読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』・『月刊TVガイド』・『月刊ザテレビジョン』・『TVnavi』各11月号

【お知らせ】


 ・9/25(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《【シングルチャート】嵐、Aqours、山下達郎などがチャートイン》




こんにちは。
今夜は、しやがれがお休みで寂しいですね。
幸い今日は月刊テレビ誌の発売日でもあったんですが……。


でも、その月刊テレビ誌も今月はそんなに嵐さんの記事が多いわけではありません。
智くんだけの特集もないし、ちょっと不足気味です。


智担的に良かった月刊テレビ誌は、fanが一番で、その次が月ガイという感じでしょうか。
見出しはおすすめ順ですが、記事は週刊テレビ誌を発行していない月刊テレビ誌のほうからレポしています。



その月刊テレビ誌によれば、10/13(木)に『VS嵐 2時間スペシャル』を放送!
豪華2本立てとのことでBABA嵐も放送され、ゲストとして山田涼介くんが出演します。


10/1(土)OAの『嵐にしやがれ2時間SP』は、前半のゲストが唐沢寿明さん、後半が石原さとみさんという構成だとか。


あとですね、秋クールの金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』で主演する松兄なんですが、何と女装の家政夫ということでテレビ誌にはその写真も載っていました。
なるほど、週刊テレビ誌で嵐さんが松兄の連ドラにやたら驚いていましたが、きっとこういった写真を見てたからなんですね^^
納得~。



●鈴木亮平さんのブログで映画『忍びの国』をオールアップしたことが報告されています。


ameblo.jp


ブログの文面からもこの映画作品に携わった方々の熱い思いが伝わってきます。
鈴木亮平さん、下山平兵衛役お疲れ様でした!





ところで管理人、智友さんから青いジャムをいただきました!
しばらくは綺麗な色を眺めるだけにしておきたかったのですが、大のジャム好きの私は我慢できずにロシアンティーにひとさじ♪


今回はお客様用のカップに入れてみました(ほんとはコーヒーカップなのかもしれないけど、家にあるティーカップのほうはいただき物のため黄色い模様なので)
スプーンの上に乗っているのがその青いジャムです。


ジャムだけでも食べてみたところ、お味は甘めで紅茶に入れるのにはぴったり(^^)


こんなに綺麗な青いジャムって、なかなかないな~と思ったのでブログにも掲載させてもらいました。
ありがとうございました!



今日放送のラジオ『A.B.C-Z Go!Go! 5』では夢の話題になり、事務所の人が出てくることが多いという五関くんがこんな夢の話を……。


五関くん「こないだも、大野くんと二人きりで、定食屋でご飯食べてて。僕が注文した定食が来なくて、大野くんがカレーを食べてたの。で、カレーめっちゃ美味そうと思って。『すいません、僕やっぱカレーにします』って言って。定食屋さんだったんだけど食堂みたいに何か変わってて。で、自分で言いに行かなきゃけなくて」


そしてカレーを受け取って席に戻ってみたら、大野くんの隣には塚田くんが座っていたそうで。
五関くん「『うわ、大野くん取られた!』と思って起きた」


ほかにもセクゾが登場したりと、ジャニーズ好きの河合くんからしてみたら、まさに「夢のような世界」だそうです^^



●『VS嵐』もう一度見たい名場面大募集!


『VS嵐』の全放送の中でもう一度見たい印象に残っているシーンを募集中です。


VS嵐 - もう一度見たい名場面募集



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 4位 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism/嵐
(Sakura)
・2010年9月25日CDTVランキング
 3位 Love Rainbow/嵐
・週間シングルランキング
 1位 Power of the Paradise/嵐


【JAPAN COUNTDOWN】
・SINGLE CHART TOP10
 1位 Power of the Paradise/嵐


 

TVfan 11月号

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


VS収録レポは1ページは、9/29(木)放送のチームバドミントン登場回の紹介。


ほかのテレビ誌でも多数取り上げられていましたが、こちらにもバドミントン対決の嵐さんの写真ありです。
千手観音作戦の最後尾にて、しゃがみ込んだ姿勢からサーブを打とうとしている智くんが♡


対戦ゲストのサーブを待ち構えているらしい、五人一丸となっている嵐さんの姿もありました。
智くんがひとりだけ写っている写真では、シャトルの行方を追っているのか遠くのほうを見ていますね。


