読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』翔ちゃんのリオオリンピック生放送特番に出られなかった・背中に「嵐」と書かれたTシャツにふんどしのマルの写真つきショートメール

こんばんは。
昼放送の『ニノさん』では、「大野智の作ってみよう」ならぬ「二宮和也で作ってみました」企画がありましたね。


バカリズムさんが「二宮和也」をお題に一句。
リズムさん「たまに会う 細くて白い ゲームオタ」
(.゚ー゚)「アハハハハ(笑)、印象w」
とニノさんも爆笑を^^


さらに以前、相葉ちゃんが主演したドラマ『バーテンダー』に関わったバーテンダーの山田高史さんも登場し、ニノさんをテーマにカクテルを作られていました。
その名は「No.23」だそうで黄色いカクテルでした。


(相葉ちゃんのドラマでは、個人的に『バーテンダー』と、あとやっぱり『マイガール』がお気に入りの管理人です^^)


そして、レディー・ガガの衣装を担当した方が「二宮和也の二面性」を表現した服もニノは着用。


表側は黒いイケメンスーツ。
でも裏側は西川貴教さんの『HOT LIMIT』風というか、強化合宿のときにニノが松潤から渡された黒いジャージ風というか……。
ところどころベルトで服を留めているだけで、お尻以外は素肌が露出している仕様にww


実物の衣装を見る前に、「持って帰る」と言っていたニノ。
ぜひ智くんにも着させてくださいー!!


 


 

BAY STORM(2016/10/9)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「ひとり旅!」


(メッセージ)今、人生で初めてひとり旅をしています。どこに来ているかというと今年の新春ドラマスペシャルで放送された『坊ちゃん』の舞台である愛媛・松山、道後温泉に来ています。
ドラマ見てからずっと来てみたく、やっと念願叶ってとても嬉しいです。道後温泉本館にも行き、神の湯にも入りました。
道後温泉のお湯はすごく熱くて、入っただけで汗をすごくかいたので撮影のときは長時間入っていてたいへんではなかったのですか。ひとり旅は意外と心がオープンになっていいものです(とみとみ富岡さん)


(.゚ー゚)「ま、確かに自分のペースで、自分の行きたいところに行けるんだろうね、ひとり旅ってのはね」


(.゚ー゚)「俺は絶対やらないけど。やらないよ。俺はもう嵐としか旅しないから、基本的には。う~ん。早得でね?」(←先得では!?)


(.゚ー゚)「もう、嵐と、色んなとこ行く。もうひとりで何かあ、旅したって、行きたいところがないからね、俺の場合はね。だから、みんなが行きたいところっていうのに、ついて行くってうのが、やっぱいいんじゃない?」


(.゚ー゚)「すごいと思うよ、でも、ひとりで。全部ひとりでやんなきゃなんないんだからねえ」


(.゚ー゚)「でも、まあ、それが、まあ、ハマっちゃう人もいるんだろうね? きっとね?」


オープニングナンバーはKinKi Kidsで『なんねんたっても』です。


 

我こそオンリーワーク


(メッセージ)私の父がオンリーワークをしています。私の住む地域には国の重要無形文化財に指定されている「稚児舞」というものがあります。うちの父はその稚児舞保存会の会長をやっています。日頃は普通のサラリーマンなのですが、帰宅後や休日に稚児舞の練習、歴代展示ポスターや資料の整理をしています。
もともとはお婿さんなのでこの地域に住んでいなかったのですが、今では地域の顔になってがんばっています。そんな父を私は誇りに思っています(ホイミ覚えたななかさん)


(.゚ー゚)「ん~。じゃ、そのもう、舞が、文化財になってるんだね。これってでもたいへんだと思うな~」


(.゚ー゚)「その、途絶えさせないのがたいへんだよねえ。しかも、"選ばれた幼い子供たちが舞を披露するもの"なんだって、稚児舞自体が」


(.゚ー゚)「すごいね。ちっちゃい子供たち、ちっちゃい頃に、五穀豊穣について考えたことがなかったでしょ。国家安泰などをぉ、願って踊ったこと1回もないでしょ! 我々。すごい。素養あるんだね。どこ? 富山県。は~あ」


