読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『Are You Happy?』リード曲『Don't you get it』OA・イメージビデオは先月撮影・ノリで踊るって感じの曲「ダメな男五人組がいるみたいな感じ」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝の智くんのラジオでも、ニューアルバム『Are You Happy?』より『Don't you get it』が流れました!
智くんのパワフルなフェイクと歌声っ(≧▽≦)
曲についてもたっぷり語ってくれて、智くんがはっきり「リード曲」とラジオの中で^^



昨日は名古屋にて和田竜さんと三重大学の山田雄司教授による「歴史・小説・映画にみる忍者」講座が開催されていました。
多くの大野さんファンが訪れたようで、私のTwitterにもたくさんのレポが^^


講座では映画『忍びの国』撮影についても言及されていたとか。
レポを読ませていただいた限りでは、和田先生は智くんとあまり話す時間がなくて挨拶程度しか会話されていないと仰っていたようです。


でも映画撮影は1度だけ見に行かれて、大野さんの印象を「物静かな、不思議な雰囲気を湛えた方」と語っておられた、と。


もう10月になり、頻繁に行われいてたエキストラ募集の呼びかけも行われなくなり、レポでは映画も「撮影終了」との話もあったと見かけました。
でも、まだ私は智くん本人か公式でのクランクアップの発表を待ちたいと思います^^
「おめでとう」は、そのときに……。



また、1つ前のブログ記事にも書きましたが、こちらにもキリンメッツ「BABY-METS」新作ムービー5本公開のお知らせと、キャンペーン情報をアップしておきますね!



●キャラクター「BABY-METS」新作ムービー5本公開中!


BABY-METSデザインボトルを購入するとプレミアムガチャ「あつメッツ」デジタルガチャを引き、キャラクターを集めることができます。
10月17日よりスタート。


mets.kirin.co.jp



※NEWS ZERO 公式Twitterアカウント
《10月3日(月)でZEROは放送開始から丸10年。スペシャル企画として、櫻井翔キャスターが取材した北朝鮮と韓国の「軍事境界線」の特集をお伝えします! 実は10年前も取材していた櫻井キャスター。北朝鮮がミサイル発射などを繰り返し、当時とは違う緊迫感の中、"ある異変"を目撃しました》



※スポーツ報知
www.hochi.co.jp


女子プロゴルフツアーにて、畑岡奈紗アマが女子ゴルファー日本一に輝いたそうです。
何でも男女を通じアマがメジャー大会を制すのは初だとのことで。


この17歳の畑岡アマの好きな芸能人は「嵐の大野智」さん!
「(嵐ファンでプロゴルファーの)酒井美紀さんのように活躍して『VS嵐』に出たい」と話しておられるとのこと。


近々、出演が叶うといいですね!
番組に登場するのをお待ちしています^^


ARASHI DISCOVERY(2016/10/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「善因善果」


("今日の一言"の説明)「これは、え~、『善い行いをすれば必ず善い結果に報われる』という意味の四字熟語です。え~、もともとっ、仏教用語だそうですが、これに関した言葉に、『悪いことをすれば悪い結果を招く』という意味の『悪因悪果』という~反対語もあります」


(´・∀・`)「おお~、なるほど」


「まあね? まあ、そうですよ。善いことしたら絶対、善いことが返ってきますよ。悪いことしたら絶対、どんな形でも、返ってきますよ、自分に。うん。そういうのはね、ありますよ、絶対」


「(チッ)まあ、だからね? (スッ)アルバム(カチッという音)、もすぐ出ますけど、まあ、良いあるばぶ~(アルバム)を作れば、良いツアーにもつながるということですね。え~」