高橋礼華選手からスマッシュを褒められた智くんは、
(*´・∀・`)「(五輪を)目指せば良かった~!」
と上機嫌だったとか(良かったね♪)


ほかにも、何かを見ながら一緒に笑っている大宮のツーショット。
おのおの謎の決めポーズをしている5ショットなどあり(笑)

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


しやがれ収録レポ1ページは、10/1(土)OAの回がピックアップされていました。
こちらはゲストの唐沢寿明さんの話を聞いている五人や、デスマッチのときの写真など。


黒ベースの衣装の智くん、無門ビジュによく似合っています♡


その智くんは、クイズで誰よりも早くボタンを押し、決め顔で答える場面もあったらしいんですが……。
(´・∀・`)「店員とジャンケン!」
って答えた解答は正解!? それとも不正解!?

二宮和也「ニノさん」収録レポート(1ページ)


『ニノさん』収録レポ1ページは、9/25・10/2(日)放送予定の「ニノさんのクイズ!何でおひとりなんですか!?」より。


番組では「ニノさんと友達になりたい」と迫るぺえさんに、
(.゚ー゚)「100年ぐらい待って(笑)」
とニノさんが答えるシーンもあったそうw


黒いジャケットのニノさんが腕まくりすると、とたんにマジシャン臭がしだしますね(笑)
というか、ほんとにマジックを見せて欲しくなります~。


fanではそんなニノさんの収録中の色々なしぐさを写真に収めていました。
クイズ中に着席し、アンジャッシュ児嶋さんから「座るな!」と指摘された場面もあったようです。
(しかし、みんなが立っている中でニノさんがひとり座っていると、嵐ファンはやっぱり腰が気がかりになりますよね……。座っときな~と思っちゃいますが)

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


『相葉マナブ』収録レポ1ページで取り上げられている10/9(日)は、「マナブ目利き塾 秋の野菜編」を放送予定。
野菜の味の見極めにチャレンジしています。


マナブくんで好きになった食べ物も多いと言う相葉ちゃん。
(‘◇‘)「調子がいいと道の草も食べる」
とプチ自慢(?)を……。


足をクロスさせてスタイリッシュな立ち方をしている相葉ちゃんの写真もありました。


TVnavi 11月号

相葉雅紀「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


naviのマナブくん収録レポは、9/25(日)と10/9(日)の回が半分ずつで1ページ。
9/25(日)は「ニッポンのブランド食材を学べ!~市川の梨~」ということで、相葉ちゃんが梨の収穫を。
また農作業車に乗ってる相葉ちゃんです。

ARAnavi(1ページ)


今月の「ARAnavi」1ページは、VSの9/29(木)放送のチームバドミントン登場回と、10/13(木)の2時間スペシャルの収録レポが半分以上を占めていました。


バドミントンの回の智くんは、応援席で座っているときもニノと談笑しているときも美ビジュでございます♡


2時間スペシャルは豪華2本立てとのことで、BABA嵐も放送されるとのこと!!
ゲストとして山田涼介くんも出演します。


最多最弱王を誇る相葉ちゃんは、朝からスタッフさん相手に自主練するという気合いの入れよう。
ニノいわくの「嵐の楽屋状態」という小芝居合戦とは!?
また、過去最高の顔合わせとなった決勝の爆笑展開って……?


ほか、10/1(土)OAのしやがれ収録レポと『ニノさん』の情報も短く紹介。
しやがれ2時間SPは前半のゲストが唐沢寿明さん、後半が石原さとみさんという構成のようです。


『ニノさん』の放送での話では、ニノの自宅に歌ったり楽器を弾いたりするお部屋があることを明かしているそうです。
そこで次に歌う曲を練習しているとか。


またこちらでも、「小学校の頃からファン」というぺえさんをニノさんがかわす……と書かれています(笑)


月刊TVガイド 11月号

嵐TV(3ページ)


「嵐TV」全3ページの1ページ目はVS収録レポ。
大半が9/29(木)放送のチームバトミントン登場回の紹介となっていました。


バドミントン対決の千手観音作戦のくだりでは、一旦は応援席に戻っていた翔くんでしたが……。
(`・3・´)「俺も入れて~」
と、メンバーのわちゃわちゃにたまらずコートに下りてきたとか(笑)


写真はfanと似たアングルのものがチラホラ。


10/13(木)放送の2時間SPでのBABA嵐についても、写真は小さいですが枚数はやや多め。
いつものトランプスーツの嵐さんです。
智くんは山田涼介くんと顔を近づけ合って話し込み、そのあと笑ってうつむいていました(^^)