(.゚ー゚)「あ、でも全国、にあるわけだ、稚児舞自体は。ねえ!? へえ~。偉い子供たちがいるもんだね。もう大人だよ。五穀豊穣と国家安泰を祈願して踊ったら、もう。稚児でも何でもない」
(小さい子供は穢れなさの象徴なのかもしれませんね)


(メッセージ)私がオンリーワークだと思うのは90歳を越えた私の祖父母です。私の祖父母は鍼灸師で現役時代は自宅の半分を使って鍼やお灸をやっていました。自宅でしんみりとやるのはなかなか珍しいと思います。二宮さんもたまには鍼やお灸で日頃の疲れを取ってみてはいかがでしょうか。足腰に結構効くみたいですよ(ニナックスさん)


(.゚ー゚)「鍼ダメなんだなあ、俺。やったことある。もういい。何か、痛くて痛くてしょうがないんだよなあ、鍼が。何かツボに入っちゃうんだよなあ」


(.゚ー゚)「ツボに打つじゃん、鍼って基本的に。で、『痛くないですよ』って言うじゃん。でも全然痛いんだよね。刺すとこ刺すとこ(笑) も、鈍痛が止まらなくて」


(.゚ー゚)「だから、痛いってことは効いてんのかなって思いながらやってんだけどお」


(.゚ー゚)「マッサージとかってさ、押すとき痛かったりするだけじゃない。だから、その痛さの波がさ、あるじゃん。グッグッグって押すやつさ、グ~とかさ、トントンとかさ。そんなやつじゃん」


(.゚ー゚)「でも鍼って刺してる間ずーっと痛いのよ。何か知んないけど。すんごいのよ。で、そうやって『ちょっと合わないのかもね』って言われて、それ以来やってない」


(.゚ー゚)「何かあの鍼自体はそんなたいしたことないって言うじゃん。その、最初に入るときに、痛みってより刺激ぐらいの感じなんでしょ? その鍼自体は。鍼を刺すって行為自体は」


(.゚ー゚)「そのあとに入ってくところがもう~、とてつもなく痛くて。もう全然、何にもできない。あ、痛い、みたいな」


(.゚ー゚)「それだからもう、それ以来やってないなあ。今やったら違うのかなあ(紙をめくる音) でも痛いからっつってさ、自分じゃ抜けないところに刺されたりしてるわけじゃん。それがもうやっぱね、いやなんだなあ、意外と(カサカサ)」


(メッセージ)私のオンリーワークは去年の夏からやっているお盆限定の花屋のバイトです。いわゆる仏花を作る短期バイトなのですが、店頭を花を売ることではなく、ただただ作業場で流れるコンベアに花を置いていって束にし、スリープと呼ばれる保護フィルムに花を手作業で入れていく仕事でした。花束の流れる数は1日に3万~5万。夏限定の変わったバイト、ぜひあの目まぐるしく仕事現場を二宮さんに見て欲しいです(ほけんしょさん)


(.゚ー゚)「仏花はそうなんだね、お盆とか、そういうところがあるから、墓参りのために、売っていくによせ、1日に3万~5万束作るって相当だよね。3万~5万っていう開きもすごいけどね。ね」


(.゚ー゚)「でも、も、ああいう生の物は、その日に作んないとやっぱりねえ、長く持たないもんねえ、その日に、作ったものでお供えしたいもんねえ、やっぱりねえ。へえ~。たいへんだなあ。目ぇ回っちゃうだろうなあ」


