読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

マスクの瞬間移動・「今日の晩御飯はカルパッチョだよ」・高いところからジャンプ・「白髪が生えてきてシワも増えてっていう40歳になりたいとは思う」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、翔くんからまたも大野さんのお名前が挙がっていました^^


同じTBS『みんなのえいが』でも取り上げてもらうことの多い映画『忍びの国』ですので、来年は番宣でぜひ智くんにも夜会に登場してもらいたいですね!!
翔くんの反応が楽しみです(笑)



【櫻井・有吉THE夜会】


ゲストの山田孝之さんが「六人目の嵐になりきっているらしい」!?


(`・3・´)「ごめんなさい。嵐、五人制ですので……。六人目はちょっと今んとこ、ごめんなさい、受け付けてない」
山田孝之さん「今んところですよね、今んとこ」


山田孝之さんはデビューも嵐とほぼ同じ時期で、「キラキラしてていいな~」と思っておられるようです^^


そして、山田孝之さんがムロツヨシさんとノリノリで『A・RA・SHI』を歌っている動画も披露されていました。
(完全に『勇者ヨシヒコ』メンバーやんか~w そういえばそのドラマの中でヨシヒコがアイドルを目指すという回がありました。アイドルにはなれませんでしたがww)


山田孝之さん「同世代っていうのはありますし。何か、ずっとこう入りたいって言ってるんですけど、なかなか入れてくれない。入れてくれないっていうのがあるから、余計に入りたくなる」
(`・3・´)「誰に言ってるの?」
山田孝之さん「色んな人に」


(`・3・´)「嵐のメンバーで、実際にあのつき合いがあるのは?」
山田孝之さん「え~っとお、つき合いっていうか、まあ、そうですね、松本さんとニノは、あの何度か、何度か会ったりは」
(`・3・´)「プライベートで」


(`・3・´)「彼らにこれは言ってるんですか?」
山田孝之さん「たぶん言ったことありますね。松本さんは何か、何か鼻で笑うっていう感じ。流されましたけど。『おまえバカにしてんだろ』みたいな感じで。『してないよ!!』つって。『入りたいんだよ!! 俺は』つって」


(`・3・´)「ニノには?」
山田孝之さん「まあ、どんな感じだったかなあ。『いやいやいや』みたいな、たぶん感じだったと思います」


(`・3・´)「ほんとに言ってるんだ」
有吉さん「あれでしょ? 東京オリンピックの頃には六人制になる可能性もあるんでしょ? これはルール的に」
と、まるでスポーツのように嵐を語る有吉さんw
(`・3・´)「2020ですか……? いや、ないないない」


ゲストの方々からも山田孝之くんをメンバーに加えるようお願いされる翔くんです。
(`・3・´)「なかなか難しいみたいですよ~、何か~」
入れてもらえなくて落ち込む山田孝之さん(笑)


(`・3・´)「あの、じゃ、あの、わかりました。リーダーの大野に聞いてみてもらっていいですか」
山田孝之さん「ああ、ちょっとは可能性あります?」
(`・3・´)「押せば何とか彼はなると思います」
有吉さん「行けそうだな!」


(山田孝之さんから突然「嵐に入りたい」って言われたら、智くん、それは翔くんから回ってきたものですw このあと、「歌って踊って釣りのできる」女性ユニットの釣りアイドルなんてのも登場してました)


ARASHI DISCOVERY(2016/9/23)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、いくみさんから」


(メッセージ)「智くん、JaponismのDVDを見ました。智くんのマスクのところを何度も何度も見たんですが、未だに瞬間移動の仕掛けがわかりません。もやもやしています。教えてください」


(´・∀・`)「ほ~……。わからないって、どういう、何がわからないんだろ。タネあ、タネがないんだよな?」


「あれはもうほんと、練習あるのみです。訓練あるのみ。ほんとたいへんだった。あの、瞬間移動するのは」


「もうほんと~、あのぉ、特殊ーなトレーニング方法で。ええ。短期間で、集中してやりましたね。ええー」


(´・∀・`)「なので、タネ、タネとかそういうの(笑)、ま、全くございませんけど!?」


「続きまして(笑)、かほママはコマさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日、息子が通う中学校で、『親に言われていやなことは?』というアンケートがあったそうなんです。普通だったら、『勉強しなさい』とか『いつまで起きてるの』と答えそうですが、え~、私の息子は『今日の晩御飯は魚だよ』と解答したとのこと(笑)」


(メッセージ)「よっぽど魚が嫌いなんでしょうけど、え、この質問でこの答えを書くのってうちの子ぐらいでしょうかね。え、そこで智くんにお願いです。魚の魅力をぜひ息子、なおきに伝えていただきぃたいのですが」


