからお皿とか買っとく、買おうかと思って。ふふふふ☆彡 うん」


「それをやってるシェフとかさ、最初、何だよ、気取っちゃって、とか思ったけど、いざ自分がやろうとしているよ」


(´・∀・`)「40(歳)までに極めようかと思って。ふふふふっ☆彡」


「まあ、料理も絵も、何でも作ることがやっぱ好きなんだろうね。う~ん。非常にだから、最近そんなことにハマってます」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした」


DJ栗原さん「いや~、興味深かったですねえ。今日一番聴き入ってしまいました。この、大人になった大野くんですよねえ。その、鯛、ま、鯛って言ってました、鯛でも何でもいいんですけど、お刺身をカルパッチョで食べてみたくなっちゃたっていう、その転換期がすごくよくわかりますねえ」


――ラジオで智くんのお話を聞いていると、以前にも増して料理の話がよく出てくるようになっていたので、やっぱり作るの好きなんだろうな~と思っていたんですが、今はすっかりハマってらっしゃるみたいですね(^^)


しかも目指すはフレンチ!?
(でも智くん、カルパッチョはたぶんイタリア料理……)


昨日発売された『TVガイド』でも、撮影が終わったらその土地のご飯や温泉などは楽しまず「すぐ帰る!」と言っていた智くん。
でもそれは、もしかすると無門という役柄を演じているからこその行動かもしれないけれど……。


ご自宅で料理しているときはリラックスできていると知れて何だか良かったです^^
絵もそうだけれど、ほんとに智くんにとっては創作が心のバランスを保つのに大切なことなんですね!!


たいへんなたいへんな時代劇とアクションの撮影、クランクアップのご一報をお待ちしています。


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/24(土)
「TVnavi」11月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」
嵐「VS嵐」「嵐にしやがれ」


○9/24(土)
「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)
櫻井翔×二宮和也 連載「月刊嵐」


○9/29(木)
「TVガイドPLUS」VOL.24(東京ニュース通信社)
嵐 秋のバラエティー大密着


TVガイドPLUS (プラス) VOL.24 2016年 11/12号 [雑誌]


○10/3(月)
「TV LIFE Premium」vol.19(学研プラス)
嵐 密着!
(表紙 関ジャニ∞ 横山・渋谷・大倉)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.19 2016年 11/16 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ○9/22(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