読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『あさイチ』プレミアムトーク「嵐スタジアム」「グッと!スポーツ」番宣

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】10/7(金)~OAは … 嵐出演「JAL 先得」。放送局、詳細内容はコチラ→》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


 ・10/10(月・祝)26:35-27:05
 みんなのえいが(TBS)
《そして、和田竜さん原作、嵐の大野智さん主演の映画『忍びの国』です! 前回の放送では、石原さとみさんをはじめとした超豪華な実力派共演キャストの方々の名前が発表された本作。今回の放送では、とある方から番組へお手紙が届きました!》




こんにちは。
相葉ちゃんが出演した『あさイチ』プレミアムトーク、録画をチェックしました。


長いのと、あとファンならよく知っている話題も多かったので、簡単な箇条書きにてレポを残しておきたいと思います。


あさイチ(相葉雅紀プレミアムトーク)


冒頭で、昨年の嵐さんの紅白の映像(愛を叫べ)や、『嵐 15年目の告白』の映像が流れました。


さらに、コンサート本番の直前、相葉ちゃんと智くんが二人だけでスイーツを食べて"女子力"を高めているというエピソードについてもイラストで紹介!
(NHKはさすが、似顔絵のクオリティが違います!! 似てた~。食べてるケーキもちゃんとチョコでした^^)


『あさイチ』プレミアムトークにゲスト出演した相葉ちゃんの衣装は、サイズ大きめの葉っぱ模様のボルドーのサテン地のシャツ。


・『あさイチ』のスタッフさんからイノッチとキャラがかぶると言われたという相葉ちゃん。


・今、幼稚園生の年中さんだという姪っ子ちゃんになつかれないことを相談。


・グッスポの松本プロデューサーよれば、相葉雅紀くんのMCとしての魅力は、「ゲストに敬意を払いながらも、相手の中にスルリと入っていく、人を緊張させない雰囲気を持っていて、アスリートの方々も『こんなに話したのは初めて』と口をそろえて言っています」とのこと。


・ただ、一方で「よく忘れ物をする。例えば、飲み物を入れているタンブラーなどマネージャーさんやスタイリストさんんが忘れ物を取りに戻って来るのが多々ある」とも(笑)


・ジャポコンのエアリアルティシューの先生の話では、最初「相葉さんは布に2秒もぶら下がっていられなかった」とのこと。でも家でも自ら練習をしていた相葉ちゃんはスタジオに来るたびみるみる体が柔らかくなっていったそうで。「腹筋も6つにわかれてシックスパックになっていた」と。


・家にエアリアルティシュー用の布をぶら下げられるのかと思ったという有働アナの言葉で、お互いの家に「ぜひ来てください」という話の流れに。


(‘◇‘)「プレハブみたいなとこですけど(笑)」
イノッチ「プレハブなわけねえだろうがあ~!(笑) 何ゆっちゃってんだよ!(笑)」
有働アナ「ほんとは広いの?」
(‘◇‘)「そんなことありません!(笑)」


・相葉ちゃんのコンサートグッズ監修の話題では……Japonismの「やりすぎちゃったカレンダー」の7月と12月の紹介が!ww カレンダーは嵐の曲の歌詞の好きな部分を相葉ちゃんが12個抜粋して、それに画をつけていったという話も。でも、「今回のコンサートのグッズはあんまりやってない」と相葉ちゃんが言っていました。


・相葉ちゃんが大切にしていることとして「今あるものは当たり前じゃない」という言葉も紹介。


・相葉ちゃんが患った気胸の話へ……。先生から「あんまり激しい運動はできなくなっちゃうかもね」と言われ、そのときは嵐に戻れないかもしれない……と思ったということも。


(‘◇‘)「ただ奇跡的な回復で、もう元気です(笑)」
(相葉ちゃん、ほんと良かったー!!)
(‘◇‘)「止まんなければいいやと思って。超ゆっくりでもいいから、こう、歩き続けたいっていう」
イノッチ「素晴らしいですね」


・人気があると言われても、「嵐は冷静だよね。浮かれないよね」とイノッチ。


イノッチ「いつの時代に会ってもおんなじだもんね」
(‘◇‘)「あ~、そうかもしんないっすねえ」
イノッチ「忙しいじゃん、とか言っても。『(首を傾げて)そ~みたいなんすよねえ』。"そうみたい"じゃねえだろ(笑) 忙しいんだよ、みたいなさ」


・『ようこそ、わが家へ』で共演した寺尾聰さんから、「男は35歳からがスタートだぞ。だからおまえはまだスタートしてない」と言ってもらえて気が楽になったことなど。
(35歳になり、年末のカウコンでヒガシさんとコラボ、元日のドラマ発表、セカムズ放送、映画撮影と続いた智くん。寺尾さんの言葉を借りれば男性として最高のスタートですね!!♪)


・そのあと、寺尾聰さんご自身からのVTRでメッセージも流れました。


寺尾聰さん「あいつほどみんなに愛されてさ、みんなに素敵だって言われる男は少ないかもしれないな。みんなどっかでさ、あいつってこう陰で言われるとこ持ってるのに、あいつ持ってないんだよね。何か変だよね」
(智くんが「あんないい人いない」「あんないい人を見たことない」って、ラジオやテレビで何度も言っているのと重なります^^)


・有働さんが、「お二人とも、寺尾聰さんもちょっと思ってらっしゃるように、出来すぎ? 優しいし、いい人だし。何かイラッとしたりしないんですか?」と言うと……。


(‘◇‘)「いえ、イラッとしますよ」
「表には絶対出さないですけどね」
「裏では……」
イノッチ「黒雅紀もいる」
(‘◇‘)「真っ黒雅紀です」
イノッチ&(‘◇‘)「アハハハハッ(笑)」
有働さんによれば"黒イノッチ"もいるとかw