(´・∀・`)「なるほど。こんなんだ(こんらんら?)『今日の晩御飯は、カルパッチョだよ』って、ゆってあげよ、お母さん!」


「カルパッチョ作れるように、なろう! 『魚だよ』ってどうしても、わふ、わ、和のイメージで、骨があって、あの~、皮をはいで、とかいうイメージもあるじゃないすか」


「美味しいよ? でもたまにはやっぱり洋にしないと。たまには洋にいかないとダメですよ。う~ん」


(´・∀・`)「そこで登場するのが、バルサミコ酢」


「応用きくから、あれ。醤油と混ぜても美味しい。ハチミツと混ぜても美味しい。ねっ? え~、そうやってちょっと、たまには洋~に行ったら息子さん変わると思いますよっ?」


「ええ~、1回、試してみてください」


「続いて(笑)、ケンシロウさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の学校の近くに、安くて大きいかき氷が食べられるお店があって、放課後にっ友達と行くのが楽しみでした。大野くんは学生の頃、放課後の楽しみありましたか」


(´・∀・`)「はあ~、ここに写真ありますよ、かき氷。美味そうだなあ。結構な量だね、これね」


「俺あったかなあ? ま、駄菓子屋ぁぐらいかあ」


「でも放課後はちゃんとまっすぐ帰んなきゃいけないんだよ? 俺そういう教えられてまっすぐ帰ってたよ。すげ~まじめだったよ、俺。結構そういうのまじめだったよ(笑)」


「1回家帰ってからあっ、で、自転車乗って、駄菓子屋とか行ってたよ。ちゃんとしてたよ、俺。ふふふ☆彡 う~ん」


(´・∀・`)「あっ、でもぉ、よくね、放課後、高いところからジャンプするの流行ってた。高いとこ探して、『ああ~、あの高いねえ』つって。で、登って、そっからジャンプできて、すげえって」


「そいで相当高いとこがあって、それ友達と二人でえ、そこ登って、ずーっと躊躇してたの。『(チッ)うわ、これ無理かもしんないなあ』つって」


「で、もうひとり友達が来て、『何してんの』つって。『いやちょっと、ちょっと登ってよ』って。『これ飛び下りられる?』つって、躊躇なしに平気で飛び下りたやつがいて、むちゃくちゃかっこ良かった。ヒーローになっちゃった、そっから」


「っていう~放課後、でしたね、わたくし(笑) クッ☆彡(ス~ッ)」


「続いて、ふみさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようござます。私はよく未成年に見られます。この前も歯医者さんに、『親知らず、生えたねえ。大人になって来てるねえ』と言われました。私も9月で24歳になるので、そろそろ大人に見られたいです。そこで童顔の智くんに質問です。智くんは大人っぽく見せるためにしていたこと、していることありますか」


(´・∀・`)「や、俺も自分で童顔かもよくわかんないよ」


「でもね、あ~の、でもね、別に、俺あ~んま気になんないんだよな。う~ん」


「40(歳)すぎてえ、(ス~)ちょっとぉ、あのぉ、白髪が生えてきてえ、シワも増えてえ、っていう40歳になりたいとは思っている」


(´・∀・`)「でもたぶんまだ無理なんだろうな。ふふっ☆彡」


「まあね! あ、男の人はさ、ヒゲ生やしたりとかでさ、何か、変われるじゃん。女の人難しいよなあ」


「あ、だからお化粧ちょっとお、大人っぽく、だ、真っ赤な口紅とかつければいいんじゃない、逆に」


「そうすると何か~、童顔だから『子供のくせに、大人ぶっちゃって』ってなっちゃうのか」


(´・∀・`)「もう、あ、じゃ、もうあれだね、特殊メイクしたら!? 知り合いいるよ、俺。んふふふふふふふっ☆彡」(←梅ちゃん~^^)


「『怪物くん』ときにお世話になったぁ特殊メイクさん、上手いよ~? うぃ~、1日、まあ2時間ぐらいかかっちゃうけども。うん。自分でできるようになったあほうがいいかもわかんない」


「そのままがいい、十分。だって、だいじょぶ、だいじょぶ、ふみさん。いやでも老けてくから。だから、まだ長いほうがいいって。うん」


「いやでも絶対老けてくるから。そんときにどう思うかですよね? うん」


(´・∀・`)「逆に今も、今の顔を楽しんだほうがいいですよ。はい」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――そう、智くんレベルになると訓練で瞬間移動だって可能なのだ(真顔)


今日も出ましたね、カルパッチョとバルサミコ酢!^^
確かに、あれならお子さんでも好きかも。
真鯛じゃなくても、スモークサーモンとかタコのカルパッチョとかありますよね。


放課後は1回家に帰ってから駄菓子屋に行っていた、まじめな智少年( *´艸`)


でも高いところからジャンプするのが流行ってたとか、らしいな~って思いました。
その特訓の成果で鉄骨渡りなどもあんなに平気になったのかしら!?


智くんは白髪もシワもある渋めの40代に憧れを持ってるんでしょうか。
そんな智くんも素敵でしょうけど、何しろアイドルしているからな~。
一時期はヒゲを生やしていたこともあったけど、それさえ、あれっきり見てないし……。


うん、智くんは今のままでいいよ♡
そのまま自然に年齢を重ねていってくださいね(^^)/


BGMは『暁』と『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『Take me faraway』でした。
(今日はBGMもリクエストでも特に好きな智ソロばかり流れました♪)