(.゚ー゚)「仏花はやっぱりある程度この~、決まってるのかな。入ってる花が決まってるじゃない。だから、こう形が決まってるものなのかなあ」


(.゚ー゚)「でもだいたい2つぐらい買いたいよね、墓に持ってくなら。ね? 1個じゃ、それ分けてもしょうがないもんねえ」


(.゚ー゚)「いや、たいへんだなあ、それ、ほんとに。1日3万~5万束作るって。いや、やっぱ夏季限定っていうぐらい、やっぱ足りないんだろうね、人がね。とにかくみんな帰ってくるから、それに合わせて、人がやっぱ足りないってことなんだね。すごいね。色々あるね! そう考えるとね」


2曲目は『花』です。


裏嵐


(メッセージ)(9月)11日に放送された『ニノさん』を見ました。ほかの番組の収録の合間に翔くんが来ていましたね。二宮くんの隣のスタジオなので、ほかのメンバーが個人のお仕事をしていたら見に行きますか、それとも反射的に見に行っちゃう感じですか?(ゆいちゃんは二宮くんにゆいって呼ばれたいさん)


(.゚ー゚)「翔ちゃんが出たんですよ、この間『ニノさん』にね。あの~、隣のスタジオでやっていたからっていうので来たんすけど」


(.゚ー゚)「あの、ちょうどリオに行く日の、お昼からの特番みたいのやってて。で、俺もそのスタジオ行ったら生放送だったんすけど」


(.゚ー゚)「だから、出ちゃうかな~と思って、ちょっと、あのすり寄ってみたんすけど、やっぱバラエティーの現場ではない、ま、そのスポーツの現場で。何か、大人のこの動きがすごい、ざわざわしちゃって。そこたぶん、これは出ちゃいけないやつなんだろうなって、大人の判断をし。全く同じところで」


(.゚ー゚)「いや、俺もね? カンペ持って、進行しようと思ったの。生放送中に。で、『お、何だ、何だよ』みたいなことで、やろうと思ったら何か、カメラの人も、振る、こう、ニノさん振るみたいな練習してるときに、振らなくていい! みたいな。振っちゃダメだ! みたいな。何か、信号が出たみたいで。そっから何にももう一切映らなく、なっちゃったから。『あ、これはただ邪魔しちゃうやつなんだな』と思って、おとなしくしましたよ。俺だって、もう33(歳)の大人なんだから、乗り込まないよ」


(.゚ー゚)「翔ちゃんの番組ではあるけども、やはり日本テレビの、リオ、のねっ、関連のやつだから。俺呼ばれてない、そもそもね。う~ん。何か応援の人でもないし。ちょっと噛んでたらねえ、映っても良かったんだろうけど」


(.゚ー゚)「(チッ)悔しいよねえ。悔しい、バラエティーはすぐ使っちゃうけど、ああいうの。ねえ? (チッ)悔しかったなあ~」


(メッセージ)先日の『VS嵐』で二宮くんが筋トレをしているという話がチラッと出ていましたが、普段筋トレなどしない二宮くんがするなんてびっくりしました。なぜ始めたのですか? ぜひ教えてください(しおりさん)


(.゚ー゚)「ま、簡単に言うとだよ、すごく簡単に言うと、嘘ついたってことなんだね。うん。簡単にね、すんごい平たく言ったら」


(.゚ー゚)「でもわかんない、やってる可能性はあるし。うん。じゃ、みんなが言う筋トレって何だろ」(←出たw)


(.゚ー゚)「腕立て、腹筋、とかさ、そういうことだと思う、俺も。思うけどぉ、でもやっぱりそれだけなのかなあ。俺は普段生きている、この重力に対して、向き合ってるわけだよ、俺はね。みんなもそうかもしれないけど。でも俺はみんなより、想像以上に向き合って生活してるから、重力ともね」


(.゚ー゚)「そういった点で、やっぱりこう、生活するっていうことも筋トレなるんじゃないのかな……って俺は思ってる」(←その理屈からすると、実は私も毎日筋トレしていることに!?)


