青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

おしゃれなレシピ募集「ビナグレッチ知ってる?」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨日で『NEWS ZERO』も放送開始で10年を迎えましたね。
翔くん、お疲れ様。
そして、これからもどうか報道がんばってください!


そんな翔くんは10年ぶりに韓国と北朝鮮の軍事境界線を取材していました。
もう前回訪れてから10年経ったことにも私は驚いています。


当時、翔くんはまだキャスターとしては初々しさもあり、アイドルが軍事境界線という危険な場所を訪れても本当に大丈夫なんだろうかと、それが心配でした。


10年前に軍事境界線で兵役についていた男性と翔くんが、目も合わせられない状態で会話していた場面は、今も記憶に強く残っています。


昨日の放送では、その当時取材した元兵士の男性と翔くんが再会し、向かい合って話していたことに、テレビを見ていて私も胸が熱くなりました。


さらに10年後に、翔くんがあの軍事境界線をまた取材する日が来るのでしょうか。
そのとき、まだそこに変わらずあるのでしょうか、あの軍事境界線は……。



●『NEWS ZERO』構成作家の金杉文夫さんが櫻井翔くんの韓国取材について言及しています。


櫻井翔レポート!10周年スペシャル企画 再会した若き兵士は ( 男性 ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ




『嵐にしやがれ 2時間スペシャル』デスマッチで智くんが食べていた永井食堂の「もつっ子」をお取り寄せしてみました!


注文したらすぐに届いてびっくり。
それに、3袋頼んだんだけど、1袋が予想していたよりも大きいです。


こっそり告白しますが、私、モツが苦手でござる……。
じゃあ、何で注文したんだ! っていう、しやがれ2時間SPでのニノさん状態ですね、これじゃ(^-^;


だって、智くんが食べてるの、食べてみたかったんだも~ん♡
そもそもひとり分には多いですし、2袋は智友さんにプレゼントすることにしました^^



〔P.S.〕


昨日から『ZIP!』のMCに川島海荷ちゃんが新加入しましたね。
その今朝の同番組にて、桝さんは海荷ちゃんのことを「怪物くんのイメージもある」と語っていました。
制服姿のウタコの写真も画面に^^


昨日は八島智人さんもTwitterでドラキュラ口調になり海荷ちゃんを応援していたりと、共演者の間に未だにつながりを感じることが嬉しいです。
『怪物くん』という作品がそれだけ視聴者や出演者に与えた印象が強かったということも感慨深くて。


『映画 怪物くん』と同じ中村義洋監督がメガホンを取る『忍びの国』では、また怪物くんの印象を覆すような大野智が見たいですね!!


ARASHI DISCOVERY(2016/10/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ぶりんぐほーむざ、べいこん(Bring home the bacon)」


(´・∀・`)「フッ☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは、直訳すると『ベーコンを家に持って帰る』となりますが、英語の慣用句で、え~、『生活費を稼ぐ』という意味や、『成功する』という意味があります。お仕事されてる皆さん、今日も元気に、ぶりんぐほーむざ、べいこん」


(´・∀・`)「フッ☆彡 気持ち悪いね、ほんとに(笑)」(←そんなことないですよ~^^)


「え~、ま、ベーコンと言えばですよ、最近よく使いますね、あたくし」


「前はね、そのカマンベールチーズにベーコンを巻いて焼いて、え~、それにバルサミコ酢、とハチミツを混ぜて、それを垂らして食べるっていう。すっごいおしゃれなね、ええ、ことやらしていただきましたっ!!」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


「でね? 色々ね、募集したんですよ。どういうーおしゃれなレシピありますかって。結構来まして!」


「まず始めはですねえ、火の国さんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。カマンベールチーズと、マーマレードジャムをぜひ試してください、みてください。マーマレードの、酸味と苦みが合い、おしゃれな味になります。ジャムをかけたあと、温めるとより香りが良いです」


