読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

改行をするようになった・おしゃれなアヒージョ作り「初めて聞いたときアヒルの何かかなと思った」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

【お知らせ】


※PON! 公式Twitterアカウント
《明日のジャニッPON! も、秋の嵐ウイーク~🍂 最終日は特別! 青木クエスチョン先行発表!! 「一番寂しがり屋なのは誰!?」》
(昨日のツイートなので、今日の番組内容です)




おはようございます。
『PON!』は金曜日の放送がないので、「嵐ウイーク」も今日が最後です。
メンバーが選ぶ「一番寂しがり屋」は、どなたになるでしょうか!?


今夜のVSでは智くんのバドミントンが見られる~!
こちらも楽しみです(^^♪


ARASHI DISCOVERY(2016/9/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「灰汁が強い」


(´・∀・`)「あ~、聞いたことある」


("今日の一言"の説明)「これは、『性格や言動、表現などに独自のしつこさや、癖があること』を表す慣用句です。灰汁は、"灰"という字に"汁"と書くんです。ええ」


「例えば、『大ちゃんのメールってちょっと灰汁が強くない? だってえ、改行しないんだもん。でも(笑)、ちょっと、癖になるかも(笑)』的な!?(笑) ねっ?」


(´・∀・`)「灰汁強いかな~、わしのメール」


「改行ねえ、改行、最近ちょっとするようになったよ(笑) 最近ちょっとするようになってるからね」(←うん、ところどころしてたね~)


「なるほど! って思ってきた。ふっ☆彡 ちょっと、学んじゃったね、大人になっちゃったねえ。ここ大人になんなくていいとこだったでしょうね。う~ん。でももう無理だね」(←改行なしのぎっちぎちメールも好きでした♡)


「ええ~、灰汁強いね~。(スッ)最近灰汁取ってるかなあ? 知ってる? 灰汁取り、灰汁、灰汁取りってねえ、おたまのぉ裏で取るんだよ。すくうわけじゃない。すく、すくうと汁まで取れちゃうの。おたまの裏、で、チョンチョンチョンってやると、灰汁だけ取れる」


「俺何かの、番組でそれ教わったんだよ、たぶん。しやがれかな。うん。え~! あ、それ、しやがれか。え~! つって。いっぱい灰汁があるとき1回試して。『あ、結構裏につくんだ』と思うよ。ええー」


(´・∀・`)「あ、そう言えばこないだね、またおしゃれなことしちゃった」


「何作ったと、おも、思いますかっ?♪ 洋風です……言います」


(´・∀・`)「アヒージョ」


「すごくないすか!? 何か昔知り合いの、が、やってる、んっ、店があって、食べたことあるんだよね。おしゃれだな~と思ってたの、ずっと。これおしゃれだな~って」


「器とかもそう、そ、何かそういう、グラタン皿的な~やつがあんですよ」


「で、それ買いに行って。で、2種類買ったの、小さいのと、ま、中くらいの。で、ちょっと中くらいので、や、やったんですよ」


「で、結構オリーブオイル入れてだね? ほんであの~、うちのお母ちゃんが送ってくれたホタテがね、冷凍されてたんで、それ解凍してね。ホタテを切って、ミニトマト入れて、ちょ、アスパラ入れて、エビ入れたの。おしゃれでしょ? もうその時点で」


「でえ、あの、最初鷹の爪とっ、ニンニク刻ん、を、刻んだやつを入れて、グツグツ煮て。そのあとにその具材入れてっ、ほぼそれだけだったよ」


「あ、あ、こんな簡単なんだと思って。ほんとに、ほんとにこれでいいのかなと思って。る、思うぐらい簡単で」


「で、もう、ほんとに美味いからあ、全部食べたのよ。ほしたらねえ、ちょっと(笑)、ちょっと気持ち悪くなったよ」


「あの、量がね、もっとちっちゃいやつで作りゃ良かった(笑) 中くらいのやつでやっちゃったからさあ、ひと、ひとりぶんじゃなかったのよ。そう、ちょっと欲張りすぎた。おしゃれが消えちゃったよね(笑) ふふふ☆彡 ええ~」


「いや、おもしろかったですよ。うん。あれおっしゃれだなあ~」


(´・∀・`)「いいじゃん。ア、アヒージョだよ? 俺初めて聞いたとき、何か、アヒルの何、何かかなあとか思った。いや、おも(笑)、アヒージョって何だよって話じゃん」


「最近おしゃれ。バルサミコ酢やら、アヒージョやら、すごくないすか?」


(´・∀・`)「え? そう、あの、そう、結構ね、あの皆さんからレシピをいただいてたんで、近々ちょっちょ(ちょっと)紹介しますし、家で試したいんでね、ちょっとね。ええ~」


「皆さん、ありがとうございます。ちょっと、のちほど紹介させていただきまあーす!」


(終わりの挨拶)


――近頃、メールを少し改行するようになって、大人になった智くん……。
改行なしのぎっちぎちのメールも大好きだったので、正直少し寂しいです(笑)
でも改行された智くんのメールは確かに読みやすかったですよね(^^)


これまでずっと改行なしだったのに、「なるほど!」って思って少し改行するようになったきっかけも教えて欲しいな~。


最近ほんとにお料理にハマっているらしい智くんですが、さらにますますおしゃれなメニューに目覚めちゃって!!
今回はアヒージョですと!?
カルパッチョ同様にワインに合いそうですね^^


最初聞いたとき「アヒルの何かかなと思った」には笑ってしまいました。
リスナーさんからのレシピも集まったようですし、智くんのお料理メニューに新たな一品が加わるでしょうか。


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。