(.゚ー゚)「ただ今、体重が55kgぐらいなんですよ。もうここがベストなんだろうなってえ、思い出してるね。55が。でも50は、少なすぎなわけで。っていう55、なんだねっていう。普通んときはもう55だから」(←智は今、どうなんだろう。ニノよりも軽いのか重いのか……)


(.゚ー゚)「あ~、その物量がね? 筋肉自体がね、贅肉よりもね。だからあんまり何か、ちゃんと何か、習ってまではいかなくても、何か本読んでダイエットしないと、やっぱりちょっと違うんだろうね。食わないとかって、量減らすとか運動するとか何か、自分で勝手に、効率だけを求めると、健康が、ね? 健康に悪かったりするっていうもんね」


(.゚ー゚)「何で、減ったんだろうな、体重」(←映画撮影など色々あったろうし、ニノも健康に気をつけてね。私も気をつけます^^)


(メッセージ)関ジャニ∞さんが色々な場所に潜入するという番組の宣伝で丸山さんが出ていたときに、「今後潜入してみたい場所は?」と聞かれて、「個人的に僕、二宮くんが好きなので二宮くんの生態を知りたい」と言っていました。一緒にいた安田さんに「思ったより気持ち悪いな」と言われていましたが、二宮さんはどう思いますか。嬉しいですか。また、二宮さんが潜入してみたい場所があったら教えてください(ぽにょ宮が好きさん)


(マルとヤスが『スッキリ!!』に出演したときの話ですね。こちらに簡単にレポをしてありました↓)
嵐さんJAL先得「山に願いを」新CMメイキング篇 動画公開! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「こないだね、携帯整理してたんすよ。もうパンパンなってきちゃったから、容量が」


(.゚ー゚)「で、そうなってたら、あんま電話してない、もう、何年電話してない人たちがいるんだろうと思って探してて、でえ、もう完全に忘れてる人とかもいるからあ、そういうのも、もうペシペシ消してったんですよ。もうつながる人だけにしか、やろうと思って、やってたんですよ」


(.゚ー゚)「でえ、あの、ショートメールみたいのあるじゃん。この人わかんないなって思ったときに、ショートメールでもしかして連絡取ってるかもしれないなと思って、バーッと探してったら、丸山だったんすよ。その見たことない番号だっていうのが」


(.゚ー゚)「で、丸山のショートメール見たらあ、何か、写真が送られてきてて、何かあいつが、背中に、『嵐』って入ってるTシャツ着て、下がふんどし、の写真が送られて、あの、貼ってあったの(笑)」


(.゚ー゚)「で、この見たことない番号が丸山だって認識したんだけど、迷わず消した。ンッフフフフフフッ(笑)」


(.゚ー゚)「だから今、丸山と連絡取れないんだよ。俺の意思で消してるから、それに関しては。うん」


(.゚ー゚)「誰、誰かな~と思って見たらあ、その写真貼りつけてあって……。何か、『ああ、マルか』と思って、認識した上で、消した、連絡先、マルの。フッフフフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「うん。俺だからさ、何か、関西でさ、土曜日、ブランチの前かなあ、か何かで、あいつが、MCみたいのやってる番組があるですよ。女の子とぉ、マルと三人でやってる番組があるですよ」


(.゚ー゚)「それ見るとぉ、スーツ着て爽やかにやってる、マルがいるんだけどお、何か、こいつ嘘ついてんじゃないのかなあって、毎回思いながら。こいつ、嘘つきながらやってるのかなあって思いながら、あいつを見てるよ、ずっと」


(.゚ー゚)「不思議だよね~。あの子ほんと不思議だと思う。俺と同い年とかなんだよ、たぶん、確か。同い年じゃなかったかな。1個違いかな。いや、ああ、ほんと? 83年とかじゃない? 83年生まれでしょ。だから俺と同いだよ」
(末ズと同年生まれであり、智と同じ月日の生まれであり)


(.゚ー゚)「そうそうそう。不思議な子だよね、あの子ねえ」


3曲目は『Don't You Get It』でした。


 

エンディング


エンディングはニューアルバム『Are You Happy?』とドームツアーの告知でした。