何か、そのBABA嵐では、「嵐はお茶をがぶ飲みしたり、虫を呼んだり!?」ってあるんすけど、これはいったい……???
(何だろ。ひょっとすると総集編的なことなのかなあ……)


2ページ目は、10/1(土)OAのしやがれ2時間SPの収録レポ。
こちらは一番上のほうのニノと2ショットの智くんが男前~(ちょっとポーッとしてるけど^^)


相葉ちゃんは豚丼のあまりの美味しさに、
(‘◇‘)「アヒョー!」
と雄叫びを!?
(何かそういうのムヒのCMで見たことあるよww)


3ページ目は相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』や『天才!志村どうぶつ園』や『相葉マナブ』、『ニノさん』、そして翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』やゼウスの情報がまとめて掲載されていました。


9/27(火)のグッスポには、ソフトボール上野選手が登場。
相葉ちゃんは上野選手とキャッチボールを行ったり、ピッチングマシーンで試合の球の速さを体感するようです。
打席に立った相葉ちゃんは打ち返す気満々ですが、
(;‘◇‘)「全然反応できない!」
と驚くことに。


月刊ザテレビジョン 11月号

櫻井翔×二宮和也 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月の「月刊嵐」は磁石が担当で全4ページ。
テーマはフィットネスジムでのトレーニングです。


1ページ目の大きな写真では元気いっぱいの二人ですが、マシンでトレーニングしたあとは、翔くんはマットレスの上にうつ伏せに倒れ、ニノさんは両手で目をゴシゴシ!?


まずは機械で筋肉や脂肪、基礎代謝を測ったお二人は、優秀な結果が出たそうで、
(.゚ー゚)「俺、まさかのキャラぶれ!?」
と、ニノさんは驚きを隠せなかったとか(笑)
(でも健康で何よりです^^)


(`・3・´)「何だかんだで、同世代じゃ動いてるほうだよ(笑)」
(そうですよねえ。今年はアリーナーツアーもドームツアーもですし!)


きつい体幹トレーニングでは、この連載では聞いたことのないような声を上げていたという二人……。
ほかにもバランスボールを使ったり、スクワットの姿勢で足の筋肉を強化したり。
バーベルでは翔くんが20kgを軽々クリア。


ほかにも、天井からぶら下がるベルトに足を引っかけて腕だけで体を支えるTRXという器具や、負荷をかけたハンドグリップを引き胸筋を鍛えるキネシスと呼ばれるマシンも登場。


キネシスも翔くんは先生から「素晴らしいですね」と褒められていたそうで。
(.゚ー゚)「さてはこれ、家にあるな!?」
とニノから疑いの目が(笑)


テキストというか測定データによれば、ニノさんがベストな体を得るためにはあと筋肉を6kg増やしたほうがいいらしいです。
(`・3・´)「それでも、ニノもバランス的には同世代の男性に劣ってないからね。相葉くんはそれこそ、いい意味でのすごい数値を出しそうだよね」
(*.゚∀゚)「あ~。相葉くんはすごいと思う! 筋肉型アスリートの素晴らしい数値を出すと思うよ」


(`・3・´)「相葉くんはすごい」
(*.゚∀゚)「すごいよ!! リーダーも身体能力高いからねえ。いい数値出しちゃうだろうね」


(`・3・´)「そうだね。もともと持ってる身体能力がすごそうだよね」
(*.゚∀゚)「そっちだ。もともと持ってるものがすごいよね、あの人は」
(磁石が智くんと相葉ちゃんの話に花を咲かせてるのほほ笑ましい~^^)


ニノには一時期、"トレーニングをしている疑惑"があったとのことで。
ニノも「その気になれば、腹筋、すぐ割れちゃうから!」と豪語しております。


(`・3・´)「でも、ほんとにたまにやってるんでしょ?」
(.゚ー゚)「やってるやってる」
「今日ちょっと動こうかなっていう日にやるね。セレブ的にね」
(`・3・´)「トレーニングセレブね」


コンサート中、嵐が疲れて崩れ落ちる衝撃のシーンなんて見せられない、とニノさんは申しておりました!


