青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

改行をするようになった・おしゃれなアヒージョ作り「初めて聞いたときアヒルの何かかなと思った」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※PON! 公式Twitterアカウント
《明日のジャニッPON! も、秋の嵐ウイーク~🍂 最終日は特別! 青木クエスチョン先行発表!! 「一番寂しがり屋なのは誰!?」》
(昨日のツイートなので、今日の番組内容です)




おはようございます。
『PON!』は金曜日の放送がないので、「嵐ウイーク」も今日が最後です。
メンバーが選ぶ「一番寂しがり屋」は、どなたになるでしょうか!?


今夜のVSでは智くんのバドミントンが見られる~!
こちらも楽しみです(^^♪


ARASHI DISCOVERY(2016/9/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「灰汁が強い」


(´・∀・`)「あ~、聞いたことある」


("今日の一言"の説明)「これは、『性格や言動、表現などに独自のしつこさや、癖があること』を表す慣用句です。灰汁は、"灰"という字に"汁"と書くんです。ええ」


「例えば、『大ちゃんのメールってちょっと灰汁が強くない? だってえ、改行しないんだもん。でも(笑)、ちょっと、癖になるかも(笑)』的な!?(笑) ねっ?」


(´・∀・`)「灰汁強いかな~、わしのメール」


「改行ねえ、改行、最近ちょっとするようになったよ(笑) 最近ちょっとするようになってるからね」(←うん、ところどころしてたね~)


「なるほど! って思ってきた。ふっ☆彡 ちょっと、学んじゃったね、大人になっちゃったねえ。ここ大人になんなくていいとこだったでしょうね。う~ん。でももう無理だね」(←改行なしのぎっちぎちメールも好きでした♡)


「ええ~、灰汁強いね~。(スッ)最近灰汁取ってるかなあ? 知ってる? 灰汁取り、灰汁、灰汁取りってねえ、おたまのぉ裏で取るんだよ。すくうわけじゃない。すく、すくうと汁まで取れちゃうの。おたまの裏、で、チョンチョンチョンってやると、灰汁だけ取れる」


「俺何かの、番組でそれ教わったんだよ、たぶん。しやがれかな。うん。え~! あ、それ、しやがれか。え~! つって。いっぱい灰汁があるとき1回試して。『あ、結構裏につくんだ』と思うよ。ええー」


(´・∀・`)「あ、そう言えばこないだね、またおしゃれなことしちゃった」


「何作ったと、おも、思いますかっ?♪ 洋風です……言います」


(´・∀・`)「アヒージョ」


「すごくないすか!? 何か昔知り合いの、が、やってる、んっ、店があって、食べたことあるんだよね。おしゃれだな~と思ってたの、ずっと。これおしゃれだな~って」


「器とかもそう、そ、何かそういう、グラタン皿的な~やつがあんですよ」


「で、それ買いに行って。で、2種類買ったの、小さいのと、ま、中くらいの。で、ちょっと中くらいので、や、やったんですよ」


「で、結構オリーブオイル入れてだね? ほんであの~、うちのお母ちゃんが送ってくれたホタテがね、冷凍されてたんで、それ解凍してね。ホタテを切って、ミニトマト入れて、ちょ、アスパラ入れて、エビ入れたの。おしゃれでしょ? もうその時点で」


「でえ、あの、最初鷹の爪とっ、ニンニク刻ん、を、刻んだやつを入れて、グツグツ煮て。そのあとにその具材入れてっ、ほぼそれだけだったよ」


「あ、あ、こんな簡単なんだと思って。ほんとに、ほんとにこれでいいのかなと思って。る、思うぐらい簡単で」


「で、もう、ほんとに美味いからあ、全部食べたのよ。ほしたらねえ、ちょっと(笑)、ちょっと気持ち悪くなったよ」


「あの、量がね、もっとちっちゃいやつで作りゃ良かった(笑) 中くらいのやつでやっちゃったからさあ、ひと、ひとりぶんじゃなかったのよ。そう、ちょっと欲張りすぎた。おしゃれが消えちゃったよね(笑) ふふふ☆彡 ええ~」


「いや、おもしろかったですよ。うん。あれおっしゃれだなあ~」


(´・∀・`)「いいじゃん。ア、アヒージョだよ? 俺初めて聞いたとき、何か、アヒルの何、何かかなあとか思った。いや、おも(笑)、アヒージョって何だよって話じゃん」


「最近おしゃれ。バルサミコ酢やら、アヒージョやら、すごくないすか?」


(´・∀・`)「え? そう、あの、そう、結構ね、あの皆さんからレシピをいただいてたんで、近々ちょっちょ(ちょっと)紹介しますし、家で試したいんでね、ちょっとね。ええ~」


「皆さん、ありがとうございます。ちょっと、のちほど紹介させていただきまあーす!」


(終わりの挨拶)


――近頃、メールを少し改行するようになって、大人になった智くん……。
改行なしのぎっちぎちのメールも大好きだったので、正直少し寂しいです(笑)
でも改行された智くんのメールは確かに読みやすかったですよね(^^)


これまでずっと改行なしだったのに、「なるほど!」って思って少し改行するようになったきっかけも教えて欲しいな~。


最近ほんとにお料理にハマっているらしい智くんですが、さらにますますおしゃれなメニューに目覚めちゃって!!
今回はアヒージョですと!?
カルパッチョ同様にワインに合いそうですね^^


最初聞いたとき「アヒルの何かかなと思った」には笑ってしまいました。
リスナーさんからのレシピも集まったようですし、智くんのお料理メニューに新たな一品が加わるでしょうか。


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。