・相葉ちゃんはサウナでストレス発散。嵐は関係性がずっと変わらない。


イノッチ「だから逆にストレスたまらない場所というか。何かあってもあそこに行けばみたいな場所になってる」
(‘◇‘)「そうですね~」
イノッチ「サウナみたいですね」
(‘◇‘)「サウナですね。嵐はサウナです」(←名言出ましたw 嵐はサウナ!)
(それにしても、たびたび画面に映るパワパラのアー写の智くんがほんと美ビジュ。見るたびうっとりする♡)


・寺尾さんにギターをいただいて『ルビ―の指輪』を教えてもらった。でも今はそれを部屋に飾っている。2006年の『ザ少年倶楽部プレミアム』でも「曲が作りたい。作れる気がする、いいものが」と言っていた相葉ちゃん。過去の自分の発言を聞いて、思わず椅子をクルッと回転させてカメラに背中を向ける、10年後の相葉ちゃん。


・イノッチは相葉ちゃんの歌声が好き。ピカンチで歌うところがあったときも同じことを言っていた。


【相葉雅紀の長所】
「マジメ」
「細かいことは気にしない(賞味期限とか)」
「後輩とのご飯のときでも集合場所に先に行く」


【相葉雅紀の短所】
「二度寝する」
「レストランで同じ物しか頼めない(冒険できない)」
「休みの日に予定を詰め込みすぎる(せっかち)」


・文章のみですがニノからのメッセージが!


(.゚ー゚)メッセージ「相葉さんは明るく優しいイメージがあると思うんです。それは間違いないんですが、意外とプライベートは謎に包まれている人だと思います。僕は嵐の中で一番謎です」


(.゚ー゚)メッセージ「エピソードで言うと休日明けに驚くほど真っ黒に日焼けして現れて、理由を聞くと嘘をつく」


・ほんとはBBQを裸でしたために真っ赤に日焼けしたのだけれど、ほかのメンバーが忙しかった手前言いづらくて、つい「ロケで」と言ってしまった相葉ちゃん。


・有働さんを姪っ子さんに見立てて褒めてみるというくだりになって……。
(‘◇‘)「いいじゃん、その服、裸みたいだね」(←ベージュ色の服でしたww)


・さらに幼稚園の頃の女の子はひそひそ話するととても喜ぶというアドバイスがあり、実践で有働さんに耳打ち。


(‘◇‘)ひそひそ「剛くんはご飯連れてってくれるんすけど、井ノ原くん、まだ1回も連れてってくれたことないっす」
イノッチ「全部聞こえてたけどね」
「森田が近寄るなオーラがすごくて」
有働さん「俺のもんだオーラが」
(‘◇‘)「絶対嘘、そんなわけない(笑)」


【ハマっているものは?】
フルーツ+旬のもの、サウナ、スイーツ、海外ドラマ、スポーツ観戦、おにぎり(ミックス)、神社


・番組(しやがれ)でもらった「鮭と明太子の混ざったやつ」と佃煮海苔、鮭と数の子とメカブの3種類を一気にまとめるというおにぎり、その作りかけの状態の写真が披露されました。ご飯も玄米を。


・神社にお参りするときは、そのときの仕事によってお賽銭をかける相葉ちゃん。コンサートのときはお札。


――最後に『東京2020 12時間スペシャル』の『嵐スタジアム』の予告も流れました。
(智くんの分だけVTRがなかったのですが、映画撮影もあったし、きっとまだ間に合っていないのでしょうね。楽しみに待ってます♪)


・相葉ちゃんが選手になれるなら、「考えたこともないすけど、サーフィン」と。


・嵐五人で戦うなら、「五人でボートとかやったこともあります」(まごまごボート部の話がほんのちょっとだけ^^)


・年々甘いものが好きになってきた相葉ちゃん。


(‘◇‘)「ライブ前にこう、机で、リーダーと向かい合って、コーヒーとケーキ食べて本番向かうってのがルーティーンになってて」
(「嵐スタジアム」ポスターの智くんと相葉ちゃんがアップに♪)


(‘◇‘)「チョコ系が好きです」
イノッチ「女子力髙いですよ~」
(‘◇‘)「僕らだけですね、毎日食べるの、大野、リーダーと」


――このあと相葉ちゃんはすぐにほかのお仕事に行かなければならないということでした。



●嵐さん雑誌情報


○10/8(土)
「Casa BRUTUS」11月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 11月号 [200号記念号 住まいの教科書]


○10/11(火)
「TVnavi SMILE」vol.22(産経新聞出版)
バラエティー特集「VS嵐」「相葉マナブ」


TVnavi SMILE vol.22(テレビナビ首都圏版増刊)2016年11月号



●嵐さんテレビ情報


 ・10/8(土) 13:30-14:25
 天才!志村どうぶつ園【園長&ちび札幌で生放送に乱入!ぺこりゅう留守番の練習!】(日本テレビ)
《今夜7時は志村どうぶつ園2時間SP! 日本犬の里で出産ラッシュ! DAIGOといずも最終回&新企画発表! その前に…志村園長とちびが札幌で生放送中の番組に乱入! 詳細》


 ・10/8(土) 14:25-14:55
 嵐にしやがれ みどころ 今夜10時15分からの嵐にしやがれをちょい見せ!(日本テレビ)


 〇10/8(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 〇10/8(土) 22:15-23:09
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)