(´・∀・`)「ま、今回アルバム、タイトルは『Are You Happy?』がっ、え、今月26んち(日)ですが、もう、リリースされます。ええ~」


「で、11月にはですね、そのアルバムを中心としたツアー、ドームツアーも予定されていますよ。ええ~」


「やあ、だからねえ、で、今回ね、アルバムぅの中、リ、リード曲、がありましてえ、タイトルは『どんちゅーげっといっと』」


(´・∀・`)「まあ、かっこ良く言うと、『Don't you get it』(ハッ) 『Don't you get it』」


「(ス~ッ!)まあ、この曲どうだろ(カサッという音)、何ていうのかな、あの、ファンキーだね。ファンキーな曲調、かな。う~ん」(←椅子に座り直すような、何かを引きずるような音がかすかに)


「あの~、ガッツリ見せる踊り、とかいうりょり、よりは、ちょっと緩い感じでえ、あの~、み、み、乱れた感じ。ファンキーさがちょっとあって。ま、ノリで踊るって感じ、の曲かなあ」


「でえ、この~、イメージビデオも、こないだ撮りましてえ、先月。もう~ね、結構、まあちょとお、ダメな男五人組が、いるみたいな感じかなっ。うん。そこでまあ、軽くノリで踊ったりとか。ま、結構おもしろい仕上がりにはなってると思いますよ」


「(ス~ッ)まあ、ちょっとふざけてもいるんでね。うん。いい、バランスじゃないすかねえ。う~ん。ま、それが、『どんちゅーげっといっと』ですけど」


「まあ、ほんとに今回もね、も、けっ、何かすっごいねえ! 今回盛りだくさんだなあって、お、思いましたね、曲、色んな楽曲あって。うんー。ソロももちろんあるしね。うんー。結構、ききご、聴きごたえありましたね。お腹いっぱいになりました、僕は。う~ん」


(´・∀・`)「ま、まだこれからね? どんどんツアーリハーサル始まってく中で、どんどん曲もいっぱい、(フ~ッ)聴いてきますのでね。え~。ま、今月、26んち発売ですから」


「振り付けもねえ、どれをまだやるかもわかってないすけどお、ま、やりますんで。ええ~。ま、わかったらご報告したいと思いますねっ」


(´・∀・`)「ええ、一緒に、覚えていきましょ。んふふ☆彡 ま、今月26日はちゅばい、発売ですから一緒にね、歌を覚えていきましょ。ね? 皆さん」(←はいっ♡)


「さあ、ということで、え~、今回リード曲、このあと流します。え~、電話の前のあなた! え、このあと曲紹介お願いします。タイトルはわかりますか!? ど、『どんちゅーげっといっと』ですぅ」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした!!」


――相葉ちゃんのラジオでは『Don't you get it』がとても流暢な発音でしたけど、智くんの場合は結構なひらがな、カタカナ英語で親近感が増しましたあ!( *´艸`)
(流暢な発音で、かっこつけたくなかったのかも……!?)


そっか、今回のリード曲のMVは「軽くノリで踊ったり」って、そんな感じなんですね。
何だかBGMでも流れていた『I seek』のMVを思い出しました。
また一緒に踊れる系なのかな!?


嵐さんと一緒に踊るのはとっても楽しいけれど、智くんにはメンバーがヒイヒイ言うような激しい振り付けもしてもらいたいし、何なら今回の智くんのソロではそんなダンスが見てみたいです!
バックのJr.もついていくのが難しい、思わず素人が目を疑うような難易度の高いダンス……。
(って、要望ばかりで、ごめんね、智)


盛りだくさんだというアルバムと智くんのソロ、期待しています(^^♪


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Don't you get it』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○10/3(月)
「TV LIFE Premium」vol.19(学研プラス)
嵐 密着!
(表紙 関ジャニ∞ 横山裕×渋谷すばる×大倉忠義)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.19 2016年 11/16 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


○10/3(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.26(KADOKAWA)
「VS嵐」スペシャル かわいさ金メダル級SHOT50!
(表紙 横山裕×大倉忠義)


ザテレビジョンZoom!!vol.26