(´・∀・`)「あ゛~、(カサッという物音)それだけでいいんだ? とろとろのカマンベールにジャムが絡み合って、(ス~)、あ~、おっしゃれだなあ」


「続いて、え、みゆさん」


(メッセージ)「私が最近作っているおすすめレシピは、"ズッキーニの生ハムのせ"です。そのズッキーニを輪切りにして小麦粉をまんべんなくまぶしてオリーブオイル!」


(´・∀・`)「来ましたね、オリーブオイル、おしゃれだなあ」


(メッセージ)「オリーブオイル(笑)で両面をよく焼く。厚さ1cmないくらい。そして焼けたらクラッカー」


(´・∀・`)「クラッカー来た! クラッカー家にないや、買わなきゃ。おしゃれ、おしゃれだな、クラッカー。いいね」


(メッセージ)「クラッカーの上にズッキーニをのせ、その上に生ハムを、ズッキーニにのるくらいの大きさに切ってのせる! 黒コショウを適量かける!」


(´・∀・`)「あ~、これやろ」


「さあ、続いて、え、埼玉県のアングラえみちゃんから」


(メッセージ)「ブラジル料理のソース、ビナグレッチです」


(´・∀・`)「来たなあ~」


(メッセージ)「材料はトマト、玉ねぎ、キュウリ、え~、おしゃれにしたければイタリアンパセリも入れるといいです。全て5mmぐらいの角切りにして、えー、お酢、オリーブオイル、塩コショウに一晩つけておきます。これで出来上がり」


(´・∀・`)「ええ!?」


(メッセージ)お肉をただ焼いただけにかけても、何にかけても美味しいので、ぜひ作ってみてください。


(´・∀・`)「おあ~、なるほど! シンプルだね。トマトと、玉ねぎ切る。ちょっと、ほんとにこれ、色々試したいわ」


「そうそうそう。何かおしゃれなのがいい。だから、正直、あの~、まだ聞いたこともないぃ、名前のぉ、横、カタカナの、ワインビネガーとかさ。最近、それは知ったんだけどお」


「あのぉ~、ま、そう、料理名でもいいよ。ビナグレッチとかさ、そういう何か欲しいなあ」


(´・∀・`)「だから言いたいんだよね。何とか、『じゃ、ビナグレッチぃ、してる?(知ってる?) ああ、し、そうそう、知らないよね。(スッ)ごめん』みたいなんを~平気で言える。やなやつだな、これ。やめよ。ふふっ☆彡 いきすぎたらダメだ。ええ~」


「まあ、でもまだまだ募集します。え~、ちょっと、試したいと思います。ありがとございます」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でしたあ!」


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――この前募集していたおしゃれなレシピ、たくさん投稿が行ったようで良かったです!


カマンベールチーズとマーマレードジャムの組み合わせは私も大好きです♪
パンと一緒に食べると美味しくてお気に入りです。


それにしても智くんの食卓がどんどんおしゃれになっていくなあ(笑)
ビナグレッチは語感を含めてお気に召した模様^^


まだ、たくさん応募いくといいですね。
自分は普段食べている物が全然おしゃれじゃないので、なかなか思いつきません(^-^;
私もレシピを参考にしたいと思います!


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 



●松本潤くん主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』DVD&Blu-ray BOX 10月5日(水)発売



【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX(ポストカード3種セット付)



【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX(ポストカード3種セット付)



●櫻井翔くん雑誌情報

○10/4(火)
「日経エンタテインメント!」11月号(日経BPマーケティング)
櫻井翔 表紙 インタビュー「10年前と10年後の僕へ」


日経エンタテインメント! 2016年11月号


○10/4(火)
「日経エンタテインメント!」11月号増刊(豪華ワイド版)(日経BPマーケティング)
櫻井翔 表紙 インタビュー「10年前と10年後の僕へ」


日経エンタテインメント! 2016年11月号増刊



●嵐さん雑誌情報


○10/5(水)
「NHKウィークリーステラ」10/14号(NHKサービスセンター)
特別企画〈東京2020 12時間スペシャル「→2020」〉"テレソン"フィナーレ「嵐スタジアム」嵐メッセージ


○10/5(水)
「TV LIFE」22号(学研プラス)
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○10/5(水)
「TVガイド」10/14号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○10/11(火)
「TVnavi SMILE」vol.22(産経新聞出版)
バラエティー特集「VS嵐」「相葉マナブ」


TVnavi SMILE vol.22(テレビナビ首都圏版増刊)2016年11月号



●嵐さんテレビ情報


 ○10/4(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。