夏は胸筋が欲しくなるという翔くんは、夏のトレーニングにベンチプレスを行うそう。
(`・3・´)「でももう秋だし……」
(.゚ー゚)「気づいたね(笑)」
(`・3・´)「だから秋から通常トレーニングで行くわ(笑)」
(.゚ー゚)「私も通常運転で、秋もトレーニングセレブでいきます(笑)」


4ページ目は、翔くんは黒、ニノはグレーの服に着替えて、それぞれテーブルにひじをついてポーズ。


テキストでは、映画撮影中のニノの朝ご飯を気にかける翔さんが。
そう、ニノさんと言えば撮影中の朝ご飯に同じ物を食べ続けることで有名です。


『ピカンチ・ハーフ』のときは毎朝クリームパン。
『ラストレシピ』の朝ご飯は卵サンドだったそうで、やっぱりコンビニで買った物なんだとか。


一時期レタスサンドにハマったことがあるけれど、最近食べていないという翔くん。
でもニノも今朝は朝ご飯にハンバーガーを食べていたのだそうで。
(朝ご飯にハンバーガーなんだ。結構がっつり行くなあ。朝ご飯が一般人よりも遅めだからなのかな? っていうか、ほんとニノはハンバーガー好きなんですね^^)


(`・3・´)「映画の撮影、もしかして終わったの?」
(.゚ー゚)「終わった終わった」
取材時点で全体の撮影はまだ続いているけれど、ニノさんの出演部分は終了したとのこと(お疲れ様でした)


ちなみにハロウィンには全く興味のない二人。
嵐は色んな仮装の仕事をやってきたから、特別感を持たない……とも翔くんは語っていました(笑)


(.゚ー゚)「五人で犬の着ぐるみを着たこともあるし」
(`・3・´)「『嵐の宿題くん』で"ツタンカーメンの呪い"、あれたいへんだったよー(笑)」
ツタンカーメンの呪いは松潤が驚くほどハマってましたよねえ~w


(.゚ー゚)「"相葉すごろく"おもしろかったなあ~(笑)」
(おもしろかったですねえ!! 私はまだ宿題くん復活を諦めたわけじゃないですよ!)


ほかにも"乳首開きTシャツ"やストッキングをかぶった話も、智くんのしていた"しらたきマフラー"などお二人は懐かしそうに話していました。

嵐Switch(3ページ)


「嵐Switch」全3ページ。
1ページ目の上半分以上を占めているのが、10/1(土)OAの『嵐にしやがれ2時間スペシャル』の収録レポです。


こちらには、にのあいの俵投げの写真とデスマッチの写真が半々くらいの割合で載ってました。
結構数は多いんですが、そのうち智くんが写っているのは2枚だけで、しかも小さいです~。


下のほうに翔くんのゼウスの告知ありでした。


2ページ目は相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』とニノの『ニノさん』、そしてJAL先得新CM、翔くんのめぐリズムとアフラックのCM情報をまとめて掲載。


グッスポでは相葉ちゃんがソフトボール上野選手とキャッチボール。
唇を大きく噛みしめて、腕をグルングルン振り回すようにし慣れない下手投げにチャレンジを。


『ニノさん』収録レポではニノの色んな表情が切り取られていました。


3ページ目の上半分以上はVS収録レポ。


9/29(木)OAのバドミントン対決では、最初に磁石だけで対戦していたとき、速いシャトルを打たれた翔くんが床にゴロンと転がっているようすが写真に収められています~。
見事にお尻をカメラに向けてます(笑)


そんな中、大宮は二人でひそひそ話?
智くんが「楽しいけど、全く勝てる気がしないね……」とニノにささやいているようで!?


10/13(木)のBABA嵐では、
(‘◇‘)「俺、本当に弱いんだよね……」
と相葉ちゃんが山田涼介くんにこっそり相談していたとか!?
ニノは相葉ちゃんの顔が何もしていないうちからテカっていることを心配してました(笑)


ほか、下のほうには翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』やニューアルバム『Are You Happy?』の告知もありました。



●嵐さん雑誌情報


○9/29(木)
「TVガイドPLUS」VOL.24(東京ニュース通信社)
嵐 秋のバラエティー大密着


TVガイドPLUS (プラス) VOL.24 2016年 11/12号 [雑誌]


○10/3(月)
「TV LIFE Premium」vol.19(学研プラス)
嵐 密着!
(表紙 関ジャニ∞ 横山・渋谷・大倉)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.19 2016年 11/16 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○9/24(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/25(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○9/25(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