読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

やっぱパスタできるとおしゃれ「僕ね、たぶんね、イタリアンです!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日から、9県でまた嵐さんのキリンビール「47都道府県の一番搾り」が新発売とのこと。
これに合わせて五人それぞれが出演する新CMが発売9県でOA。


公式HPにて動画が公開された際には改めてお知らせいたしますね。
今日はテレビ誌の発売日なので、そちらのレポものちほど。



ところで昨晩のラジオ番組で、「嵐のDVDを2枚もらって、詳しくなった」という杉田智和さんと岡本信彦さんの声優お二人がどちらも大野智くん推しだと言っていたとのことで!!


杉田さん「たまにちょっと何か目が遠くを見てるから」
岡本さん「魅力的な目をしてますよね」
杉田さん「遠く見てんだよ、いつも」
「涙目というか、キラキラしてる」
「ダンスも超上手い」


杉田さんは『銀魂』の銀さん、岡本信彦さんはタイバニの折紙サイクロンと、好きなアニメの声優をされているので個人的にも超嬉しいです♪
(ここの管理人はもともとアニメなどが好きでジャニーズには全く興味がなかったのが、才能の塊みたいな大野智という人に出会ったことをきっかけにアイドルのファンになったクチです)


あと、昨晩の『クイズ!ドレミファドン!』で紹介された「1万人アンケート甲子園応援歌」の3位に嵐さんの『愛を叫べ』がランクインしていました。



来年のフジの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』は、長澤まさみさんが翔くんと夫婦役を演じることに決まったそうです。
先月末にクランクインしているとか。


献身妻・長澤まさみ、初共演の嵐・櫻井を全力サポート - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


櫻井翔「君に捧げるエンブレム」のヒロインは長澤まさみ…来年新春フジ系ドラマ : スポーツ報知


長澤まさみ 櫻井翔と初共演!フジ系新春ドラマで婚約者役 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


ARASHI DISCOVERY(2016/10/12)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「料理と器の関係は、絵と額縁の関係と同じです」


(´・∀・`)「あ゛~、セットですねえ、確かに。それはあるかもしれない」


("今日の一言"の説明)「これは、料理愛好家、え、平野レミさんの言葉です」


「相模原市のリスナー、くぼっちさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。少し肌寒く感じると、あったかい物が食べたくなります。智くんが、え、最近ハマっているバルサミコ酢は、煮込み料理にもとても合いますよ。え~、お魚も美味しいですが、簡単に作れるブタや鶏肉のお料理にチャレンジしてみませんか。そしてあれからおしゃれな器は手に入り、入りましたでしょうか」


(´・∀・`)「入ってないね、まだね、ちょっとね。あとどこに売ってか、ちょっとわかんない(笑) ふふふ☆彡 どういうとこ行けば売ってんのかちょっとわかんないから、ちょっと調べますわ。え~」


「まあ、でもちょっと色んなね、おしゃれレシピ、をですね、そのメールいただいてるんですよ。紹介、し、したいですね、ちょっとぉ」


「みんなよくおしゃれに作ってるね! ええ、まず始めは、ともこさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は牛肉を軽く炒めて、麺つゆで味つけしたものに、バルサミコ酢をかけて食べるのが簡単で好きです」


(´・∀・`)「マジすか。麺つゆと合うのか! バルサミコ酢って何でも合うんだね。おお~。や、ちょっと、試してみたくなる。牛肉ね」


「さあ、続いて、みみちゃんから」


(メッセージ)「私の父は、フレンチのシェフをしているのですが」


(´・∀・`)「お」


(メッセージ)「よくやっているのは、お寿司のっ寿司飯のっ酢の代わりに、バルサミコ酢を使って握っています。美味しいです」


(´・∀・`)「マジっすか(笑)」


「酢飯~代わり? どっちでもいいのかなあ。あの~、ホワイトのほう。だって、普通のね、ほうだったらちょっと、薄黒くなんじゃないのかな」


「あれやってこれ(?)、これはちょっと、意外だなあ。魚釣った日、さばいてちょっとおしゃれにやってみようかなあ。ねえ?」


「さあ続いて、ちょっと。おしゃれだな~みんな。シドニーのコアラさん。(チッ)この名前もおしゃれだなあ」(←あはは^^)


(メッセージ)「智くん(笑)、おはようございます。オーストラリアのシドニーに住んでいます。ええ~、こちらではバルサミコ酢はっ常に常備です」


(´・∀・`)「ほう」


(メッセージ)「玉ねぎをクタクタになるまで炒めて、バルサミコ酢とっ、え、黒砂糖を加えてさらに炒めると、キャラメライズオニオンができます」


(´・∀・`)「何だ、そのおしゃれな名前は! ええ!? ふふっ☆彡」


「キャラメライズオニオンってのがあんの? マジかあ。黒砂糖か」


「これはー、何に合うってこと? でも何か、ま、でもこの、キャラメライズオニオンだけ作って味見して、『あ、あれとあれやったら合いそうだな』っていうことだな。ええ~。ちょっとメモろっ」


(´・∀・`)「いや、いいな~、皆さん。ちょっとおもしろいなあ」


「これすごいたくさん来てるんですよ、メール。確かに俺、鶏料理やったけど豚料理は確かにやってないな、まだ」


「うん。あとねえ~……いずれ、ちょっとパスタもちょっとやってみたいんだよ」


「やっぱパスタできるとおしゃれだよ。だって俺、松潤見てて、『たま~に家でパスタ作るんだ』、おっしゃれだな~って思うもん」


「でも俺がいきなり、『家で、うん、たまにパスタ作って食べるよ』って言ったら、みんな、おしゃれだと思わないかも」


「思わせたいんだよ。たぶん最初は笑いが起こると思う。でも、言い続けたら、『あ、今日も、家でパスタ作って食べたな』、『え~、おしゃれ~』ってなる、なんじゃない? い、いずれ」


(´・∀・`)「そう、俺ねえ~、間違えてたね。フレンチ、を作るとか言ってたけど、僕のやってることはたぶんイタリアンなんだね」(←気づいた!)


「そういうメールもありました。ふふふふっ!☆彡 ええ」


(´・∀・`)「僕ねえ、たぶんねえ、イタリアンです!」


(終わりの挨拶)


――智くんのお料理メニューに新たなレシピが加わりそう^^


智くんの作りたいと思っているお料理がイタリアン(カルバッチョ)だったり、スペイン料理(アヒージョ)だということに気づいちゃいましたね(笑)


そもそもバルサミコ酢だってイタリアのものだし!(^^)
んでもって、フレンチよりはやっぱりイタリアンに興味があるようで、今度はパスタを作りたいですと!?


オリジナルメニューとかできたりするのかな~。
智風パスタレシピが完成した日には、ぜひ教えていただきたです♡
おしゃれな器も早く見つかりますように♪


BGMは『We can make it!』、リクエスト曲は『T.A.B.O.O』でした。
(今朝のBGMは松潤の『バンビ~ノ!』にちなんでるという。芸の細かいFヨコさん^^)


 



●嵐さん雑誌情報


〇10/12(水)
「TVガイド」10/21号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」